■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
2009-02-28 Sat 02:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



引越しで見れなかったけど、ようやく今日見れた。

なんとなく分かっていたけど、アニューなぁ……。せっかくライルと分かり合えたと思ったのに。またもやリボンズ……

では第20話感想です(^^)



リヴァイヴによってイノベイターとして覚醒したアニューはラッセを撃ってミレイナを人質に。リヴァイヴ曰く、捕まったのはわざとらしいですけど、どうもわざとには見えないんだけどなw

ミレイナは刹那とライルの連携でなんとか奪還できました。でももともとの作戦ではライルに銃弾を当てる予定ではなかったみたいですねw本当に当てちゃうせっちゃんはさすがw

人質を奪還されたアニューは小型艇で、リヴァイヴはオーライザーで脱出。でもオーライザーの方はスメラギさんが仕込んでおいた赤ハロによって無理やりダブルオーとドッキングさせることでコントロールを掌握。

いろいろ手こずっちゃって本当にイノベイターは万能には程遠いですねw

結局リヴァイヴはオーライザーのコクピットを破壊してアニューの小型艇で脱出。ライルはアニューを狙い撃つことはできず……。まぁ愛する人をここで普通に撃てたら只者じゃないですよねw



一方ルイスは、リボンズによって人類初のイノベイターにさせられようとしてるみたいですね。。そうなったとしてもリボンズに利用されるだけだろうしなぁ。リボンズを何とかしないと駄目みたいですが。



そしてイノベイターがこの機会を逃すはずもなく、攻撃をしかけてくる。敵はガデッサ、ガラッゾ、アニューの新型(ファングを使ってましたね)、ルイスの新型MAレグナント。

レグナントの粒子ビームは曲がるとかwwおかげでまたアレルヤやられたよwアリオス壊しすぎだろw

それにレグナントのGNフィールドは、セラヴィーのハイパーバーストですら効かないとかどんだけw



説得も空しくライルはアニューと戦うことに。でもトランザムとシールドビットでライルの圧勝。

ライルはもう一度アニューを取り戻して自分の女にしようとして、アニューもそれを受け入れようとするけど、リボンズがアニューに直接介入したことでアニューの意思は無視されて、今度は逆にケルディムがやられていく。

アニューがライルにとどめを刺そうとしたとき、ダブルオーライザーが間一髪で間に合って粒子ビームがアニューを直撃。

そしてダブルオーライザーのトランザムの光の中でライルはアニューの最期を看取る。分かり合えてた二人だっただけに辛いですね……;;

最終的に、ライルはアニューを殺した刹那を殴って怒りをぶつけるけど。。ライルも刹那が悪くないことは分かってるだろうけど、ここはこうするしかないでしょうね;

そして沙慈もルイスといつかはこうなってしまうんじゃないかと思うと辛いですね。ってかリボンズがいる以上はイノベイターはみんな彼に操られそうなので、このままだと今回と同じことになりそうですよね。どうするのかね。




