■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の5の2 第7話 24時間目「カチマケ」25時間目「ウチアイ」26時間目「ホンヤ」27時間目「サンキャク」
2008-11-18 Tue 00:06
今日の5の2 春(初回限定版)今日の5の2 春(初回限定版)
(2008/12/25)
小林ゆう下田麻美

商品詳細を見る



7話感想です(^^)


24時間目「カチマケ」


サッカーのPK対決で、またナツミに負けてしまうリョータ。

その結果に男子は青ざめ、女子は大喜び。給食のデザートを賭けての勝負だったのだ。

絶対勝てるというコウジたちの言葉を信じた男子たちから大ブーイング。

リョータもコウジも必死に練習して編み出したノールックシュートを止められるとは思ってなかったようです。

このままじゃ終われないとリョータはリベンジを決意。再びナツミに勝負を挑むのだった。



その後もさまざまな勝負をするリョータとナツミだが、結果は全てリョータの全戦全敗。

今月の目玉デザートを全て女子にもってかれて、来月のプリンまでもってかれたら……と男子たちは意気消沈。諦めムードが漂います。

そこでリョータはナツミに最後の勝負を挑みます。みんなには迷惑をかけられないため賭けるのは二人のデザートのみ。

明日の朝までに絶対にナツミに勝てる競技を見つけ出すと意気込むリョータだった。

そして翌日、刺繍というなんとも地味な勝負でリョータは勝利するのだったw

なんというか、男子たちはなんでそこまでしてリョータに賭けてたんだろうねwリョータがナツミに勝てないのは結構早い段階で分かったと思うのにwプライドの問題かw

ってか地味にリョータ刺繍上手いんだけどw



25時間目「ウチアイ」


夏の終わりのやり納めということで、公園でチーム対抗の水鉄砲合戦を始めるリョータたち男子。

やがて戦いは白熱し、誰かが撃った水が、メグミの家に行こうと公園の外を歩いていたチカたち女子に当たってしまう。

怒るユウキだったが、ほっといて早くメグミの家に行こうと言うチカ。

その時リョータがバケツに入れた水をコウジにかけようとしたのが女子たちにかかってしまう……w

そんなことに全く気付かないリョータたち。

女子たちは怒りに震え、みんなでお金を出し合って強力な水鉄砲と水風船を購入。

リョータたちは女子たちの復讐にあってボコボコにやられてしまうのだったw

……女子は怒らせると怖いですよねww



26時間目「ホンヤ」


本屋の前で悩んでいるのはメグミ。欲しかった漫画が2冊同時発売で両方買うと今月何も買えなくなってしまうのだ。

一方リョータは、好きな特撮ヒーローのふろくがついた雑誌を買うか迷い中。なぜならその雑誌は対象年齢が小学1年生だったから。

コウジにその雑誌を買うわけないよなと茶化されてやめようとするが、何も考えずに普通にその雑誌を買おうとするツバサ。

対象年齢が小学1年生の雑誌だと分かっていても、「好きだから」と理由で買うツバサの姿を見て、リョータもコウジも買うことに決める。

公園でふろくを組み立てて遊ぶリョータたち。

メグミはというとカズミと1冊ずつ買って、読んだらもう1冊は相手に借りるという最善策をとったようです。

うん、好きなものは買えばいいと思うよ^^



27時間目「サンキャク」


二人三脚で勝負することになったリョータとコウジ。

コウジ曰く、二人三脚は男の器が試される男の勝負だそうですw

コウジはチカとペア。コウジはちゃっかりチカの腰に手をあててますw息もぴったりな二人。

一方リョータはユウキとペアに。コウジとチカの様子を見て火がついたリョータは、ユウキとずっと三脚のままで過ごすことにするw



休み時間も三脚のままとは大変ですねw

廊下で練習するリョータとユウキだったが、こっちは息は合わないようです。

途中でお腹が痛くなってトイレに駆け込もうとするリョータ。もれそうだからユウキと三脚状態のままでトイレに入ろうとするなんて、ユウキかわいそうにw

給食の時間は何故か三腕状態wいくら息を合わせる特訓とは言えこれは意味ない気がするww

掃除の時間は体をタオルでくっつけるリョータw普通に二人三脚の練習しろよw



二人三脚で帰ろうとするリョータとユウキ。しかし、階段で転んでしまう。これは普通に危ないよー

ユウキは「もうやだ」と帰ろうとしますが、リョータに説得されて渋々了承。

しかし、今度は間違って右足同士を結んでしまうリョータ。それでもやろうとするので、ユウキは呆れて怒って帰ってしまいます。まぁこんなリョータに付き合ってるユウキがえらいw

