■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第21話「どうしたって」
2009-02-28 Sat 00:58
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



衝撃の展開……

では第21話感想です(^^)



雪山スキーの修学旅行。

竜児たちの班は木原と能登の北村をめぐる喧嘩によってものすごく険悪なムードに。。

しかも自分のことで喧嘩していると北村は気付いていないようで、そんな北村に亜美も突っ掛かる始末。

こんな調子じゃ竜児は実乃梨に本当の気持ちを訊くどころじゃない感じですが、夕食の時間に抜け出したおかげで二人で話す機会が到来。

でも実乃梨の真意を確かめるチャンスなのに実乃梨は木原と能登をどうやって仲直りさせるかの話ばかりで二人の話には触れてくれない^^;

二人の間に何事もなかったかのように振る舞う実乃梨の態度は竜児にとってはかなりきついですよね。

前回も書いたけど、実乃梨が言う「ずっと、このまま」っていうのは竜児からしてみたら自分の気持ちをなかったことにすることなわけで…。そんなんならいっそ嫌いって言って振ってくれた方が気持ちに整理がついて楽なんだけど、実乃梨は全てなかったことにして振る舞うもんだから、竜児としては余計辛いですね…^^;

そしてとどめはヘアピン。そのヘアピンが竜児が実乃梨にプレゼントしようとしていたものだとは知らずにつける実乃梨。これは竜児にとっては残酷ですね;



もう実乃梨が自分の気持ちを受け入れてはくれないと知って落ち込む竜児。

北村、能登、春田に実乃梨とのことを話すと、みんなで実乃梨本人に真意を聞きにいこうという急展開にw

しかし部屋には誰もいなくて、物色してたところに大河が来たもんだから押入れに避難w物音をたててしまって大河にばれそうになった所に残りの女子も帰ってきたから、大河を押入れに巻き込んで口を押さえて黙らせるという大胆な行動にw

でもそこで実乃梨と亜美の喧嘩を目撃することになろうとはね……^^;

亜美は全てなかったことにして振る舞っている実乃梨の態度が気に入らず今まで溜まってた分がついに爆発。

この夜は木原たちに止められて手打ちになるけど、翌日はなんと殴り合いのケンカに発展……。

実乃梨に対して本心でぶつかる亜美。でも実乃梨は本心を見せようとしないですね^^;

さて、亜美は今後どうする?



