■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」
2008-10-15 Wed 17:15
「おやすみ・・・・僕の妖精」


第2話感想です(^^)ってかかなり久々ですね(^^;)




これからの打ち合わせをするエドガーたち。

エドガーは、伯爵家に伝わる金貨をリディアに見せる。そこには妖精が刻んだ妖精の文字が刻まれているという。

小さすぎてわからないというリディアにエドガーは写しをみせるが、思いっきり英文wリディアを試しているようです。

フェアリードクターの武器は妖精に関する知識と交渉能力だとリディアは言うが、エドガーはその前者しかいらないらしい。

メロウの宝剣を探すために、まず最初に目星をつけた島に行くことになる。エドガーとリディアは500ポンドで契約成立。

そこに船員が、ロンドンで起きた強盗事件の犯人がいるかもしれないからと部屋を調べにやってくる。

そのロンドンの強盗犯はアメリカで100人殺しているという噂が。しかし、そのアメリカの犯人は処刑されていて、特徴が似ているだけだという。

例の強盗犯の特徴は、若い男で金髪、瞳は灰紫。エドガーとぴったり一致している。



犯人には舌に十字架の刺青があるのはアメリカの殺人鬼・・・しかし、その男は処刑された。それを確かめるために、リディアはエドガーが寝ているすきに近づいて唇に触れようとするが、実はエドガーは起きていた。

リディアにキスしようとするエドガーwそんなエドガーにリディアはビンタwお茶をかけようとするが、それを庇ったレイヴンにかかってしまう。

レイヴンもリディアと同じ緑の瞳。レイヴンは精霊の血を引く悪霊の化身として生きてきたが、エドガーはその精霊ごと引き受けて主人になったと。だから、エドガーに忠誠を誓っているわけです。

ってか、レイヴン18歳のくせにしぶいよw杉田さんww



ハスクリーの襲撃にあうエドガーたち。レイヴンが特殊能力発動して敵を相手している間にエドガーとリディアは逃げます。

ってかこのレイヴンさんwどこかの某黒い執事みたいなんすけどwww


ハスクリーが追ってきてリディアが捕まってしまいます。エドガーのことをジョンと呼ぶハスクリー。
リディアを身を挺して守るエドガー。エドガーは負傷してしまう。



なんとか逃げ切ったエドガーたち。エドガーが強盗犯だとわかり、逃げたほうがいいと言って眠り薬を渡すニコ。

エドガーと話すリディア。エドガーは過去のことを話し出す。

12年前、反逆を疑われた父は家族を殺して自殺し、家系は断絶。だからそのときにエドガーという名前は死んだと。

生きてはいるが、それから地獄のような生活を送ってきたエドガー。白人奴隷をほしがっていた男に売られたのだという。

男の下を逃げ出してからは生きるために何でもしたエドガー。しかし、どこに逃げても奴隷の刻印は付きまとい、追っ手の影におびえ続けた。

舌の十字架の刺青とは、実際は刺青ではなく、その男が自分の家畜につけた焼印だった。

アメリカで処刑されたという話は、処刑の前にお金を積んで別人と入れ替わったのだという。


本物の伯爵でないならメロウの宝剣を手に入れられない。それより本当の名前を取り戻すべきだというリディアだったが、反逆の烙印の押された家名を取り戻すより、自分には存在感のある大きな名前が必要だからメロウの宝剣が必要だというエドガー。



リディアはエドガーに眠り薬を飲ませようとするが、エドガーに見抜かれてしまう。

青騎士伯爵の宝剣だけが希望のエドガーにはリディアが必要。どうしても行くというならここで死ぬという覚悟だった。そして眠り薬を飲むエドガー。

「目覚めたときに運命が決まるわけだ・・・君が目の前から消えたなら僕の命はそれまで・・・おやすみ、僕の妖精・・・」

そう言い残して眠りにつくエドガーだった。ってか緑川さんwwwwwwwwなんというキザなセリフwwww


目を覚ましてリディアの手の甲にキスをするエドガーw「君は僕を見捨てなかった」というエドガーに、

「それは私がフェアリードクターで、あなたが依頼主だからよ」と言い訳するリディアw

エドガーの変わりようにあきれるニコでしたwww



そしてカールトン教授にリディアが強盗に連れ去られたかもしれないという報告がされるのでした。




ということで2話でした。この記事、一回書いて消えちゃったから、けっこう適当に書いたかもしれませんw
とはいえ、緑川に惚れるためのアニメですかこれは?w杉田もいるしwwあとで子安もでてくるっぽいしwwwほんと声優豪華ですねwww
そしてなんといってもEDですよねwwなんとも破廉恥なw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 伯爵と妖精 | コメント:0 | トラックバック:9 | top↑
<<とらドラ! 第3話「君の歌」 | a cup of tea | ef - a tale of melodies. 第2話「read」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マッパ祭りなEDに萌えたー! なんですかこのラブラブモード  ↓  ↓ …
失った名前。 …
2008-10-15 Wed 18:25 ミナモノカガミ
第2話 「僕の妖精」 フェアリードクター、リディアへの依頼。 伯爵家の紋章が入った金貨の後ろに刻まれた、文章の解読。 妖精が書いたと... …
2008-10-15 Wed 20:40 ワタクシノウラガワR
「生きるためには、なんでもしたよ」 明かされるエドガーの過去!! シリアスなのに、妄想をかきたてられるセリフです☆ エドガーに誘拐同... …
2008-10-15 Wed 21:26 ジャスタウェイの日記☆
「青騎士伯爵を名乗るエドガーに誘拐同然で連れ去られたにもかかわらず、結局、彼の依頼を引き受けてしまうお人好しのリディア。エドガーたちと宝剣探しをするうちに、同じく宝剣を手に入れようとするハスクリー一味との争いに巻き込まれ、リディアをかばったエドガーは怪... …
2008-10-15 Wed 21:27 のらりんクロッキー
エドガーは伯爵家に伝わる金貨の文字を見せる。 って写しの文章は英文字と試したのか(^^; エドガーが欲しいのは、リディアの妖精博士と... …
2008-10-15 Wed 22:15 SERA@らくblog 3.0
レイヴン放置プレイ…… …
2008-10-15 Wed 23:51 もす。
むず痒くなってくるようなラブロ~マンスです^^; ああ・・・全身がむずむずします♪ …
2008-10-16 Thu 19:23 箱庭の黒猫
公式サイト:http://www.myfairy.tv/index.html 関西ではKBS京都で木曜深夜に放送してるわけですが、3~4日前くらいにようやく先週分と合わせて2話をまとめて視聴。 私が見そうなもので木曜深夜はこれくらいしか無いわけですが、思った以上に良かったかもです。... …
2008-10-23 Thu 07:49 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。