■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」
2008-11-17 Mon 04:13
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


マリーとの再会、ピーリスとの別れ―――

―――私はあなたの娘になりたかった


第7話感想です(^^)


沙慈は結局撃つことができず…。

ルイスのジンクスⅢは、トレミーの放ったGNミサイルが右腕に命中し。さらなるGNミサイルに絶体絶命の所を、アンドレイに救われる。

沙慈は撃てなかったことを「いいさそれで」イアンに慰められます。

自分が引き起こしたカタロンの虐殺事件。この時点ではその償いができませんでしたね。まぁもし撃ってたらルイスを殺すことになったかもしれないのでヒヤヒヤものですが。



ピーリス対アレルヤのほうは、アレルヤが相手がマリーということで戦おうとしない。ピーリスのアヘッドの攻撃をまともに受けたアリオスは、そのままピーリス機を掴んで近くの森に墜落する。



刹那はブシドーの猛攻に使うなと言われていたトランザムをやむを得ず使う。

「そうだ…これとやりたかった!!」と喜ぶブシドー。ほんとに刹那との戦いを楽しんでるみたいですねw

ダブルオーはブシドーのアヘッドの片腕を破壊し、止めを刺そうとしたところでオーバーロードしてしまう。

機体が万全の状態ではないことに興ざめしたブシドーは、ダブルオーに止めを刺すことができたにもかかわらず、「ならば斬る価値もなし!!」と戦線を離脱。

ブシドーまたやってくれましたねwその名の通り武士道を重んじてるよwでもこんな自由な人がアロウズにいちゃ駄目だろwwいくら免許があるとはいえww

しかもそのこと注意されても、「聞く耳持たぬ」ってwww



ダブルオーはケルディムとセラヴィーによって救助され、その後は意識を取り戻したスメラギさんが魚雷で高濃度粒子とスモークを巻いたことにより敵の連携を分断。

それを受けてマネキンも態勢を立て直すために撤退の指示を出したことで戦いは一時終結。マネキンはCBが戦術を変えたことで戦術予報士がスメラギさんだと思ったかもね。



アリオスの機体を捕捉できなかったことからCBではケルディムとセラヴィーがアレルヤの捜索を開始。

ダブルオーはオーバーロードしたために動けず。沙慈は「カタロンの人たちが無事に逃げられるまでは…何でもやるよ」とイアンに言われて修理を手伝う。

アロウズもルイスやアンドレイがピーリスの捜索をしていたが、帰艦命令が出される。捜索は正規軍に任せて、アロウズ部隊はCBの攻撃に専念せよと上層部からの指示。相変わらずリントがムカつきますね。

正規軍からはセルゲイ自らがジンクスⅢでピーリスの捜索を開始です。



カタロンはCBのおかげで無事に逃げられた様子。しかし、アザディスタンに連邦正規軍が乗り込んで暫定政権を樹立したことを知る。

連邦は暫定政権を中心に各国を解体、中東を再編する、と…。もはやアザディスタンは存在しないと言われてその場に座り込んでしまうマリナ…(´・ω・`)



一方、気絶していて先に目覚めたのはアレルヤだった。

アレルヤがピーリスを起こすが、ピーリスはアレルヤに襲いかかる。しかし、アレルヤにマリーと何度も呼ばれたことで、脳に影響が出てマリーの人格が現れる。そしてそのまま気絶。

アレルヤの張ったテントの中で目を覚ました時には、完全にマリーの記憶を取り戻していた。



アレルヤはマリーがなぜソーマ・ピーリスになったのかを聞きます。

超人機関はマリーを徴兵として送り出すことで組織の存続を図るために、マリーに違う人格を植え付け、失っていた五感を復元させたのだった。

そしてアレルヤも自分が施設を脱出した後のことをマリーに告白します。

処分を免れるために仲間とともに施設から逃げたアレルヤは、輸送船で漂流中に一緒に脱出した仲間を殺害した。
ハレルヤも自分自身だと認め言い訳にはしないアレルヤ。

唯一生き残ったアレルヤは、運命――超人機関やこの世界を呪い、世界を変えようとガンダムマイスターになることを受け入れた。
これが今回明らかになったアレルヤの過去ですね。

そして自分が超人機関を破壊し同胞たちを殺したことも告白する。

マリーもピーリスが自分自身であることを認め、ハレルヤを殺してしまったことを謝ります。

これからどうしていいか分からないというアレルヤに、「いてくれるだけで嬉しいの」と答えるマリー;

