■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」
2009-03-23 Mon 15:30
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



必死にルイスを説得する沙慈だが、ルイスは容赦なく攻撃をしかけてくる。

さらにはガガも特攻をしかけてきて、レグナントはダブルオーを道連れにしようとするのだった。

ってかガガはもはや敵味方関係なしなんですね^^;

刹那のおかげでなんとか無事だったルイスを安全な場所に連れて行く沙慈だが、目を覚ましたルイスは沙慈の首を絞める……

また洗脳されたんでしょうね;でも頭では首を絞めている相手が沙慈だと分かっているから涙を流すルイス。

そして苦しみ始めたルイスは沙慈の目の前で突然倒れてしまう……;

では第24話感想です(^^)



リボンズと対峙するティエリア。

リボンズやティエリアはイノベイターではなく、イノベイターの出現を促すために人造的に生み出されたイノベイド。

しかしリボンズはイノベイドもイノベイターも超えた存在になったと言い放ち、銃撃でティエリアはなんと死亡……;

そんな……って感じでしたね;



スメラギさんはビリーと対峙。

ビリーはイノベイターというより優れた存在に統率されるのは論理的に正しいし、見返りを求めない彼らとの関係は理想的だと言って、武器を捨てて投降するよう呼び掛ける。

しかし戦うことを選んだスメラギさん。未来は自分たちで創り出さないと意味がないから。

そしてビリーはどうしても自分のことを分かってくれないスメラギさんに銃を突きつける……。



ロックオンもサーシェスに苦戦を強いられる。

アレルヤもマリーを助けるためにダメージを受け、GNアーチャーは破壊され、Oガンダムも粒子残量がなくなり停止。ラッセの身体も限界……。

トレミーもミサイルの残りがわずかになり絶体絶命……。



ガデッサとガラッゾのトランザムアタックに、ダブルオーもトランザムを発動。みんなの苦しい状況が脳量子波を通して刹那に伝わってくる。

「みんなの命が消えていく……。そんなこと……させるかぁぁああ!!!」

刹那は純粋種のイノベイターとして完全なる進化を遂げ、トランザムバーストを発動。辺りはものすごいGN粒子の光に包まれる。



このGN粒子の影響で、スメラギさんの本心を聞くことができたビリーはスメラギさんと和解。とりあえず、ビリー的にはようやく結ばれてよかったね^^

マリーは、自分のことを分かって欲しいなら何故大佐のことを分かってあげなかったのかとアンドレイを諭す。

アンドレイもセルゲイが最期に自分を爆発に巻き込まないようにしていたことを思い出し、自分のことを想っていてくれてたことを知り、何故何も言ってくれなかったのかと苦悩する……。

何というか……アンドレイはもっと苦しんでください^^;

ラッセはGN粒子の影響で身体の痛みがなくなったようですね。

そしてルイスも目を覚まし、全てを理解した沙慈は優しく抱きしめる;この二人の心がようやく通じ合ったのが本当によかったです^^



リジェネとティエリアはヴェーダを奪還してリボンズとのリンクを拒絶。

そしてティエリアはセラフィムのトライアルフィールドを発動させ、ヴェーダとリンクしている機体は次々と停止。



トライアルフィールドのおかげでロックオンはアルケーを破壊。なんとか脱出したサーシェスを追い詰める。

その時、アニューの声が聞こえてきて一瞬トリガーから手を離しかける。

サーシェスがその隙を見逃すはずもなく、銃撃しようとするが、ロックオンが今度こそサーシェスを撃ち抜き勝負あり。

ライルもニールの敵を討つことができて本当によかったです^^

ただ、アルケーのトランザムとか見たかっただけに少し残念な所もありますが^^;



