■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ef - a tale of melodies. 第3話「union」
2008-10-21 Tue 19:31
ef3話1ef3話2
ef3話3ef3話4




ミズキの想い・・・

久瀬の想い・・・


第3話感想です(^^)


今回は過去と現在がいったり来たりだったので、分けて書きたいと思います。


【過去】

屋上から優子がまた紙飛行機をとばしているのに気づいた火村は屋上へ向かう途中、美術部の顧問の雨宮先生に会う。火村をいつものように美術部に勧誘するが火村は入る気なし。そこに優子が現れて、雨宮先生のことを「兄さん」と呼ぶ。

施設を去ったあとに雨宮先生に引き取られたようですね。だから雨宮先生は優子の義兄ということになりそうです。


火村は優子が上履きを履いていないことに気づいて理由を聞くと、朝下駄箱を開けたら上履きがなくなっていたと・・・完全にイジメですね(´Д`)
優子のために職員室にスリッパを取りに行く火村。「そんなので歩いて怪我でもされたら俺の気分が悪い」って優しいですね^^絶対ツンデレ入ってるしw


火村は雨宮先生に呼び出される。優子との関係が気になってるのかな?
本題は、凪が美術室で裸になるのを止めさせてほしいとw火村は聞く耳もたずで帰ってしまいます。


火村は久瀬を呼び出し、1年に知り合いがいないか聞きます。優子がいじめられてるんじゃないか真相を突き止めたいようですね。
火村は久瀬に優子の教室での様子を探ってほしいとお願いする。話を聞いた凪は下駄箱のところへ行き、優子の上履きが下駄箱の上にあるのを見つけます。

凪は火村に肩車してもらい上履きを取ろうとするが、凪もなぜか裸足。もちろんさっきまで美術室で裸婦デッサンをしてたからな訳で、今は裸に白衣な状態wwこれはエロイwww

昔同じように上履きをなくしたことがあったから分かったという凪。ひとかけらの悪意もなしに上履きをあんな所に置く輩はいない・・・やはりいじめか。。。


教室に行き、優子に上履きを渡す火村。教室に一人でいた優子。教科書には悪意に満ちた落書きが・・・これは傷つくよ・・・
それを見て火村は怒りをあらわにするが、優子は「いつものことですよ」と平気な顔。「彼女たちも悩みが多いからストレスを解消したいんじゃないか」と相手のことまで気遣ってます。なんという・・・


「夕くんが一緒に帰ってくれるからいじめも悪くないですね」と言う優子。しかし下駄箱を開けると今度は外履きがぼろぼろに・・・悪質すぎるいじめに犯人のところに行こうと火村は言うが、
「この程度はかわいいものですよ。だって人間ってそういうものでしょ?」と笑顔で答える優子だった。

優子は施設を出た後に相当辛い目にあったということでしょうか。。普通はこんな風に考えられませんよね。





【現在】

ヴァイオリンの演奏中に倒れる夢を見る久瀬。死が近いんでしょうか・・・


朝、ミズキは久瀬の家に来るが、久瀬は居留守。すみれさんのものまねしても出てこないwやっぱりミズキに好きと言われてしまったからもう会わないつもりなんでしょうね・・・ミズキの愛に応えられないから。


ミズキは教会にやって来ます。そこには火村がいて、久瀬の居場所を聞くが分からない様子。火村から、「あいつに関わるな。深入りするなら覚悟しろよ」と忠告される。このときまだミズキは久瀬の病気について何も知らないわけですからね・・・


今度は無人駅までやって来たミズキ。そこには千尋がいて久しぶりの再会を果たす。
千尋ktkr!!!なんかめっちゃ久々ですw
ミステリアスな魅力がメロメロで美人な千尋に抱きつくミズキw柔らかいとかいい匂いとかで先輩エネルギー充電w鼻血出そうとか完全に女好きですねwww

ミズキは千尋と蓮治のことを聞いて失恋気分が倍増な様子。「久瀬さん」という単語を聞いて千尋は、手帳を開いて久瀬が病気で死ぬということを思い出す。

「人を好きになるというのはどうしようもなくなることなんだそうです・・・ミズキちゃんはどうしようもないですか?」と聞かれて、
「どうしようもなくはないけど、どうしようもなくなりそうで怖いかな・・・」と答えるミズキ。

それを聞いて千尋はミズキに手帳を見せる。

久瀬が死ぬという事実を目の当たりにして動揺するミズキ。特殊な心筋症で、半年前にコンサートで心臓発作を起こして倒れて、もうどうしようもない状態だという。久瀬は気を使わないで今までどおり普通でいてほしいと連治たちにお願いしていたのだった。

