■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
2009-02-27 Fri 23:22
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/01)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



サブタイ通り汐と風子の回でしたね^^でもそれだけでなくて、最後には嫌な展開に……

CLANNADを見てると幸せな時間ってあっという間に過ぎてくのを感じます;

では第20話感想です(^^)



朋也と汐もだいぶ親子らしくなってきましたね^^渚の写真にいってきますの挨拶をして出かける所とかよかったなぁ。渚が二人を見守っていてくれてる感じがして^^

幼稚園の先生は杏が久々に登場^^外見もちょっと大人っぽくなってたね。ボタンもでかくなってた。汐にナベって呼ばれてましたがw



そして所々に入る挿入歌とか渚の描写がよかったなぁ。だんご大家族とか懐かしかった。



リハビリ中の風子が汐に会いに来る訳ですが、朋也と風子の絡みはやっぱおもしろいw風子の強烈なボケに朋也のツッコミがいいですねw

そして岡崎最高ぉぉぉおおお!!!が久々に出たwww絶対に穿いてはいけないタイツてw

そんな笑いの中でも感動ポイントも忘れさせないのがすごいよね。

風子からママはどんな人だったかと訊かれて、

「とっても泣き虫な人。でもすごく頑張って汐を産んでくれた人。それで、パパのすっごく好きだった人」

って答える汐がよかった;



そして2箇所で挿入されていたのが汐が町に新しくできた病院にいくシーン。なんとなくこの場所が好きだと言う汐だけど、ここは言うまでもなくあの願いが叶う場所な訳です。

この場所と渚の関係は以前に秋生の話でもあったと思うけど、汐は無意識でこの場所に来ているみたいですね。

汐は渚の子なのでもちろん汐にも関係あるわけですが、詳しくは次回あたりに分かるのかな。そしてそろそろ幻想世界の謎が解き明かされる時が近づいてきましたよ。



さて、話は汐の幼稚園の運動会のリレーで父兄チームのアンカーになった朋也が汐にかっこいい所を見せるために頑張って毎日練習してた訳ですが、運動会の前日に汐が熱を出してしまう所で終わります。

いやぁ……ついに来ちゃったよ……。来てほしくないとずっと思ってたけど。。アフター最後の鬱展開が待ってますね;