完全にヴェーダとリンクしたティエリアは刹那にイオリア計画の全貌を語り始める。

CBの武力介入の意図は世界の統合を促し人類の意思を統一させること。

それは人類が争いの火種を抱えたまま外宇宙に進出することを防ぐため。

いずれ巡り合う意思との対話に備えるためにも分かり合う必要があるのだと。


しかし、そんな時セラフィムがリボンズの機体に撃ち抜かれて大破。次回は変革を遂げた者同士の最終決戦ですか。




ということで24話でした。

なんかけっこうあっさり決着着いちゃったね^^;次回も刹那がガンキャノンを倒してくれるでしょうw

そして最後はどんな感じで締めくくるのか、楽しみです♪

ハムとか出てくるかな?w

それにしてもマリナの扱いが……ww
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:0 | トラックバック:33 | top↑
<<みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」 | a cup of tea | 鉄のラインバレル 第24話(最終回)「鋼鉄の華」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
遂に出てきたリボンズ機・・・ってなにこれ …
2009-03-23 Mon 16:27 停留所-Bus Parade-
機動戦士ガンダム00 2nd season #24 「BEYOND」 刹那が純粋種のイノベイターとして完全に覚醒、GNツインドライヴがその脳量子波と合わさるとき、... …
2009-03-23 Mon 16:41 Little Colors
「BEYOND」 ガンダムへの憎しみを燃やすルイス。彼女には、沙慈も届かない。そして、それは、ガンダムと共に自爆することも辞さない... …
2009-03-23 Mon 16:56 新・たこの感想文
「未来を照らす光だ」 刹那の戦いの光、命の輝き。 イノベイターたちとそれぞれの場所で戦うソレスタルビーイングだったが、 刻一刻と状況... …
2009-03-23 Mon 17:18 ジャスタウェイの日記☆
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2009-03-23 Mon 17:35 ビヨビヨ日記帳2
第24話『BEYOND』『みんなの命が消えていく…そんな事させるかぁー』《完全な …
2009-03-23 Mon 18:02 心のおもむくままに
機動戦士ガンダム00 第24話「BEYOND」感想 ここに来てイノベイターじゃなくてイノベイドってw …
2009-03-23 Mon 18:09 生方書房ホビー館
刹那に叩き起こされた沙慈がどうやって取り出したのか謎のルイスを連れて離脱する事に&なんだか素敵な演出をして下さるルイスさん。 …
2009-03-23 Mon 18:25 通りすがりの魔術師
ぇ?みんなの命が消えていく…とかせっちゃん言ってたけど、今回完全にお亡くなりになったのは、ティエリアとひろしだけでおk?もう逃げられんぞ!ガンダム!!ルイスの機体からぶっといビーム発射!それを受け止めきるダブルオーライザー。そしてルイスを救出。この間に何... …
2009-03-23 Mon 18:42 メガネ男子は別腹☆楽天
「BEYOND」 いよいよラス前。 今までにパラ巻かれた伏線が一気に回収されていくことと成りまた。 まずアバンで沙慈とルイスの対面に乱入したアンドレイが速攻で撃墜されましたが、明確に死ぬシーンが無かったのと、その後のシーンで大破したアヘッドが漂っているシーン... …
2009-03-23 Mon 19:11 黒猫コミック館
 ダブルオーの量子波は万能すぎますね。これではイノベイターたちが欲するのも仕方ないですね。でもMVPはティエリアっぽいと思っていたら・・・。 …
2009-03-23 Mon 19:29 つれづれ
さすがにこれだけ壮大に広げた風呂敷はなかなか包めないようで、いろいろ端折って一気にほぼ全ての対決を決着させてしまった印象。 です... …
機動戦士ガンダム00 #24の視聴感想です。 対話。 決着。 生死。 意識。 イノベイドで良かったと思う。 ↑さぁポチッとな …
特攻兵器おそろしいですねルイスはガンダムさえ倒せれば自分はどうなってもいいという感じになってますかなり変貌していますイノベーター化の弊害ですねで死んじゃいました;リボンズイノベーターではなくイノベイドよく分からないけど違うみたいですさらに超越した存在?... …
2009-03-23 Mon 20:08 シバウマランド
♪何でも出来ちゃう粒子 GN粒子~(ォィ …
2009-03-23 Mon 20:08 とーきんぐ・しょっぷ
「今こそ話そう、イオリア計画の全貌を―――」 未来を照らす光――― 戦いの中、真のイノベイターして覚醒した刹那の放つGN粒子! そして、... …
