■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CHAOS;HEAD 第3話「接触 -contact-」
2008-10-24 Fri 14:43
3話感想いきます^^


小学生のとき、楽しみにしていた遠足の前日に両親から行ってはいけないといわれ、呪いの言葉を連呼し続けた拓巳。すると遠足のバスが事故に・・・それは拓巳が頭の中で思い描いたものと同じだった。
拓巳はしばらく誰とも口をきかなくなったため、心配した母親が総合病院に連れて行き診てもらっていた。

拓巳は妄想を現実に引き起こす力がある?それとも予知能力?それともたまたま?


拓巳は優愛に言われたことの手がかりを探すためにその総合病院へ行き、夢遊病かどうか調べてもらうことに。でも結果は、夢遊病の兆候は見られず。それもそのはず、拓巳はもともと寝ていないのだから・・・なのに自分でも覚えていない行動をとることはあるのかを聞きにきたはずなのに結局分からず。
病院で寝ているときにも2次元のセーラたんが現れているけど、そのときは妄想なのか夢なのかよく分からないですね。

学校では、梨深が古典で使う資料を取りに図書室へ。そこで岸本あやせと出会う。彼女はギリシア神話などとてもマニアックな本を読んでいた。
あやせの台詞、「この世に破滅をもたらす邪神王グラジオール、復活のときが迫っている」とは一体なんのことなんでしょうか・・・?



拓巳は結局手がかりを得られなかったことから、あの犯行予告画像を解析して合成の証拠を探そうとする。
画像解析を進めていくと、人が写っていて・・・それはなんと拓巳自身。
その画像が将軍から送られてきたのは9月28日、磔事件が起きたのは29日・・・つまりこれは未来を写した画像ということに・・・

「その目、だれの目――」
物心ついたころからどこかからの視線を感じるようになったという拓巳。



優愛は解離性同一性障害(DID)について調べていた。一人の人間に複数の人格が存在する状態・・・これが拓巳の症状なのか?

拓巳は予知についてネットで調べていると、「ファンタズム」というバンドにたどり着く。ファンタズムは『磔のミサ』というニュージェネを予言する歌を歌っていた。2ヶ月前に発表された曲で、作詞はボーカルのFESと呼ばれる人物。

拓巳はFESの正体を突き止めるためにファンタズムのライブに大輔と一緒に訪れる。
会場に行くと、FESはなんと岸本あやせだった。この時点では同じ学校の生徒だとは拓巳は知らないのですが。
突然どこからか取り出した光の剣のようなものを持つFES。そして磔のミサを歌い始める。

そしてFESが自分を見ていることに気づく拓巳。FESはステージを降りて近づいてきて・・・でもこれは拓巳の妄想。しかしFESはやはりこちらを見ている様子。

そしてFESは言う。「その目、だれの目――」
どうしてその言葉を知っているのか分からない拓巳は会場を出て行ってしまう。



妹と一緒に携帯を買いに渋谷に来た拓巳。そこであの光の剣を持った女を目撃する。あんなに大きな剣を持っていたら普通周りも反応するから、おそらく拓巳にしか見えてないんだろうね。



そして帰ってグリムとチャットする拓巳。グリムからニュージェネ第4の事件が起きたことを知らされる。
被害者の遺体から血を全部抜かれていたという・・・そしてその事件の写真がオークションに出品されていた・・・つまり出品者がニュージェネの犯人・・・出品名はヴァンパイ屋。
そしてその写真を拡大していくと、そこには「その目だれの目」と書かれていた・・・



ということで3話終わりました。ますます意味わかんなくなってきましたw

拓巳は小学生から不思議な子だったということが分かりましたね。妄想が現実になる・・・そして新たな登場人物。FESは拓巳と同じ学校の生徒。そして光の剣。ニュージェネ第4の事件・・・謎すぎる。

次回はついに拓巳とFESが会うみたいですね。そして「初動」ということでいろいろ事件が動き出すんでしょうか。どうなるか分からないだけに気になりますね。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:11 | top↑
<<黒執事 第4話「その執事、粋狂」 | a cup of tea | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
続々と新キャラ登場。 オタクくんの外堀が埋まってきた? …
2008-10-24 Fri 15:01 在宅アニメ評論家
個人的都合により、今回は簡単な感想です。 …
2008-10-24 Fri 15:21 日記・・・かも
「みんな行けなくなっちゃえばいいのにみんな行けなくなっちゃえばいいのに」 遠足のバスが…{/face_sup/}{/namida/} 超能力??? 望んだことが本当になっちゃった?? 病院へ行く拓巳{/kaeru_shock2/} 精神科医高科@石田さん{/ee_2/} なんという豪華キャスト{/up/}{/u... …
2008-10-24 Fri 16:08 ★一喜一遊★
予言者。 …
2008-10-24 Fri 16:30 ミナモノカガミ
次々登場する謎の女性達 いろいろと時間の都合あってか不定期更新になりますのでご了承ください<CHAOS;HEAD ん~、とりあえずは作画は悪いと... …
2008-10-24 Fri 18:01 Shooting Stars☆
なばちゃんセナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! セリフなかった…(泣) 次回はセリフありますよね、スタッフさん!(切実) 今回も わけわかんないけど引き込まれました。 謎解きが多すぎるのと妄想と現実が入り乱れて ひじょーにわかりにくい展開です?... …
2008-10-24 Fri 18:11 のらりんクロッキー
妄想が、現実に。 知らないうちに、自分が想ったことが目の前に。 公式よりあらすじ。 渋谷での磔殺人事件を予告した「将軍」は拓巳の自作... …
2008-10-24 Fri 19:42 日常と紙一重のせかい
「この世に破滅をもたらす邪神王グラジオール。復活の時が迫っている・・・」 邪神? これってファンタジーものだったんですねw タクが... …
2008-10-24 Fri 19:43 リリカルマジカルS
こ、怖ぇ…… …
2008-10-24 Fri 21:06 もす。
何でそんな詳しいんだ? 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第3話のあらすじと感想です。 そして貼り付けられるURL。 (あらすじ) 幼い頃、遠... …
2008-10-25 Sat 15:56 渡り鳥ロディ
今回は、ニュージェネ事件を予告したというFESが登場するお話でした。 “その目、だれの目”なるキーワードも次々と登場、最初は拓己の作文からだったんですねぇ。 ますます謎は深まるばかりですが、その怖さと共に非常に面白くなってきたと思います。 拓己は昔から?... …
2008-10-29 Wed 06:58 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。