■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
2009-02-28 Sat 17:05
鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]
(2009/04/22)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



公式よりあらすじ

スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定された富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長であった森次と再会する。「森次さんを終わらせる――」 そう言い残し、JUDAとの通信を切る山下。浩一はラインバレルで現場へ急行するが、その時、無数の迅雷部隊が襲撃してきた!

第21話感想です(^^)



アバンで森次の過去が明かされましたね。

森次は痛覚がないことから不良たちとケンカの毎日。腐った連中を自分が懲らしめることで自分なりの正義を全うしていた。

でも唯一の姉が不良たちに殺されたことで、自分の独りよがりの正義感が姉を殺し、自分の正義は歪んでいたということを自覚。

そして森次は事故に遭って、そのまま自分自身の存在を終わらせることを望んでいたけど、ヴァーダントのファクターになったことで生き返り、そこで加藤久嵩と出会うことになった訳です。

でもなんで森次はJUDAにいたんでしょうかね。最初からスパイだったとか?まだ謎な部分は多いですね^^;次回にでも分かりそうな感じですけど。



そしてフラッグは全長1キロの戦艦で、JUDA本社はフラッグをカモフラージュするための施設だったみたいです。

ってかホログラムの石神社長が普通に会話してるしwwしかも都合が悪くなるとフリーズするとかw

こういう笑える要素も忘れないとこがいいですねw

んで浩一も相変わらずですねw絵美と美海に振り回されて大変だw

矢島は理沙子に対してかっこつけたけど、年頃の女の子にはそんなの通じないと大人の意見でばっさりw

シズナは思春期をこじらせたようですwww



マサキによって生かされていた桐山がプリテンダーと無人の迅雷部隊を引き連れてフラッグを襲撃にやってくる訳ですが、桐山はおかしなことになってましたね。

ディーソイルとの融合率が500%にまで達して最終的に自滅しちゃう訳だけども。

いろいろ加藤機関に利用されてるってことなのかね。



最後は森次と山下のところに浩一が到着したところで終わり。

いよいよ次回にでも決着つきそうな予感。

予告で眼鏡をかけたあたりの表情なんかを見ると、JUDAに戻ってくることを期待してしまうよ^^どうなるか分からないけども。

あと3話くらいだけど大丈夫なのかな?w
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:17 | top↑
<<明日のよいち! 第7話「スクミズ シロスク セパレート」 | a cup of tea | 鉄のラインバレル 第20話「運命の男(ひと)」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
正義を貫くこと 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」の感想です。 …
2009-02-28 Sat 17:18 日常と紙一重のせかい
「狂気の翼」 山下へ。綴られた手紙に記された森次の過去。フラッグに乗らなかった山下が向かう先にいるのは… かなりたっぷりとアバンに... …
2009-02-28 Sat 17:54 新・たこの感想文
「正義の味方には当たらない!」 「アイアム正義! アイアムジャスティス!」 …
2009-02-28 Sat 17:59 在宅アニメ評論家
やっと森次さんの裏切りの理由が明かされる…。 森次さんのターンなんですけど、ぜんぜん理解できないし。 出番多くても嬉しくもなんとない... …
2009-02-28 Sat 17:59 SERA@らくblog 3.0
親友に捧げた正義。 …
2009-02-28 Sat 18:15 ミナモノカガミ
「こんなのが森次さんの正義なんッスか……!?」 ハインド・カインドとヴァーダントが戦う話。 今回は復活したプリテンダー@右頭部が改... …
2009-02-28 Sat 18:42 日記・・・かも
鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]クチコミを見る スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定された富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長であった森次と再会する。「森次さんを終わらせる――」 そう言い残し、JUDAとの通信... …
鉄のラインバレル #21 狂気の翼 森次さんの過去が語られました。 …
2009-02-28 Sat 19:06 Little Colors
鉄のラインバレルの第21話を見ました。#21 狂気の翼「幼い頃に両親を亡くした私にとって唯一の肉親だったのは姉の森次百合子だけだった。その頃の私は世の中に蔓延る不良達との喧嘩騒ぎに明け暮れていた。殴られても刺されても、如何なる傷を受けても何の痛みも感じない... …
2009-02-28 Sat 20:36 MAGI☆の日記
「こんなのが森次さんの正義なんすか!? 答えろよ! 森次玲二!!」 山下君と森次さんの対峙!! アニメではスルーされると思った 森次さんの過去が!!... …
2009-02-28 Sat 20:46 WONDER TIME
「僕…森次さんを、終わらせる」 待ちに待った森次さんのターン!! スフィアの起動を食い止めるため、 スフィアの制御ユニットがあると思... …
2009-02-28 Sat 20:51 ジャスタウェイの日記☆
■鉄のラインバレルトラコミュ 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光おすすめ平均 …間違いは後悔と始ま... …
アバンでいきなり森次の過去編。 浩一にあれこれ言っていたのもこれでうなずけました。 最初に出会ったのは社長じゃなくて加藤だったんですね。 シリアスな加藤側と対照的だったAパートのJUDA。 前半はお笑い要素たっぷりw 健康診断の名のもとに浩一を拉致... …
2009-02-28 Sat 21:43 のらりんクロッキー
森次さんの”原体験”について語られた回でした。鉄のラインバレル 第21話 『狂気の翼』 の感想です。 原体験とは、”人格形成に大きな... …
2009-02-28 Sat 22:03 メルクマール
鉄のラインバレル 第21話感想です。 I am 正義! I am justice! …
2009-02-28 Sat 22:10 紅蓮の煌き
鉄のラインバレル Vol.4 [DVD](2009/03/25)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る 鉄のラインバレル  第21話 『狂気の翼』より感想です。 森次の過去... …
パツキンの森次かっこいい!!! Amazon.co.jp ウィジェット EDのアレは森次だったんですね。んで、恐らく原作とは 微妙に話しが違うんだろうけ... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。