■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CHAOS;HEAD 第5話「先導 -guidance-」
2008-11-07 Fri 18:04
第5話感想です(・ω・)


拓巳は梨深に助けられたことで、夢で梨深を見るまでに気になっているようです。

「いつまで寝てるのさ、このぼけなす♪」って星来たんに起こされてますけど、これが全部拓巳の妄想だって考えると恐ろしいですねwww

星来たんかわいいよ星来たんwふひひww



拓巳は学校に行くと、転校生の折原梢に会う。

折原梢は階段で転んじゃうようなドジっ子みたいですね。

しかも結構不思議ちゃん?w

拓巳は転んで怪我した梢をスルーw

今後梢はどう物語に関わってくるんでしょうかね。



教室では大輔に昨日学校に刑事が来てたことを知らされる。

ついに拓巳を追って刑事が学校までやってきたってとこでしょうかね。

拓巳の周りのヒロインたちも調べられてるんでしょうか。



拓巳は渋谷でディソードを持ったセナを目撃する。

ディソード目的で後をつけるが見失ってしまいます。

すると足元にくさりが…

くさりの続く方に歩いていくとそこにはセナが…これはセナの罠だった。

閉じ込められて逃げられない拓巳に「エラーはどこにある?」と聞くセナ。

何やら電波なことを言い出しますw



なんでも、完璧な世界も人も存在せず、必ずエラーは存在する、と。

そして何を見ているかじゃなくて何を見せられているか、だと。

人の受け取る情報の80%は視覚によるもの。

そしてその情報は電気信号で脳に送られる。

つまり理論上ではある意図的な情報を神経パルスにコンバートできれば、人の五感のみならず人の意思そのもの、さらには肉体的な動きまでコントロールできるという。




そんなセナを妄想癖の強い女と見てしまう拓巳はさすがww

「お前の見ている世界は本物か?」という言葉を残して去ってしまうのだった。



一方で優愛は拓巳のことをDID(解離性同一性障害)だと思っているので、拓巳を助けようと思っているみたいです。

拓巳はもう一度会いたいという優愛のメールは自分をはめる罠だと考え、約束の時間はベースでなく@カフェにいることにする。

そして当日。

終電がなくなるまで@カフェにいれば大丈部だろうと思っていたが、そこに優愛が現れる。

優愛怖いよ優愛(( ;゚Д゚)))

優愛は拓巳が事件の記憶がないのはDIDだからで、そんな拓巳を助けたいから一緒に病院に行こうと言います。

拓巳は優愛の妄想が暴走していると感じてますが、一方で自分の行動を思い出せないこともあって多重人格の線も捨て切れない。

でもそんなものは優愛が自分を罠にはめようとしていると決め付け、@カフェから逃げ出します。



公園まで逃げてきますが、そこにまた優愛が現れて警察に何かを言っているのを目撃。

優愛にチクられたと思った拓巳は捕まったら終わりと思い、そこから必死に逃げ出す。

ってか警察以外にもなんかめっちゃ追ってきてますけど、これは拓巳の妄想なんでしょうかね?