ということで20話でした。

もう終盤ですけど、これからどうなるんですかねー。

とりあえず、次回予告を見るに王留美はやっぱ生きてるみたいですね。それとマスラオが来そうです。

これからどんどん重くなりそうだな……。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:0 | トラックバック:24 | top↑
<<とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」 | a cup of tea | とらドラ! 第21話「どうしたって」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
同タイプだと思考を繋げる{/face_sup/} てことはティエリアも??? リジェネと何かあるかもしれない……のかな?? ライル撃たれた時ビビった{/face_ase2/} にしてもアニューを撃つのを迷っているライルを見ていると、やっぱニールの方が意思が強くてかっこよかった気がし... …
2009-02-28 Sat 03:09 ★一喜一遊★
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 アニューが逝きました(´・ω・) …
2009-02-28 Sat 04:12 Little Colors
ロシアの荒熊に続きまたお気に入りキャラが… …
2009-02-28 Sat 04:21 荒川キャッチデイ
「てめえが万能だとは思えないがな」 うん、イノベイター全員、なんだかそんな感じですね(笑) 人類を超越した存在という設定でありながら、いまいちそんな感じがしないのは性格の問題だろうか。 敵役としての魅力を感じないのが気になります。 機動戦士ガンダムOO... …
2009-02-28 Sat 05:09 桃色のラボラトリー
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『アニュー・リターン』 …
2009-02-28 Sat 08:28 アマデウスの錯乱?
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2009-02-28 Sat 08:39 ビヨビヨ日記帳2
「アニュー・リターン」 裏切り→離脱→襲撃→死亡と本来なら5話くらい使ってやるべき話をたった1話でやってしまったのには参った。 前番組のギアスが視聴率で泣いたせいもあるのかもしれませんけど、もう少し一つ一つのエピソードを時間をかけて描く事は出来ないのでし... …
2009-02-28 Sat 09:07 黒猫コミック館
ルイス専用MA「レグナント」は、屈折ビームを撃てたり、 セラヴィーのハイパーバーストを防げるGNフィールドを 発生させられたりと、あっさり撃墜されてしまった 試作の「エンプラス」から、すごく強くなってるな。 (エンプラスよりも「アルヴァトーレ」に近いような) ... …
2009-02-28 Sat 09:14 にんじゃハムの本村
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 ガンダムで登場人物の名前がタイトルになったらその結末がどうなるかはほぼ決まっている。 今回も... …
「アニュー・リターン」 ラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ったアニュー。システムダウンしたトレミーのその中で… 祝・ラッセさん、死亡... …
2009-02-28 Sat 10:11 新・たこの感想文
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 分かり合ってる、なのに… イノベイターであるリバイバルを捕らえ、ヴェーダの所在を聞き出すCB... …
2009-02-28 Sat 11:01 ジャスタウェイの日記☆
アニメガンダム00感想。 ライルがミレイナを救ったり、アニューを撃てなかったり。 なるほど、すぐれたせんじゅつよほうしって赤ハロか(活躍してたし えー、ルイスが人類初のイノベーターに? ……ヒロインだから? どうしてこんな事に、っ …
2009-02-28 Sat 11:06 獄ツナBlog5927
ヒリングとその仲間、リヴァイヴが新型機を伴って、刹那たちに襲いかかってきた。新型 …
2009-02-28 Sat 12:35 SUGO FACTORY別館
「わたしたち、分かり合えていたよね?」 「あぁ、もちろんだとも」 「よかった・・・」 アニューが・・・(ノД`) ライルがアニューを狙... …
2009-02-28 Sat 13:54 紙の切れ端
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 20話「アニュー・リターン」 捕獲されたリヴァイヴ・リバイバルは余裕の微笑み。 イノベイターの行動は 「来るべき対話の為」 と語るリヴァイヴ。 ティエリアを挑発。 イノベイターとして目覚めたアニューは、ラッセを撃ち... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/26更新>今回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第20話感想?... …
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。 …
2009-02-28 Sat 21:53 コツコツ一直線
アニュー、散る。「アニュー、リターン」(戻ってくれ、アニュー)…それは、ライルの悲痛な心の叫びだったのか…。リボンズさえ余計なことをしなければっ!!!…なガンダム00 2ndシーズン #20『アニュー・リターン』感想です。 アニューの死が早すぎると思ったりもし... …
アニューはラッセをマジで撃った模様。しかもツインドリル・ミレイナを人質に!その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。というのも思考を繋ぐイノベイター、殊に同タイプ同士だとその結びつきが一層強くなるのだとか。ところがイノベイターの脳量子波の干渉を受... …
2009-02-28 Sat 23:55 メガネ男子は別腹☆楽天
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『ア... …
機動戦士ガンダム00 #20の視聴感想です。 裏切り。 引き金。 悲恋。 操り人形。 呪歌。 イノベイターでよかった…… ↑さぁポチッとな …
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」の感想 リヴァイヴを捕えたCBはヴェーダの場所を聞きだしますがヴェーダの位置は知らない模様。 同時刻、アニューがイノベイターとして目覚め ミレイナを人質に取り格納庫へと向かいます... …
2009-03-01 Sun 13:15 G.A.BLOG
「欲しいもんは奪う! たとえお前が……イノベイターだとしても」ヴェーダを奪還する為、所在をリヴァイヴ・リバイバルから聞きだそうとしているソレスタルビーイングだが、ヴェーダは本来自分たちの所有物だと主張する。ヴェーダを使って何をしようとしているのか、イオ... …
2009-03-01 Sun 15:48 無限回廊幻想記譚
ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ついにイノベイターとして覚醒したアニュー! ラッセさんを撃って、ミレイナを人質に逃走で... …
2009-03-01 Sun 16:59 空色きゃんでぃ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。