■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
2009-03-02 Mon 03:29
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



なんかあっけなくいろんな人が死んじゃったよ^^;あと4話くらいで収拾つくのかね?

では第21話感想です(^^)



アニューもルイスも何かに取り込まれていると確信を持って言う刹那。そんな刹那の瞳の色はイノベイターのように輝いてましたね。

リヴァイヴたちも刹那の圧倒的な力に、刹那が革新を始めていると気付いたようです。刹那もイノベイターになる日がすぐそこまで来ているということですね。

それにしてもリヴァイヴたちはダブルオーライザーに一撃でやられてたんですねw相当あっけなかったw



トレミーはなんとか復旧したけど、その際に入っていた暗号通信はラグランジュ5にあるエクリプスという建設中断中のコロニーを示していた。

刹那はどうしてもそこへ行くと主張し、おやっさんもラグランジュ5には避難したリンダたちがいるから新装備も手に入るということで、刹那と沙慈がダブルオーライザーで目標ポイントへと向かい、トレミーは迂回して敵の目を引き付けることに。

ライルは自分の意思でイノベイターを叩くことを改めて決意するけど、刹那に対しては銃を向けてしまう。ああするしかなかったと分かっていても、愛する人を殺されたのはライルにとってはかなり精神的にきてますね……;



一方、クラウスは生きていたようです。死んでなくてなにより。

そしてクラウスは地上のカタロン支部がほとんど壊滅状態なので、クーデター派の生き残りと合流するために宇宙に上がることにしたようです。

全く違うやり方で自分たちの想いを伝えようとしている者もいるみたいですが、それがマリナの歌でしたw人々は平和を求め、マリナの歌を通して争いがなくなり、人と人が分かり合えるそんな未来を望んでいるのだと。

なんかこの辺はますますマクロスっぽくなってきましたねw



ラグランジュ5の指定ポイントにはなんとか生き延びた王留美と紅龍がいました。

紅龍に当主としての器がなかったから王家の当主にさせられ留美の人生は歪んでしまった。だから人生をやり直して自分だけの未来を手に入れるために世界の変革をあれほどまでに望んでいたと。

留美にもいろいろあったんですね。でも変革のためなら敵味方関係なく何でもしちゃうのはどうかと思うけどね。それを見ていたネーナは留美を撃とうとするけど、留美を庇った紅龍が死亡。紅龍はなんかすごく可哀想な感じでしたね^^;

そしてその背後にはリジェネがいました。イオリアでもリボンズでもなく自分の計画を画策していたようです。

でもリボンズには絶対ばれてるよね^^;



指定ポイントで刹那は留美からヴェーダ本体の所在が書かれたメモを受け取るけど、そこにはミスター・ブシドーも待ち構えていました。リボンズが送り込んだようですが。

ブシドーはついに仮面をはずして自分がグラハムだと名乗りましたねw名乗らなくても視聴者はとっくに気付いてるけどw

そしてグラハムの望みは刹那との真剣勝負。それを受ける刹那。

「もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった」

宿命という言葉にまたもやポカーンな刹那wまぁ愛よりはましかw

「これが私の望む道……修羅の道だ!」

「マスラオ改めスサノオ、いざ尋常に勝負!!」


ブシドーも刹那とやっと戦えてブシドー節全開ですw

最後にはどちらもトランザムでぶつかりあう。ということはまたもや裸祭りでしたw量子が集中する空間に初めて到達したブシドーは涅槃にいると勘違いw

そこで刹那は、イオリアの目的が人類を革新に導くことで自分が変革しようとしていることに気付く。



一方自分のことしか考えてない留美はネーナのスローネドライにあっさりやられてしまいました。

生きるため、幸せになるためならイノベイターにも従っていたネーナ。でもそういうネーナの役目ももう終わりということでネーナの前にはルイスのレグナントが登場。

ってかリボンズはハロにも介入できたんですね^^;

両親の仇を目の前にしてルイスは復讐を果たしネーナは死亡。両親の仇を倒して喜ぶルイスだけど、そんなルイスを褒めてくれる両親はもういない……;復讐の果てには悲しみしか残りませんでした;;

最後のルイスはほんと見てて辛かったです;




ということで21話でした。

マスラオはいつの間にかスサノオになってましたねwこの勝負はどうなるんだろうか?