そんな状態にも関わらず相手をしてくれていた久瀬。
「ミズキちゃん、人にはそういう精一杯もあるんですよ・・・それも一つの生き方なんです」と千尋は言います。


火村からの伝言で、海で久瀬がヴァイオリンを弾いていることを聞いて海に急ぐミズキ。これが最後のチャンスかもしれないと。
久瀬はヴァイオリンを弾き終わると、ケースに火を付けて燃やし始めた。
それを必死で手で消そうとするミズキ。無理だと言われて、ケースを蹴って海に入れてなんとか消化。
ミズキの手は火傷を負ってしまい、「この馬鹿!」と久瀬に怒られるが、
「ごめんなさい・・・私・・・まだ・・・ダメですよ・・・まだ・・・生きてるんですから・・・お願いです・・・」と涙を流して久瀬にお願いするミズキ。
「大丈夫だ・・・大丈夫だから・・・」とミズキを優しく抱きしめる久瀬だった。



ということで3話終わりました。

過去では、優子がいじめにあっているみたいですが、優子の施設を去ってからのこととか、火村と今後どうなっていくのかはまだ謎だらけな感じです。これからどうなっていくのか楽しみですね^^

現在では、ついにミズキが久瀬の病気のことを知りました。ラストからすると、それでもミズキは久瀬と一緒にいることを選んだようですね。久瀬はやっぱり傷つけないようにミズキを避けようとするんでしょうか?二人の物語がどういう結末を迎えることになるのかこちらも楽しみです^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:14 | top↑
<<伯爵と妖精 第3話「メロウの島」 | a cup of tea | 今日の5の2 第3話 9時間目「サコツ」10時間目「トショシツ」11時間目「メクリ」12時間目「ジッケン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
想い。 …
2008-10-21 Tue 19:42 日常と紙一重のせかい
「人間って、そういうものでしょう?」(雨宮優子) 新藤 千尋さん再登場。 あらすじ 雨宮と火村の話は、雨宮が先生の妹と知る火村。... …
2008-10-21 Tue 19:47 失われた何か
サブイボ立ったよ …
2008-10-21 Tue 19:52 ソウロニールの別荘
「union」 うーん…第3話にして、もうここまで踏み込んだ展開に入ってくるとは…。 もうちょっとゆっくりと展開していくのかと思っ... …
2008-10-21 Tue 21:10 新・たこの感想文
千尋再登場! 千尋ってミズギと知り合いだったのか(^^; んで、ミズキ久瀬に恋しているのに性格変わんないのねw先輩スキー相変わらずw …
2008-10-21 Tue 21:22 ネギズ
人。 …
2008-10-21 Tue 21:36 ミナモノカガミ
ミズキ、久瀬さんの全てを知るって話でした。 …
2008-10-21 Tue 21:42 日記・・・かも
深入りするなら覚悟しろ――。 ミズキは、いなくなった修一を探して教会へ。 そこで会った夕に忠告される。 前期でも見たようなシーンが(... …
2008-10-21 Tue 22:53 SERA@らくblog 3.0
精算する者、止める者。 今期の中でもかなりボヤけてる画質なのですが、ひょっとしてブルーレイ版を売らすためだと思えてきたw ではef感想... …
2008-10-22 Wed 03:17 ラピスラズリに願いを
今回は、非常に短いカットを性急につないだ編集が特徴的でした。『ef - a tale of melodies.』 第3話 「union」 の感想です。 その意図は、事件が起... …
2008-10-22 Wed 04:49 メルクマール
「人を好きになるというのは、どうしようもなくなることなんだそうです」 (*ノωノ)キャ 経験者は語る!! 千尋ちゃんが出ました~ヾ(o´∀... …
2008-10-22 Wed 10:19 空色きゃんでぃ
ef - a tale of melodies. 第3話 千尋待ってたよ千尋 …
2008-10-22 Wed 15:46 RAY=OUT
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  ~火村エピソード~ &nbsp;   優子さんはまたも屋上から紙飛行機を飛ばしていた。   火村はいつものように注意しにいく。   途中、美術部の顧問:雨宮先生の家が今の兄(養子先)だという事実を知る展開になるのだが、もう1... …
2008-10-24 Fri 20:26 独り言の日記
今回は優子がいじめを受けていて、ミズキが修一の秘密を知るお話。 第1期メンバーからは千尋が登場、やっぱり可愛いですね~。 ミズキには敵わないかもですが、1期ヒロインズだと千尋が一番でしたし2期でさらに可愛くなってる気がします(笑)。 オープニングに変... …
2008-10-24 Fri 21:38 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。