■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
2008-10-12 Sun 16:15
ステイル=マグヌスイノケンティウス
当麻インデックス





2話感想書きます(^^)



血まみれで当麻の家の前で倒れていたインデックス。そこに魔術師、ステイル=マグヌスが現れる。赤髪、目の下のバーコード、漆黒の修道服を着た長身の青年。



インデックスは当麻を危険に巻き込まないようにフードを取りに戻ってきたところ、フードに残った魔力をサーチしてきた魔術師にやられたのだった。



どうもインデックスをやったのは神裂とよばれる魔術師。インデックスの絶対防御の修道服が砕けていたために、インデックスは血まみれに・・・




インデックスを回収しようとするステイル=マグヌス。インデックスの持っている10万3000冊の魔道書はインデックスの頭の中に。一度見たものを一瞬で覚えて、一字一句を永遠に記憶し続ける能力がインデックスの持つ能力。



魔法名『Fortis931』と名乗ったステイル=マグヌスは当麻に向かって炎の魔術を使う。完全にしとめたと思ったステイル=マグヌスだったが、当麻の『幻想殺し(イマジンブレイカー)』の能力で当麻は無傷。



インデックスの修道服をやぶったのが当麻だとわかったステイル=マグヌスは、ルーン魔術を唱え始める。魔女狩りの王(イノケンティウス)の攻撃を受けるが、当麻も右手で防ぐ。しかし消滅した直後に復活する炎を相手に、当麻の右手も通用しない。


それにしてもイノケンティウスの炎の威力は凄まじいです。表札はもちろん、ドアノブまで解けちゃってます。同じマンションの人とかかなり迷惑だろーにwww



絶体絶命の上条だったが、そのとき昏睡状態であるはずのインデックスが目を覚まし、不思議な言葉を発し始める。イノケンティウスを倒すには、壁、床、天井など辺りに刻まれたルーンの刻印を消すしかないというインデックス。



当麻にさらに攻撃をしかけるステイル=マグヌス。間一髪のところで逃げ出した当麻。辺りにはルーンの刻印が書かれたコピー用紙がたくさん貼り付けてあった。しかしイノケンティウスが追ってきているため、刻印を消すことはできない。



ルーンが貼り付けてあるのが当麻の住んでいるマンションだったため、外までは追ってこないイノケンティウス。どこかに通報しようとする当麻だったが、携帯が使えず、公衆電話を探そうとする。

「ここから逃げるためじゃない・・・逃げるためじゃ・・・」と自分に言い聞かせる当麻。

しかし、「私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?」というインデックスの言葉が頭によぎる。



インデックスに触れようとするステイル=マグヌス。その時火災報知機が鳴り、スプリンクラーから水が。そこに現れる当麻。スプリンクラーの水でコピー用紙を濡らしてインクの文字を消し、イノケンティウスを倒す当麻。


当麻がエレベーターで登場するところとかちょっとかっこよかったですね。



「地獄の底までついていきたくなけりゃ、地獄の底から引きずりあげてやるしかねぇよな!」と叫びステイル=マグヌスに一発パンチをくらわせてぶっ倒したのだった。


それにしてもステイル=マグヌスがすごかったwww



インデックスを病院に連れていこうにも、また魔力をサーチされて同じ目にあうかもしれない。インデックスの魔道書の中には傷を治す魔術があるが、当麻にはイマジンブレイカーの力が邪魔をするからどうすることもできない。


才能のない人間が才能のある人間と同じことをしたいからといって生み出されたのが魔術だというインデックス。だから能力開発のカリキュラムを受けているこの街の学生には魔力は使えない・・・



そこで、先生のもとへインデックスを連れて行く当麻。相変わらず先生はロリですねwwwwうさみみだしwww先生の部屋、ビールの空き缶とか散らかりすぎwwそしてタバコ吸い過ぎワロタwww



突然光りだすインデックス。出血によりあと15分で絶命するというインデックス。インデックスの言うとおりにしてくれと先生に頼む当麻。当麻はインデックスに俺にやれることはないかと尋ねるが、


「ありません。この場における最良の選択肢は、あなたがここから立ち去ることです。あなたがこの部屋にいればそれだけで回復魔術は打ち消されてしまいます」と言うインデックス。



先生にインデックスのことを頼んで家を出て行く当麻だった・・・




ということで2話終わりました。最後に魔術師らしき人がちらっと映ってましたね。彼女が神裂なのかな?原作読んでないから知らないけど。


普通におもしろかったです(^^)そして先生かわいすぎwwwww
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:2 | トラックバック:20 | top↑
<<かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」 | a cup of tea | 鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」>>
この記事のコメント
熱々のイノケンティウスを「地獄~しかねぇよな!」等シャウトしながら戦う熱いオコト上条。
逆にパンチ1撃でやられちゃうステイルさんが弱すぎだよ!的な。

