■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒執事 第7話「その執事、遊興」
2008-11-15 Sat 02:06
黒執事 I 【完全生産限定版】黒執事 I 【完全生産限定版】
(2009/01/21)
小野大輔坂本真綾

商品詳細を見る



第7話感想です(^^)


女王の保養地にやって来たシエルご一行。

使用人たちはリゾートに行けるということですごい浮かれてますが、村の入り口はものすごく荒れ果てていた。

リゾートの建設予定地だったみたいですw

昔「熊虐め」というのが行われていた。鎖で繋がれた熊を犬に襲わせ、殺す…

それは法律で規制されたが実はその法律には襲う側の犬には適用されないという抜け穴があった。

そして始まったのが犬に犬を襲わせる「犬虐め」…なんともえぐい…

法律の抜け穴をくぐり、裏で「犬虐め」を行う村を、女王の保養地の名目で確保するというのが今回の旅の本当の目的。

養地確保にファントムハイヴが行くのにも理由があるとシエルは言うが…



第1村人発見!と思って近づくと、そのおばあさんは骨になった子供の死体を乳母車に乗せていた。

怖ぇえよ!!w

なんでも行方不明や惨殺される村人が多数出ているらしい…人口も10年で3分の1に。

この原因を究明するのも今回の仕事の1つみたいです。



犬の村…セバスチャンは猫は好きだけど犬は嫌いなようですw

「はっきりいって嫌いですので」と言うセバスチャンに、

「ワン」と返すシエルがかわいいww



村の有力貴族ヘンリー卿の屋敷に到着し、バリモアに話をするが、祟りがあるから女王の命令でも買収には応じられないと提案を断固拒否される。

それにしてもバリモアにチワワ扱いされるシエルがかわいいw



夜、バリモアが使用人のアンジェラにすがりついているのをメイリンが目撃。バリモア、なんという足フェチwwwメイリンも思わず鼻血ですw



そしてシエルのところにやってきたアンジェラは、シエルにこの村から出て行ってほしいとお願いする。

理由は魔犬が出るから…

村に災いをもたらす者や主人に逆らった者は魔犬に罰せられるのだという。

そしてこの夜も村人がまた1人魔犬に殺される…

その男・ジェームズは1人5頭までという掟を破り6頭飼っていたために魔犬に殺された。

それを「仕方がない」と言うバリモア。

村人たちもその掟を守ってバリモアに従っているようです。

もういかにもバリモア怪しいでしょこれw祟りとか絶対ないだろって感じですよねw



シエルたちはリゾートをするために水辺へ。

使用人たちはほんとに楽しそうですねーwそしてメイリンは実は結構なナイスバディでした!

シエルは…泳げないんですね、分かります。

魔犬の正体に気付いているシエルはセバスチャンに何やら耳打ち。

最悪の展開になる前に早く片付けたいとセバスチャンも乗り気なようです。



そしてジェームズの犬の犬虐めが始まる。

犬が犬を虐める…そんな無残な光景を見ていたフィニは昔のトラウマを思い出し、「やめてよ」と叫んで暴走、犬虐めを無理やり止める。

神聖な儀式を邪魔されたと、村人たちはシエルたちを捕らえ、使用人たちは縄で縛り、シエルは鎖で磔に。

バリモアは村から手をひくなら見逃すと言いますが、シエルはその話に乗るはずもなくバリモアを侮辱。

怒ったバリモアは犬をシエルに向けて放ち、襲い掛かる――。



そこでセバスチャンが現れ、犬たちを一掃。

「だから犬は嫌いなんです」

と睨みをきかせて犬たちは一瞬で怖気づいて大人しくなってしまいます。

さすがセバスチャンですねw

そして謎解き開始。

ジェームズについていた歯型は屋敷の地下にあった犬の骨をつかってつけたもの。

魔犬の影はバリモアが投影していた子供だまし。

光る犬の姿はリンの粉を犬につけていただけ。

魔犬はバリモアによって演出された茶番だった。

そして決定的な証拠は、ジェームズの犬が最後まで咥えていた何かの生地。

それは、昨日ジェームズを守ろうとしてバリモアの足に噛み付いたときの服の生地だった。

バリモアはとても言い逃れできない状況に。

村人たちも騙されていたと知ってバリモアに詰め寄り、バリモアは村人たちによって連れていかれるのだった。



最後までご主人様を守ろうとして死んでしまったジェームズの犬を泣きながら抱くフィニ。

「がんばったね」と;

セバスチャンも「だから犬は嫌いなんです」とつぶやく。



そして屋敷の牢に入れられたバリモア。

しかし、魔犬が自分を殺しにくると泣き叫び…

メイリンの悲鳴が聞こえて駆けつけると、牢は血の海に…そして壁にも大きな穴が開いていた。

バリモアは無残な姿で殺されたのだった…




ということで7話終わりました。

犬虐めはほんと惨すぎる…;

バリモアの茶番は簡単に分かりましたねw

それより黒幕っぽいのはアンジェラですよね。バリモアも足にすがってたし。

そしてチラチラ見え隠れしてた本当の魔犬…

次回決着しそうです。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 黒執事 | コメント:2 | トラックバック:18 | top↑
<<鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」 | a cup of tea | CHAOS;HEAD 第6話「抱擁-embracement-」>>
この記事のコメント
>セバスチャンは猫は好きだけど犬は嫌いなようです
 悪魔として、執事としてのプライドがあるので、ないのは
 駄目なんでしょうな。

