■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」
2008-11-07 Fri 14:15
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


お願い事…ひとつ…


第6話感想です(^^)


この日も校門の前で美佐枝さんを待ち続ける志麻くん。

しかし美佐枝さんは失恋のショックから学校を休んでしまいます。

美佐枝の友人のサキとユキは、美佐枝には志麻くんみたいな人が合っている、と落ち込む志麻くんを励まします。

そして志麻くんは美佐枝さんを慰めに行くことに。


ということで今回が美佐枝さんルートの締めですね。

美佐枝さんルートは前も書きましたが、keyっぽくて割と好きです^^

今回、志麻くんとは何者なのか?美佐枝のする願い事は何か?全て分かります。

それじゃあ続き↓


サキとユキに呼び出され、公園のベンチに座っている美佐枝さんを慰めに行く志麻くん。

「恋は遠い日の花火のようなものだね」

その心は、「ぱーっと砕け散った方が綺麗だ」ってことだとww

喧嘩売ってると思われまたプロレス技をかけられてますw

次に、「これ使ってよ」と言ってハンカチを差し出す志麻くん。

美佐枝さんに泣いてないと言われて、「じゃあトイレで紙がないときにでも」ってw

またプロレス技をかけられてますw

サキユキコンビの入れ知恵な訳だけど、美佐枝さんにとっては落ち込んでた気分も笑いでマシにはなるよねw



どうせなら自分の言葉で何か言ってほしい、と美佐枝さんが言うと、

「えっと……ごめん…」と謝る志麻くん。

自分にも悪い所があったと思うからだと…

志麻くんに悪いところなんかあるわk…思い返すとたくさんあった気がする美佐枝さんw

確かに毎日校門の前で待たれたら…ねぇ…w

謝る志麻くんに美佐枝さんは、志麻くんのせいで落ち込んでる訳じゃないと言います。

逆に今が落ち込んでる自分を落とすチャンスだと思ってないか聞くと、

「そんなこと思ってない」と言われてしまう。

その返事を聞いて、

「そうよね…あんたは私に恩返しに来ただけで、別に私が好きとかそういうことじゃないんだもんね」

と納得するが、

「そんなことないよ!」と真剣な顔つきで言う志麻くん。

美佐枝さんにとってはそう言われて内心嬉しかったと思います。

美佐枝さんの中で志麻くんは放っておけない存在になりつつありますからね。



美佐枝さんは、自分のどこがいいのか志麻くんに聞くと、

「叱ってくれるところとか…心配してくれるところとか…あと、プロレス技かけられるときも美佐枝さんのいい匂いがして好きでした」と答える。

この台詞は、先週岡崎が言ってた台詞ですね。美佐枝さんの想い人は志麻くんだった訳です。

自分のことを好きでいてくれる志麻くんに「ありがとう」と言う美佐枝さん。

この日から美佐枝さんと志麻くんは恋人同士になったわけですね。



美佐枝さんは光坂高校初の女子生徒会長。

生徒会が秋まつりの協力をすることになったので毎日忙しそうです。

そんな美佐枝さんは志麻くんを秋まつりに一緒に行こうと誘います^^

楽しそうで初々しくていいですね^^



この日も忙しい美佐枝さん。

サキとユキが校門で待つ志麻くんに美佐枝が遅くなることを伝えます。

志麻くんは「仕事してる美佐枝さんを見てみたいなぁ」と言ったがために、

サキユキコンビに女装させられて校内にw

めっちゃかわいいですwサキユキコンビが嫉妬するほどにww



校内を散策していると、ある教室では芳野がギターを持って歌ってるじゃないですかww

芳野は美佐枝さんの1つ上の先輩だったんだねw

そして生徒会室に着いて美佐枝さんが仕切る姿を見てかっこいいと感心する志麻くん。

しかし、議題は「校内でギターを持ち込んで騒いでいる生徒の件」ww

芳野のことじゃんwww

生徒会室を覗く志麻くんに後ろから声を掛けてきたのは伊吹公子さん!