そしてルイスなぁ……もう彼女を救えるのは沙慈しかいないよ。なんとかこの二人はハッピーエンドになってほしいんだけどなぁ。

次回はヴェーダ奪還のためにアロウズとの戦闘になるようですね。

あと4話でほんとに収拾つくのか心配です^^;
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:0 | トラックバック:39 | top↑
<<みなみけ おかえり 第9話「そうか」 | a cup of tea | 宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ブシドー、ついに正体がっ…!!! まさかあのお方だったとは………なんてね{/face_nika/} なんというか、現れ方とかが正々堂々とし過ぎてて最高ですwww でも、あそこまで言ってもちょっと余所見されちゃうブシドー改めグラハムが可哀想で仕方ない{/hiyo_shock2... …
2009-03-02 Mon 03:57 ★一喜一遊★
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイターに? これまで何度も耳にしてきた「変わらなくてはいけない... …
2009-03-02 Mon 03:57 Welcome to our adolescence.
機動戦士ガンダム00 第21話「革新の扉」 えぇぇぇぇー! 王留美生きてた! …
2009-03-02 Mon 04:12 生方書房ホビー館
機動戦士ガンダム00 #21の視聴感想です。 変革の始まり。 憎しみの連鎖。 歪んだ望み。 GNドライヴ。 宇宙に響き渡る狂笑…… ↑さぁポチッとな …
 わー留美が生きてた(棒読)。紅龍も!(やった)。でも、2人とも今回で退場です。さすが終盤になると次々死んでいきますね。 …
2009-03-02 Mon 07:06 つれづれ
「革新の扉」 なんだかここに来て屍の山築きまくりですかね。 王兄妹とネーナに関しては今回で完全に死んだような気がします。 正直もうラスト直前となった訳ですけど、今まで広げてきた風呂敷をなんとか形だけでも畳もうとしている感じが漂っています。00は複数の人間... …
2009-03-02 Mon 07:45 黒猫コミック館
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2009-03-02 Mon 08:04 ビヨビヨ日記帳2
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 21話「革新の扉」 前回から数日後、というところでしょうか? ライルにボコボコにされた刹那さんの顔にはまだ跡が・・・。 刹那は沙慈に、あの時はアニューを撃つしか他に方法はなかった、と語ります。 「あの時、彼女はアニ... …
刹っさん イノベ化 進行中!!!Σ(゜ロ゜;)!! 沙慈、金目にビビってました。 そんな暗いところで光ったら怖いよ、刹っさん。。。 留美、紅龍はなんとかまだ生きてました。(この時点では) 『この間は悪かったな。感情的になりすぎた。マイスター失格だ。』 ... …
2009-03-02 Mon 08:57 4月の森
今回は、『憎しみの連鎖』のむなしさに多くの人々が気付くという、転換点になったのでしょう。機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 『革新の... …
2009-03-02 Mon 09:18 メルクマール
「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ... …
2009-03-02 Mon 09:45 新・たこの感想文
「ダブルオーのパイロットは革新を始めている」 四年ぶりだな少年! アニューを撃つしかなかったと語る刹那。 彼女も、そしてルイスも何も... …
2009-03-02 Mon 10:35 ジャスタウェイの日記☆
Mr.武士道が久しぶりに早い段階で出撃準備でわくわくしていました。   ルイスとともに出撃、 刹那vsMr.武士道 ルイスvsネーナ ツンデレさ... …
2009-03-02 Mon 11:31 エコロジー研究所
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ... …
2009-03-02 Mon 12:45 MAGI☆の日記
おめでとう ブシドー=ハム 解禁!! …
2009-03-02 Mon 12:48 ★ぽめくめぽ★
「そう、俺は変革しようとしている。」 刹那がイノベイターに?! 00ガンダムに乗ってから刹那が脳量子波を感じ取る場面が何度かありまし... …
2009-03-02 Mon 12:49 紙の切れ端
緊急暗号通信でトレミーに届いた謎の座標。革新を遂げつつある刹那はそれが気になるといい、サジと共に指定された座標に向かう。そこで待っ... …
2009-03-02 Mon 13:06 ムメイサの隠れ家
