■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
2008-10-19 Sun 20:11
おかえり、アレルヤ

ただいま


第3話感想です^^


地球連邦軍反政府勢力収監施設に収監されていたマリナ。マリナは4年前にCBと接触があったこと、新たにガンダムが現れたことがきっかけで収監されたようです。



アロウズが連邦保安局を直轄組織にすることが議会で決定した様子。4000万人規模の軍隊・・・その創設を可能にしたのもヴェーダの情報統制があってこそ。リボンズたちが連邦に協力しているんですね。



アレルヤは収監所に4年間拘束されていた。上層部にアレルヤが引き渡されたあと収監されたが、アロウズに情報を隠されていた様子。アレルヤはピーリスの脳量子波の影響を受けてないことから、やはりハレルヤは消えてしまったようです・・・
アレルヤはピーリスを「マリー」と呼ぶ。アレルヤが言うには、マリーとはホームでずっと一緒に話していたらしい。私はマリーではないと完全に否定するピーリス。 違う人格を植えつけられたか・・・



ライルは、MSの操縦経験はなく、作業用のワークローダーに乗ったくらいだという。ライルの態度に「茶化さないでほしい」とティエリアは怒る。


沙慈は刹那にスローネのことを聞く。スローネはCBの仲間じゃないと聞いたが、怒りは収まらない。ガンダムのせいであたりまえに続くはずたった自分の平和が壊されたと・・・
それに対して「自分だけ平和ならそれでいいのか」と聞き返す刹那。せっちゃん2期になってからかっこよくなったね・・・;




王留美はネーナを使って収監施設を調べさせていた。留美からの情報でアレルヤが連邦の収監施設にいることを知るCB。しかし、その実態はおそらくリボンズによるもの。指令部がCBに餌を撒いたと言っていたことから、おそらくリボンズは留美にも情報を流したのか。



刹那はアレルヤの救出作戦をスメラギさんに考えてほしいと言う。みんなから手を貸してほしいと言われるが、期待を押し付けないでほしいと言うスメラギさん。自分の予報では何も変えることはできないし、みんなを危険に晒すだけだと。だからCBに戻らなかったんですね・・・

「後悔はしない。たとえミッションに失敗しようとも。あんたのせいなんかにしない。俺たちはどんなことをしてでもアレルヤを・・・仲間を助けたいんだ。頼む・・・俺たちに戦術をくれ」という刹那達の決意を聞き、再び戦術を考えることを決意するスメラギさん。せっちゃんかっけぇえよ!!

情報を確認するスメラギさん。ライルの能力値の高さを怪しんでいるようすです。

スメラギさんからの戦術が伝わる。ダブルオー、セラヴィー、ケルディムが出る。アリオスも射出体制で待機。マリナが収監されていることを刹那に伝えるティエリア。ほんと2期になってからいい方向に変わったよね^^



そしてアレルヤ奪還作戦開始。
問題は、アロウズの空母の粒子ビーム。これを抑えるために、プトレマイオス2は減速せず潜水モードで海に突っ込み、大津波と近辺を覆う水しぶきを起こす。粒子ビームの拡散時間は約300秒。 その間にアレルヤを救出するという作戦。


刹那とティエリアは施設に突っ込む。アレルヤの所には刹那が行き、ティエリアがセラヴィーでダブルオーと刹那の退路を守る。
「ここは死守する。てこでも動かん!!」ティエかっこいいよw

ライルは敵MSを別方向から狙撃することに。
「ケルディムガンダム、ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」
出ました「狙い撃つぜ!」でも何か変だったwやっぱニールじゃないとね・・・


収監施設内ではカタロンの救出隊が囚人たちを解放していた。CBと結託したのかとマネキン大佐も驚きを隠せない。ライルも救出隊の様子を気にしていた。


刹那はアレルヤを解放した後、アリオスとの合流ポイントをアレルヤに指示し、マリナのもとへ急ぎ、救出。
指定ポイントに到着したアレルヤはアリオスに乗り込もうとするが、ピーリスに銃を突きつけられる。
アレルヤはピーリスに「マリー・パーファシー、これが君の本当の名前なんだ」と呼びかけ、ピーリスは過去の記憶の断片をフラッシュバックして銃を落とす。
ピーリスを助けようとするアレルヤだが、アンドレイたちが現れたため助けられず・・・
「マリー、必ず迎えに来るから・・・必ず!!」
そう言って敵MSと交戦。4年も拘束されていたのにガンダム操縦して敵MSを倒すアレルヤはかっけぇよ!!

ミッションを完了したガンダムは撤退。ライルは最後までカタロンを気にしていましたね。やっぱカタロン側ということか・・・まだまだ謎が多い存在ですね。



カタロンの本部では、マリナが収監されていたこと、CBに連れ去られたことを知らされるシーリン。



アレルヤはライルを見てロックオンが生きていたと勘違い。ライルにそのリアクションは飽きたと言われてすまないと謝る。

それを見たティエリアは、「変わらないな君は・・・無理に変わる必要はないさ。おかえり、アレルヤ」とアレルヤに言います。アレルヤも「ただいま」と返事する。
ほんとティエ人間らしくなったよね;よかったよかった;

刹那は俺が関わったせいで余計な面倒に巻き込んでしまったとマリナに謝る。マリナは、なぜまた戦うのかを刹那に問うが、「それしかできないからだ」と・・・
「戦いのない生き方なんていくらでもあるじゃない」と説得するが、「戦いでしか俺の願いは叶えられない」と・・・
そんなの悲しすぎると泣くマリナ。なぜ泣くとの刹那の問いに、「あなたが泣かないからよ・・・」と。