今まですごく幸せだったのに一気にどん底に突き落とされる感覚はアフターでは2度目ですね。サブタイが「世界の終わり」だもんなぁ…。

それよりもその後をどういう感じでトゥルーエンドに繋げてくるのかが見物ですね。京アニはいったいどうするんだろうか。すごく気になる。

とりあえず、次回のことはあんまり考えたくないなぁ…鬱になるから;最終回の展開のことを考えたいと思いますw



それにしても久々に感想書くと楽しいわwでもこれから書かなきゃいけないの溜まりまくってますがwうん、全部はやっぱ無理なので書きたいやつだけ書こうかなw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:0 | トラックバック:26 | top↑
<<とらドラ! 第21話「どうしたって」 | a cup of tea | 東方新作ktkr!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
汐の担任があのキャラだった事にびっくりする朋也。 他にも風子が岡崎家に遊びに来たり、もうすぐある運動会で張り切ってましたが、悪夢は水... …
2009-02-27 Fri 23:28 日記・・・かも
CLANNAD ~AFTER STORY~ #20の視聴感想です。 楽しさの裏。 寂しさの裏。 嬉しさの裏。 悲しさの裏。 取り戻した日々を侵食する現実。 ↑さぁポチッとな …
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第19話 「家路」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。。 聴きたい方は↓をクリック ★CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19?... …
「ナベ~~~♪」 幼稚園のペットになってるボタンw なんで「ナベ」と呼ばれてるんだろう? 鍋にされると思ってあれだけ嫌いだった言葉... …
2009-02-27 Fri 23:49 リリカルマジカルS
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第20回 汐風の戯れ父親と和解しそしてようやく親子として過ごし始めた朋也と汐これからはそんな二人の毎日です。朝。今日はどうやら汐の先生が来る... …
2009-02-27 Fri 23:58 まぐ風呂
藤林先生が登場。そして風子も再登場。楽しい回ではあったのですが、楽しいだけではありませんでした。 …
2009-02-27 Fri 23:59 きゃんどる☆らいと
今回は泣かずに済むどころか、温かい時間を過ごせるのかと思ってたよ(涙) 何回か取り上げています「CLANNADは人生」という言葉ですが 「人生は不条理」という気分になってしまったCLANNAD AFTER STORY。 CLANNAD ラジオCD 渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー V... …
2009-02-28 Sat 00:02 風庫~カゼクラ~
朋也と汐の日常をコメディタッチで描きつつも、汐の散歩シーンが不安感を煽り、ラストシーンにつながりました。辛いヒキですね。クラナド ... …
2009-02-28 Sat 00:31 メルクマール
汐の先生は藤林杏だった。朋也は旧友との交流を深めつつ杏に汐を託す。 また風子が朋也の家に遊びに来た。朋也・汐・風子との交流を通し、 ... …
2009-02-28 Sat 00:42 失われた何か
 ここで藤林杏かー。そして、風子。  一期メンバーでは、渚が亡くなってから、朋也との再会では初めてが杏か。ちょっと意外だった。てっきり春原かと思ってた。風子は、うーん除外かな。  第9話で杏が幼稚園の先生を目指すという伏線がここにきて回収か。  それで?... …
風子☆来訪 ヒトデが飛び交う岡崎家。すごく・・・平均的ではないです。 ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD](2009/03/04)... …
2009-02-28 Sat 01:30 ラピスラズリに願いを
次回予告の「世界の終わり」てどういう意味ですか? 汐が病気になって、確かに良いことではないですが、それが「世界の終わり」につながっ... …
2009-02-28 Sat 02:06 エコロジー研究所
3人の写真・・・、現実になって欲しかったです・・ 。 …
2009-02-28 Sat 02:16 アニメ好きのケロポ
父子で幸せな時間を共有する 藤林は汐の担任だったのかー 世界は狭いなぁ 挿入歌は反則だべー(;´Д⊂) だんご大家族バックの回想シーンと怒涛のラッシュをかけてくるクラナド 本気だ・・・本気で仕掛けにきている(ゴクリ 風子は一回限りの出演かと思いきや ?... …
ボタン鍋でかくなりすぎだよ(´゜ω゜)*;\'.\':; こんな大きくなってるとは思わなんだ(笑) 今週は岡崎最高な回ですね、 幸せオーラが溢れだしてい... …
2009-02-28 Sat 04:49 らくあきありす
幸せな時間 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」の感想です。 …
2009-02-28 Sat 06:04 日常と紙一重のせかい
 風子はやはり面白いですね。汐を巡って朋也と張り合うのがいいです。彼女が食べていたヒトデ型のおでんが凄く気になったり・・・。 …
2009-02-28 Sat 09:26 つれづれ
「汐風の戯れ」 娘との生活を始めた朋也。挨拶に行った幼稚園では、思わぬ顔を再開する。そして、退院した風子もまた、汐と友達になりたい... …
2009-02-28 Sat 10:05 新・たこの感想文
ラストが鬼畜過ぎる。 なんだよこの不吉な予感は。 …
2009-02-28 Sat 10:26 ネギズ
汐ちゃんの一挙一動がとにかくもう、可愛くてw 元気に幼稚園に通っている汐ちゃん。 イノシシがいました(;^_^A 研修中どうしてたんだろw ポニテ杏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 汐ちゃんの担任の先生は 杏ちゃんでした~♪ イノシシはボタンねw 汐ちゃん?... …
2009-02-28 Sat 11:30 のらりんクロッキー
CLANNAD~AFTERSTORY~の第20話を見ました。第20回 汐風の戯れ惰性的な生活で無駄にした5年を埋め合わせようと、朋也は汐との時間を大切に過ごしていた。そんなある日、朋也は汐の幼稚園の担任にあいさつするため、早めに出かけることにする。朋也は、自分達を見守ってい... …
2009-02-28 Sat 11:40 MAGI☆の日記
汐ちゃんが可愛い~(≧∇≦) 「風子の妹になりましょう!」 その気持ちわかります!゚+。:.゚(*>ω …
2009-02-28 Sat 13:52 空色きゃんでぃ
CLANNAD~AFTERSTORY~ 20話の感想です。「汐風の戯れ」汐の幼稚園の先生はやっぱり杏でした~!!ものすごく・・・・・・大きい・・・・!!ここまで成長するものなのかwwあ、ボタンの話です。杏はすごく綺麗でした。幼稚園の先生って感じが漂ってるなぁ~~。風子が... …
2009-02-28 Sat 14:21 日常的日記
 クラナドアフター20話。前回父親と和解した朋也。その後朋也と汐は幸せな時間を過ごしていきます。親バカな朋也に注目です。今回も幸せいっぱいで見ていて癒されました。特に杏と風子が~。  でもここはクラナド、この先そう簡単には進んでくれません。果たして朋也と... …
2009-02-28 Sat 21:04 コツコツ一直線
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第20話 『汐風の戯れ』 感想  汐と風子の回。    -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中... …
2009-03-01 Sun 00:14 荒野の出来事
だんご星人、現る。危険!?岡崎家におかしな生き物がうろうろしてます。 だんご~♪だんご~♪だんご~♪だんご♪(*´艸`)前の晩も汐がかぶってるのが可愛いなぁ・・と思ってましたが、まさか・・ダブルでだんご大家族が現れるとは。 (違平均的な地球人とご近所ではも... …
2009-03-04 Wed 11:49 烏飛兎走
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。