■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第24話「告白」
2009-03-20 Fri 04:25
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



前回のあらすじ

雪山で自分を助けたのは竜児だと知った大河。実乃梨に問いただされた大河は、竜児に本当の気持ちを言えずに教室から逃げ出してしまう。

大河を追おうとする実乃梨。そのとき竜児は―――


第24話感想です(^^)



竜児が出した答えは、もちろん大河を追いかけること。

実乃梨もようやく自分が竜児を好きだったこと、大河のために竜児を諦めようとしていたことを逃げ出した大河にも、そして竜児にも聞こえるように大声で告白。

実乃梨に見えていたのは意地―――自力でお金を貯めてソフトの全日本を目指して、自分の掴んだ幸せはこれだと示すこと。

これが実乃梨が自分で選んで自分で決めた幸せのカタチです。

そして竜児とはジャイアントさらば―――見えてるものに走り出せ!との実乃梨の言葉を受けて走り出す竜児でした。

実乃梨が切ないよなぁ……でも実乃梨自身が決めたことなのでこれでよかったと思います。

それにOPで実乃梨が走ってる描写はやっぱここの場面だと思ってたよ^^



バイトにはちゃんと顔を出した大河は、バイトが終わったら笑わないでちゃんと話を聞いてほしいと竜児に言いますが、そこにはやっちゃんと大河の母親が。

大河の母親は大河を連れ戻しに、やっちゃんはバイトは禁止だと約束したはずなのに嘘をついていた竜児を連れ戻しにやってきたのでした。

自分のために仕事を増やして倒れたのだから自分が仕事をするのが当然だという竜児に、そんなことは心配せずに勉強だけしてればいいと言うやっちゃん。

勉強をしなかったのも、やりたいことを捨てたのも、立派な人間にならなかったのも全部やっちゃん自身のことなんだから、その失敗を息子に押し付けるなと怒鳴る竜児。

その竜児の言葉に涙を流すやっちゃん。そして大河は竜児の手を取って走り出すのでした。

本当は竜児は自分がいたばっかりにやっちゃんが望んだ人生を送れなかったんだとまで思ってるんですよね……さすがにそこまでは言わなかったけども。ってか原作では言っちゃうけど……;

この後、家に帰るとやっちゃんは逃げ出していて、逆に竜児はやっちゃんに捨てられる形になってしまう訳ですが。。



逃げ出した二人ですが、大河はついに自分の気持ちを竜児に伝えます。

自分が生きてるのは竜児がいるからで、竜児が誰を好きでもそれでもいいから竜児を見ていたかったと。

まぁ竜児が川に身投げしようとしてると勘違いして、さらに誤って突き落としちゃうドジっぷりは健在ですがw

そして竜児も「嫁に来いよ!」と告白。こんなこと普通は高校生が言えることじゃないけど、それだけ竜児の決意も固いですね。

原作であった二人のキスシーンがなかったのは少し残念だったかな^^;



北村に呼び出されて亜美の家までやってきた二人。

ここで大河が好きだと竜児にちゃんと言わせた亜美。これで自分の気持ちにも区切りをつけたってことなんでしょうね。

ここはアニメで新しく追加されたシーンでしたけどよかったです。それにしても亜美はほんと切なかった……;

二人がこれから駆け落ちすると聞いてみんな驚くけど、別荘の鍵やお金を貸したりとみんなの優しさが心に染みますね。

それに、亜美と実乃梨が二人で話すシーンも追加されててよかったです。亜美と実乃梨は本当にいい親友になりそうですね。



そして二人は駆け落ち。

電車の中で「私たちは3人家族だー!」ってやっちゃんがかけてくれた言葉が嬉しかったと言う大河の言葉を聞いて、竜児もこのまま逃げてちゃ駄目だと思い、大河と一緒にやっちゃんの実家へと向かうのでした。