過ちを犯した者は自分自身でしかそれを正すことはできない。贖罪の旅、それは再生の旅。次回「戦う理由」しかし罪は消えず・・・


ということで3話終わりました。ガンダムがついに4機出ましたね!かっこよかったです。
刹那はかなり大人になりましたね。言うことがいちいちかっこいいwそしてマリナとの対面。
ライルはまだ謎だらけ。信用はできないですね。そして次回予告でフェルトにキスしてたし・・・これは残酷でしょ・・・
アレルヤはマリーを助けることになるんですかね。今回はかっこよかった!でも待ち受けが鬱ww
ティエリアはほんと変わったよね^^ライルに対しては厳しいのも、やっぱりまだ疑ってるんですかね。
次回も楽しみです^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:0 | トラックバック:28 | top↑
<<今日の5の2 第3話 9時間目「サコツ」10時間目「トショシツ」11時間目「メクリ」12時間目「ジッケン」 | a cup of tea | かんなぎ 第三幕「スクールの女神」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 アレルヤ好きとしては、彼が出てくれるだけで嬉しいです。アレルヤとピーリスの過去が気になりますね。今回はまだ台詞少な目でちょっと寂しいです。 …
2008-10-19 Sun 20:18 つれづれ
「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル... …
2008-10-19 Sun 20:24 失われた何か
お帰り、アレルヤ。 そう言葉をかけるティエリア。1期のころはもっと硬かった気がします。この4年間で確実に柔らかくなってますね。 300... …
2008-10-19 Sun 20:29 日常と紙一重のせかい
今日の刹那、カッコよかったですねー! 連邦政府に捕まっているアレルヤとマリナを救出するためには、スメラギさんの予報が必要! かなぁ... …
2008-10-19 Sun 20:34 空色きゃんでぃ
仲間も増えてOOガンダムの起動にも成功したソレスタルビーイングは捕らえられているガンダムマイスター、アレルヤ・ハプティズムの救出に... …
2008-10-19 Sun 20:39 ムメイサの隠れ家
108ピース 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108-331販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108-331[ブランド] エンスカイ&gt;&gt;Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd .. …
2008-10-19 Sun 20:41 ハッピー一人
刹那「自分さえ平和ならそれで良いのか?」 …
2008-10-19 Sun 20:50 ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ... …
2008-10-19 Sun 20:51 MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 面白くなってきましたな!!00!! 前回、拘束されたマリナ・イスマイールは人革領の反政府組織収監施設に収監されておりました。 アザディスタンの内紛のときにソレスタルビーイングのメンバー(... …
「おかえり、アレルヤ」 アレルヤ奪還作戦成功!!あ、ついでにマリナ姫もw アレルヤを救出することに無事成功しました。これでガンダム... …
2008-10-19 Sun 21:12 紙の切れ端
刹那が喋る&ティエリアが穏やかになってる! 毎回この2点にビックリさせられております(笑) そして相変わらずのアレルヤにホッとした。気の毒な人だけど。 ・・・1期ではまとめ役だったロックオンだけど 2期ではライルが騒動の種となりそうだな~と予測中。 …
2008-10-19 Sun 21:14 風庫~カゼクラ~
「頼む、俺たちに戦術をくれ」 刹那につれられてソレスタルビーイングに戻ったスメラギだったが、ソレスタルビーイングに戻ることを拒否し... …
2008-10-19 Sun 21:15 ジャスタウェイの日記☆
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2008-10-19 Sun 21:31 ビヨビヨ日記帳2
テコでも動かん!(ティエリア) スメラギさん考案のアレルヤ奪還作戦でマイスターズが四人揃うと同時に、刹那とマリナの再会が描かれた第三話でした。刹那-マリナはやっぱりいいなー。 …
2008-10-19 Sun 21:34 Wings of Freedom
貧乏姫様、塵芥の漂う薄暗い部屋で絶賛尋問中~。リボンズはおめめキラキラバージョンで、マリナを何かに使うらしい。さてさて、拘束具でがんじがらめのアレルヤは、ソーマたんに出会い頭にマリーと呼びかけて、思っくそ拒絶されてます。そりゃあソーマたんでなくたって(... …
2008-10-19 Sun 21:40 メガネ男子は別腹☆楽天
第3話 『アレルヤ奪還作戦』  わずか300秒の電撃作戦――。 アレルヤの収監される場所を知った刹那たちは奪還作戦を敢行する。 その施設... …
2008-10-19 Sun 21:41 SERA@らくblog 3.0
アレルヤ登場ッ♪ …
2008-10-19 Sun 21:47 アニメ好きのケロポ
仲間を助けたいんだ・・・! …
2008-10-19 Sun 22:23 Ηаpу☆Μаtё
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―?... …
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『残り2分でもう一人助けたらどうだ』 ティエリアのセリフに感動したつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話感想です。 4機のガンダ... …
2008-10-19 Sun 23:53 紅蓮の煌き
機動戦士ガンダム00 #03の視聴感想です。 邂逅! 強襲! 狙撃! 奪還! 姫様おもちかえりぃ~♪(マテ ↑さぁポチッとな …
頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ... …
2008-10-20 Mon 03:14 渡り鳥ロディ
ほっちゃんや藍ぽんを見に神戸まで行ってたので、更新が遅れました。 帰ってきたのは、午前1時30分(^^; 今日も仕事なのに(ノ∀`) な... …
2008-10-20 Mon 05:14 リリカルマジカルS
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム... …
簡易感想です …
2008-10-20 Mon 11:52 ガリューな日々
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』 …
2008-10-20 Mon 15:19 アマデウスの錯乱?
★★★★★★★★☆☆(8) 「仲間を助けたいんだ!頼む・・俺達に戦術をくれ!」 連邦政府の施設に囚われたアレルヤを救出するため 刹... …
2008-10-20 Mon 21:27 サボテンロボット
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。