■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある魔術の禁書目録 第3話「必要悪の教会(ネセサリウス)」
2008-10-19 Sun 15:15
インデックス1インデックス2
インデックス3インデックス4

インデックス&小萌先生カワユス

第3話感想です^^


インデックスの「自動書記(ヨハネのペン)」が発動し、回復魔術を手伝うことになった小萌先生。

小萌先生の体内時計の正確さは異常ですwww

インデックスはちゃぶ台に魔方陣を描き始める。そしてゲームのメモリーカードやら人形やらお菓子の箱をちゃぶ台の上に並べる。それは部屋のミニチュア。ちゃぶ台に部屋を再現したようです。

インデックスの指示を正確に行わないと神経回線と脳内回路を焼ききる恐れがある・・・つまり死を意味する。やっぱ魔術を使うにはそれなりのリスクがあるようですね・・・


天使を降ろして神殿を創るために唱え始める。小萌先生もあとに続く。すると、ちゃぶ台の上の神殿と部屋がリンクする。部屋で起きたことはちゃぶ台の上でも起き、ちゃぶ台の上で起きたことは部屋でも起こる・・・ある意味恐ろしいですね・・・

小萌先生はインデックスに言われた通りにがんばってかわいい天使を思い浮かべる。

回復魔術が成功し、ヨハネのペンが終わると、インデックスは体力を使い果たして倒れてしまう。

インデックスは、「よかった・・・背負わせることがなくて。ここで私が死んだらあの人に背負わせちゃうかもしれないからね・・・」と自分よりも当麻のことを心配していたようです。




ビール好きで愛煙家の大人の小萌先生のパジャマがぴったりだったインデックスw年齢差はけっこうあるらしいwwそんなインデックスでもこのパジャマでは胸が苦しいとかwww

小萌先生は当麻に事情を聞こうとする。当麻たちが危険な目にあってることを知って黙っているほど子供じゃないという優しい小萌先生。

しかし、「先生が赤の他人だったら遠慮なく巻き込んでるけど、先生には借りがあるんで巻き込みたくないんです」と言う当麻。当麻かっけぇよ・・・

小萌先生は買い物に。その間に何を話すべきか整理していてほしいと。

「それと・・・先生お買い物に夢中になってると忘れるかもしれません。帰ってきたらズルしないで上条ちゃんから話してくれなくちゃダメなんですからね」と言って買い物に出る小萌先生。ほんと優しい先生ですね^^結局先生からは聞き出さなかったので忘れたことにしたんでしょうね。



先生が買い物に行っている間に話をする当麻とインデックス。

魔術はこの世界の人間が使うと脳が破壊されてしまうからもう先生は魔術を使ってはいけないという。

そして、インデックスは、自分の抱える事情──追っ手の魔術結社と自身の魔道書について語り始めた。

宗教に政治を混ぜたためにばらばらに分裂した十字教。インデックスの所属するイギリス清教は魔女狩りや宗教裁判といった対魔術師の分化が発達した。だからイギリス清教には魔術師に対抗するために魔術を調べあげて対抗策を練る『必要悪の教会(ネセサリウス)』という特別な部署があるのだという。

しかし、けがれた敵に触れては己もけがれる・・・そのけがれを一手に引き受けるのが10万3千冊の魔道書。世界中の魔術を知れば世界中の魔術を中和できる・・・それをインデックスに叩き込まれたという訳。

だから連中はインデックスを狙っているのだった。そんな大事な話を黙っていられたことに怒る当麻。

信じてもらえると思わなかったし、怖がらせたくなかったし、嫌われたくなかったから言えなかったインデックス。

それに当麻は「たかが10万3千冊を覚えた程度で気持ち悪いとか言うと思ってんのか?ちょっとは俺を信用しやがれ」と答えます^^

それに右手があるから魔術師なんて倒せると言ってみせる当麻だったが、「補習があるから学校にいかなくちゃいけないって言ってなかった?」とインデックスに痛いところをつかれますww

