■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第23話「進むべき道」
2009-03-12 Thu 16:23
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



第23話感想です(^^)


大河が学校に戻ってきて竜児も一安心。でもそんな大河と竜児は進路が決まっていないのでゆりちゃんに呼び出される。

もう母親に苦労させたくないから進学はしないと言う竜児。

でもゆりちゃんは、これから先の人生は誰のせいにもできないし、自分が決めたように生きていくしかないんだから、もっとよく考えてと。

一方の大河は、どうしてこんなことになったんだろうと今の自分を否定することしかできず、将来したいことなんて分からない。

でもそんな大河が今したいことは、「普通の恋」

竜児との出会いも関係も「普通」じゃなかったですからね……。そんな大河が切ないよ…;;



一方亜美は、学校の制服写真のモデルを断っていた。それはいつこの学校をやめるか分からないから。

1学期のストーカー事件の後、もう少しここでみんなと一緒に頑張ってみようと決めた。でもその後、大河が傷ついているのを見て、大河の気持ちが分かって、誰もそれに気付かないなら自分が大河を救ってあげなきゃと思っていた。

でも自分がいなかったら全部上手く成立してたかもしれないと考える亜美……;聡明であるが故にこんな悩みを抱えていたことも竜児は気付きませんでした…。



その時、仕事を増やしたやっちゃんが熱を出して倒れてしまう。

そのことでひどく動揺する竜児は、自分が頼りないばっかりにこんなことになってしまったと自分を責める。

どうすればいいか分からず落ち込む竜児を「大丈夫」と慰め、やっちゃんのために代わりにケーキ屋のバイトを引き受ける大河は本当にいい子だよ……;



翌日、ケーキ屋のバイトに出る大河と竜児。

春田が彼女の瀬奈を連れてきたのには竜児も能登もビックリですよw

そしてそこに来た亜美に、「亜美はみんなから好かれてるから、いなくなったらガッカリする」と言う竜児。亜美はみんなじゃなくて竜児に好いてほしかったのにね……切ないなぁ;



そしてバレンタイン当日。

大河はみんなを呼び出してチョコをプレゼントするが、修学旅行で自分を助けたのが北村だと思っている大河は、そのときのことを実乃梨の前で言ってしまう。

そのとき大河が口走ったことを聞こえてなかったことにする竜児や、聞こえなくてよかったで済まそうとする大河に怒る実乃梨。

「どうしてだよ大河!どうして一言が……たった一言が、素直に言えないんだよ!?」

逃げようとする大河を掴まえて自分がした選択を信じさせようとする実乃梨。そして大河が実乃梨が幸せになるようにと思ってそうしたことを知って実乃梨は激怒。

「ふっざけんな!!私の幸せは、私がこの手で、この手だけで掴み取るんだ!私には何が幸せか、私以外の誰にも決めさせね―――――っっ!!!」

実乃梨も親友のためにはっきり言いましたね。そして泣きながらその場から走っていく大河。

追いかける気がある人が追いかけなくてはいけない。

実乃梨にどうするか聞かれた竜児。

追いかけて大河の気持ちを聞いてどうするのか……

「俺は―――」




ということで23話でした。

いやぁ、もう今回を入れてあと3話ということですごい見入っちゃったよ。最後とかやっぱアニメだと迫力があるね。

そして竜児が決断するときがいよいよ来ましたね!盛り上がって参りました!

次回で9巻の内容は終わって10巻に入るようです。あの橋が映ってたし。楽しみだなー^^

原作も完結したし、あと2話で綺麗に終わりそうですね^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:2 | トラックバック:28 | top↑
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話(最終話)「小さな手のひら」 | a cup of tea | 宇宙をかける少女 第10話「箱入りの娘」>>
この記事のコメント
こんばんわー

凄く盛り上がって来ましたですね!
最初、原作全然知らないで、くぎゅが声優やるからとだけで見始めた私・・・さーせんです;
こんなに面白いとは思わなかったですお(;^ω^)

さて、残り話数も今からwktkです( ゚∀゚)o彡゜
でも、亜美ちゃんが損な役回りしている様な感じで可哀想ですお(´;ω;`)ブワッ
2009-03-12 Thu 23:35 | URL | ソニア #-[ 内容変更] | top↑
どもども^^

>最初、原作全然知らないで、くぎゅが声優やるからとだけで見始めた私
実は自分もそうだったりしますwしかも予告で「竜児!」と言ってるのが「悠二!」に聞こえて、シャナかよ!?って思っててほんとサーセンww

>亜美ちゃんが損な役回りしている様な感じで可哀想
ホント報われないですよね;;亜美ちゃんが最初から輪に入ってたら違う展開もあったのかな…と思ってしまいます;あぁ……;