魔術のルーンをペタペタとコピー用紙で貼りつけられるぐらいなら、
十万三千冊の魔道書もスキャンデーターを電子媒体に保存しておけばあるいは…

いろいろ疑問も残りますが、そんなことどうでもよくなるぐらい
先生が可愛くて、そして、それ以上に汚部屋でもう…来週にも期待です。
2008-10-12 Sun 18:29 | URL | p2pob #z9jllgzo[ 内容変更] | top↑
p2pobさん>コメントありがとうございます(^^)

殴られたときのステイルさんのぶっとび様がすごかったですw

コピー用紙をペタペタ貼ってるなんて暇人ですねww

先生は見た目○学生、中身おっさんですけど、かわいすぎですw

2008-10-12 Sun 23:37 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
何か殴ったら勝てたーーーー!!!?? …
2008-10-12 Sun 16:21 ソウロニールの別荘
第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 インデックスの運命を握るのは、この先生・・・ …
2008-10-12 Sun 16:25 赤い彗星3号館
主人公はそのまま戦闘を始めちゃったけどまず応急措置を考えるべきだろw そしてああやって赤毛が炎を振り上げた時点で火災警報器が鳴る気... …
2008-10-12 Sun 16:28 ムメイサの隠れ家
待望の黒子登場^^ 声は天然忍者さんの中の人かぁw あれ?なんかイメージしてたのとなんか違うような(^^; ま、まあ、すぐに慣れます... …
2008-10-12 Sun 16:34 リリカルマジカルS
「またかよ、またこの右手が悪いのかよ」(上条当麻) あらすじ 下校し家の前に血まみれで倒れていたインデックス。 そんな上条当麻の前... …
2008-10-12 Sun 16:35 失われた何か
その右手に翻弄される。 …
2008-10-12 Sun 16:41 日常と紙一重のせかい
今気づいた これ年齢詐欺アニメじゃんwww …
2008-10-12 Sun 16:56 もす。
★★★★★★★★☆☆(8) インデックスをモノ扱いする炎魔術師に当麻がブチ切れる話。 当麻の良い意味で真っ直ぐな若さには中々好感が... …
2008-10-12 Sun 17:19 サボテンロボット
主人公扱いされたりされなかったりw 現在クラナド、とらドラ!に次ぐページカウントを誇っています、さすが注目作。 ではとある魔術の禁書... …
2008-10-12 Sun 17:26 ラピスラズリに願いを
当麻、魔術師と初対決! 当麻が自分の部屋に戻ってみると、血まみれのインデックスが。 部屋に忘れたフードを取りに戻ったきたらしい。 フードの反応で、当麻に危険が降りかかるかもしれないと思って… インデックスを襲ったのは炎の魔術師ステイル・マグナス。 ... …
2008-10-12 Sun 18:10 のらりんクロッキー
[関連リンク]http://project-index.net/第02話 魔女狩りの王(イノケンティウス)1話でインデックスと出逢った上条当麻は補習から帰ってきた時にインデックスが倒れているのを見つけるイン... …
2008-10-12 Sun 19:37 まぐ風呂
正しいバトルものじゃないでしょうか。とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王」 の感想です。 第1話の感想で、バトルものならば戦... …
2008-10-12 Sun 21:09 メルクマール
「それ、回収するから」 傷ついたインデックスをソレ扱いして、連れ去ろうとする魔術師。 彼女が10万3千冊の本を持っているというのは... …
2008-10-12 Sun 21:18 ジャスタウェイの日記☆
第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 重傷を負ったインデックス。 炎の魔術師ステイル・マグナスは殺し名を名乗り、当麻に劫火を放つ... …
2008-10-12 Sun 21:37 SERA@らくblog 3.0
右手に絶望する当麻って話でした。 …
2008-10-12 Sun 21:52 日記・・・かも
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫) 謎のシスターさんを自分の部屋に匿い、上条はひとまず補習に出かけた。しかしその帰宅途中、自分の部屋の前でインデックスが血まみれになって倒れているのを発見する。それは、彼女を回収するため追ってきた魔術師の仕?... …
ここから逃げるためじゃない。逃げるためじゃ……。 「とある魔術の禁書目録」第2話のあらすじと感想です。 ロマンチカ2はこの後で。今回... …
2008-10-13 Mon 00:24 渡り鳥ロディ
ぐあぁあ、インデックスがぁ!というトコで終わった第1話。 ステイル・マグヌスといういかにも悪いヤツですよ~な風情の兄ちゃんとの インデックスを巡る攻防戦の第2話。 ステイル・マグヌスは炎の魔術師か~、タイプです(コラ) …
2008-10-13 Mon 14:38 風庫~カゼクラ~
負傷したインデックスと当麻の前に現れた魔術師を名乗る男。 「これはまたずいぶんと派手にやっちゃって」 男はそう言って「ここまで戻って... …
2008-10-15 Wed 17:20 新しい世界へ・・・
今回は、当麻がインデックスを追ってきた魔術師と戦うお話でした。 なかなかもの凄い戦いになってましたけど、あのマンションが大丈夫なのか心配になってみたり。 しかし何より心配はインデックス、出血多量な様子はかなりヤバそうでした。 マグヌスなる魔術師はまた... …
2008-10-17 Fri 11:52 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。