「私がいると居心地悪かったんだ」とインデックスに責められる当麻w噛み付くとかwww



ステイルさん監視してるしww神裂は当麻について調べていた様子。当麻は魔術や異能者という類ではなくケンカっぱやいダメ学生ということになっている。学園都市側の戦力は未知数・・・

インデックスの楽しそうな表情を見つめるステイル。インデックスを追いまわし続けることに引け目を感じているようです。インデックスに特別な感情があるみたいですね・・・



銭湯に行くインデックスと当麻。インデックスは小萌先生にコーヒー牛乳のことを聞いたみたいですね^^コーヒー牛乳飲みたくなってきたww

どうもインデックスは気がついたら日本にいたらしい。生まれはロンドンで日本に来たのは1年くらい前・・・記憶がなくなっていたのだという。だからどうして記憶をなくしたのかも分からない。

その話をして当麻が怒ってるように感じたインデックス。怒ってないと言う当麻に、じゃあ怒ってるふりして困らせるような当麻のそういうところは嫌いだと言います。

当麻に「もとから好きでもないのにそういうこと言うな」「お前にラブコメみたいな素敵イベント期待してない」と言われてうるうる涙目で上目づかいで頬ふくらませて怒ってるインデックスかわいすぎwww

「大っ嫌い!」と言ってまた噛みつかれてますw



先に行ってしまったインデックス。当麻は一人で街を歩いていると、人が誰もいないことに気づく。

そこに神裂が現れる。人掃いのルーンを刻んでいるという。当麻と神裂が対峙したとこで3話終了です。



今回はインデックスが抱える事情についていろいろ分かりましたね。相変わらずインデックスと小萌先生かわいすぎでしょwww

そして来週は当麻と神裂が戦うようです。その戦いも見物ですね。ステイルみたいにイノケンティウスが倒されておろおろするような感じではないですね神裂さんwめっちゃ強そうだし。

