■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宇宙をかける少女 第10話「箱入りの娘」
2009-03-11 Wed 12:45
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る



これがホントの箱入り娘w

第10話感想です(^^)



獅子堂家宛ての巨大な箱が発見され、いつきによって秋葉の所に持ってこられる。

箱の中には人が入ってるらしく、「エニグマ」の情報と引き替えに亡命を希望すると主張。

ってかノックして「入ってます」に吹いたwwトイレかw



箱は掃除ロボによって回収されて処分されそうになったりというハプニングもあったけど、なんとか秋葉といつきが助け出すことに成功。

これは小野Dの差し金ですかねぇ……?

後で駆けつけたほのかによると、その箱はネルヴァルからの逃亡者みたいです。ネルヴァルは人間を箱に入れて自分が治める世界の部品にするんだとか^^;

部品には記憶も思考も必要ないから、名前も記憶も人だった時のことは消えていってしまう。そのことで秋葉はネルヴァルへの怒りを大きくする。そして箱にもハコちゃんと名前をつけます^^



夜、ハコちゃんを回収しにアレイダが獅子堂家に侵入。

風音と高嶺の助けもあって何とか逃げる秋葉たちですが、ハコちゃんが箱を出ようとしたときアレイダによって阻止される。

そしてアレイダの正体は秋葉の夢の中に出てきていた神楽でした。

これは予想外な展開でしたよ^^;

生徒会に紛れ込んでいたスパイの助けもあってハコちゃんと一緒に逃げていくアレイダ。

ハコちゃんがアレイダのことを教母様と呼んでいたのが気になりますね……。



そういえばほのかが仲間と対面してましたけど、そこで「神楽のことは諦めてない」とかいう台詞が気になった。

神楽が先代クイーンで昔レオパルドと一緒にネルヴァルと戦ったんだとしたら、神楽はなんでアレイダとしてネルヴァル側にいるんでしょうかね?

神楽の意図が気になりますね。




ということで10話でした。

前回があれだっただけに前の内容忘れかけてたよw

そしてパジャマ姿のいつきがかわいいよ(*´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:18 | top↑
<<とらドラ! 第23話「進むべき道」 | a cup of tea | まりあ†ほりっく 第10話「微乳の過ち/伯林の恋文」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
■宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和おすすめ平均 「舞-HiMEシリーズ」「アイ... …
宇宙をかける少女 第10話 「箱入りの娘」 箱入り娘の登場です。 エニグマの情報を持つ彼女が物語の次のキーとなったようですけど、いき... …
2009-03-11 Wed 13:02 Little Colors
何事も無かったように本筋へ復帰。 新キャラ「ハコちゃん」登場です。 …
2009-03-11 Wed 13:07 在宅アニメ評論家
「ともだちいるんだ、秋葉」ともだちいないんだ、ナミ・・・・・・可哀想だなあw 秋葉はあの性格ですからね、友達がいるのは分かりきっている。この「ともだちいるんだ、秋葉」は、秋葉を思い浮かべ呟いたセリフというよりは、自分への呟き、寂しさの表れなのでしょうね... …
2009-03-11 Wed 13:49 よう来なさった!
宇宙をかける少女 #10の視聴感想です。 まさかの復帰。 まさかのハコ。 まさかの再会。 まさかの正体。 外の世界はツライことだらけ。 ↑さぁポチッとな …
「私の、名前…!」 秋葉達の前にネルヴァルからの逃亡者、ハコちゃんが現れる話。 ハコちゃんというのは、秋葉が付けた仮の名前なんです... …
2009-03-11 Wed 16:02 日記・・・かも
宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第10話感想です。 タイトルそのまんますぎるwww …
2009-03-11 Wed 17:42 紅蓮の煌き
Mission 10「箱入りの娘」? …
2009-03-11 Wed 18:32 悪のめいどブログ
「どう言うこと???」 アレイダの正体は神楽だった!50年前ネルヴァルと戦ってい …
2009-03-11 Wed 18:39 アニメ-スキ日記
 宇宙をかける少女  第10話 箱入り娘 感想  あれ?野球はw  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪い... …
2009-03-11 Wed 19:50 荒野の出来事
 箱入りの娘って何のことかと思えば、そのままだったのですね。前回よりある意味インパクトが強かったです。 野球アニメだった前回のことはやはり本編では何も出てきませんね。 …
2009-03-11 Wed 19:55 つれづれ
バカパルドめ、出席日数足りなくなったら・・・割るっ! 割るのはやっぱりゴールデンオーブだよね。。。 お・・・恐ろしすぎます、秋葉様... …
2009-03-11 Wed 21:36 きえさりそうなblog
前回の野球話は無かった事に(違) 巨大チェンソーの事件もなかったことになってるのね。 イツキの殉職もなしとなりICPに復帰。 忍者ペ... …
2009-03-11 Wed 21:50 SERA@らくblog 3.0
■第10話 箱入りの娘 前回の野球夢オチ回から一週間が経過し、再び私達は本編に戻って来ました。 まるで「MAJOR-宇宙編(笑)」のような野球... …
2009-03-11 Wed 22:25 めもり~る~む
宇宙をかける少女 第10話 『箱入りの娘』より感想です。 アレイダの正体と『箱』の意味。 …
「箱入りの娘」、獅子堂家の誰かの話かと思ったら、 ほんとに箱入りの娘の話(;^_^A 前回はなんだったんだかw 特につながりそうなところもなく 本編は8話の続き… 忍者コンビが遭遇したシロモノの話はスルー? 哀れ2人は交通課に下っ端として降格のようで… ... …
2009-03-12 Thu 10:11 のらりんクロッキー
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る 登校中、いつきが獅子堂家宛の巨大な箱を持ってきた。その箱の前面には、『エニグマ』の情報と引き替えに亡命を希望する、との表示が。どうやら箱の中には人間が入っているようだが、かたくなに外に出ることを拒否して?... …
獅子堂家に、箱が届きました。 ほんとに中に人がはいってるの?? 「入ってます」 かわいい声ですw 「開けたら死にます!」 落... …
2009-03-17 Tue 15:12 空色きゃんでぃ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。