■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」
2008-11-10 Mon 14:18
6話感想です(^^)


先週の終わりのシーンと全く同じで、サーシェスの「そうよ…そのまさかよぉ!」からスタートですw

そしてそのままスルーっていうww

刹那とマリナはそのまま引き返したみたいです。

サーシェス、刹那に返事してたくせに追ってこないんだねw



カタロン基地はアロウズの攻撃でひどい惨状…

カタロン構成員たちは、CBが情報を漏らしたと疑い、ティエリアたちに銃を突きつけますが、ライルがそれを制します。

カタロンの人たちからすれば、さっきまで笑ってた仲間が殺されてもう気が気じゃないですよね;



沙慈はカタロン基地の悲惨な状態を見て驚愕、その場から去ろうとしたところをティエリアに捕まります。

戦いから離れたかっただけで、こんなことになるとは思ってなかった、と悔やむ沙慈をティエリアは叱責。

「彼らの命を奪ったのは君だ!君の愚かな振る舞いだ。自分は違う、自分には関係ない、違う世界の出来事だ、そういう現実から目を背ける行為が無自覚な悪意となり、このような結果を招く」

その言葉に沙慈はまたうなだれてしまう…

沙慈はちょっとかわいそうな感じになってきましたね…確かに今回の結果は沙慈のせいと言われてもしょうがないですけど、

沙慈も無理やりカタロン構成員容疑をかけられて捕まって、助かりたいという思いでセルゲイに話したんだろうしね…



スメラギさんも、その虐殺事件の惨状に精神的なショックを受けて気を失って倒れてしまいます。

エミリオ…それはスメラギさんの大事な人の名前だった。

スメラギさんとマネキンはAEUの戦術予報士だったようです。

誤った情報からそれぞれに予報をし、それによって友軍同士が戦うことになってしまった…

それによって自分の作戦を信じたエミリオは死んでしまった…

それがスメラギさんの過去の傷痕。


マネキンも今回の掃討作戦については反対していたため、精神的にショックを受けている様子。

そんなマネキンにリントが嫌味を。リントムカつくよリント♪

マネキンは当時のことを思い出していると、CBの戦術予報がスメラギさんのに似ていると思い始める。

さすがバーローは勘が鋭いね♪www



マリナはそれでもアザディスタンに残りたいと思っていたようですが、刹那によって強引に連れ戻された様子。

アザディスタンを守りたかった…そのためなら死んでもよかった、というマリナを諭すシーリン。

やっぱこの二人は一緒じゃないとね^^



一方、王留美はCBに言われたカタロンへの物資の補給などを紅龍ではなくネーナに任せる。

イノベイターを欺くためにも、ネーナの脳量子派が必要だと言うが…一体どうなるなんでしょうね。

そして今回分かったのは、王留美と紅龍が兄妹だということ…まだ謎が多いですねこの二人は。



ピーリスのところにはセルゲイから暗号文が届く。

セルゲイの入手した情報で掃討作戦が実行されたことを謝罪するセルゲイ。

自分自身も辛いはずなのにピーリスのことを気遣って…

しかしピーリスは自分が人を殺すための道具で、人並みの幸せを手に入れることなどできない徴兵であることを再認識してしまうのだった;;

セルゲイの気持ちが裏目に出てしまうなんて…ピーリスも辛いでしょうね;



そんなピーリスのところに補充要因として派遣されたルイスが来る。

ピーリスはルイスが無理をしていて心で泣いていることを脳量子波を通じて知る。

そんなところにアンドレイがピーリスを呼びにくる。

ルイスを見て、「乙女だ…」ってwww

ここでマジで吹きましたwww



カタロンの移送開始に向けてアロウズが来ると読んだCBは、トレミーを海岸線に向け、敵の目を引く作戦に出る。

監視衛星でトレミーを発見したアロウズは作戦会議を開く。

そこで、出ましたブシドーww

「肩に動力のある二個付きのガンダムは私が相まみえる。干渉、手助け、一切無用!」

ブシドー最高すぎww自由すぎwww



そして発進する4機のガンダム。

アロウズも各小隊に分かれてガンダム撃破に向かう。

ロックオンは本気モードなのでどんどん敵MSを撃破していきます。

ティエリアは相変わらずその他の敵相手かよw

ブシドーは刹那のダブルオーに向けて猛スピードで突進w気合入ってんなぁw

「射撃も上手くなった…それでこそだ少年!!」

っていちいちブシドーいいなぁww

ピーリスはアレルヤの「羽根つき」ことアリオスに向かっていきます。

ルイスはトレミーに向けて突進していく。

沙慈もカタロンの人たちを守るために何かしなきゃという思いに駆られ、イアンに手伝わせてほしいと頼み、砲撃を任される。

しかし肝心なところで迷いが生じ、撃つことができない…

しかも向かってくるジンクスⅢに乗っているのはルイスという…なんとも無情な…



ここでED。なんて終わり方だよって感じですね(^^;