五感を失っていたので脳量子波で叫ぶしかなかったマリー。そんなマリーの脳量子派に唯一反応してくれたアレルヤだけが心の支えだった;

だからこうしてアレルヤと一緒にいることができるようになってよかったね^^マリーかわいいよマリー



そしてセルゲイが二人の所に到着。アレルヤの声を聞いてガンダムマイスターだと理解したセルゲイはアレルヤに銃を向ける。

マリーはピーリスが超人機関によって植え付けられた人格であること、今は自分がマリーだということをセルゲイに伝える。

アレルヤも連邦やアロウズに戻ったらまた徴兵として扱われるからマリーは渡せないとセルゲイに言いますが、CBといても戦いに巻き込まれるとセルゲイもアレルヤの言うことを聞かず一歩も退かない。
それにCBに多くの同胞や部下を殺された恨みもありますしね。

そんなセルゲイに「撃ってください…その代わり、マリーを、いえ、ソーマ・ピーリスを二度と争いに巻き込まないと誓ってください」と言うアレルヤ。
アレルヤめっちゃカッコいいですね!

セルゲイも「承知した」と言い引き金に手をかける。

銃を撃とうとしたときアレルヤを庇って彼の前に出るマリー。そして銃声が……



セルゲイは、空に向かって銃を放っていた。

そして、「たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」と告げ、また、アレルヤには5年前低軌道ステーションでの事故で救助活動に参加してくれた礼を言って、その場を去ろうとする。

そんなセルゲイにマリーは、「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています。あなたの娘になりたかった―――と」と言います;;

「そうか…その言葉だけで十分だ」とピーリスに伝えるセルゲイ。

そしてピーリスを抱きしめ、「生きてくれ…生き続けてくれ…。彼と…幸せにな」と告げてその場を去る;;

いやぁまじでセルゲイかっこよすぎ!!やっぱ漢ですね。やって来たケルディムに光通信でアレルヤたちの場所を知らせるとことかもね!ほんと今回で惚れ直したw
挿入歌もやばいし、1期でのピーリスとセルゲイの映像とか;セルゲイもピーリスも思い出してるんでしょうね。



アレルヤを発見したロックオンも、キスしていたアレルヤとマリーにはさすがに呆れ気味?w

アレルヤが見つかったことがトレミーにも知らされ、みんな安心していたが、「なんか彼女さんと一緒みたいですぅ」というミレイナの発言で、一同驚愕w

「あの子ったら何やってるのよぉ」って言うスメラギさんがw戦う理由なくさなくて済んだってほっとしてたとこだったのにww

それにしてもキスしてるときはキャ━━━(*ノェノ)━━━!!イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン な状態でしたww



アレルヤが見つかったことを知らされるティエリア。そこでティエリアに呼びかけたのは、なんとリジェネだった。

自分と同じ容姿をしていることに驚くティエリア。

それはDNAが同じだから。塩基配列パターン0988タイプ…と言うリジェネ。

イノベイターの登場にティエリアはどうなる!?





ということで7話終わりました。今回はもう何と言ってもセルゲイでしょ!かっこよすぎ!

アレルヤとマリーには幸せになってほしいですね^^

次回はティエリア回になりそうですね。イノベイターがどう動いてくるのか。

予告に出てた緑色の機体は何でしょうかね。イノベイターの誰かの機体かな?

そしてまたまた予告に出てたティエリアにそっくりな女の人も気になるw

次回も期待です^^

再会と離別と
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:2 | トラックバック:38 | top↑
<<今日の5の2 第7話 24時間目「カチマケ」25時間目「ウチアイ」26時間目「ホンヤ」27時間目「サンキャク」 | a cup of tea | とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾(かがくすうはい)」>>
この記事のコメント
TBありがとうございます。

沙慈は結局、撃てませんでしたね。
ここの所は予想していました。
しかし、超人機関も外道ですね。
と、言いながらも、日本にも第731部隊という、外道の集
団があった事を知っていて、本もいろいろ読んだので、ある
だろうな。と、どこか冷めた気持ちで考えていました。