アニメガンダム00感想 …
2009-03-02 Mon 13:10 獄ツナBlog5927
機動戦士ガンダム00(1) ソレスタルビーイング 角川文庫 角川スニーカー文庫 著者: 矢立肇 /富野由悠季 本体価格 571円 (税込 600 円) 送料別 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 「革新の扉」の感想です。 ※以下ネタバレ注意※ .. …
2009-03-02 Mon 14:39 ハッピー一人
さてさて誰が生き残って、誰が消えていくのやら・・・・、 …
2009-03-02 Mon 14:46 アニメ好きのケロポ
機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイター化…? 「俺は変わる」、「お前は変われ」、と言ってきましたけ... …
2009-03-02 Mon 15:50 Little Colors
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] …
2009-03-02 Mon 17:35 たどたどしい日々
復讐を果たして壊れそうなルイスと、ライルの中に残された刹那への恨みの種が気になるのだけど、久々のグラハム登場!でびっくりしたガンダム00 2ndシーズン#21『革新の扉』感想です。終わりが近づき、さくさくとキャラの処分が進んでます…。王留美は、兄を恨むのも分か... …
ついに、ハムさんの全裸タイムが(;´Д`) もちろん、せっちゃんもいますw …
2009-03-02 Mon 20:01 リリカルマジカルS
前回に引き続き退場者が続く終盤の物語。 ライルは吹っ切れず。 ハレルヤもソーマと解り合えず。 アニューの出来事でティエリアもまた... …
…私は既に涅槃に居るというのか…?ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るwつーか、涅槃ってさ…。刹那の細胞異常がもたらした変革とは即ちイノベイター化!?しかも純粋種とか呼ばれてるし。人類第1号とまで呼ばれてるし。あれはアニューで... …
2009-03-02 Mon 20:23 メガネ男子は別腹☆楽天
「俺は 変わる、その果てに何があろうと…!」 変革し始めた刹那!! 人類初のイノベイターとなるのは刹那!? そして、ブシドーをようやくグラハ... …
2009-03-02 Mon 20:54 WONDER TIME
裁く者、裁かれる者。 …
2009-03-02 Mon 21:26 とーきんぐ・しょっぷ
「革新の扉」を観ました。 珍しくガンダム00の感想でーす♪ 以前から同人のお友達連中に強く薦められているもので・・・(^^;) (も... …
2009-03-02 Mon 21:46 更級の絵巻日記
「他に方法はなかったの?」 「なかった…あの時彼女は…。アニュー・リターナーではなかった。」 言いきる刹那を疑問に思う沙慈。 「だがオレには確信があった。ああしなければ、ライル・ディランディは死んでいた。」 「ルイス・ハレヴィもそうだ。彼女も何かに取り... …
2009-03-02 Mon 22:15 おもむくままに
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第21話 『革新の扉』 感想  ・・・ついに3月になっちゃいましたよ皆さん     -キャスト- ... …
2009-03-02 Mon 22:16 荒野の出来事
追悼 ネーナ・トリニティ(ついでに王兄妹も) ニィニィズ同様大した活躍もせず 散る 以上 …
2009-03-02 Mon 22:23 HIKO\'s memo
アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの... …
2009-03-03 Tue 02:03 空色きゃんでぃ
やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想?... …
2009-03-03 Tue 03:46 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」の感想 アニューの件で話し合う刹那と沙慈。 アニューやルイスが何かに取り込まれていると確信を持っている刹那に沙慈は疑問を抱く。 瞳にもイノベ化の予兆が。 トレミーにはL5エクリプスから... …
2009-03-03 Tue 22:13 G.A.BLOG
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』 …
2009-03-03 Tue 22:55 アマデウスの錯乱?
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革新の扉』 以下感想です。 刹那、変革する。 …
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。