>メイリンは実は結構なナイスバディでした!
 これは意外でしたね。
 水着も19世紀の水準から考えると、結構大胆。
 当時の水着は、服とたいして変わらなかったしなあ。

>それより黒幕っぽいのはアンジェラですよね。
 本当に、「メイドは見た。」になりそうですな。
2008-11-16 Sun 22:58 | URL | CIC担当 #-[ 内容変更] | top↑
CIC担当様>水着については考えてませんでした!確かに19世紀ともなると大胆すぎるかもしれませんね。

アンジェラについてはほんとになりそうですねw次回に期待です^^
2008-11-17 Mon 05:07 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こんにちは mizutamaです 黒執事 第七話 「その執事、遊興」 みました~ 今回もセバスとシエルだけで 出かけるのかな~とおもいきや みんなついてきてましたね それにしても不気味で怖い 村ですね~ 犬いじめや行方不明や惨殺がある村 な?... …
リゾート!!!!……建設予定地(笑) クマ虐めやめてー(><){/ase/} 犬虐め…もっとやめて~~~!!!{/hiyo_cry2/} あの3人組はいつでも愉快ですね{/heart_pink/} 猫は好きでも犬は嫌いなセバスチャン…(^-^;) 実は私も犬苦手(笑) 嫌いじゃないの、苦手?... …
2008-11-15 Sat 02:33 ★一喜一遊★
あれ、続くんだコレ。ホラーミステリー感漂う黒執事第7話は きっと多分オリジナル。でもこういう雰囲気、好きですよ。 …
2008-11-15 Sat 02:52 風庫~カゼクラ~
犬は少々苦手…というか はっきりいって嫌いですから。 ワン!! シエルかわゆすぎるwww ワン!!に撃沈w 真綾ちゃんGJ! 表向きはリゾート、本命はハウンズワース村の粛清。 馬車の旅にはしゃぐ使用人ズ。 使用人ズを連れて来た理由が、 ... …
2008-11-15 Sat 05:30 のらりんクロッキー
だから、犬は嫌いなんです。 旅先でも憑いてくる陰湿な野望。相変わらず黒い話が続く(魅力的な意味で)第7話。 …
2008-11-15 Sat 07:20 日常と紙一重のせかい
黒執事 第7話 「その執事、遊興」 の感想です。 オリジナルストーリーはやはり先が読めないところが面白いですよね~^^ ドキドキ♪ワクワク... …
2008-11-15 Sat 07:28 箱庭の黒猫
テレビ版の 『黒執事』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) BAS○RAの秀吉と... …
2008-11-15 Sat 09:17 ビヨビヨ日記帳2
黒執事の第7話を見ました。第7話 その執事、遊興「「「♪リゾートリゾート嬉しいな」」」「凄いですね、メイリンさん。感動だね」「はいですた。女王様の保養地に私達まで連れてきて下さるなんて…」「なかなかいいところあるじゃないか、うちの坊ちゃんも」「幸せな人達... …
2008-11-15 Sat 09:51 MAGI☆の日記
★★★★★★★☆☆☆(7) 女王陛下の保養地確保の為に 犬虐めが行われているという村にみんなで出かける話。 シエルもセバスチャンも基... …
2008-11-15 Sat 12:24 サボテンロボット
黒執事 I 【完全生産限定版】 法律の抜け穴をくぐり、裏で「犬虐め」を行う村を、女王の保養地の名目で確保しに来たシエル達。しかし、出迎えた村の有力貴族ヘンリー卿は、祟りがあるために、女王の命令でも買収には応じられないと提案を断固拒否する―。 …
 動物絡みのお話は苦手でございます。特に忠犬モノは心へのダメージが絶大なので今回の話はキツイです。  女王の命令でハウンズワース村を訪れたファントムハイブ家一行。「熊イジメ」が禁止された後も「犬イジメ」をしているこの村に女王が心を痛め、それを止めさせ... …
2008-11-15 Sat 16:14 たらればブログ
・ヒャッコ 第6話「10コメ 向こう三軒両側に虎」 虎子たちが勝手に龍姫の家に来てる話。 何だかんだ言っても龍姫は友達が来てくれるの... …
2008-11-15 Sat 17:11 日記・・・かも
醜い狗の遊戯。 今回はオリジナルのようです。どうせすぐ消化しちゃうし。 では黒執事感想です。 黒執事 華麗なるドラマCD(2008/11/26)ドラマ商... …
2008-11-15 Sat 19:32 ラピスラズリに願いを
こんにちは mizutamaです 黒執事 第七話 「その執事、遊興」 みました~ 今回もセバスとシエルだけで 出かけるのかな~とおもいきや みんなついてきてましたね それにしても不気味で怖い 村ですね~ 犬いじめや行方不明や惨殺がある村 な?... …
黒執事  第7話 「その執事,遊興」 『私、はっきりいって犬は嫌いですので』 …
だから、犬は嫌いなんです・・・ …
2008-11-16 Sun 14:46 Ηаpу☆Μаtё
ファントムハイヴ家総出でのリゾート!?今回からオリジナル突入!!「熊虐め」柵につながれた熊を犬と共に虐める遊び。それが法律で禁止され、熊は保護。だが犬には適用されないその法律をかいくぐり、「犬虐め」をするハウンズワースという村に向かったシエルたち。女王... …
「だから犬は嫌いなんです」 リゾートに行くのかと思いきや、そこはリゾート予定地!! 狩猟犬で有名なとある村では熊虐めならぬ「犬虐め... …
2008-11-17 Mon 10:43 ジャスタウェイの日記☆
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。