このときはまだ美術教師やってますね^^

公子さんから美佐枝さんに紹介される女装した志麻くんw

生徒の意見を聞くのが生徒会の仕事だから何でも言っていいのよ、と言われて、

「あの…これからも…これからもずっと一緒にいてもらえると嬉しいです」

ってすっごい潤々した目で見つめられて言われたらねぇwめっさキラキラしてるしww

公子さんも二人の関係疑うわw



更衣室でサキユキコンビに笑われる志麻くんw

着替えてるときに願いが叶う光が入っているというお守りを落として自分の目的を思い出す。

そんなこんなで、サキユキコンビが志麻くんの家に遊びにいくことになる。

浮かれるサキとユキだったが、何故か浮かない表情の志麻くん。

家がどこだったか思い出せないのだという…



そして志麻くんの家に着く。

中から出てきたのはお母さん。

「賀津紀のお友達ですか?」と聞かれて「はい」と答えるサキとユキ。

「それは…わざわざすみません。どうぞあがって賀津紀にお線香あげてやってください」

戸惑うサキとユキ。

本当の志麻賀津紀はいない…

自分は本当は志麻賀津紀じゃない…


全てを思い出した志麻くんはその場から走って去ってしまいます。



「ねぇ、これだけは覚えてて。私たち君のこと信じてる。私たちにとって君は志麻くんだから」

「私たち何があっても友達だからね」

公園で落ち込む志麻くんを励ますサキとユキ。

美佐枝には自分で言ってあげてね、と。

ほんとにいい友達ですね;;



やっと思い出した。僕は志麻賀津紀じゃなかった。

それは僕にとって一番大切な人の名前だった…

僕たちは長い長い時間を一緒に過ごして…そして、その人は僕に最後の願いを託した。

僕はその願いを叶えるためにやって来たんだ…




つまり本当の志麻賀津紀はもう亡くなっていて、その人の願いを叶えるために代わりに美佐枝さんのところにやってきたということ。

この「志麻くん」は本当の志麻賀津紀が抱いていた猫だったのです。



秋まつりに遅れてやってきた志麻くん。

美佐枝さんと二人で秋まつりを楽しみます;



そして志麻くんは、美佐枝さんに願い事を言ってもらおうとお守りをあけますが、中には光が入っていない…

「最初から何も入ってなかったんじゃないの?でなければ今の私には必要ないってことよ。大事なのは今の私たちが幸せだってことなんだから」

そう言って美佐枝さんは笑いますが、志麻くんは必死です。

願いを叶えるためにやってきたのに、その願いを叶える光がないのだから。

そんな志麻くんに美佐枝さんは思いついた願い事を言います。

「ずっと…いつまでも…私のことを好きでいてください。いつまでも、いつまでも私のことを好きでいてください。それが私の願いです…」

そう言ってキスする美佐枝さん。

志麻くんは泣いてしまいます;

ここめっちゃ切ないよ…;;



やっぱり僕はこの人が好きでした

短い間だったけど、一緒に過ごした時間はかけがえのないものでした

ユキさんもサキさんも好きでした

4人で過ごす時間が大好きでした




「美佐枝さん……本当に…本当にありがとう」

そんな志麻くんを見て飲み物を買いにいく美佐枝さん。

帰ってくると志麻くんの姿が見当たらない。

探し回ってようやく志麻くんの後ろ姿を見つけた美佐枝さんは「志麻くんっ!」と呼びかけます。

振り向いて何かをつぶやく志麻くん。

しかし美佐枝さんには何と言ったか分からない…

志麻くんはそのまま消えてしまう…

「さよなら美佐枝さん…僕はあなたを好きでい続けます。ずっと…いつまでも…」

やっぱ切ないなぁ;;



美佐枝さんは短大卒業後、この町に帰ってきて男子寮の寮母になった。

美佐枝さんはやはり志麻くんのことをずっと引きずっていました。

そんな時に美佐枝さんのところに居着くようになったのが一匹の猫。

美佐枝さんはこの猫が志麻くんだったら…と思いたいようです。

でもその猫があの志麻くんだとは気付くはずもなく…



美佐枝さんの部屋で渚に起こされて夢から覚める岡崎。

さっきまでの夢はその猫が見せた夢だった。



そして秋まつり当日。

猫を追いかけて会場まで来た美佐枝さんは岡崎たちと合流。

猫は草むらの中に隠れてしまいます。

放っておけない美佐枝さん。

そんな美佐枝さんに、

「きっと、ずっと前から美佐枝さんと一緒にこの祭りに来たかったんだよ。夕べ、夢の中でそいつの声を聞いたような気がしたんだ。お祭りのとき最後まで一緒にいられなくてごめん…ってさ」

