■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第24話(総集編)「緑の樹の下で」
2009-03-28 Sat 13:43
CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
(2009/05/08)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



長かったCLANNADもこれで終了です;;

では総集編感想&総評です(^^)



どうやって4クールもの作品を1話にまとめるのかと思ったら、朋也が汐に話して聞かせるという形でしたね。

確かにこの形式ならとても見やすかったです^^

見ていてとても懐かしい気分になると同時に、また1期の1話から見たくなったよ。

杏のシーンが体育倉庫なのには笑ったwスタッフ分かってんなぁーw

そして陽平おじちゃん(笑)

あとは、汐ルートについては、朋也の中にある別の世界の記憶ということになってましたね。本当にあったことだと朋也も思っているようでした。

そして最後に追加された新カット。汐と風子、二人を見守る朋也。そして呼びかける渚。見れてよかった!



さて総評です。

もうね、最高の作品だったなぁと思います。笑いあり、涙ありで4クールの間楽しませてもらいました。さすが京アニ!

まずはストーリー構成。原作ではかなりたくさんあるシナリオをどうやってアニメでまとめるのか、さらには時系列とかもどうするんだろうとかいろいろ難しい点は多かったと思うけど、それを上手くまとめてくれました。

シナリオは素晴らしいの一言。毎回感動させられましたよ。個人的に好きなのは、1期ではことみの話、2期では親父の話かな。芳野さんの話も好き。ってか全部好きw

さらに絵も綺麗で、アフターでは1話のボールとか12話の入道雲とかすごい印象に残ってるなぁ。それだけ細かいところまで手が込んでるなと思いました。

キャラクターは個人的には春原の存在が大きかったw春原がいるだけで面白いしw他にも個人的に大好きなキャラはたくさん。

そして一番評価したいのは音楽。BGMに何度泣かされたことか……;;それだけ素晴らしかった。

総合評価:A+

A~Eの5段階なのでこれですけど、個人的にはSをつけたいくらいです。

さて、CLANNADもこれでおしまい。この作品に出会えたことに本当に感謝です。個人的には今までで一番好きな作品になったかな。

スタッフ、キャストのみなさん長い間本当にお疲れ様でした!大好きです!

そしてこの作品の感想記事に関わってくださった全ての方に感謝したいと思います。本当にありがとうございました!

CLANNADに関わった人たちみんなだんご大家族です!CLANNADは人生!
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:2 | トラックバック:19 | top↑
<<明日のよいち! 第12話(最終回)「あすの与一!」 | a cup of tea | とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」>>
この記事のコメント
こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?3」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」として企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2009-03-28 Sat 14:15 | URL | ピッコロ #-[ 内容変更] | top↑
いつもお世話になっております^^

「今期終了アニメ評価をしてみないかい?3」の集計本当にお疲れ様でした!是非拝見させていただきますね。

そして「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」へのお誘いありがとうございます。今回も是非参加させていただきますので、よろしくお願いします♪
2009-03-28 Sat 17:56 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「汐、これはお前が生まれる前の、生まれるまでのお話だ」 そんなナレーションで始まったCLANNAD AFTER 総集編 …
2009-03-28 Sat 14:00 きゃんどる☆らいと
 朋也が汐に語って聞かせるという形を取った総集編でした。 「汐、これはお前が生まれる前の・・・、お前が生まれるまでの話だ」 …
2009-03-28 Sat 14:09 つれづれ
CLANNAD~AFTERSTORY~の総集編を見ました。総集編 緑の樹の下で「汐、これはお前が生まれる前の…お前が生まれるまでの話だ。パパとママが最初に話をしたのは高校3年生の時だった」「その時初めて会ったの?」「あぁ、お互いに名前も知らなかったんだ」高校3年の時に初... …
2009-03-28 Sat 14:26 MAGI☆の日記
CLANNAD ~AFTER STORY~ #24総集編の視聴感想です。 あんなこと。 こんなこと。 いろいろと。 この街が好きですか……? ↑さぁポチッとな …
「CLANNAD」これで最後なんでしょうか? 2期4クールの総集編です! いきな …
2009-03-28 Sat 15:54 アニメ-スキ日記
「緑の樹の下で」を観ました。 最後は総集編で締めてくれました♪ 感想というよりも総評を書きました! ありがとう京アニ、そしてあり... …
2009-03-28 Sat 16:14 更級の絵巻日記
告知には期待してた&hellip;。「けいおん!」とガンダムでしたね(笑)。 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第24話(総集編) 「緑の樹の下で」 感想 …
2009-03-28 Sat 16:31 Shooting Stars☆
本編・番外編と終わり、ついにCLANNAD ~AFTER STORY~もTV放送最終回に。 TV放送最終回を飾ってくれるのは、今までの道筋を辿る総集編です。 …
2009-03-28 Sat 17:51 日記・・・かも
朋也が汐ちゃんに話して聞かせるという形をとったのがよかったですね。 合の手を入れる汐ちゃんが激カワw 総集編のお手本! というくらいうまくまとめてありました! 杏はやっぱりあのシーンw 汐ちゃんに聞かせていいのか? ことみの「うっとり」久々に聞いたw... …
2009-03-28 Sat 17:59 のらりんクロッキー
刻んできた時 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第24話(総集編)「緑の樹の下で」 の感想です。 …
2009-03-28 Sat 18:42 日常と紙一重のせかい
 クラナドアフター総集編。これまで長く続いてきたクラナドもこの回をもって、いよいよ本当のラストとなります。始めはただの総集編かと思ってみていましたが、あの世界での朋也・汐が振り返る構成になっており、ラストでは期待していた新規カットも…。最後まで見逃せま... …
2009-03-28 Sat 19:33 コツコツ一直線
これは お前が生まれる前の・・・・ ・・・お前が生まれるまでの お話だ 言い直したところが結構ニクイと思います。 「生まれるまで」... …
CLANNAD、とうとう終わってしまいましたね。 今回は、一期、二期を含めた総括編でした。 30分で足りんのかな~、とか思っていましたが、最後... …
2009-03-28 Sat 21:04 またーり日記
今回は、今まで見たまとめの中心となります。ので感想は短めです。 …
2009-03-28 Sat 21:56 マリアの憂鬱
いい総集編でした(笑) 朋也が汐に語るお話。 汐が生まれる前と生まれた後にあった物語。 無印では秋生さんが夢を捨てたんでなく渚に夢を... …
2009-03-29 Sun 01:06 SERA@らくblog 3.0
最終回は総集編です。 朋也が、汐に語って聞かせる渚との出会い。 そして、学生生活。 楽しい仲間。 演劇部を再建したこと。 秋生さんが... …
2009-03-29 Sun 01:42 空色きゃんでぃ
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 朋也が汐に語って聞かせる形で、進行する総集編。ええ、特に新作カットもなく、ただの総集編でした。もう一度クラナドという物語をおさらいしたい人には、お奨めの回でございます。 …
「汐、これはお前が生まれる前の・・・お前が生まれるまでの話だ」高校3年の時に初めて会ったあの桜の坂道。その時の話を、汐に聞かせるという形で始まった総集編。モノクロだった世界は・・・二人が出会ったことで、彩を取り戻す-----------。ここから始まったんだよね。... …
今回のクラナドは総集編ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪ 物語を辛うじてハッピーエンドへと持ってったキーワード、 並行世界の存在…これは... …
2009-03-29 Sun 20:09 らくあきありす
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。