■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」
2008-10-29 Wed 02:24
ミスター・ブシドーwwwww


4話感想です(^^)


脳量子波の施工手術をされる幼アレルヤ。術後、マリーの脳量子波に反応した幼アレルヤは、自分の名前も何故ここにいるのかも思い出せない。そんな彼にマリーが『アレルヤ』 と命名したのだった。

アレルヤという名前はマリーが付けたんですね。ピーリスとアレルヤの過去が少し明らかになりました。そして幼アレルヤカワユスw



CBに保護されたマリナはアザディスタンに戻ることを決意する。連邦に参加しなかったために世界から見捨てられ、経済は破綻、改革派との争いも泥沼化。でもだからこそアザディスタンに戻りたいという。
刹那はそれを聞き入れる。そこにミレイナが来て二人は恋人なのか聞くが、
「違う」
「違います」
と即答wwwこれにはワロタwww



シミュレーション中のライルの様子を見ていたフェルト。ライルは理由を聞くが、ハロがフェルトがニールのことが好きだったことをばらしてしまう。そんなフェルトにライルは「俺は兄さんじゃない。あんたがそれでもいいって言うなら付き合うけど」と言ってキスをするが、もちろんフェルトにビンタされる。
しかしライルは「気づかせてやったんだ。比較されてはたまらんだろ」と。

ここは予告での問題のシーンでしたね。犯人はハロだったかwそしてライルにもちゃんと理由があったんですね。ライルの言い分も分かりますが、でもそれにしてもフェルトはかわいそうだよ…
結局チャライルではありませんでしたねwww



アーサー・グッドマンがマネキン大佐達と合流。マネキンは先日の失態をグッドマンに批判され、次の作戦は彼が連れてきたアーバ・リント少佐に任せると言われる。
マリナを救出したこと、CBに中東出身者がいること、アレルヤを救出したことから、リントは今のCBが私情で動いていると予想し、次にアザディスタンに向かうと推測。網を張って水中で撃墜する作戦に出る。
そしてミスター・ブシドーも今回の作戦に参加することに。

ってかグラハムktkr!!まずそのネーミングに吹いたwww

マネキンは、先の戦闘の大胆さと繊細さを併せ持つ戦術をどこかで知っている様子…もしやスメラギさんとは知り合いなのかな?
そして今回の作戦で使われる新型トリロバイト。GNドライヴ搭載型の水中用MA。多額の寄付をした女性がいるとか…はじめは留美かなとも思ったけど、その直後にルイスが出たから、ルイスなのかもね。ルイスの家は金持ちだったし、遺産とかもあるだろうし、そして何よりカンダムには恨みあるだろうからね。アロウズに入るくらいだし。

カタロンもCBと友好関係を築くため、マリナを保護するためにアロウズの動きを察知して介入準備。
シーリンは自分のやり方でアザディスタンの未来を作るために王宮を出たようです。



一方、マリナは刹那にアザディスタンで一緒に争いのない国を作るのを手伝ってほしいとお願いする。しかし、刹那は「俺にできるのは戦うことだけだ」と言って断る。
マリナは争いからは何も生み出せないと言うが、刹那は、
「世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために。それが俺とガンダムの戦う理由だ」と決意を述べる。
これが刹那の戦う理由…


沙慈は宇宙技師の2種免があるのでイアンの手伝いをさせられる。沙慈はイアンがCBにいる理由を尋ねる。嫌というほど戦場を見てきて戦争をなくしたいと思ったからだと答えるイアン。
CBにいる連中は、戦争の最前線に送られた者、軍に身体を改造された者、家族をテロで失った者、ゲリラに仕立て上げられた者…皆戦争で大切なものを失った。だから皆戦争をなくしたいという想いは同じ。

これがイアンの戦う理由…


アレルヤはスメラギさんをお酒に誘う。アレルヤは国連軍に捕まった時、そのまま朽ち果ててもいいと思った。でも今はマリーを取り戻したいという想いで動いている。マリーが敵だと知っていても…自分が超人機関の施設を破壊したことを知って憎まれようとも…
ハレルヤが逝き、脳量子波が使えないとしても、アリオスでマリーを取り戻す…

これがアレルヤの戦う理由…

スメラギさんは、自分のエゴで多くの命を犠牲にしたという忌まわしい過去を払拭したいという想いで戦ったが、できなかった…。今の自分には戦う理由がないと…。
そんなスメラギさんに、戦う意味を見つけられると励ますアレルヤ。
スメラギさんは、ロックオン、クリス、リヒティ、モレノの写真を前に、もう一度世界と向き合い、大切な人を守ることができるかを自問する。そしてエミリオとは…?

