■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CHAOS;HEAD 第2話「自我 -ego-」
2008-10-17 Fri 15:33
どこまでが現実でどこまでが妄想なのか―――


2話感想です(^^)



隣の席にあの殺人現場にいた女がいて驚くアレルヤ拓巳。

彼女の名前は咲畑梨深。梨深は拓巳のクラスメイトだが、拓巳は思い出せない。梨深に見つめられてようやく名前を言うことができたものの、何で自分が梨深の名前を知っているのか分からない・・・

そこに同級生の三住大輔も来る。3人は友達で、梨深にいたっては1年のときから拓巳と同じクラス。この前も3人で遊びに行ったというが、全く思い出せない様子の拓巳。



ベースに帰ってひとり妄想の世界に入る拓巳。ネトゲで気を紛らわそうとする。

そこに梨深が現れる。学校での様子がおかしかったから心配して来てくれた梨深だったが、拓巳はそれに耐えられず梨深を帰す。



一方警察の対策本部では、ニュージェネの第3の事件の報告がされていた。現場の監視カメラに事件直後、走って逃げる男の姿が映っていた。もちろんその男は拓巳。拓巳の手には事件で使われた十字架の杭。制服から学校も割り出される。



またベースでネトゲをしていた拓巳。そこに優愛が来て、この前約束したセーラちゃんのフィギュアの予約に付き合うことになる。

3次元の女の子といるだけで苦しそうな拓巳・・・ほんとやヴぁいっすねこの主人公ww

アニメエイトで買い物を済ませ、駅まで送る拓巳。優愛からメールアドレスを聞かれる。こんなこと今までなかったのかかなり戸惑っているみたい。

ベースに帰ると早速メールが来る。優愛の丁寧で好意のこもったメールにかなり動揺するが、妄想の中のセーラちゃんと会話をする拓巳は「2次元しかありえない」ということで結局メールを削除。

おいおいw相当イっちゃってるwww



翌々日、登校中に拓巳は優愛に声をかけられる。自分がヲタできもいとかなり否定的な拓巳だが、優愛に拓巳を全肯定され、その優しさに心が動く。3次元がこんなにも心地がいいと気づく。

予鈴が鳴り、優愛は放課後一緒に帰ろうと言って教室に。

夢でも妄想でもないこのエロゲのような急展開www



放課後、本当に待っていた優愛を見て、この人なら自分を裏切らないし救ってくれるかもしれないと思った拓巳は、優愛と一緒に帰ります。

途中ベンチに座って休んでいた2人。優愛のカバンにはゲロカエルの人形がついている。その人形のついたカバンをどこかで見覚えのある拓巳。それは、ネットカフェのルーム36にあった。そこは拓巳が使っていたルーム37の隣で、PC画面はニュージェネのサイト。

カバンが地面に落ちて中身が散乱すると、そこにはニュージェネの資料が・・・

「なんで?」という拓巳の問いに答えない優愛。ただ何か目的があって近づいたと知った拓巳はそこから立ち去ろうとするが、優愛に手をつかまれる。

優愛がカバンから取り出したのはあの十字架の杭。「知ってるにきまってる。知らないなんて言わせない」と脅す優愛。それは拓巳の部屋に落ちていたものだから。

優愛KOEEEEEEEEEEEEEEEE


そしてもう一つ確認させてほしいという優愛。どうして拓巳はニュージェネ第3の事件の再現画像を持っていたのかと。しかもこの画像が流出したのは事件の前日。

はじめてチャットした「将軍」というやつから送られてきたと弁解する拓巳。優愛が「将軍」で自分をはめようとしているのではと疑う。

しかし、その画像はネットカフェのルーム37のPCから拾ったという。ルーム37・・・拓巳がいつも使っている部屋。

「それがあなたの全てです」と言って資料を差し出す優愛。

そこにはチャットの過去ログが。ナイトハルト(拓巳)と「将軍」の発言時間が全くかみ合っていない・・・ナイトハルトは9月28日の午前3時台。「将軍」は9月29日の午後7時台・・・その時間帯に拓巳はネットカフェに行っている・・・これが意味するのは、

拓巳の自作自演・・・「将軍」は拓巳自身・・・


「僕は僕じゃない・・・僕のいるべき世界はここじゃないんだ・・・」




ということで2話終わりました。なんか面白くなってきましたね^^

やっぱり拓巳は記憶があやふやだし、優愛の推理は正しいということなんでしょうか?

2次元に染まった拓巳。妄想と現実の境目が分からなくなっている・・・そんな感じかな。

今後ニュージェネはどう動いていくのか、梨深や優愛はどう関わってくるのか楽しみです。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:13 | top↑
<<黒執事 第3話「その執事、万能」 | a cup of tea | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
オタク、ヒッキー全肯定のメガネ美女。 …やはりそんな美味い話があるはずもなく。 …
2008-10-17 Fri 15:51 在宅アニメ評論家
拓巳が目撃した殺人犯はなんとクラスメイトだった。拓巳には記憶が無いのになぜか相手の名前を知っていて、周囲の人物にも二人がクラスメイ... …
2008-10-17 Fri 15:51 ムメイサの隠れ家
現実の揺れ。 …
2008-10-17 Fri 16:00 ミナモノカガミ
本性を現す優愛って話でした。 …
2008-10-17 Fri 17:00 日記・・・かも
1話のレビューで「サイコホラーっぽいので面白そう」と書きましたが、期待通りにいい感じになってきました。CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第2... …
2008-10-17 Fri 17:03 メルクマール
妄想電波局 CHAOS;HEAD ラジオCD 教室で話しかけてきた少女は、将軍の予言した事件現場にいた少女とそっくりであることに、大きな衝撃を受ける拓巳。その少女は自らを咲畑 梨深と名乗る。だが、拓巳はその名に聞き覚えがない・・・戸惑っているところに、梨深は自分は?... …
第2話 「自我 ego」    悪魔女こと梨深は、クラスメイトとして拓巳の前に現れる。 記憶にないはずなのに友達…拓巳の記憶すらも刷りかえ... …
2008-10-17 Fri 22:41 SERA@らくblog 3.0
ますます区別が付かなくなってきた。 …
2008-10-18 Sat 00:42 日常と紙一重のせかい
悪魔女こと梨深ちゃん・・・ キタエリらしいキャラですねw ちょっと能天気そうなところが内田みたいで、なんかお気に入りキャラになりま... …
2008-10-18 Sat 01:14 リリカルマジカルS
こ、殺すんでしょ?僕も。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第2話のあらすじと感想です。 記憶にない少女と思い出。 (あらすじ) 将軍から... …
2008-10-18 Sat 03:28 渡り鳥ロディ
秋から始まるアニメの中でこのカオス・ヘッド、実は最初は全く歯牙にもかけていませんでした。 取り合えず1話だけは見てみるか~で見始めた... …
2008-10-18 Sat 11:16 箱庭の黒猫
もうどっからどこまでが現実で、どっからどこまでが妄想なのか(;^_^A それでも引き込まれてしまう作品世界はさすがというべきか。 拓巳に関わっている2人の女性は今のところどちらも謎が多いですね。 梨深はマインドコントロールしているのか? 1年のときから同... …
2008-10-18 Sat 12:21 のらりんクロッキー
見てるこっちも現実と妄想の境がボヤけてくるようなCHAOS;HEAD。 週一のアニメだからまだイイけど、ゲームだとヤバそうだな。←私が。 引き蘢りになる自信がある(爆) …
2008-10-18 Sat 22:21 風庫~カゼクラ~
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。