■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」
2008-10-24 Fri 04:49
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


馬鹿やり合える一生の親友っていいですよね


第4話感想いきます(^^)


春原はまた学校に来ていない。岡崎と渚は杏たちに芽衣ちゃんに何があったのか聞かれる。
前みたいにサッカーをしていほしいと芽衣ちゃんが思っていることを聞いても、杏たちは岡崎と同意見。光坂高校のサッカー部は後輩は先輩に絶対服従の決まりがある・・・そんなサッカー部に今更関わってもいいことないと。




寮にも春原は帰っていない様子。岡崎は芽衣ちゃんに考え直すように説得しますが、芽衣ちゃんは一人で行くと言い出す。サッカー部がどういう連中か知っている岡崎は芽衣ちゃんを一人では行かせられないと3人でサッカー部のところに行きます。

岡崎と渚が春原の復帰を頼むも、春原の名前すら聞きたくないと言われてしまう。芽衣ちゃんも、自分が春原の妹であることを名乗り、このままじゃ兄がダメになってしまうと懇願するが、最初からダメなやつだったんだよと吐き捨てられます。
サッカー部の奴らは岡崎と渚にも、ダメな奴らはダメな奴らでつるんでろと嫌味を言う。

この辺はほんとサッカー部にイライラします。お前らのほうがよっぽどダメだろと。



有紀寧に相談に乗ってもらおうと資料室まで来た3人。春原は1年の時にサッカー部の特殊な上下関係に我慢できなくなり、暴力事件を起こした。それが原因でそのときの新人戦は出場辞退、春原はそのまま退部。サッカー部の連中はそのときのことを根に持っているという訳です。

もしそんな環境に戻っても春原は楽しくサッカーができるのだろうかと有紀寧は言います。そこで有紀寧は自分の兄のことを話し出します。学校にはほとんどいかずに喧嘩ばかりで警察の世話になっているような兄。昔は怖かったけど、今ではそんな兄のことがよく分かると。いいところがたくさんあるのにそれを上手く引き出せないだけ、ただ不器用なだけだったんだと。だから春原もなにかきっかけがあれば昔のように戻ってくれるだろうと言います。



翌日、春原に芽衣ちゃんが何をしているか気にならないか聞く岡崎。春原は、早苗さんのことで忙しいから芽衣のことはかまってる暇ないと。
そんな春原に岡崎はつかみかかります。芽衣ちゃんがどれだけ春原のことを想っているか知っているから、何もしない春原に腹が立ったんですね。
岡崎と春原は一触即発の状態。杏たちに止められてその場はなんとか収まる。



またサッカー部の所へ行こうとする芽衣ちゃん。岡崎は渚に先に帰るように言いますが、岡崎に何かあったときに自分がいれば芽衣ちゃんを助けられると一歩も引かない渚。ほんと渚は優しいですね^^



サッカー部の所に頼みに行く3人。部長はまた聞き流そうとするが、芽衣ちゃんの必死のお願いや岡崎が頭を下げたことによってボール拾いをさせてもらえることに。
シュート練習でどんどんボールが飛んでくる。サッカー部の連中はわざと大きく蹴って球拾いさせます。ひどい罵声を浴びせられても必死で球拾いをする3人。
ボールを当てられ痛がる芽衣ちゃん・・・それでも私がぼーっとしてたからと言い必死で球拾いをする。

この辺はほんと見てて苦しいです・・・原作でも嫌いな部分です。芽衣ちゃんがかわいそすぎる;

グラウンド整備が終わって話を聞いてもらいにいくが、他の部員たちはもう帰ったと言われる。それでも春原を部に復帰させてほしいとお願いするが、サッカー部員たちは全く考える間もなく春原を否定。あんなクズのために力貸してやる意味はないとひどいことを平気で言います。

