■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」
2009-03-08 Sun 02:19
鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]
(2009/04/22)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



「来い、早瀬。本物の暴力を教えてやろう」

再び浩一の前に立ちはだかる森次。今回で森次と浩一の戦いもついに決着。

では第22話感想です(^^)



森次のヴァーダントに圧倒される浩一のラインバレル。ラインバレルモードBでさえも攻撃を見切られるとか……やっぱ森次さん強いですね^^;

でもわざと攻撃を外す森次。浩一の攻撃速度も上がっていく。

「みんなが俺に託したんだ……命がけの願いを。だから…だから俺は……俺は絶対に負けられない!!」

そして浩一は覚醒。でも全てはこのため森次と久嵩の作戦でした。

なんと加藤機関の真の目的は、向こう側からの侵略を阻止・撃滅すること、来るべき最終決戦に向けて戦う力と意思をこちら側の世界に育て上げること。

ものすごく急展開なんですけど( ゚д゚)ポカーン

前回の記事で森次さんが復活したらいいな的なことを書いてたけど、まさか本当になるとはねwってか予想の斜め上でしたw



向こうの世界の侵略部隊を次元の狭間に閉じ込めるにはお互いの戦力とラインバレルの力が不可欠。

いきなりこんなことを言われても簡単には頷けないし、加藤機関がこれまでしてきたことは絶対に許せないけど、世界を救うために久嵩の切実な願いを聞き入れる浩一。

石神社長は久嵩の意図は理解していても、それでは多くの血が流れすぎるから別の方法を模索してきたようです。

そしてフラッグを起動させるには、誰かが肉体を捨ててフラッグそのものと融合する必要があったとか。

とりあえず、石神社長はフラッグとして生きてるってことでよかったですねwそして森次さんも石神の意図を理解してちゃんとやるべきことをやってたということでよかったー^^




ということで22話でした。

次回から異世界の侵略者たちとの戦いが始まるわけですね。

そして今回の話からしたら、マサキは敵側ってことなんでしょうね。どうなることやら。

ってか予告で久嵩が最低最低言われすぎワロタw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:12 | top↑
<<2009年4月~放送アニメ一覧&視聴予定 | a cup of tea | 明日のよいち! 第9話「飛んで火にいる夏祭り」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
最終決戦前の超展開。 森次さん復帰から加藤機関との共闘へ。 …
2009-03-08 Sun 02:28 在宅アニメ評論家
守る世界のため。 …
2009-03-08 Sun 03:01 ミナモノカガミ
加藤機関の真の目的が明らかになり、人類は人としての生き残りをかけて最終決戦へ…!という回でした。 ずっと敵だった加藤機関と共闘という... …
2009-03-08 Sun 04:04 Little Colors
ここに来て大どんでん返し!! \(゜□゜)/\(゜□゜)/\(゜□゜)/ まさかの超展開でしたね~ JUDAと加藤機関、まさかの共闘! 真の敵は他にいましたとさ。 …うーん、残り話数少ないし、これ以上ひっくり返るってことはないと思いますが… それにして... …
2009-03-08 Sun 07:54 のらりんクロッキー
「鬼を喰らうモノ」 山下の元へ向かう浩一。「本物の暴力を見せてやる」 という森次に、押されっぱなしの状態の浩一であるが、山下はこの... …
2009-03-08 Sun 10:51 新・たこの感想文
「鬼を喰らうモノ」 そろそろラスト前と言う事で、今回はあんな事こんな事ひっくり返しますよ回。 まずはミスターウラギリこと森次さんですが、某アレにタイミングを合わせるかのように彼の真意が明かされたのでした。前々から思ってるんだけど、なんか露骨に合わせてな?... …
2009-03-08 Sun 11:14 黒猫コミック館
「来い、早瀬。本物の暴力を教えてやろう」 山下を助けに、樹海へやってきた浩一。 案の定、森次玲二と戦うことになったが…森次さん、格... …
2009-03-08 Sun 11:16 ジャスタウェイの日記☆
人類が生き残るために 鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」の感想です。 …
2009-03-08 Sun 12:02 日常と紙一重のせかい
「諸君、戦う準備は出来ているな?」 浩一が加藤の提案を受け入れる話。 今回はラインバレルvsヴァーダントの決着が見れると思ってたんで... …
2009-03-08 Sun 14:18 日記・・・かも
鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 立ちはだかる最強の敵――森次玲二。彼は浩一たちに、いかに未熟で力のない存在かという現実を厳しく突きつける。浩一は一歩も引かず、森次に立ち向かう。ヴァーダントと激しい戦闘を繰り広げる中、ラインバレルが見せたも... …
この展開は予想していなかったですが、今から思えばヒントはいろいろありました。鉄のラインバレル 第22話 『鬼を喰らうモノ』 の感想です... …
2009-03-09 Mon 00:57 メルクマール
鉄のラインバレル  第22話 『鬼を喰らうモノ』より感想です。 加藤との共闘展開へ・・・。 …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。