■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話「彼女の居場所」
2008-11-14 Fri 04:35
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


春原って反面教師としては最高ですねw


第7話感想です(^^)


先週、美佐枝さんルートで光の玉を回収したので、今回も幻想世界からのスタート。

この世界にも冬が近づいてきて、ガラクタの人形は家を出て遠くに行きたいと少女に言います。

その先にはいろんなものがあって、毎日が楽しくて、暖かな場所…


ということで今回から有紀寧ルートです。光の玉も9つになってましたね。



資料室には岡崎、渚、春原の3人が遊びに来ていた。

3人のためにピラフを作る有紀寧。資料室にはコンロもあったりとかなり充実した施設ですねw

今回は、春原が有紀寧に告白しに来たみたいですが、

「春原さんにはもっと素敵な方が現れると思います」

って一瞬でふられてますwしかもかなり軽ーくw



そこに怪我した須藤という男が現れる。

須藤は有紀寧の兄のグループの一人で、グループの連中は有紀寧にはかなり世話になってるようです。

なんでも自分のせいで仲間が喧嘩にボロ負けしたらしく、みんなにあわせる顔がないから旅に出る前に有紀寧のところに寄ったんだとか。

学校の資料室とは思えない状況になってますがw

有紀寧はそんな須藤に得意のおまじないを教えます。

かわいいポーズで「イツモトナリデミテマス」って3回唱えると友達と仲直りできるんだとかw

有紀寧に諭されてグループに戻ることを決めた須藤だったが、そこに対立するグループの一人が須藤を追ってやってくる。

結局、決着をつけるために外に出て行ってしまうのだった。

ってか不良が来る度にいちいち春原がビビリ過ぎwww



この町では2つのグループが勢力争いをしていて、有紀寧の兄・和人がリーダーになってからは相手グループは簡単には手が出せなくなっているみたいですが、それでも小競り合いが続いているんだとか。

和人は喧嘩最強で闇討ちされないように顔を隠しているほどの大物。

とりあえず解説乙ですw

そこに「お姉ちゃんを返せ」と有紀寧を脅す少年・勇が現れる。

全く怖くないですがwむしろ可愛いですがw

春原の金髪を見て宮沢和人だと勘違い。

しかし弱そうな相手にはとことん高飛車に出る春原は、そのまま和人を演じますw

とりあえず落ち着いた場所で勇の話を聞くことにした一行は春原の部屋へw

春原の期待していた殺伐とした展開にはならず、完全に有紀寧のペースですw



なんでも、勇の姉は家出して和人のグループに入ったから姉を取り戻すために和人の妹の有紀寧のところに来たということです。

しかし勇の姉は21歳だという。そんな勇に、

「お前は花の胞子なんだよ。これから風に吹かれて旅をしていくんだ。新しい場所で新しい出会いをするために。いつまでも姉ちゃんに甘えてちゃ駄目なんだ。離れていても絆が結ばれている…それが家族ってもんなのさ」