アレルヤかっこよくなったよね。うん。2期になってからみんなだいぶ成長したよね^^



その時、トレミーに新型トリロバイトの攻撃。GNフィールドを突破する新兵器の魚雷により、トレミーは浸水、さらに海上からの爆雷・ケミカルボムで船体が樹脂で覆われ、攻撃と操舵が封じられる。リント少佐の作戦は、ケミカルボムで攻撃を封じた後、トリロバイトが近接戦闘をしかけるというもの。

しかしスメラギさんはその作戦を見抜く。さらに索敵不能の敵が近くにいて、トレミーがガンダム出撃深度まで到達している。しかも敵の攻撃でMSコンテナの注水時間も短縮された為すぐに発進出来るというラッキーもあり、セラヴィーがトランザムでトリロバイトをトレミーから引き離し、ケルディムが援護射撃、ダブルオーが目標を駆逐。

戦闘シーンはやっぱ燃えますね!!カッコいい!!ってかトランザム祭りだなw

その後アリオスのトランザムで一気に海上に出たダブルオーは、ブシドー専用のアヘッドと交戦。
「その剣さばき…間違いない、あの時の少年だ。なんという僥倖…生き恥を晒した甲斐があったというもの!!!」
来たよ来たよブシドーwwなんかアヘッドは兜って感じだけど、ヘルメットに角みたいな生えてるよww

アリオスはピーリス用のアヘッドカスタム機と交戦。刹那VSブシドー、アレルヤVSピーリスですか!燃えます!
そこにカタロンのMSが介入。アロウズ側もマネキン大佐の指示で一旦引き上げる。手合わせを拒まれ、さっそくブシドーは刹那に振られたようですwww


そしてマリナとシーリンは再会を果たす。
「私は今カタロンの構成員。地球連邦のやり方に異議を唱える女よ」



ビリーはスメラギさんに利用され気持ちを踏みにじられたと思っているようです。そしてアロウズ入り。新型MSの開発主任に任命される。叔父のホーマーが司令ですからね。
それにしてもビリー怖ぇよ!絶望ビリーVSスメラギさんの構図がここに。


スメラギさんはCBに戻ることを決意し制服を来てみるが、かなりピチピチwお尻とかwさらにはへそ出しな状態wそのままがいいとイアンのセクハラにあうw私もそのままがいいと思いますwww
ってか、普通サイズ変えてもらってから着て来るよね?wこれはスメラギさんのサービスですか?w