残りあと2話!楽しみですね^^
2009-03-13 Fri 01:52 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今回はバレンタインの話。 良い回だと思われていましたが、最後に急展開が待ち受けていましたよ。 …
2009-03-12 Thu 16:33 日記・・・かも
 とらドラ! 第23話 「進むべき道」 亜美と北村くんが扉を塞いで大河が教室から逃げるのを阻止したとき、ああ、イイ仲間だなあって思いまし... …
2009-03-12 Thu 16:43 Little Colors
「学校は勉強する所じゃん」 なっ!?春田が普通のこと言ってる(^^; これは何かあったと思ったけど、まさかあんなことになってようと... …
2009-03-12 Thu 16:44 リリカルマジカルS
しょうがないけど駆け足ですね でも繋がりはそこまで不自然じゃないと思います …
2009-03-12 Thu 16:57 停留所-Bus Parade-
みのりん~(´;ω;`) 今回も切ない話で・・・そして急展開でした。 閉塞した状況を崩すのは。。。 みのりんも亜美ちゃんも察しが良す... …
2009-03-12 Thu 16:57 空色きゃんでぃ
マザコン竜児は男になれるのか。とらドラ! 第23話 「進むべき道」 感想です。 亜美は、実乃梨ではなくて大河のことを応援していたのか。... …
2009-03-12 Thu 17:20 メルクマール
「何を口走っちゃったって思ったの?」 能登の気持ちはうすうす気づいてましたが…まさか春田にww 進路調査票を出していない大河と竜児... …
2009-03-12 Thu 17:21 ジャスタウェイの日記☆
圧倒された …
2009-03-12 Thu 17:22 もす。
露呈された嘘。 …
2009-03-12 Thu 17:48 ミナモノカガミ
崩れ去るいつも とらドラ!第23話「進むべき道」の感想です。 …
2009-03-12 Thu 18:02 日常と紙一重のせかい
亜美ちゃんは大河の為に行動していたんですか。何か納得してしまいますねえ。確かに振り返ってみれば、思い当たる節と言うか、納得できるだけの行動はしてますしね。竜児と実乃梨に対しては少しトゲのある対応を、大河とは冷やかしたりふざけたり?w 掛け合いを楽しんで... …
2009-03-12 Thu 18:30 よう来なさった!
 春田には驚きましたね。彼が一番凄い人なのかも知れません。 …
2009-03-12 Thu 20:06 つれづれ
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第23話 進むべき道戻ってきた大河しかし竜児と大河の関係は少し遠いものになっていた…。進路それぞれの者達が進むべき道は今だ決まって... …
2009-03-12 Thu 20:17 まぐ風呂
&nbsp;  竜児は、泰子にもう進学の事で無理して働いて欲しくない為に卒業後に就職を望んでいる。  だけど、進学を望む泰子と未だに意見が合わず、進路調査票は出せない状態。 &nbsp;  大河は、お金持ちだから、一生働かなくていい だから、勉強しなくていい、働か... …
2009-03-12 Thu 21:10 独り言の日記
まさか春田に春が(笑) まともなこと言うようになったと思ったら…。 いつのまにか年上なGFが(^^; アニメに出るとは思わなかったで... …
2009-03-12 Thu 21:43 SERA@らくblog 3.0
とらドラ!の第23話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第23話 進むべき道バレンタインが間近に迫ったある日、竜児と大河は担任の恋ヶ窪に呼び出され、改めて進路先を聞かれていた。家庭の事情を話し、就職を希望していることを伝える竜児と、やりたい... …
2009-03-12 Thu 22:08 MAGI☆の日記
普通の恋がしたい …
2009-03-12 Thu 23:19 Ηаpу☆Μаtё
 とうとう、5人の今のままの関係という牙城が崩れた。  いやー、これは予期しない展開でした。終盤のみのりんの竜児との対峙や、大河を追い詰めるシーンには、かなり驚かされた。ほんわかムードであいまいな最終回となりそうだと思っただけに、これではっきりとした関?... …
■とらドラ!トラコミュ 『油断させておいて、辻斬りでイチャイチャするつもりでしょ!』 ゆりちゃん先生(´;ω;`)ブワッ バレンタ... …
命短し、恋せよ乙女。... …
2009-03-12 Thu 23:47 とーきんぐ・しょっぷ
とらドラ! 第23話「進むべき道」 バレンタイン間近のある日、まだ進路希望を答えていなかった竜児と大河は担任の恋ヶ窪に呼び出され、改... …
2009-03-12 Thu 23:56 Welcome to our adolescence.
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大河が学校に戻ってきて安心する竜児。しかし、今度は仕事を増やした母・泰子が高熱で倒れてしまう。自分のせいだと落ち込む竜児を涙ながらに慰める大河。そしてバレンタイン当日、大河は北村達にチョコをプレゼント... …
原作最終巻読みました。今のウツモードに嫌気がさしてる方も 最後まで見ていただけたならきっと 「上手く行かないことだらけでも頑張ってみよう」と思えるのではないかと。 ま、今回のラストで鬱々な停滞モードが動き出したわけですけども。 涙腺がジンワリ緩んでしまっ?... …
2009-03-13 Fri 00:34 風庫~カゼクラ~
亜美ちゃんの諦め発言悲しい(´;ω;`)ブワッ 一番首を突っ込んだのも、一番火傷したのも亜美ちゃんでした。 というか亜美ちゃんの最後の... …
2009-03-13 Fri 00:36 らくあきありす
結末へ向けて怒濤の展開。 お礼の手作りチョコレートがトリガーになるとは…。 …
2009-03-13 Fri 01:38 在宅アニメ評論家
 とらドラ!  第23話 『進むべき道』 感想    -キャスト-  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮理恵  櫛枝 実乃梨:堀江由... …
2009-03-13 Fri 04:33 荒野の出来事
話が大きく動きました。といいますか、実乃梨が話を動かしました。 …
2009-03-13 Fri 07:54 きゃんどる☆らいと
春田にびっくりです! …
2009-03-13 Fri 21:23 アニメ好きのケロポ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。