ということで24話でした。

原作とは少し変わってましたけど、追加された所もあってよかったんじゃないですかね。

次回いよいよ最終回!アニメではどんな感じになるのかとても楽しみです♪
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:23 | top↑
<<智アフ届いたーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! | a cup of tea | 宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
*原作は置いといてアニメの自己中心的感想です! 「なぜ駆け落ち???」 いきなり …
2009-03-20 Fri 04:48 アニメ-スキ日記
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆アニメ好き集え~!!「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」をポッドキャストにて収録!萌えあり、BLあり?アニメや声優について楽しくトーク!今回は、「第三回声優アワードについて」、「ふつおたコーナー」... …
やっとお互いの想いがかなった瞬間 …
2009-03-20 Fri 06:55 瑠璃色日記
 いきなりの展開に驚きました。何でそこまで飛躍するのかよく分かりません。でも、面白かったです。春田がチョコを見せびらかしていたのは和みました。 …
2009-03-20 Fri 07:22 つれづれ
良い最終回・・・いえ、後一回残っています …
2009-03-20 Fri 08:50 停留所-Bus Parade-
親の心子知らず、子の心親知らず、どちらが正論だとか間違っているとか、この場は理屈ではないのかもしれないけど、竜児がやっちゃんに放ったセリフはどうなのかなと思ったりも。 …
2009-03-20 Fri 08:51 よう来なさった!
「うぉっほ~~~!見~て見て~♪チョッコレイト!!」 賞味期限ぎりぎりまで学校に持ってきて見せびらかすそうです(^^; 前回から、... …
2009-03-20 Fri 09:55 リリカルマジカルS
「あんたの幸せも、あんたしか決められない!!」 逃げる大河を追いかけると宣言した竜児。 一瞬、みのりんの顔がゆがんだよ…気づいてる... …
2009-03-20 Fri 11:06 ジャスタウェイの日記☆
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見るサブタイ通りついに竜児が大河に告白。互いに好意を寄せ合う仲へと進展し、物語は終わりに向けて大きく動いていきます。今回はアバンを長くとってのスタート。結構長かったんで今回はOP無いかと思ったぜ。前回不満点だっ... …
2009-03-20 Fri 11:56 新・天の光はすべて星
二人の決意。 …
2009-03-20 Fri 12:44 ミナモノカガミ
実乃絵の衝撃の告白で、飛び出してしまった大河。 今回はついに告白の話です。 …
2009-03-20 Fri 13:25 日記・・・かも
みのりんの・・・、 …
2009-03-20 Fri 15:15 アニメ好きのケロポ
 とらドラ! 第24話 「告白」 ああ、やっとこの日が来たかという思いです!・゚・(ノД`)・゚・ …
2009-03-20 Fri 15:54 Little Colors
今週の北村くん 「オレも忘れてもらっちゃ困るぜ。  これを受け取ってくれっ!!」 さすが北村会長w まさかのお米券で竜児を激励www 今週の大河 父親が事業失敗で夜逃げ・・・・・・。 だからといって、今さら再婚した元の母親の所に戻る気に... …
2009-03-20 Fri 18:09 渡り鳥 はまの雑記帳
みのりは竜児が好きだった・・・? でも大河に譲ろうとして諦めたと。 どっかに行っちゃった。 とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD](2009/03/25)釘宮... …
2009-03-20 Fri 18:27 新しい世界へ・・・
これまで溜めに溜めてきたものが爆発した回でした。とらドラ! 第24話 「告白」 の感想です。 全員が、自分の本心を明かさず、聞かれても... …
2009-03-20 Fri 19:16 メルクマール
自分の気持ちを押し殺そうとしている逢坂大河を追いかける決意を固めた高須竜児と、共に探す櫛枝実乃梨。北村祐作と川嶋亜美はそんな2人を黙って見送る。実乃梨は大河を追掛ながら、自分も竜児が好きだったと叫ぶ。しかし大河のために、大河に譲らないといけないと思った... …
2009-03-20 Fri 20:41 無限回廊幻想記譚
とらドラ!の第24話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第24話 告白「俺は…追いかける!!」「…高須くんは左から私は右から、行こう」「生徒会長、廊下走ってますよ」「今回は大目に見るか」『追い掛けてなんて言うんだ…?分からんねえ、分からねえけ... …
2009-03-20 Fri 20:48 MAGI☆の日記
うう・・・みのりんお疲れ。 亜美もお疲れ。 いや~「告白」なんていうサブタイトル付いてるからてっきり 竜児が大河に『つ、つ・・・つ... …
2009-03-20 Fri 21:41 きえさりそうなblog
 いきなり最初からクライマックスだぜ。  1話で4話分くらい消化した感じ。まさかの急転直下の展開になんか驚きの連続だなぁ。OPのみのりんの階段をかけおりているシーンはここだったか。そのときに竜児への告白を叫ぶなんて、なんとも大胆で、なんとも友達思いで、最初... …
とらドラ! 第24話 『告白』より感想です。 選んだ答え。進むべき道。 …
ニヨニヨが止まらない回でしたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪ 大河と竜児がついに…!! 最初っから最後までデレデレな大河かわゆすw 原作で... …
2009-03-21 Sat 03:05 らくあきありす
みのりんが やっと裸の心を見せつけてくれました。 これで やっと眠ることが出来ます。 急展開です、原作の内容を かなりカットしていますね。 大河を追いかける竜児とみのりん、OPのあの階段を駆け下りる シーンは このことだったのか。 大河を追うと答えた竜児、 悲し?... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。