結局運動会当日はやっぱりリョータたちの負けってオチでした。




ということで7話終わりです。

共感できたのはホンヤの話ですかね。恥ずかしくて買うか迷うってのはあったかな。

階段での二人三脚は危険ですのでやめましょう。

ナツミはもう少しチラ見せに気をつけましょうwいろいろ誤解を招きかねないしね。いつもはリョータが被害者だけどw

そしてやっぱリョータもチカのこと気にしてんじゃんw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 今日の5の2 | コメント:0 | トラックバック:12 | top↑
<<ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」 | a cup of tea | 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
★24時間目『カチマケ』 ナツミとの勝負にはリョータよりコウジがを出したほうがいんじゃねぇ?と思うお話w リョータよりもスペックが高い... …
2008-11-18 Tue 00:23 リリカルマジカルS
リョータ「いくら仮面ダーのファンとはいえ…対象年齢が6才の雑誌に…手を出していいものなのか…」 …
2008-11-18 Tue 00:36 ソウロニールの別荘
やばいナツミちゃん好きすぎる …
2008-11-18 Tue 00:56 もす。
今日の5の2 第7話「カチマケ/ウチアイ/ホンヤ/サンキャク」 サッカーのPK対決で、またもナツミに負けてしまうリョータ。絶対勝てると... …
2008-11-18 Tue 02:47 Welcome to our adolescence.
・24時間目「カチマケ」 男女が給食のデザートを巡って、対決をする話。 ナツミにも苦手な事(刺繍)があったんですね。 ・25時間目「... …
2008-11-18 Tue 05:29 日記・・・かも
今回もノスタルジックに浸らせていただきました! <カチマケ> 給食のデザートを賭けて男子と女子がスポーツ対決! …って勝負するのはリョータはナツミちゃんだけなのね。 ナツミちゃんにぜんぜん勝てないリョータ。 スポーツからあらゆる勝負になっていきますが... …
2008-11-18 Tue 09:18 のらりんクロッキー
「二人三脚とは、男の器が試される男の勝負なのだ…!!」 …
2008-11-18 Tue 09:37 日々、徒然
作品内の季節も秋になりEDユウヤケイロに変更。 EDだけパターンが多いアニメだね(笑) ▼ (第7話)「24時間目 カチマケ」 女子... …
2008-11-18 Tue 10:33 SERA@らくblog 3.0
今日の5の2の第7話を見ました。第7話 カチマケ/ウチアイ/ホンヤ/サンキャク24時間目 カチマケ「今日こそは勝たせてもらうぜ」「ほぉ、それは楽しみ」『この日のために苦しい特訓を重ねてきた。俺には秘策がある。特訓を共にしたあいつらのためにも負けるわけにはいか... …
2008-11-18 Tue 14:03 MAGI☆の日記
ナツミちゃん可愛い( ^ω^) ナツミちゃん可愛い(*^ω^) ナツミちゃん可愛い(*^ω^*) 小学校の給食っつーと、この辺思い出した。 ▽痛いニュース(ノ∀`):仙台の小学校の給食 ▽電撃速報 : 大阪の給食キングカワイソスwwwww (via 刑務所の食事と学校?... …
2008-11-18 Tue 15:48 ほえろぐ
博士「ナツミタソを岡田ジャパンに・・・」助手「なでしこの方だろwww」... …
2008-11-18 Tue 22:33 電撃JAP
第7話は勝負したり水鉄砲したり本を買ったり二人三脚したり。 どれも楽しく微笑ましく面白く、いつも以上に時間配分に強弱をつけていたのがいい感じだったと思います。 24時間目は、あの絶妙のPKを止めるナツミは凄すぎではないかと。 他にも何をやってもリョー... …
2008-11-19 Wed 19:36 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。