■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の5の2 第2話 5時間目「ネコノテ」6時間目「マケナシ」7時間目「ボールアライ」8時間目「ヌレギヌ」
2008-10-13 Mon 15:09
2話感想スタート(^^)



5時間目「ネコノテ」


登校中、子猫にじゃれつかれてぬっこぬこにされるユウキ。教室でチカと猫トークで盛りあがるが、話を聞いたリョータは猫より犬のほうが可愛いと言う。

「じゃ黙ってて」と笑顔で言われるリョータ涙目ww

「猫のどこがいいんだ」と言うリョータにユウキとチカは肉球が気持ちいいと言う。


肉球を知らないリョータ。「足の裏なんてさわると水虫うつるぞ」と言うリョータに肉球の良さを知らしめようとするユウキw

似た感触はないか探していると、カズミがユウキの耳たぶをさわって「このくらい」と一言w

カズミとチカに耳たぶをさわられてふにゃふにゃになるカズミw

次はチカが肉球の感触を探していると、カズミがチカの唇をさわって「このくらい」と一言w

ユウキもさっきの仕返しと言わんばかりにチカの唇を触るが、チカも反撃。ほっぺをつねったりおしりをさわったり、胸もんだりと大乱闘w

そこにさっきの子猫が入ってくる。「これが本物」と差し出されるリョータ。

結果はもちろん猫に顔面を引っ掻かれて「俺はやっぱり犬が好き」とたそがれるリョータだったw



まぁ猫が入ってきて引っ掻かれるってオチは見え見えですよね。メグミの太もも自重www




6時間目「マケナシ」


体育の前の休み時間。サッカーのPK対決で、リョータはどうしてもナツミに勝つことができないでいた。負けた罰ゲームとして、体育倉庫にナツミと一緒に「赤いやつ」を取りにいくことになったリョータ。

しかし先生が開けっ放しだと勘違いし、鍵を閉められて真っ暗な倉庫の中にナツミと一緒に閉じ込められてしまう。

よくあるパターンだよねwグラハム介入しないかなwwww

暗いところが苦手なナツミは体育倉庫の中のダルマにびびりまくりwってかなぜダルマ?ww

リョータはこれがナツミの弱点だと知り、ボールを落としたり、物音を立てたり、素振りしたりw、縄跳びしたりw、黒板を引っ掻いたり(リョータもダメージ大w)してナツミに復讐。