セルゲイは本当に軍人としても、人としても立派ですね。
こういう人は、上司に欲しいです。
だからこそ、ソーマも娘になりたかったんでしょうね。
アレルヤはマリーを守りきって欲しいです。
2008-11-19 Wed 22:39 | URL | CIC担当 #-[ 内容変更] | top↑
CIC担当様>第731部隊とは…なんでこんなにも残虐非道なことができるんでしょうかね。
だからこそほんとマリーにはアレルヤと一緒に幸せになってほしいですね。
ただただ鬱展開にならないことを祈ります(><)
2008-11-20 Thu 01:09 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直... …
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2008-11-17 Mon 04:57 ビヨビヨ日記帳2
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 父が娘に望む未来、贈る幸せ 思わぬ、ハッピーらぶらぶ展開でありましたな・・・。アレルヤがマリーに自分の罪を隠す事無く、自分自身一つ一つの事実を、罪を刻み受け入れていくかのように告白し、彼女がそれを受け入れ、アレ?... …
2008-11-17 Mon 06:10 月の砂漠のあしあと
サジは間一髪でルイス殺しを免れました…というか撃てなかったみたいですね。。覚悟も無いのに刹那とかに文句言っている場合じゃないですねならば斬る価値もなし!聞く耳もたない…さすがはミスターブシドーですピーリスの記憶が戻ったようですアレルヤとマリー(ピーリス... …
2008-11-17 Mon 06:33 シバウマランド
「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。 …
2008-11-17 Mon 07:16 失われた何か
「そうだ、これとやりたかった!」 ミスター・ブシドーのダブルオーガンダム愛はトランザムによって3倍に膨れ上がりました。アヘッドの左腕が切り落とされてしまい、刹那がトドメを刺そうとしたところにガンダムが操縦不能になるトラブル発生!「なんと、機体が万全でな?... …
2008-11-17 Mon 07:59 荒川キャッチデイ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 セルゲイ大佐が格好良すぎた今回。 セルゲイ大佐(父親)のソーマたん(娘)への深い愛情に涙した今回。 娘を持つ、全国のガノタパパが涙したであろう今回。 わたしも、娘を嫁に出す父親の気持ちにシン... …
たった今…ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた …
2008-11-17 Mon 10:23 ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場... …
2008-11-17 Mon 11:53 箱庭の黒猫
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話感想です。 私は、あなたの娘になりたかった―――――― …
2008-11-17 Mon 12:37 紅蓮の煌き
アレルヤっちとマリー アレルヤっち、おめでとーう\(^▽^)/ 今回は、アレルヤっちに春が訪れ「勝ち組」になった回でした。まずは、本編。前回の続きです。うちらがかなり心配していた沙慈ですが、結局沙慈は、ルイスを撃てませんでした。でも、ルイスを庇って... …
2008-11-17 Mon 13:02 灰色の月と白色の太陽
トロステ24時間マラソンに参加して疲れてしまい起きられなかったので録画視聴。 機動戦士ガンダムOO2nd 第7話「再会と離別と」の感想です。 ... …
2008-11-17 Mon 13:34 HIKO\'s memo
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない... …
2008-11-17 Mon 13:37 MAGI☆の日記
「マリー。ありがとう、生きていてくれて」 臆面もなく、彼女を生きがいというなんて…結構いうなアレルヤ!! カタロンを逃がそうとする... …
2008-11-17 Mon 14:52 ジャスタウェイの日記☆
 アレルヤとソーマは戦闘空域から外れてロスト状態になってしまいました。そのおかげでアレルヤとソーマは二人っきりで話す事が出来、ソーマはマリーの人格を取り戻す事が出来たのでした。  マリーとアレルヤはお互いの存在に感謝します。そんな二人を邪魔(?)した... …
2008-11-17 Mon 15:12 たらればブログ
木漏れ日のマリアージュ。 コメントは、次の記事にお願いしますだよー♪ 「もしもアレルヤがパパになったら♪」 もう、結婚おめでとー!!! …としか言いようの無い、今回の第7話でございました。…驚いたよ…。 いや、そりゃアレルヤとソーマの「2人だけの戦争」... …
2008-11-17 Mon 15:18 空想野郎の孤独語り
はぅん><; この回・・・・、 …
2008-11-17 Mon 15:24 アニメ好きのケロポ