春原は芽衣ちゃんたちが何をしているかを知っているのに来ない。だから妹を見捨てて逃げた救いようのない奴だと言われ泣き出してしまう芽衣ちゃん。
それでも芽衣ちゃんは、「お兄ちゃんは絶対に芽衣のことを助けにきてくれる」と信じます;
サッカー部にいじめられ泣く芽衣ちゃん・・・必死に「お兄ちゃんっ!」と助けを呼びます。そんな状況を見て我慢できなくなった岡崎が殴りかかろうと思ったその時、

「芽衣を泣かせるんじゃねぇ!!!!芽衣を泣かせる奴は僕が許さないからな!!!」と叫んで春原が蹴りをいれます。岡崎も芽衣ちゃんを渚に任せてそのままサッカー部との喧嘩に。
ここはガチで鳥肌立ちました;原作でもそうだったけど、ここはやばい;春原カッコよすぎる><



ボロボロになりながらもサッカー部を倒した春原と岡崎。雨の降る校庭で岡崎は春原を殴ります。
「お前のせいで芽衣ちゃんがどんな思いをしたと思ってるんだ」「芽衣ちゃんの兄貴ならもっと芽衣ちゃんのこと考えてやれ」と。
芽衣ちゃんが自分のような男に引っ掛けられてるのになんで何もしないで放っておいたのか問いただす岡崎。
「お前ならいいって思ったんだよ!!」と答える春原。彼氏ならちゃんと芽衣を守ってやれよと殴り返す。渚と芽衣ちゃんに止められてなんとか収まる2人だった。
この辺は春原が岡崎のことをどう思っているのか分かる場面です。親友だから、信頼してるから芽衣を任せた。でも芽衣を守ってやれない岡崎を許せない。春原はほんとカッコいい兄ですね。勘違いだけどw



翌日、顔も体も傷だらけで登校途中に会う岡崎と春原。お互いのひどい顔を見て笑い合います。この2人はほんとにいい親友ですね。一生のうちこんなに馬鹿できる友達にめぐり合えた2人。

早苗さんをもらいにあっきーにお願いしにいく春原wでもそこで初めて早苗さんが渚の母親で、あっきーの奥さんだと知りますw春原はあっきーに追い掛け回される始末wほんと岡崎は春原マスターですねww

岡崎は春原と初めて会った日を思い出していた。お互い顔が傷だらけで顔を見ただけで大笑い。春原はサッカー部での事件、岡崎は怪我でバスケができなくなり、学校を辞めようとも思っていた。だから学校でこんなに笑ったのは初めてだった。こいつと一緒に馬鹿をやってみよう、そう思えた。その日からいつもつるんでいた2人。そして今も笑っている。




ということで4話終わりました。春原ルートは2~4話で終了というなんとも早足ですね(^^;

今日はずっとシリアス展開でした。でも春原が部室に入ってくるところは本当に鳥肌でしたよ;それでも原作のほうが春原ルートは鳥肌でしたね。急ぎすぎたせいか感動も半減でした。最後のBGMにはやられたけど;;