そして亜美と実乃梨のケンカの最中にオレンジのヘアピンが落ちてしまってそれを取りに行った大河は急な斜面から滑り落ちて行方不明になってしまいます。

吹雪の中、大河を助けに来た竜児と北村と実乃梨だけど、竜児がヘアピンの光に気付いて大河を助けに行きます。

なんとか大河を発見した竜児。大河は朦朧とする意識の中で、竜児のゴーグルを眼鏡と勘違いし、助けに来たのが竜児ではなく北村だと勘違いしてしまう。

そして話し始める大河。

「……どうしたって、竜児のことが、好きなんだもん……」

正月に北村と会った大河は失恋大明神の北村に、自分が竜児を好きな気持ちを全部消して、それで自分を強くしてと願っていたのでした。




ということで21話でした。

さて、最後はものすごい展開でしたね。ついに大河の本当の気持ちを知ってしまった竜児。

とりあえず竜児は実乃梨と決着をしっかりつけてほしいですね。それから大河のことをどう思っているのかが気になるところ。まぁたぶん好きなんでしょうけどね。

それから亜美はどうなるのかが気になるよ。原作でもまだ決着ついてないみたいだしね。

もう終盤ですね。あと4話でどういう風に終わらすのか期待して見たいと思います^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:20 | top↑
<<機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 | a cup of tea | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
竜児が聞いてしまった大河の本音。 これで恋の話は大きく動き出すのでしょうか? …
2009-02-28 Sat 01:06 きゃんどる☆らいと
修学旅行でスキーへとやってきた高須竜児たち。華麗に滑る能登久光や春田浩次。木原麻耶や香椎奈々子はボーゲンでなんとかというところ。川嶋亜美や櫛枝実乃梨の滑りも一級品。しかしスキーが初めての竜児は北村祐作の指導を受けながら滑り、転倒してしまう。転んだところ... …
2009-02-28 Sat 01:16 無限回廊幻想記譚
おおお・・・・・・ 楽しい楽しい雪山スキーの修学旅行のはずが またまたバイオレンスな展開に。(^^; せっかく大河が大人しくなってきたと... …
2009-02-28 Sat 01:17 きえさりそうなblog
溜め込んでいた感情がついに爆発。 楽しいはずの修学旅行にて壮絶なオンナの闘い。 …
2009-02-28 Sat 01:24 在宅アニメ評論家
みのりんの「超天然のフリ」が一番嫌いということに気が付きました …
2009-02-28 Sat 01:37 停留所-Bus Parade-
どうしたって竜児のことが好きなんだもん・・・ …
2009-02-28 Sat 01:48 Ηаpу☆Μаtё
とらドラ! Scene 2 (初回限定版) ¥5,283 &nbs …
2009-02-28 Sat 02:43 たどたどしい日々
破裂した感情。 …
2009-02-28 Sat 03:04 ミナモノカガミ
竜児の実乃梨への告白の決意はどこへやら…。事態は急転、竜児は告白されてしまいました。言った本人は知らないままで。 とらドラ! 第21話 ... …
2009-02-28 Sat 04:11 Little Colors
「あんたの鈍さって天然?」 あみちゃん相変わらずの辛口トーク まるお天然だ゚. …
2009-02-28 Sat 04:16 のほほん空間
女の子がグーパンチで殴り合ってる(´゜ω゜)*;\'.\':; 一番やけどして痛い目みてるの亜美ちゃんじゃん↓↓ 諦めたんなら適当に放っておけばいいの... …
2009-02-28 Sat 04:49 らくあきありす
大河本音キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 「どうしたって竜児のことが好きなんだもん …
2009-02-28 Sat 04:51 アニメ-スキ日記
 驚きました。あんな大喧嘩が始まるなんて、お話の最初の雰囲気から想像つきませんでしたもの。能登対木原なんてかわいいものですね。 …
2009-02-28 Sat 09:22 つれづれ
「タイガーって、高須君とまるおどっちが本命?」 修学旅行、初日。 まるおに急接近しようとする木原と 大河とまるおをくっつけようとする... …
2009-02-28 Sat 11:03 ジャスタウェイの日記☆
今週の大河 「どうしたって竜児のことが好きなんだもん。」 無意識下での驚きの告白!! なんだかんだで、大河にとっての一番は北村くんではなく竜児だったと。 いままでの彼女は、どうやら竜児への想いを必死に押さえ込もうとしていたようです。 最近は... …
2009-02-28 Sat 20:12 渡り鳥 はまの雑記帳
とらドラ! 第21話 『どうしたって』より感想です。 楽しい修学・・・旅行・・・。 …
学生の恋愛イベントの中で 幸せ 玉砕 すれ違い といったものが一番出てくるのが修学旅行ですよね? Amazon.co.jp ウィジェット 前回... …
女のバトル勃発! 亜美ちゃんもみのりんも、臨界点突破です! こわいです・・・(ノ∀ ;) せっかくの修学旅行なのに、恋がドロってる... …
2009-03-01 Sun 13:37 空色きゃんでぃ
 「どうしたって」 みんな何考えてんだかわかんねぇ・・・。ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノニョー!!!まだ、いうかコノヤロウw言わせてくれないとか、なんでいってみないのかな、こいつは。ため息ゲットだぜ。せっかくみのりんが来たのにさ。だから... …
2009-03-01 Sun 13:46 烏飛兎走
なんていう鬱展開…。見ていて心が痛んだぜ。 大河の本音を聞いた竜児、またこれで大きく動くだろうな・・・。 …
2009-03-02 Mon 09:07 ネギズ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。