そしてCパート。

刹那はブシドーに苦戦。使うなと言われていたトランザムを発動し…

アレルヤもマリーに呼びかけるが、ピーリスは耳を貸すはずもなく、ピーリスのアヘッドにやられるアリオス…




ということで6話終わりました。

なんとも気になる終わり方;これは次回まで待つのきついよ…

刹那とブシドー、アレルヤとピーリスとセルゲイ、沙慈とルイス、スメラギさんとマネキン…

それぞれの今後が気になるよー(^^;

そして、アレルヤヘタレすぎる…ハレルヤがいないと何にもできないのか…。

次回はピーリスとアレルヤが機体から降りて会うみたいですね。

次回「再会と離別と」

マリーとの再会…ピーリスとの別れ…

私はあなたの娘なりたかった…って;;

ピーリスが死ぬのか?それともマリーとの再会ってあるから、徴兵としてのピーリスがいなくなり、マリーとしてアレルヤと一緒になるとか?

次回も楽しみです^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:2 | トラックバック:35 | top↑
<<今日の5の2 第6話 20時間目「カンサツニッキ」21時間目「ユウダチ」22時間目「ジャンケン」23時間目「ナツマツリ」 | a cup of tea | かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」>>
この記事のコメント
TBありがとうございます。
沙慈の気持ちは、理解しますけどね。
ちょっと、あの行動は不味すぎた。

さて、刹那はブシドーに抑えられ、アレルヤは、ソー
マとまともに戦えない状況に。
このピンチ、どう切り抜けますかね?

それにしてもTBが届いたり届かなかったり、FC2よ、
しっかりせい!!
このままじゃ、別館をまた作る羽目になるかも。
2008-11-10 Mon 20:25 | URL | CIC担当 #-[ 内容変更] | top↑
CIC担当様>沙慈はこれを機にCBで活躍するんですかね?

刹那はトランザム、アレルヤはピーリスにやられ…次回が本当に気になる展開ですよね(^^;