と志麻くんの気持ちを伝える岡崎。

「他には…他には何も言ってなかった?」と聞く美佐枝さん。

「あとは、願いの通りにずっとそばにいるから…って」

美佐枝さんはその言葉を聞いてその猫が志麻くんだと気付きます;

ちゃんと美佐枝さんの願いを聞いてずっとそばにいてくれてた志麻くん;;

そしてもう一つの伝言…

美佐枝さんが幸せになること…美佐枝さんのことを心配しているんだと;

志麻くんはそういうやつだったよ…;



志麻くんは思う。

ご主人様、ご主人様…今のご主人様はあなたとは違う人だけど、とても優しい人です。

けど、たまに不安になります。

僕は目的が果たせたのでしょうか?

あなたとの約束を果たせたのでしょうか?

今はもう…遠すぎて思い出せません。

ただ、今はこうしていたいです。

それを許してください。

ずっと…ずっと…この人のそばにい続けることを…







ということで6話終わりました^^

今回で美佐枝さんルートは終わりでしたね。

志麻くんの美佐枝さんに対する想い、美佐枝さんの志麻くんに対する想いがちゃんと描かれてました;

2話でここまでうまくまとめる京アニすげーよ!

美佐枝さんの願い事を言うシーンが切なすぎるよ;

でもちゃんと志麻くんがそばにいてくれてたことに気付いてよかったよね^^

こういうkeyっぽい幻想的なストーリーが個人的には好きです。

杏ルートとか重くて胃が痛くなったもんwww

っていうか毎回思うことだけど、BGMが反則すぎ;;麻枝は神ですな;;

これで光の玉も1つ回収しました。

次回から有紀寧ルートに入りますね。

話によるとまた7、8話の2話構成で終わりみたいですね(^^;早いなぁ

そして10話でアフター突入とか(^^;

10話が卒業後の話みたいなので、おそらく9話で渚ルートの残りって感じなのかな。

いよいよアフターですね!

この前無性にアフターやりたくなってクリアし直したばっかなので楽しみw

アフターだけで何回泣いたことか;;