2009-03-23 Mon 20:38 WONDER TIME
「刹那……この光はきっと刹那の戦いの光。 命の輝き」分かり合う事で未来を築くのだという沙慈・クロスロードに、ルイス・ハレヴィは未来を奪い、世界を歪めたのはソレスタルビーイングだと聞く耳を持たない。沙慈のせいでルイスが変になっているというアンドレイ・スミ... …
2009-03-23 Mon 20:38 無限回廊幻想記譚
「彼の心の光、未来を照らす光だ―。」 なんとなく逆シャアのサイコフレームの共振みたいだと思った人はいるはず! おそらくですけど、製... …
2009-03-23 Mon 21:11 紙の切れ端
おおおタイトルBEYOND。 …
2009-03-23 Mon 21:26 ★ぽめくめぽ★
今回、ルイスとの戦闘で、彼女を守るため、初めて沙慈が自分で引き金を引いてたんですが…(これって、実は重要事項だったはずなのにぃ!)、ルイスの道連れ自爆未遂のバタバタに紛れてあまり目立たず、あっけなく終了(笑)。何やら最終回を前にてんこ盛り状態の今回。ガ... …
機動戦士ガンダムOO2nd 第24話「BEYOND」の感想です。 あー、めびうーすーのーわーがー サブタイトルを見ると逆襲のシャアを思い出してしまい... …
2009-03-24 Tue 00:00 HIKO\'s memo
真のイノベーターとして覚醒した刹那とOOがリンクして放つGN粒子は全ての者達を優しく包み込む人類の希望の光であった・・・(笑) …
2009-03-24 Tue 01:26 ムメイサの隠れ家
機動戦士ガンダム00(1)商品価格:567円レビュー平均:4.25 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)を何で? 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)を何で?機動戦士ガンダム00(ダブルオー)を、宇宙世紀に繋がる話だと思っている人がいます。何故、そう思うのでしょうか... …
2009-03-24 Tue 03:20 電脳かわら版
シルク糸とアンティークパーツだけで作ったシンプルなコーム。余計なものを省いた潔さ。「Hand in Factory ASHIYA」【Beyond the time 10本櫛】トリコット[女髪コーム・ヴィンテージ・アンティーク・デッドストック・ヘアアクセサリー]商品価格:1,260円レビュー平均:4... …
2009-03-24 Tue 10:15 仰天最新ニュース
トランザムバーストを見てからイオリア計画の全貌を聞くと、 もうファンタジー路線で終わらせるつもりなのかって感じになるな。 まあ原作者の富野由悠季さんも、逆襲のシャアでアクシズを MSで押し返せたのは、ガンダムがファンタジーだということを 認識させるため的な?... …
2009-03-24 Tue 17:27 にんじゃハムの本村
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 『BEYOND』 以下感想です。 …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま... …
ガンダム00 1~4巻セット 講談社マガジンZKC 価格 2,240円 (税込) 送料別 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」の感想です。 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) ※以下ネタバレ注意※ ... …
2009-03-25 Wed 15:14 ハッピー一人
機動戦士ガンダム00 2nd 第24話『BEYOND』 …
2009-03-25 Wed 15:29 アマデウスの錯乱?
アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人 …
2009-03-25 Wed 20:54 獄ツナBlog5927
復活祭りです! 「なんだこの不可思議な現象は!?」 奇跡を起こすのはマリナ姫の歌ではなく、刹那のイノベイターパワーでした! ... …
2009-03-26 Thu 18:09 空色きゃんでぃ
人々は、わかりあえる日が来るのでしょうか? …
2009-03-26 Thu 23:32 アニメ好きのケロポ
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」の感想 激突するレグナントとダブルオー。 レグナントに動きを封じられ、ガガの特攻が。 一応イノベイド機なんだからオーライザーのミサイルで大破するなよと。 ティエリアが自身らがイノベイタ... …
2009-03-29 Sun 08:53 G.A.BLOG
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。