そして他の美琴とかの超能力組もいつ絡んでくるのか楽しみなとこです^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:2 | トラックバック:24 | top↑
<<かんなぎ 第三幕「スクールの女神」 | a cup of tea | 鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」>>
この記事のコメント
小萌先生もインデックスも原作の5割増しにかわいいですねい。
アニメ、動くって偉大です。
個人的には予告の美琴に凝視!
アニメオリジナルの出番挿入もありえそうで期待なのです。
2008-10-21 Tue 17:39 | URL | p2pob #z9jllgzo[ 内容変更] | top↑
p2pobさま>原作未読ですが、アニメってすばらしいですね^^ほんとかわいいですw
ビリビリ美琴さんですか!1話以来まだちらっと出てるだけなのでかなり気になる存在です^^
2008-10-21 Tue 19:50 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第3話「必要悪の教会(ネセサリウス)」 小萌先生に救われた、インデックスと上条当麻 …
2008-10-19 Sun 15:23 赤い彗星3号館
なんだこの二人!可愛い! そんなこんなで貧乳同士の争いが繰り広げられつつ、新たな敵登場で解説も多かった今回の話。 公式よりあら... …
2008-10-19 Sun 15:28 日常と紙一重のせかい
「どうしてこんなに分かれちゃったんだと思う?」 「・・・」 「宗教に政治を混ぜたからだよ!!」 ゴクリ・・・ 某政党のことですね、分ります。 今年の秋アニメの流行は同棲なのか、どいつもこいつも一緒に暮らすとかウラヤマしい。 でもこのアニメの面白さは... …
2008-10-19 Sun 15:33 ほえろぐ
理解できませんッ(*ゝノv・)さてさて…録画を普通に忘れてしまい動画サイトで見てしまったわけなのですが…。 う~ん、最近の動画サイトは画... …
2008-10-19 Sun 15:37 Shooting Stars☆
復活するインデックスって話でした。 …
2008-10-19 Sun 15:38 日記・・・かも
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) インデックスの「自動書記(ヨハネのペン)」が発動し、九死に一生を得た上条。再び意識不明になったインデックスの傷をふさぐには魔術による治療が必要だった。しかし、超能力を持つ者はその開発の影響によ... …
今回も子萌先生とインデックスに萌えてしまう回でした。 あらすじ 子萌先生宅で瀕死のインデックス。インデックスは子萌に怪我の治癒... …
2008-10-19 Sun 16:01 失われた何か
今回は回復儀式とか魔術世界の構成の説明が長くて特に進展は無かったので少し退屈に感じたけど、とりあえずインデックスが可愛いかったので... …
2008-10-19 Sun 16:12 ムメイサの隠れ家
なんぞこの可愛い生き物たち いやそれより 小萌先生マジお疲れっした …
2008-10-19 Sun 16:13 ソウロニールの別荘
★★★★★★★☆☆☆(7.5)    ちゃぶだいで天使を召喚してインデックス回復! どういう仕組みなのかはさっぱりわかんないんだけど メ... …
2008-10-19 Sun 17:02 サボテンロボット
[関連リンク]http://project-index.net/第03話 必要悪の教会(ネセサリウス)重傷を負ったインデックスを直すために小萌にインデックスを託し当麻は自分の無効化能力がそれを妨げることを恐... …
2008-10-19 Sun 17:03 まぐ風呂
先生、魔法少女ではないですよ――? いえ…十分素質はあるかと。年齢以外は(笑) 瀕死のインデックスを助けるため、小萌先生はヨハネのペ... …
2008-10-19 Sun 17:20 SERA@らくblog 3.0
「そんなワケでひとつ、小萌先生頼んます!」 小萌先生の体内時計、秒刻みですか! すごいですヾ(●゚∀゚●)ノ インデックスのケガを治... …
2008-10-19 Sun 17:21 空色きゃんでぃ
小萌センセ大活躍の巻。 かわいい天使を召喚してインデックスを救え! …
2008-10-19 Sun 17:24 在宅アニメ評論家
高校男子にロリ2人がひとつ屋根の下w なんて不埒なシチュエーション。べ、べつに羨ましくなんか(ry ではとある魔術の禁書目録感想です。 PS... …
2008-10-19 Sun 17:35 ラピスラズリに願いを
インデックスの仕草が一つ一つがかわいい・・・。 それはさておき、インデックスが受けた傷は小萌先生とインデックスが召喚した天使によっ... …
2008-10-19 Sun 17:36 紙の切れ端
「良かった…背負わせることがなくて」 背負わせはしなかったけど、すでに巻き込まれてはいますよ(汗) 傷ついたインデックスを直すために、... …
2008-10-19 Sun 21:50 ジャスタウェイの日記☆
本気で面白い。これは神アニメ確定。 …
2008-10-19 Sun 23:45 もす。
とある魔術の禁書目録 第3話感想です。 インデックス可愛いよインデックス♪ …
2008-10-20 Mon 00:28 紅蓮の煌き
面白いのだけれど、もうひとつ乗り切れないものが。とある魔術の禁書目録 第03話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」の感想です。 説明が多い... …
2008-10-20 Mon 00:33 メルクマール
ロリじゃないハズなのにぃ!と叫びたくなった 「とある魔術の禁書目録 第3話」。 小萌先生もインデックスも犯罪的にカワイイんですけど(汗) …
2008-10-20 Mon 00:48 風庫~カゼクラ~
面白いけど難しい… インデックスが儀式で祝詞を唱えるシーンはこの作品のキモのひとつで、 記憶量のすごさをアピールしているのだろうけど、 長すぎて退屈… もう少しシンプルでいいかも。 インデックスが自分の血で魔法陣を描くところは戦慄が走った。 魔術の手... …
2008-10-20 Mon 10:59 のらりんクロッキー
ちったあ俺を信用しやがれ。 「とある魔術の禁書目録」第3話のあらすじと感想です。 ……出会って数日なのに、人を信用できるものなのだ... …
2008-10-21 Tue 01:54 渡り鳥ロディ
今回は、小萌が言われたとおりの魔術でインデックスを回復させるお話でした。 とりあえず小萌の体内時計の恐るべき正確さが一番の驚き。 魔術や超能力等よりも一番凄まじい能力のような気すらするんですがどうでしょう(笑)。 ちなみに今回の感想は世界観感想・考察... …
2008-10-24 Fri 21:08 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。