■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」
2009-03-03 Tue 17:21
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る



急に野球の話になってビックリwなんか公式サイトも変わってたしwしかもEDも今回だけ変わって、なんか休憩回とは思えないクオリティでしたねw力入れすぎだろw

では第9話感想です(^^)



簡単にあらすじを

秋葉は魔球の魔QTを使って次々と球団を潰すピッチャー。NLPBではQT能力はご法度だけど、謎の死を遂げた姉たちの復讐のため、そして病弱な妹のためにQT能力を使って球団を潰していたのだった。

一方いつきは元パイレーツの四番バッター。QT能力者というだけでその能力を使っていないにもかかわらず球団から追放されてしまい、今は孤児院への恩返しのために働いていた。

そんないつきに条件付きでの野球界への復帰の話が持ち上がる。そしてその条件とは、秋葉を倒すこと。

最初の対戦ではいつきがQT能力を使わなかったために打つことができず。秋葉も肩を痛めており、そのまま勝負は終了。

QTを使わなかったことを責められたいつきは野球の鬼のもとへと向かい、いくつもの試練に耐えて野球の鬼となる。

そしていつきと秋葉の再戦。どちらも持っている力を全て出し切って戦うが、その最中でいつきは銃で撃たれて倒れてしまう。

全ての黒幕はNLPBの理事長で、QT能力者を互いに潰し合わせるのがその目的。秋葉の姉たちも理事長によって消されていた……。

怒った秋葉はこんな腐った世の中を終わらせようと限界を超えたQTを発動するのだった。



という夢を見たってことなんでしょうねw

なんかこの1話のためにものすごい力入れてますねwストーリー的にはよくある感じでしたけど、普通に見入ってました。

ナミは本編でも出番ないし、今回も病弱な妹とかすごい可哀想な感じでしたね^^;まぁ風音や高嶺に至っては既に死んでましたがw

今回は秋葉がQT使いの設定だったけど、本編でもこれからそうなっていくのかね?ここは気になるところ。

そして野球の鬼のレオパルドが芋嫌いだったのには笑ったw

次回からは通常通りに戻るようですね。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:25 | top↑
<<ひな祭り?否、消化祭り!&ちょっと早いけど春アニメについても | a cup of tea | まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アバンから何時もとは何か違う雰囲気。なぜか秋葉達がどこかで見たことのあるような仮面を付けてベースボール。本編のとあるシーンの回想を描いているのかと思いきや、どやらこれが本編のようだし・・・・・・いったい今回はどういう位置づけなのだと疑問を持ちつつ、反面... …
2009-03-03 Tue 17:30 よう来なさった!
本編の流れをぶった切って唐突に番外編? 燃・え・ろ・Q・T・!! …
2009-03-03 Tue 17:37 在宅アニメ評論家
Mission 09「Q速∞」? …
2009-03-03 Tue 17:50 悪のめいどブログ
いきなり野球アニメ始まった・・・ 番組間違えたか サブタイトルからして意味不明だ 球速にかけてるつもりなのかQの元の意味はなんなんだー Aパートはアニメ本編とは少し違う雰囲気で始まる 野球がメインのままストーリーが進むんだが これが噂のスターシステム... …
あれ、先週見逃した(?)1週間ぶりの記事作成というわけで気合があったわけですけれども、まさか番外編(?)だったとは。 正直なところこ... …
2009-03-03 Tue 18:06 Shooting Stars☆
ペタベタのスポ根ものパロディであり、ここまでやると潔くはあるかな。宇宙をかける少女 第9話 『Q速∞』 の感想です。 想像ですけど、... …
2009-03-03 Tue 18:51 メルクマール
なんだコレーと思いつつ惹き込まれて見てました。 なんという白球にかける少女たち…。 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」 最初から最... …
2009-03-03 Tue 18:56 Little Colors
「獅子堂秋葉としての、飛び切りの勝負を見せてあげるわ!」 いつきと秋葉が野球で勝負をする話。 荒野の出来事様のあらすじを見て、本編... …
2009-03-03 Tue 19:03 日記・・・かも
 突然の展開に驚いてしまいました。公式HP見なければなんのことだか分かりませんでしたよ。王道の夢オチ? …
2009-03-03 Tue 19:16 つれづれ
DVD特典を誤って放映…? ではなくて、2クールならでは?のお遊び回。 公式HPまで別枠で作ってあるのには笑ってしまった。 見てびっくりのソラカケ野球編でした。 この話が今後の本編の伏線だったらすごいと思う。 獅子堂ファミリーの上2人が~w 風音と... …
2009-03-03 Tue 19:53 のらりんクロッキー
なんだこれ!? 何この超人野球アニメは(^^; まさかの1話まるごと番外編って(笑) 先週の続きはどうなったんですか? 公式HPまで... …
2009-03-03 Tue 20:19 SERA@らくblog 3.0
宇宙をかける少女 #09の視聴感想です。 え?野球? え?格差? え?勝負? え?覚醒? もうなにがなにやら(笑 ↑さぁポチッとな …
「なんじゃこりゃあ~」 TV放送ではなくて、DVD特典にすればいいのに・・・・・ …
2009-03-03 Tue 20:37 アニメ-スキ日記
■宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和おすすめ平均 「舞-HiMEシリーズ」「アイ... …
宇宙をかける少女第9話「Q速∞」 えっと・・・ 番外編です。うん、前回のそらかけ …
燃えあがる闘志! …
2009-03-03 Tue 21:41 もす。
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る とある野球場。秋葉の投げたボールが、ミンタオのバットを砕く。秋葉は倒れたミンタオを見下ろして、一言。「約束通り、球団の権利書を貰うわよ」。一方、パイレーツの四番バッターだったいつきは、孤児院への仕送?... …
・・・(゚Å゚; )   な ぜ 野 球 ・・・? 今回ホンキで意味がわかりません! 面白いのかどうかも、正直微妙ですw なにかの... …
2009-03-03 Tue 21:49 空色きゃんでぃ
 おいおい、録画失敗しちゃったと思ったZE。  しかし、なんじゃこりゃー。あれ、今までのあらすじとか、どこまで進んでいったっけ。QTアームズがなんたらで、メルバルや高嶺がなんたらで、って、落ち着け、自分。  目の前の映像に向き合うんだ。  いつきをもっと出... …
今日からアニメ感想を復活させます!! ってことで 宇宙をかける少女 第9話 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌](2008/12/27)不明商... …
2009-03-03 Tue 23:52 RAY=OUT
宇宙をかける少女 第9話 『Q速∞』より感想です。 超展開スポ根地獄変。 …
一体何が・・・?(^^; 公式HPまでもがヤバイことになってるしw 今までの話を全て吹っ飛ばして、野球の未来をかけた秋葉といつきの 命を懸... …
2009-03-04 Wed 20:30 きえさりそうなblog
 宇宙をかける少女  第09話 Q速∞ 感想  あちゃーw  ギャグ回です。しかし侮る無かれ!  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO ... …
2009-03-04 Wed 23:02 荒野の出来事
宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第9話感想です。 何だこれ…… …
2009-03-05 Thu 00:27 紅蓮の煌き
 秋葉だよっ♪ 今日のアタシは、なんと女子プロ野球のピッチャーなの! ものすごい魔球・魔QTでバッタバッタと強打者を倒していくのよね~(かなりカッチョ良い~)。そして「約束通り、球団の権利書を貰うわよ」って決めゼリフもキメキメ。 ライバルは、元女子プロ野... …
2009-10-07 Wed 02:37 ぺろぺろキャンディー
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。