TB送り本当に大変ですよね(^^;ほんとFC2しっかりしてほしいです;
2008-11-11 Tue 00:17 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あなたは無理をしている…。 心で泣いている…。 …
2008-11-10 Mon 14:46 ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ... …
2008-11-10 Mon 15:18 MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」の感想です。 泣かせる為の伏線が順調にどんどんはられているような気がします... …
2008-11-10 Mon 15:40 箱庭の黒猫
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」 アザディスタンが燃えている。 「あの色・・・まさかっ・・・!?」 「そうよ、そのまさかよ!!」 アリー・ヒロシの出番はこれだけでした。 え?? それにしても002期は、毎回展開が早いというか、詰め?... …
アザディスタンが燃えている!! 一体どうして!? ホントにどうしてだろう・・・ …
2008-11-10 Mon 16:51 空色きゃんでぃ
「ガンダム!引導を渡す!!」 トランザムシステム起動―? あれだけ出撃の度におやっさんから\"刹那、トランザムは使うなよ\"と散々警告さ... …
2008-11-10 Mon 17:06 紙の切れ端
燃えさかるアザディスタンでサーシェスと再会した刹那はマリナの事もあり一時撤退することに。またカタロンに追い討ちをかけにきたアロウズ... …
2008-11-10 Mon 17:30 ムメイサの隠れ家
沙慈とソーマたんはどうなっちゃうの… もうねマリナ様じゃなくって、「ソーマたん」が、「ヒロイン」でイイんじゃねーか!?まずは、本編。燃えるアザディスタンに浮かぶ機体はガンダムスローネ。サーシェスが出てくる度に1期のロックオン兄貴の死が…(ノД`)くそ?... …
2008-11-10 Mon 18:22 灰色の月と白色の太陽
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」の感想 そうよ、そのまさかよ! アザディスタン上空でサーシェスのアルケーガンダム(画像 )と遭遇する刹那達。 アロウズのオートマトンにより、壊滅状態に陥ったカタロン基地。 シーリンとクラウスは無?... …
2008-11-10 Mon 18:42 G.A.BLOG
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を?... …
 カタロンの構成員である嫌疑を解いてもらうために、カタロンの居場所を吐いた沙慈。その事実を知ったティエリアにビンタされます。 まあ居場所吐く以前に、アロウズの方々がどこに潜んでいるか分からないのに、嫌疑がかかっている身分で外出してる時点でおかしいわな、... …
2008-11-10 Mon 19:24 荒川キャッチデイ
「干渉、手助け、一切無用!」 前回はアロウズの残酷さをこれでもかと見せつけられ、最後にそのまさか!なサーシェス登場となりました。... …
2008-11-10 Mon 19:57 日常と紙一重のせかい
博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」 助手「最早適当の領域www」 …
2008-11-10 Mon 19:57 電撃JAP
ひろしてめぇぇぇぇぇ!!!!!…子供達が無事でヨカッタヨ…(´Д⊂ヽ惨状を見て狼狽える沙慈をティエリアが見逃すはずが無く…。折角丸くなったティエりんも、ビンタをかまします!なんという愚かな事を…!彼らの命を奪ったのは君だ!断罪するティエりん、久々にツンツンモ... …
2008-11-10 Mon 20:26 メガネ男子は別腹☆楽天
機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single::Soup/箱空 アーティスト: 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ(MIYANO MAMORU come across SETSUNA F SEIEI) レーベル: JVCエンタテインメント(株) 販売元: ビクターエンタテインメント(株) 収録時間: 19分31秒 本体.. …
2008-11-10 Mon 20:32 ハッピー一人
★★★★★★★★☆☆(8) ぶつかり合う因縁 やはり2期は人間ドラマに比重が置かれてる感じですかね。 ちょっと出来過ぎな感もあります... …
2008-11-10 Mon 20:36 サボテンロボット
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『傷痕』 感想  戦争。それは誰もが悲しいはずなのに・・・。  歪んだ人の心は、どこま... …
2008-11-10 Mon 21:04 荒野の出来事
 前回沙慈の過ちにより、壊滅してしまったカタロン基地。今回はその後の様子が描かれていき、またアロウズとの戦いへと流れていきます。仲間を失ったアロウズの人々の姿が痛々しかったです。そしてそれを受けて沙慈はどうするのか気になります。  今回は引きが今まで以... …
2008-11-10 Mon 21:23 コツコツ一直線
「アロウズは来るぜ、間違いなくな」 カタロンをほぼ殲滅させたものの、最後の止めを刺すためにアロウズはやってくる。 その前に移送を進... …
2008-11-10 Mon 21:46 ジャスタウェイの日記☆
 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア... …
●サーシェス 先週、アザディスタン巻く業火と共に衝撃の再登場を果たしたサーシェスでしたが …
2008-11-10 Mon 22:19 ★ぽめくめぽ★
▼ 第6話 『傷痕』  それが運命というなら、抗うことはできない――。 凄惨な虐殺の爪痕…。 それはスメラギとカティに忌むべき過去を思... …
2008-11-10 Mon 22:19 SERA@らくblog 3.0
 前回の戦闘に心を痛めていたピーリスと沙慈にもっとスポットが当たるのかと思っていたら、前半は相変わらずの群像劇ですね。後半は驚きの展開です。相変わらず、ネーナの出番は中途半端ですね。 …
2008-11-10 Mon 22:24 つれづれ
色んなカップリングが色んな形で色んな傷痕をえぐり合ってる回でした。 かなり凄まじいですよ。 全部書いたら毎日書いても来週までに書きき... …
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2008-11-10 Mon 22:40 ビヨビヨ日記帳2
優しさ …
2008-11-10 Mon 23:18 Ηаpу☆Μаtё
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第6話 「傷痕」 以下感想です。 …
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話感想です。 ブシドー面白いよブシドー♪ …
2008-11-10 Mon 23:48 紅蓮の煌き
機動戦士ガンダム00 #06の視聴感想です。 痛む心。 痛まぬ心。 戦いの連鎖。 気付かぬ再会。 無自覚な悪意が招いた結果。 ↑さぁポチッとな …
絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。 …
2008-11-11 Tue 00:48 風庫~カゼクラ~
「乙女だ……」 ルイスに出会った時のスミルノフ少尉のこの台詞に吹いた。(爆) 昔、「カリ城」で五右衛門が「可憐だ……」と呟いたのを思い出してしまいました。(古っ!)  サーシェスの出番はアレだけだったんかいっ!! 「そうよ、そのマサカよ!!」の台詞は... …
2008-11-11 Tue 01:23 たらればブログ
前回であんなインパクトのある終わり方をしたが刹那あっさり帰投。ティエリアが沙慈を尋問しているときにひょっこり出てくるものだから吹い... …
2008-11-11 Tue 03:02 HIKO\'s memo
乙女だ(アンドレイ) OPではすでに暗示されていましたが、アンドレイ→ルイスの恋愛関係が始動。スメラギさんとマネキンの過去も明かされたり、密度の濃さは相変わらずです。 …
2008-11-11 Tue 21:07 Wings of Freedom
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話『傷痕』 …
2008-11-11 Tue 23:07 アマデウスの錯乱?
カタロン基地襲撃の傷痕と、 それぞれの想い。 …
2008-11-13 Thu 19:22 アニメ好きのケロポ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。