アニメガンダム00感想。 沙慈、撃たなかったのか……。 ……いいのかどうかは、微妙な気もするが 現時点では「撃てないのが沙慈」って事かな。 しかし沙慈は別に主人公じゃないし、 メインは蘇らさせた?サーシェス(そしてリボンズ)vs刹那なんだ …
2008-11-17 Mon 15:51 獄ツナBlog5927
マリーとアレルヤの再会。明かされたふたりの超兵としての過去・罪---------。??前回も木になる引きで終わった最後、今回焦点はふたつ。沙慈とアレルヤたちのこと。沙慈はやはり引き金を引けなかったようで・・・。でもそれが普通なのかもね。だって一般市民が... …
今回はもうセルゲイ主役でいいんじゃないかと(^^)絵的にも、話的にも確かにメインはアレルヤとマリーでしたけど、やはり今回一番私の心を打ったのはこの男でしたわ。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ~♪セルゲイ、かっこよすぎですよ。そして... …
アレルヤとソーマは互いの機体を損傷し島に墜落する。組織も介入できないその場所でアレルヤの必死の呼びかけにソーマの中で封じられていた... …
2008-11-17 Mon 18:18 ムメイサの隠れ家
「Mr.ブシドー!いくらなんでも勝手が過ぎる!」 「聞く耳もたぬ」 毎週必ず笑いを提供してくれるグラハムさん いくら免許をもっている... …
2008-11-17 Mon 18:38 白狼PunkRockerS
博士「セルゲイさん、あんた漢や・゚・(つД`)・゚・」 助手「哀しき親娘物語・゚・(つД`)・゚・」 …
2008-11-17 Mon 19:25 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」の感想 敵機を前に砲撃を躊躇する沙慈。 結局は撃てませんでしたか。 イアンの撃ったGNミサイルがルイスのジンクスの腕を持っていきましたが アンドレイが残りのミサイルをGNフィールドで庇いま... …
2008-11-17 Mon 19:57 G.A.BLOG
セルゲイ・スミルノフ大佐、格好良すぎです。 軍人として、人として、親として。 第1期から彼の存在感はこの作品の中でも異彩を放っていま... …
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「生きてくれ、生き続けてくれ・・。彼と幸せにな。」 大佐格好良すぎるだろ常識的に考えて・・。 途中で... …
2008-11-17 Mon 20:37 サボテンロボット
そうか、その言葉だけで十分だ(セルゲイ) 。・゚・(ノд`)・゚・。 アレルヤ関係のエピソード神回が多すぎる。ソーマ/マリーの物語に決着がついた第七話ですが、セルゲイの父親っぷりが感動的。 …
2008-11-17 Mon 20:42 Wings of Freedom
「ならば斬る価値も無し!」 相手が弱った状態でガンダムを斬るを良しとしないか…流石武士道!何というフリーダム、誰の意見も聴き入れ... …
2008-11-17 Mon 20:58 日常と紙一重のせかい
すごくパンチの効いた回でしたね。いろいろと…!笑 ●『撃てなかったか…いいさ、それで』 …
2008-11-17 Mon 21:13 ★ぽめくめぽ★
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第7話 「再会と離別と」 以下感想です。 …
貴方の娘に なりたかった... …
2008-11-17 Mon 22:52 Ηаpу☆Μаtё
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話『再会と離別と』 …
2008-11-17 Mon 23:11 アマデウスの錯乱?
「ならば切る価値もなし!!」 「聞く耳持たぬ」(笑) 最高ですミスターブシドー!!! 対等でないと闘う必要はないってことかぁ…^^ カッコいい{/up/}{/up/}さすが武士道{/good/} マリー記憶復活{/ee_2/}むしろ別人{/face_ase2/} 今更だけど、ピーリス大人になったね?... …
2008-11-17 Mon 23:40 ★一喜一遊★
機動戦士ガンダム00 #07の視聴感想です。 待ち侘びた再会。 思い出した記憶。 上書された人格。 締め付ける想い。 私は貴方の娘のなりたかった… ↑さぁポチッとな …
「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。 …
2008-11-18 Tue 19:50 空色きゃんでぃ
[アレルヤ]ブログ村キーワード1週間長かった~!何この生殺し状態!!つーわけで一番気になっていた所から始まりましたが、結局沙慈は撃てなかったのね…_| ̄|○乙女にヤられたアンドレイがルイスを庇って男を上げていました。そうだ!これと闘(や)りたかった!ハムのブシ... …
2008-11-18 Tue 22:32 メガネ男子は別腹☆楽天
「ありがとう、生きていてくれて。  ありがとう、こんな僕に生き甲斐をくれて」 プトレマイオス2に急接近してくるルイス・ハレヴィのジ... …
2008-11-20 Thu 00:02 無限回廊幻想記譚 別館
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。