と珍しくまともなことを言う春原w勇も感動してますwまぁ芽衣ちゃんのおかげですね^^

勇の姉も有紀寧が友達に聞いて探してもらうことで丸く収まる。



そして翌日。

春原の言葉に感動した勇は、男らしさの勉強をするために春原についてきましたw

「僕を見てれば男のなんたるかが分かる」と言ったものの、資料室で雑誌読んでるだけだしw

「やることやってれば授業なんて出なくていいの。これ社会の常ね」ってやることやってない春原に言われてもねww

意味も知らずにただ四字熟語っぽくてカッコイイという理由で反面教師を目指す春原はさすがですw

結局、春原は先生に見つかって説教されましたw

ほんと反面教師としては最高だw



勇の姉の居場所が分かったのでみんなでそこに行くことに。

春原だけは相変わらずビビリまくってますがw

そこで勇と勇の姉は再会を果たします。お姉ちゃんかなり美人でしたねー

有紀寧は敵味方関係なく怪我の手当てをしてくれるから不良連中からの人望も厚いようです。

不良から隠れてた春原でしたが、みんなの前で勇に和人と呼ばれて注目の的にw

和人の名前を名乗ってたということでかなり目をつけられてますねw



ここにいる不良連中は両親とうまくいってないのがほとんど。自分の家に居場所がないからここに集まってくるのだという。

だからみんなにとってはここが自分の家のような場所。

それを聞いて智代のことを話す岡崎。

智代の家のことも両親がうまくいってなかったがために起こった出来事ですもんね…

結果的には弟のおかげで家族は上手くいってるんですけどね。

一瞬岡崎が話している内容が岡崎本人のことかなぁとも思ったけど、よく考えたら智代のことであってますね。

ここで智代の話題持ってくるとは予想外だったけど、よかったです^^

ってか智代のことを話してるときの映像が面白っw



結局春原は気に入られたようですねw

和人さんは今日は来ないのかという渚の質問に、

和人は仲間を助けて交通事故に遭って入院してると須藤は答える…

ここのみんなにとって和人はとても尊敬する人なんですね。



帰り、他のグループの一部からは春原が和人だと思われたままなので闇討ちに遭いそうになります。

トンネルの奥へ逃げる一同。追ってくる連中はトンネルの中で何者かにふっとばされます。

でも蹴られたときの音と光で智代だってすぐ分かりますねw

春原で何回も見聞きしてるしw

最近この辺りが暴力沙汰が多いから生徒が巻き込まれないように見回りしてたんだとか。

ともぴょん最強ですね!!