そして次回は「故国燃ゆ」その再会は劇薬か。



ってことで4話終わりました。次回はCBピンチですか。そしてついにひろしことサーシェス登場かな?w沙慈とルイスの対面はいつなのかな?楽しみですね。

今回はいろんな人の戦う理由が描かれてました。ティエリアは?wセラヴィーもう少し出てよw
んで幼アレルヤかわいいよw 今アレルヤかっけぇよw
スメラギさんは相変わらずセクシー担当でw
そしてなんと言ってもミスター・ブシドーでしょ!!まずその名前は何よw生き恥を晒したってその名前と仮面のことですかね?名言これからも期待しておりますw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:0 | トラックバック:25 | top↑
<<今日の5の2 第4話 13時間目「ミズカケ」14時間目「キセカエ」15時間目「ウエシタ」16時間目「ダマシウチ」 | a cup of tea | かんなぎ 第四幕「シスターーズ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメガンダム00感想。 ガンダム00は確かに戦う理由がよく分からない。 (いや、アニメ作って儲けてガンダムブランドを維持したいんは、視聴者の私でも分かる) キャラごとに闘う理由は、さまざまなのは、分かる。 例えば、刹那は戦うことしかできな …
2008-10-29 Wed 02:35 獄ツナBlog5927
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2008-10-29 Wed 03:45 ビヨビヨ日記帳2
何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。 …
2008-10-29 Wed 05:12 日常と紙一重のせかい
 予告が気になる内容だったのでドキドキしながら視聴開始です。実際見たらあまり長いシーンではありませんし、あっさりしたものでした。それよりもブシドーが気になって仕方ありませんでした。 …
2008-10-29 Wed 07:40 つれづれ
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ... …
2008-10-29 Wed 09:28 SERA@らくblog 3.0
ブシドーさんかっこよすぎ!! まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。 …
2008-10-29 Wed 10:08 失われた何か
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・... …
2008-10-29 Wed 11:18 MAGI☆の日記
洗礼 …
2008-10-29 Wed 11:56 Ηаpу☆Μаtё
ミスターブシドー超☆見参 …
2008-10-29 Wed 12:52 ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 #04の視聴感想です。 それぞれの理由。 世界の現実。 自分に出来る事。 満を持して出陣。 肩透かし。 地球連邦のやり方に異議を唱える女よ。 ↑さぁポチッとな …
「破壊の中から生み出せるものはある」 管理ページがなかなか開けなくて、更新が遅れましたよ(涙)トホホ… アレルヤの救出し成功し、よう... …
2008-10-29 Wed 14:39 ジャスタウェイの日記☆
乙女座キターーーーー!!( ゜∀゜)ノ♪ まずは本編。エピローグは「マリーの声」。映像はちいさなアレルヤっち(?)です。 んっ!?超人機関!? アレルヤっちは小さなマリーに導かれてマリーの下へやってきます。ここのアレルヤっち記憶喪失(?)ですね。あー?... …
2008-10-29 Wed 14:56 灰色の月と白色の太陽
すっかり駄目女になっていたスメラギさんが再び奮起する話。 これまでの三話に比べると展開が遅くなった感がある。 個人的にはあまり目を見張るシーンというのはなかったかな。 三話まででおざなりになっていた説明の回収と、次回以降のための伏線をバラまくための話とい... …
2008-10-29 Wed 15:54 陽気な死者のバンケット
戦闘シーン以外はちょっと地味な感じもありましたけど、なかなか重要なお話であったと思います。 「戦う理由」 イオリアの作り上げたソレ... …
 今回はタイトル通りソレスタルビーイングの面々が戦う理由について思い悩む回。掘り下げがしっかり描かれていて良かったです。 そして遂にブシドー出撃の時が…!後半出てきた時は興奮してしまいました。今後のダブルオーガンダムとの戦いが待ち遠しく思います。 …
2008-10-29 Wed 19:55 コツコツ一直線
それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ... …
2008-10-29 Wed 20:51 渡り鳥ロディ
んまっ!イキナリゆーきゃんボイスじゃありませんか!そしてアレルヤとマリーの過去の断片がァ~!つるぺたマリーたん…(;´Д`)ハァハァアレルヤって、マリーが名付けたんだねぇ。神に生きている事への感謝の意で。その瞬間E-57は洗礼を受けた…と。無味乾燥な世界が鮮... …
2008-10-29 Wed 21:30 メガネ男子は別腹☆楽天
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』 …
2008-10-29 Wed 22:01 アマデウスの錯乱?
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪... …
「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ... …
2008-10-29 Wed 22:04 空色きゃんでぃ
「戦う理由」 地球に降下したトレミーの当面の目的地はアザディスタンと決まった。 しかしその途上には連邦軍アローズの空母が待ち構えており、更にはミスターブシドーの姿も。 今回の大きな出来事を一言で言うと再会。 刹那とミスターブシドーの再会、マリナ姫とシー... …
2008-10-29 Wed 22:47 黒猫コミック館
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話感想です。 それぞれの戦う理由…… …
2008-10-29 Wed 23:35 紅蓮の煌き
アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那... …
2008-10-30 Thu 00:42 ムメイサの隠れ家
そうね、あなたの名前はアレルヤがいいわ。神様への感謝の言葉よ(マリー) ダブルオーシリーズでは初の水中戦とバトルも熱かったですが、ファーストシーズン以上に加速する人間ドラマがたまりません。 …
2008-10-30 Thu 20:41 Wings of Freedom
★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参... …
2008-10-30 Thu 21:13 サボテンロボット
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。