途中でFESことあやせに会う拓巳。あやせに連れられて一緒に逃げます。

そして地下道になんとか逃げ込む。

隣で休むあやせを見て、妄想の中で競泳水着やスク水を着せる拓巳はひどいwww

あやせも自分の書いた歌詞が原因で警察に追われているんだそうです。

拓巳の話を聞いて、それは「大いなる存在による導き」だと言うあやせ。

拓巳にはあやせが中二病だとしか思えないwww

拓巳が見たことが事実なのか幻なのかは些細なこと

拓巳が抱いている苦しみや怒りは必要なものだったということ


だから早く剣を見つけて、と言う。

拓巳が買ったディソードはニセモノ。

どうやってディソードを手に入れるのか教えてと言う拓巳に、あやせはその場で異空間からディソードを出してみせる。



ディソード…

命運を握るもの、嘆きを終息させたもの、超越した場所に干渉するためのもの…

超越した場所とは、異空間のようなもの。同一次元上にあるもう一つの可能性、あるいは妄想…

唯一確かなのはこの剣はその領域に存在しているということ。

つまりこの剣はあやせの妄想の産物…



そんなのあり得ないという拓巳だったが、後ろを見るとスク水姿のあやせが。

拓巳の妄想が具現化w



渋谷が何故若者を引き付けるのか…

それは大いなる意思、神による意思。ディソードはその意思による導きだとあやせは言う。

ディソードは自分自身で見つけなければいけない…

そしてディソードは力を持つ人の目にしか映らない。

世界の選択した意思を感じなければ…



ベースに戻ると1通のメールが届く。

よくチャットするグリムからニュージェネ事件の犯人が撮った映像が添付されてくる。

その動画を見ると、高校生5人が屋上から飛び降りて転落死したニュージェネ第1の事件・集団ダイブの映像だった。

その中の一人が飛び降りる直前に口にしたのは、またしても

「その目だれの目?」

という言葉。

しかし拓巳はあることに気付く。

動画から聞こえる音…車椅子の音

カメラの目線の位置が低すぎる…

つまりこの動画は将軍が撮ったということ…




ということで5話終わりました。

ますます訳わかんなくなってきましたね。妄想世界が具現化してるし。

ディソードの見える人が持っている力ってのは、妄想を具現化できる力ってことなのかもね。

これから拓巳がどう動くのか期待です。

それに警察も動き始めましたね。

あやせの言う「大いなる存在」とは…

次回も期待です^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:10 | top↑
<<黒執事 第6話「その執事、葬送」 | a cup of tea | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
優愛から逃げる拓巳って話でした。 …
2008-11-07 Fri 18:13 日記・・・かも
妄想と現実が入り混じりまくり。 増え続ける謎に収拾の糸口はあるのか? …
2008-11-07 Fri 18:15 在宅アニメ評論家
涼宮ハルヒと似たところがある話だなと、ふと思いました。『CHAOS;HEAD』 第5話 「先導 -guidance-」 の感想です。 優愛、セナ、あやせの3人が... …
2008-11-07 Fri 18:25 メルクマール
セイラたんの武器が意外と物騒…{/namida/} 相変わらずオノディ大活躍{/kirakira/} なんだかんだで毎回イロイロ情報を仕入れてくるし{/up/}{/up/} 「なんか守ってやりたくなるんだなぁ…」 まぁた無駄にイイ声使ってるし{/face_heart/} ホントこのキャラ大好きです{/c... …
2008-11-07 Fri 19:09 ★一喜一遊★
競泳水着がいいです!(コラ …
2008-11-07 Fri 21:47 もす。
▼ 第5話 『先導 guidance』 何を見ているかじゃない。何を見せられているかだ――。 渋谷で再び出合ったセナは、人はある種電気仕掛けで動... …
2008-11-07 Fri 22:56 SERA@らくblog 3.0
折原梢、階段で転ぶ→タクスルー→怪我をしたので絆創膏を取り出す梢→その様子を見るタク→その視線に気づき怪訝な顔をする梢→タクはやむ... …
2008-11-07 Fri 23:26 リリカルマジカルS
[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第05話 先導-guidance-梨深に助けられた拓巳その事で梨深にどうやって接していくことになるのでしょうか?梨深の夢。青い空そこは梨深の心象世界であり拓... …
2008-11-08 Sat 04:48 まぐ風呂
5話「先導guidance」何を信じればいいのか分からないのに情報量が多すぎて大 …
2008-11-08 Sat 22:32 心のおもむくままに
今回は、拓己が色々な人から勝手にとんでもないことを言われるお話でした。 もう全員が全員凄まじい妄想壁を持っているとしか思えません(笑)。 ここまでぶっ飛んでると拓己が普通に見えてくるから怖いですが、本当に怖いのはどう考えても優愛ですよねぇ。 拓己はこ... …
2008-11-12 Wed 01:08 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。