ナツミは怖がりまくりで、リョータの短パンにしがみつく、というか引っ張りはじめるwパンツにまで手をかけるナツミw「一人で逃げるつもりでしょ」と放そうとしないw

もがくリョータとナツミ。そこに先生とクラスのみんながやってきて・・・w傍から見たらリョータが無理やりナツミに卑猥なことをしてるようにしか見えないw

しかもドアが開いて、ナツミは泣きながら「怖かったよー」と言ってユウキに駆け寄るもんだから、ますますリョータが変態にしか見えなくなるwww

先生に指導されるリョータ涙目www




7時間目「ボールアライ」


体育の時間が終わり、教室につくまでに最後までサッカーボールに触っていた人がボールを洗うというルール。じゃんけんで負けたリョータがコウジたちを追いかける。

その頃とある教室で5の2女子が着替え中。暑いから窓と廊下側の足元にある小窓を開ける。

メグミが上着を脱ごうとしてるとき、メグミの胸の大きさに女子みんな釘付けw

一方、リョータは廊下でコウジにボールをあてようとするが、コウジによけられてしまい、ボールを取りにいくことに。

ボールを探すリョータ。ボールは女子が着替えをしている教室の廊下側の足元の小窓のところに。取ろうとするリョータだったが、ボールが教室の中に転がってしまう。

女子が着替え中だとは知らず、リョータはボールを取りにきて着替えの真っ最中だった女子は粉々にww一斉に女子の悲鳴がww

コウジとツバサが話しているとそこに殴られて顔がぼこぼこになったリョータが登場wボールはしっかり綺麗になってましたw




8時間目「ヌレギヌ」


5の2でメグミのブルマの盗難事件発生。リョータは、「ブルマを買う金がなかったんだろうな」と女子を疑うみんな予想外の推理w

カズミは、体育の授業が終わってから今まで外部の生徒が入った形跡がないことから内部の犯行だと推理。男子全員持ち物検査に。

みんないち早く身の潔白を証明しようとランドセルを差し出すが、リョータだけめっちゃ動揺w

みんなのランドセルからは、スーパーボールやら鎖型の知恵の輪wやらスライムやらカエルのおもちゃやらいろんなものがww

みんなの持ち物検査が終わり、残すはリョータのみ。ユウキとリョータでランドセルの引っ張り合いになるが、カズミが冷静にロックを解除wランドセルの中身が散乱w

ランドセルの中からはプリンが2つきれいに空中を舞って・・・

給食で全然余らなかったのはリョータの仕業ということで男子全員から非難の嵐にww

休み時間が終わって入ってきたナツミは事情を聞いて、メグミがブルマをはいたままであることを一瞬で見抜くw

男子に謝るメグミだったが、男子はもうどうでもいい様子だったw

よこしなさいよ。いやだよ。



ということで、2話終わりました。なんかどれもオチは読めました。でも意外に笑えたw普通に慣れてきましたw
そして今回はプリン回だったwリョータ涙目ばっかでしたねwwってかリョータは毎回こんなポジションかwww
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 今日の5の2 | コメント:3 | トラックバック:9 | top↑
<<ef - a tale of melodies. 第2話「read」 | a cup of tea | 機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-14 Tue 23:26 | | #[ 内容変更] | top↑
「赤い彗星3号館」のdc2ssと申します。
この度は相互リンクのお誘い、どうもありがとうございました。
こちらとしても、大歓迎ですので、リンクの設定をさせていただきました。

また時間があるときに確認していただけたら・・・と思います。

今後とも、よろしくお願いします。
では、失礼します
2008-10-14 Tue 23:52 | URL | dc2ss #-[ 内容変更] | top↑
dc2ssさま>ありがとうございます(^^)こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008-10-15 Wed 00:33 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
・「ネコノテ」 女子たちが、ネコの肉球の良さ分からせようとする話。 肉球の代わりに、耳たぶや唇やほっぺたを触ったり。 ・「マケナシ」... …
2008-10-13 Mon 15:13 日記・・・かも
第2話 普通に見てると、意外と面白いことに気付きました …
2008-10-13 Mon 15:56 赤い彗星3号館
今日の5の2の第2話を見ました。第2話 ネコノテ/マケナシ/ボールアライ/ヌレギヌ5時間目 ネコノテ登校中、子猫にじゃれつかれて大喜びのユウキだったが、チャイムが聞こえ、慌てて学校へ向かう。「やっぱ可愛いよね~虎みたいな模様で」「うんうん」「ふにふにでもこ... …
2008-10-13 Mon 16:46 MAGI☆の日記
ご視聴はゆとりをもって(ぇ) この作品こそ過度の期待を持って見ないことですね(笑) ゆるって見ればフツーに面白いんじゃないかな(^^... …
2008-10-13 Mon 18:42 SERA@らくblog 3.0
■今日の5の2 何か変な所で作画気合入っているのはキノセイ?; ご試聴は心のゆとりを持ってお願いします♪ 過度な期待はご遠慮下さい(... …
一話より大幅にエロ成分と演出力がアップ!! 簡単なあらすじ ・5時間目:ネコノテ 登校中にネコとじゃれあったユウキはチカと猫トーク... …
2008-10-13 Mon 20:01 失われた何か
小学生に戻りたい …
2008-10-14 Tue 00:31 もす。
今回もちょっぴりえっちくw <ネコノテ> わんことニャンコ、どっちも捨てがたいのう… 猫に嫌われちゃう人っていますよね。 肉球と同じ感触で耳たぶとは… なぜ体のつかみ合いに発展するのかw <マケナシ> リョータは自業自得(;^_^A 体育倉庫閉じ込められ... …
2008-10-14 Tue 10:33 のらりんクロッキー
第2話は猫が来たり体育倉庫に入ったり着替え覗いたりブルマが無くなったり。 前回以上に面白くて可愛くて楽しくてリョータが可哀相で(笑)、これは思った以上に楽しいアニメかもです。 5時間目は、私は絶対犬よりも猫の方が良いと思います。 もっとも、動物って割... …
2008-10-15 Wed 15:41 パズライズ日記
| a cup of tea |