京アニのクオリティの高さで泣かせてもらうこと期待してます^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:0 | トラックバック:26 | top↑
<<CHAOS;HEAD 第5話「先導 -guidance-」 | a cup of tea | ロザリオとバンパイア CAPU2 第6話「修学旅行とバンパイア」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今週は美佐枝さん編の後編。 美佐枝さんの願いとは、果たして何なのでしょうか? …
2008-11-07 Fri 14:31 日記・・・かも
CLANNAD~AFTERSTORY~の第6話を見ました。第6話 ずっとあなたのそばに数年前、謎の少年志麻は、当時高校生の美佐枝を校門で待っていた。だが、美佐枝の友人サキとユキから、風邪をひいたに彼女は休みだと聞かされるが、五十嵐にフラれてしまったことに気づかれてしまう... …
2008-11-07 Fri 14:41 MAGI☆の日記
ゲームと違って一人称視点では無くなったことで、やや普通の話になった感はあります。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそば... …
2008-11-07 Fri 14:48 メルクマール
「ずっとあなたのそばに」 五十嵐の気持ちが自分にないことを知った美佐枝。そんな美佐枝に、志麻は…。 ともかく、二人の関係は進展する... …
2008-11-07 Fri 14:49 新・たこの感想文
\"ずっとあなたのそばに\" 美佐枝さんルートも終わり。前回見てて色々と分からなかったことが多かったので、今回ので少しでも解消され... …
2008-11-07 Fri 14:52 日々、徒然
CLANNAD AFTER STORY 第6話キャプ感想です。 いつまでも私のことを好きでいてください―――――― …
2008-11-07 Fri 14:55 紅蓮の煌き
  さようなら 美佐枝さん。 僕はあなたを一生好きでい続けます。 ずっと いつまでも・・・ CLANNAD~AFTER STORY~ 第6話 「ずっとあなた... …
■CLANNAD~AFTER STORY~ 『その人は僕に・・・最後の願いを託した』 ずっといつまでも・・・それが―― 翌日、失恋した美佐枝さんは学校... …
志麻くんの女装可愛すぎだろ(゚Д゚) ゲストキャラみたいなもので、しかも男のくせに他ヒロインを凌駕したかもしれないw 原作では立ち絵が... …
2008-11-07 Fri 15:36 ムメイサの隠れ家
美佐枝さんのそういうところが好きだから・・・ 感動しました。やはり切ないエピソードでしたが確かに救いもあるよね? ではクラナド感想で... …
2008-11-07 Fri 15:51 ラピスラズリに願いを
岡崎「話してやるよ…。ずっと昔の不思議な恋の話をさ」 ちょ、おま、失礼だろ!! …
2008-11-07 Fri 15:58 ソウロニールの別荘
上手くまとまっていましてどうもこんばんは。火曜、水曜、木曜と今までとは違い更新をしなかった(できなかった)わけですが 変な違和感みたい... …
2008-11-07 Fri 17:50 Shooting Stars☆
切ないなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 フラれちゃった美佐枝さん。。。 そんな美佐枝さんを一生懸命慰めようとする、健気な志麻くんがいいで... …
2008-11-07 Fri 17:54 空色きゃんでぃ
CLANNAD ~AFTER STORY~ #06の視聴感想です。 初々しい。 女装潜入。 願いよ叶え。 メッセンジャー。 いつまでもずっと傍にいるから… ↑さぁポチッとな …
そして時は止まった・・・でも! 「CLANNAD ~AFTER STORY~」 の第6話感想です。 好きな男の子、五十嵐君に彼女がいる事を知り失恋したヤング美... …
2008-11-07 Fri 18:52 中濃甘口 Second Dining
ともに、ゆこう。 ぼくはいま、ここにいます。 ずっと、そばにいます。 ( ;∀;) イイハナシダッタナー …
2008-11-07 Fri 19:12 日常と紙一重のせかい
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 五十嵐にふられ大きなショックを受ける美佐枝。そんな彼女を励まそうと賀津紀は静かに声をかけるが・・・。 …
いやー。 泣けた。 本気で泣いた。 こういう「絶対に破綻するのを知っている」っていうシチュエーションに、とにかく弱いです。 なにも... …
2008-11-07 Fri 20:08 ネトゲで逝ってみよう
美佐枝さん編の完結回。 すごくいいお話でした! 脚本が素晴らしすぎる。 感動ストーリーの中にもしっかりギャグも織り交ぜていく展開に脱帽。 登場人物に一切の無駄がなく、前回の朋也のセリフを賀津紀にシンクロさせたり、絶妙の話のつなげ方に終始うなりっぱなし。... …
2008-11-07 Fri 20:16 のらりんクロッキー
 サキとユキのおせっかいなところが良かったです。美佐枝のお話の後半です。少し不思議なお話ですね。 …
2008-11-07 Fri 21:01 つれづれ
ずっと、いつまでも――。 失恋した美佐枝は学校を休み…。 不器用に慰める志麻を、美佐枝は好きになっていく。 志麻が来たのは願いを叶え... …
2008-11-07 Fri 21:07 SERA@らくblog 3.0
いざ見てみるといい話だなー …
2008-11-07 Fri 21:27 もす。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  朋也は過去のある夢を見ていた。それは「ずっと昔の不思議な恋のお話」  前回から始まった美佐江さんのエピソード。今回もうラストです。&nbsp; やっと思い出した。 &nbsp; 僕は『志摩賀津紀』じゃなかった。 それは僕にとって、一番大... …
2008-11-07 Fri 21:39 独り言の日記
アフターが始まってから初めて泣いた・・・そうだったよ、CLANNADって こういうジンワリドッシリくる話だったんだよな。 ちょっと耐性薄れてたトコだっただけにしてやられたり~。 …
2008-11-07 Fri 23:26 風庫~カゼクラ~
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第06回 ずっとあなたのそばに賀津紀の苦悩とは裏腹に好きな人に恋人がいることを知ってしまった美佐枝目撃してしまった美佐枝はその場を逃げるよう... …
2008-11-08 Sat 03:16 まぐ風呂
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話、「ずっとあなたのそばに」。 ゲーム版はやっておりません。 前回の続き、美佐枝さんと猫さんのエピソードで... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。