■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」
2009-03-18 Wed 01:42
鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]
(2009/04/22)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



公式よりあらすじ

次元を超え、敵の侵攻が始まった。浩一たちは地球防衛のために動き出す。ラインバレルの使命は、次元の歪みをエグゼキューターで断ち切り、全ての敵を時空の狭間に叩き込むこと。浩一はラインバレルで宇宙へと飛び出すが、その時、城崎たちが敵の奇襲を受け……!?

第23話感想です(^^)



うーん……。。正直微妙……ってのが本音ですかね^^;

なんか最後にいろいろ詰め込んだ感がある割には、あんまりぱっとしなかったなぁ。

久嵩とかすっごくあっさり死んじゃったし。それにシールドも簡単に破られてたしね。

石神社長のフラッグも結局すぐ破壊されてあんま役に立ってなかったような。。

浩一が活躍するのはいいけど、久嵩も浩一と一緒に戦うとことか期待してただけに残念だなぁ。



戦いのほうは、向こうの世界からマキナが攻めてきて地上は酷い有様に……

一方宇宙のほうでは、マサキがラインバレルを凌駕。

みんな諦めムードが漂う中、自分の正義は、守りたいから守るのであって、その方がかっこいいからだと言う浩一の言葉でみんな復活とか^^;

なんか浩一らしいと言えばらしいんですけど、なんか個人的には心にグッとこなかったw数話前はすごく主人公になったなぁと思ってただけにね。

まぁでも今までの浩一を見てるので、これはこれでアリなんですかねぇ。たしかにグダグダ言ってるよりかは浩一みたいなほうが気持ちいいなw



最後はマサキの攻撃で絵美が身代わりになって倒れて……浩一は怒りでラインバレルは覚醒。

…とまぁすごくよくある展開なんだけど、その割にはあんま盛り上がらなかったなぁ。

次回最終回ということで、最後に期待したいと思います。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:12 | top↑
<<みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」 | a cup of tea | とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ラス前の急展開。シャングリラは沈み、そして城崎も崩れた。 「早瀬くん、本当の正義の味方になってください…」 …
2009-03-18 Wed 01:47 在宅アニメ評論家
鉄のラインバレル #23 死に方が決める生き方 いよいよ異世界側の主力部隊が地球に侵攻を開始、JUDAと加藤機関と地球連合軍の人類の運命をか... …
2009-03-18 Wed 02:50 Little Colors
託された未来。 …
2009-03-18 Wed 03:00 ミナモノカガミ
まさかのAパートで加藤死亡フラグ… ひたすら戦闘回。 マジで敵さん侵攻開始、 陣頭指揮を取る加藤、さすが元ルルーシュ(違 しかし前半は全く無言で攻めてくる敵が不気味だった。 気合十分の加藤・JUDA連合軍。 ユリアンヌはやっぱりイズナとw 戦いが終わっ?... …
2009-03-18 Wed 09:28 のらりんクロッキー
「理想の未来を想像し、それを必ず実現せよ」 地球では不可思議なオーロラと日蝕とが起こり、侵略の日が近づいてきた。 加藤機関はこの侵... …
2009-03-18 Wed 11:16 ジャスタウェイの日記☆
「死に方が決める生き方」 スフィアから放たれるまがまがしいオーロラ。まもなく、異世界からの侵略者が降り立つ。JUDA、加藤機関の共... …
2009-03-18 Wed 12:44 新・たこの感想文
「後は頼むぞ、正義の味方…」 JUDAと加藤機関が次元から来る敵と戦う話。 マサキの動向が気になってましたが、結局は敵でしたか。 それ処... …
2009-03-18 Wed 14:29 日記・・・かも
鉄のラインバレル 第23話感想です。 何という地獄絵図 …
2009-03-19 Thu 00:19 紅蓮の煌き
”正義とは何か”がこの物語のテーマですが、その答えが出たのでしょう。鉄のラインバレル 第23話 『死に方が決める生き方』 の感想です。... …
2009-03-19 Thu 15:04 メルクマール
鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 次元を超え、敵の侵攻が始まった。浩一たちは地球防衛のために動き出す。ラインバレルの使命は、次元の歪みをエグゼキューターで断ち切り、全ての敵を時空の狭間に叩き込むこと。浩一はラインバレルで宇宙へと飛び出すが、... …
異世界からの侵略を防ぐため手を組んだ加藤機関とJUDA。万全の体制で迎え撃つが相手の戦力は想像以上に強大で、徐々に苦境に立たされることに... …
2009-03-19 Thu 22:14 けだめ。
鉄のラインバレル  第23話 『死に方が決める生き方』より感想です。 最終決戦。 …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。