結局相手グループの連中は、智代にやられたわけだけど、和人にやられたと思ってるからまだ誤解は解けてないんだよねw

次回春原危うし!?w




ということで7話終わりました。

今回から有紀寧ルートに入りましたね^^

智代の話とか微妙に組み込んでる京アニはすげーなぁ。

次回で有紀寧ルート終わりですかね。

京アニクオリティに期待したいと思います。

スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:0 | トラックバック:27 | top↑
<<CHAOS;HEAD 第6話「抱擁-embracement-」 | a cup of tea | ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
二つの不良グループから、兄の宮沢カズトに代わって姉貴として慕われている宮沢有紀寧。資料室の天使ともいえる彼女の秘密に迫る今回の話。... …
2008-11-14 Fri 04:41 日常と紙一重のせかい
やっぱり智代ってば最強ね! ( ゚∀゚)・∵ イツモトナリデミテマス イツモトナリデミテマス イツモトナリデミテマス ↑ 仲直りするおまじない☆ CLANNAD AFTER STORY 第7話「彼女の居場所」 アバンは、幻想世界。 相変わらず、ぬるぬる動きつ... …
2008-11-14 Fri 04:52 ずきゅんだいあり♪+゜
これはきっと『絆』の話なのでしょう。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第7話 「彼女の居場所」 の感想です。 例えば、こうしてウェブを閲覧する... …
2008-11-14 Fri 05:00 メルクマール
「いつも隣で見てます、って3回唱えるんです」 …
2008-11-14 Fri 07:09 日々、徒然
「春原さんにはもっとステキな方が現れると思います♪」 いつものように?一瞬で玉砕する春原でしたw てことで、今回はみんな大好きゆき... …
2008-11-14 Fri 07:41 リリカルマジカルS
幻想世界の冬---------。白い雲が広がり、何かが変わり始めた世界。眠る時間が増えた彼女。決意を固めるボク。ここを出て行くと、もう二度と戻れない。それでもあの場所へ行くと・・・。ってことで、タイトル画の光の玉がまた増えましたね(^^)今回から宮沢のターン開... …
今回から有紀寧編に入りました。 きちんと前の話の伏線をつなげているのはさすが京アニ。 ごつい男たちが出入りしていたのは有紀寧のお兄さんつながりだったんですね。 対立していても喧嘩が終わればノーサイドの彼ら。 有紀寧も手伝っている店ではみんないいやつでし... …
2008-11-14 Fri 08:02 のらりんクロッキー
何かが変わり始めていた。冬の訪れと共に――。 幻想世界では冬が訪れ、少女が眠ることが多くなり。 ロボは、旅立ちを決心する…。 毎日が... …
2008-11-14 Fri 08:45 SERA@らくblog 3.0
秘密の資料室。いつも隣でミテマス・・いつも隣でミテマス・・いつも隣でミテマス・・        さすらいの一匹狼。    (?)ここは学校の資料室、のハズ。   たぶんだけど。ピラフも作れる資料室~♪覚えておきたいおまじないです!        ん・・... …
2008-11-14 Fri 09:48 烏飛兎走
今週は有紀寧さん編の前編。 …
2008-11-14 Fri 10:55 日記・・・かも
CLANNAD~AFTERSTORY~の第7話を見ました。第7話 彼女の居場所「何で資料室にコンロがあるんだ?」「此処は本だけじゃなくて色んな使われなくなったものが置いてあるんですよ」「料理が上手くて成績優秀、おまけに美人で気立てもいい。有紀寧ちゃんを見てると心が癒され... …
2008-11-14 Fri 12:46 MAGI☆の日記
やっべ楽しい …
2008-11-14 Fri 12:57 もす。
天使、女神、救世主! のような存在としか思えない有紀寧。専用ルートに入っても相変わらずです。 ではCLANNAD感想です。 お年玉くじ付き年... …
2008-11-14 Fri 15:20 ラピスラズリに願いを
もう一つの家族。 もう一つの居場所。 …
2008-11-14 Fri 15:27 ソウロニールの別荘
2つの光がきらめいた キラッ☆ 幻想世界に、冬が訪れようとしていました。 急がなければ手遅れになってしまう・・・ この家を離れ... …
2008-11-14 Fri 17:11 空色きゃんでぃ
  やっと自分の気持ちに気が付いたんだ。 この愛はホンモノさ! CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話 「彼女の居場所」 の感想です。 …
宮澤有紀寧は不良達の姉御でした。 …
2008-11-14 Fri 17:54 失われた何か
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話、「彼女の居場所」。 ゲーム版はやっておりません。 どうやら有紀寧さんのエピソードのようです。 …
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 資料室の有紀寧のもとを訪れた朋也と渚と春原の3人。いつものように有紀寧のもてなしをうけていると、突然ケガをした男がやってきた。事態がのみこめない朋也たちを前に、男の手当てをする有紀寧。どうやら有紀寧の知り合いらしい... …
CLANNAD ~AFTER STORY~ #07の視聴感想です。 避難所。 人探し。 反面教師。 襲撃。 ややこしいことになった感じ。 ↑さぁポチッとな …
期待していたんだけど・・・・・ww 有紀寧ルートだから期待していたんだけど、不良 …
2008-11-14 Fri 22:27 アニメ-スキ日記
■CLANNAD~AFTER STORY~ 『最近・・・やっと自分の気持ちに気が付いたんだ。この愛はホンモノさ!!』 『ありがとうございます。 でも、春... …
CLANNAD AFTER STORY 第7話感想です。 おまじない炸裂♪ …
2008-11-14 Fri 22:54 紅蓮の煌き
ゆきねぇルート開始でございますな? ひたすら穏やか~だけどニブい訳でも空気読めない訳でもなさそうな彼女、 授業には出てるのか?とか何でそんな色んな物が揃ってるんだ資料室!とか 良く考えてみるとCLANNAD中で背景が一番ナゾかもしれん。 ともあれいやぁ~癒された!... …
2008-11-15 Sat 03:52 風庫~カゼクラ~
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   今回から、有紀寧ルート突入。 &nbsp;  誰も使われなくなった資料室にたたずむ有紀寧は、今まで朋也達が休みに来た時などに、お茶を出したりとおもてなしをしたり、時には、良く当たるオマジナイなどを教えたりと直接ではなく、間接的に... …
2008-11-15 Sat 21:28 独り言の日記
「おまじないを教えてあげます」 「家族のような存在があれば人は大きく道を踏み外さない」 「反面教師って知ってるだろう? 僕はそれをやろうとしてるんだよ」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください... …
2008-11-15 Sat 21:55 アニ漫ワイドガイド
博士「彼女とは春原の事であるwww」助手「違ぇよwww」... …
2008-12-06 Sat 18:52 電撃JAP
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。