そして次回は「君のいた季節」ついに美佐枝さんルート突入です。これもいい話ですね;しかしこれも早く終わるんだろうなぁ~

期待してます^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:0 | トラックバック:21 | top↑
<<CHAOS;HEAD 第3話「接触 -contact-」 | a cup of tea | ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第4話「あの日と同じ笑顔で」 今回の春原は良かったんじゃないでしょうか。いろんな意味で …
2008-10-24 Fri 06:30 赤い彗星3号館
春原兄妹編の最終回。 果たして芽衣の思いは、春原に通じるのでしょうか? …
2008-10-24 Fri 06:55 日記・・・かも
今回は男と男のケンカ大友情絵巻。 鍵作品ってこういう方向に進んだ!! …
2008-10-24 Fri 13:12 失われた何か
■CLANNAD~AFTER STORY~ 『芽衣を泣かせるんじゃねぇーー!!!』 キタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!! 芽衣ちゃんを泣かすとは・・・... …
CLANNAD~AFTERSTORY~の第4話を見ました。第4話 あの日と同じ笑顔で「ねぇ、どういうことだったわけ?」「何が?」「芽衣ちゃんまだいるんでしょ?昨日二人で仲良さそうにしてたじゃない」「あの後、皆で話したんです。何がどうなってるんだろうって」「あたしも芽衣ち... …
2008-10-24 Fri 13:45 MAGI☆の日記
「あの日と同じ笑顔で」 「前みたいにサッカーをすれば…」 兄に対する芽衣の期待。だが、この学園のサッカー部の体質、そして、そこで起... …
2008-10-24 Fri 14:01 新・たこの感想文
CLANNAD ~AFTER STORY~ #04の視聴感想です。 余計なお世話。 ウサ晴らし。 我慢の限界。 ボッコボコ。 それでも今を笑っていられる。 ↑さぁポチッとな …
もう、一触即発! 「CLANNAD ~AFTER STORY~」 の第3話感想です。 春原を本気にさせるため、芽衣ちゃんと付き合っていると春原に嘘をついた朋也... …
2008-10-24 Fri 14:15 中濃甘口 Second Dining
「春原と初めて出会った日…あの日から俺たちはいつもつるんでいた。そして、今も俺たちは笑っている…」 春原編決着回。 やはり最後は朋也との男と男の決着でしたね。 70年代熱血アニメを見ているようでした。 ストーリーの展開上触れざるを得ないんですが… ... …
2008-10-24 Fri 14:59 のらりんクロッキー
春原が本気出しやがった・・・ BS-iでもついに放送開始! やっぱり16:9デジタルになると背景の美麗さが鮮明に映し出されてスゴかった。これは本... …
2008-10-24 Fri 15:20 ラピスラズリに願いを
春原兄弟の絆と、岡崎と春原の友情。 それが見れた話でした。 …
2008-10-24 Fri 16:53 ネギズ
親友はやはり大事な存在今回は泣けそうで泣けないそんなお話でした CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 感想 …
2008-10-24 Fri 17:51 Shooting Stars☆
前回は怒涛のおにいちゃん攻撃で毒されて何度2000円を払ったことか…しかし今回はそう浮かれている場合ではなかった。芽衣ちゃんはどうも、責... …
2008-10-24 Fri 19:39 日常と紙一重のせかい
今回白石はサッカー部員か…… …
2008-10-24 Fri 21:18 もす。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話、「あの日と同じ笑顔で」。 ゲーム版はやっておりません。 春原をサッカー部に再度受け入れて貰うために、サ... …
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) サッカー部に戻ればかつての春原を取り戻せるかもしれない・・・そんな芽衣の訴えを聞き入れ、朋也と渚はサッカー部を訪れた。しかし、そこで朋也達が目にしたものとは、春原に憎悪の言葉を投げかける部員達の姿だった・・・。 …
これは…酷い! いや、これだけでなく、色んな意味で。 原作でもサッカー部はそりゃ酷いヤツらなんですが、 それでもサッカー部員の名... …
2008-10-24 Fri 23:13 ネトゲで逝ってみよう
CLANNAD AFTER STORY 第4話感想です。 兄弟愛と友情 …
2008-10-24 Fri 23:24 紅蓮の煌き
春原と芽衣の兄妹の話というか、朋也と春原の友情のアツイ話でした(笑) もはや…3人一くくりな扱いの杏とことみたちが三姉妹にみえるんで... …
2008-10-25 Sat 17:57 SERA@らくblog 3.0
 サッカー部があまりに柄が悪すぎるので驚きました。見ていて嫌な気分にさせる子たちですね。少しかわいそうになりました。 …
2008-10-25 Sat 19:17 つれづれ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  春原は朋也と芽衣ちゃんとのデート現場を目撃してから学校に来なくなっていた。それどころか寮にも戻っておらずどこに行ったのか分からずであった。   そんな中、春原を立ち直らせようと芽衣ちゃんはある作戦を思いついていた。  ... …
2008-10-26 Sun 16:09 独り言の日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。