■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」
2009-03-17 Tue 23:20
とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2009/04/24)
佐藤利奈阿部敦

商品詳細を見る

index23-1.jpgindex23-2.jpg
index23-3.jpgindex23-4.jpg


公式よりあらすじ

地下街は騒乱の渦中にあった。上条と別行動をとっていた風斬の前に、学園都市に潜入した魔術師・シェリー=クロムウェルの放ったゴーレムが立ちはだかる。その巨腕がまさに振り下ろされんとした時、小萌先生から彼女の秘密を聞いた上条が駆け付ける。自分はインデックスと一緒にいられる存在では無い、と戸惑う風斬に上条は「ただ友達を助けに来ただけだ」と告げる。この世界にはまだまだ救いがあり、風斬の居場所も簡単に壊れはしない、と──。上条は警備員(アンチスキル)たちと協力して、シェリーのゴーレムを撃退しようと試みる。一斉射撃の隙をついてゴーレムの懐に飛び込み、術者であるシェリー自身に攻撃をかける上条。しかし、成功したかに見えたその決死の一撃は、シェリーは奥の手によって阻まれてしまう。一方、先に脱出したインデックスと美琴は──。


第23話感想です(^^)



とりあえず、女でも容赦なくグーでぶん殴る上条さんにワロタwwwそして相変わらず饒舌になるとかっこいいですねw

でもなんだかんだ言って当麻の説教タイムは好きですよ。今回は友達のために熱い言葉を言ってくれましたね^^



シェリーの標的がインデックスに変わったことで、氷華は自らがおとりになると言い出し、当麻が止めるのを振りきって外へと向かう。

氷華が自分のことを化物って言ってるのがなんか切なかった……;それでも初めてできた友達を助けたいっていう気持ちは熱かったね。



そしてインデックスの10万3000冊の力が久々に見れました。インデックスかっけぇ!スペルインターセプトだっけ?

で、安全ピンを使うとは……まぁさすがに武器ではなかったけど。

でも絶体絶命のインデックス。果たしてどうなるのか……ってとこで終わり。次回最終回です。



原作はまだまだ続いてるので2期あるでしょうけど、とりあえず次回で一区切りですね。

なんだかんだ言って最後まで見てたこの作品。次回は当麻やインデックス、氷華の活躍に期待しましょう。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:12 | top↑
<<鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」 | a cup of tea | 明日のよいち! 第10話「秘湯で死闘!」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 氷華のピンチに颯爽と現れた上条さんがゴーレムと対決。 わざわざギリギリのスライディングで攻撃回避した... …
2009-03-17 Tue 23:39 サボテンロボット
「あいつは、俺達のトモダチだ!!」 氷華のピンチに駆けつけた当麻。 だがしかーし、一人ではありません!ちゃっかり大人を引き連れて参... …
2009-03-17 Tue 23:42 ジャスタウェイの日記☆
とある魔術の禁書目録 #23 「風斬氷華(トモダチ)」 今回は当麻と氷華、それぞれの友だちへの思いを感じ、久しぶりのインデックスの活躍が... …
2009-03-18 Wed 00:18 Little Colors
風斬氷華はAIM拡散力場が作り出した物理現象だった・・・ って冒頭で当麻が端的に説明してくれた。 最初からそう言ってくれればいいのに・・... …
2009-03-18 Wed 00:34 きえさりそうなblog
みんなカッコよくなっちゃって・・・どうなってるんでしょうかw 前回、カッコよく氷華ちゃんを助けに登場した当麻! なんと当麻は、アン... …
2009-03-18 Wed 01:20 空色きゃんでぃ
とある魔術の禁書目録<インデックス> 第23話 『風斬氷華(トモダチ)』より感想です。 例え人間でなくても・・・ …
ゴーレムから氷華を救った当麻。当麻だけではなくアンチスキルまで動員されていた。驚く氷華が「どうして?」と聞いたときに当麻が「ばっか... …
2009-03-18 Wed 01:44 きゃんどる☆らいと
とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ヒーロー登場!しかも、カッコウつけて、一人だけで戦おうとせずに、援軍を連れきたことは、大いに評価したいものです。ただし結局、切り札となるのは当麻であるわけですよ・・・。 …
メインキャラそれぞれ見せ場あり。 当麻はカッコイイヒーローフル回転w 「あいつは、オレ達の友達だ!!」 「俺は必ず帰ってくる。いいか、必ずだ!」 このキャラだからこそクサいセリフも映えますね。 …が、 ひとりで氷華を助けに来たのではなくて 警官隊隊長... …
2009-03-18 Wed 09:35 のらりんクロッキー
絶体絶命の氷華の元に現れた当麻。 今回はこの作品のメインヒロインに出番が回ってくる回です。 …
2009-03-18 Wed 14:57 日記・・・かも
そういえば、インデックスって、 第1話から服がまったく変わっていなかったんですね#%E:197%# 出番が少なかったので、今まで見落としていましたw??? 新しい服を買ってもらえばいいのに・・・・・・。 それとも、ずっとピン止め修道服のままで居させているのは... …
2009-03-18 Wed 22:47 渡り鳥 はまの雑記帳
とある魔術の禁書目録 第23話キャプ感想です。 友達を守るために―――――― …
2009-03-19 Thu 00:18 紅蓮の煌き
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。