■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
2009-02-19 Thu 14:51
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



公式よりあらすじ

クリスマスパーティで実乃梨に遠回しに振られた竜児。大河は竜児が振られたのは自分のせいだと思い、竜児から離れ独り立ちしようとしていた。3学期が始まり、修学旅行を目前に控えた竜児は実乃梨に普通に接する事が出来ない。しかし、大河の協力で徐々に打ち解けていく。そして竜児はこの修学旅行でクリスマスの時に出来なかった告白をもう一度しようと決心する。

第20話感想です(^^)



それぞれの展開を確認。

竜児は実乃梨に振られた後、インフルエンザでぶっ倒れてそのまま冬休みは終了。何も自分からは告白させてもらえないまま振られてしまったので、竜児も実乃梨とは気まずいですよね……。いくら大河に逃げるなと言われても、実際に本人を目の前にすると……ね^^;

それに大河も竜児と実乃梨のことを想って自立し始め、亜美には愛想を尽かされ……なんか急に孤独になっちゃいましたね。一応大河は竜児のことを応援してくれてる訳だけども。

実乃梨は「ずっと、このままだったらいいのに」と言いますが、それは竜児と実乃梨の関係もこのままということ。つまり告白させてもらえなかった竜児にとって、それは自分が実乃梨のことを好きという気持ちをなかったことにされるということ。

そんなのはやっぱり納得できないですよね。だから竜児はこの修学旅行で実乃梨の本当の気持ちを逃げずに確かめることを決意しました。

竜児はちゃんと気持ちを伝えてることができるのか、実乃梨はちゃんと答えてくれるのか、次回以降で分かりますね^^



大河はあのクリスマスパーティー以来、竜児から独り立ちすることを決意。それは、竜児が実乃梨に振られたのは自分が竜児の傍にいるからだと思ったから。

竜児にはもちろん本当のこと(自分が竜児を好きだということ)は言わないけど、そうやって自分の本当の気持ちを隠してまで、実乃梨に振られて落ち込んでいる竜児を励ましたり応援する大河が本当に切なくて、健気で……;

好きな人のためにそこまでできる大河は本当にいい子だと思う。

そして自分の本当の気持ちに気付いた大河は北村とはもう普通に話せるようになってましたね。アバンで北村を拝むシーンがあったけど、北村=失恋大明神だからでしょうかね。

亜美にも言われてたけど、大河は本当にこのままでいいんでしょうかね。竜児にちゃんと独り立ちできてる所を見せてるけど、自分の気持ちに嘘をつき続けることができるとは思えないんだよね…。だってそれって辛すぎるよね……。

もう終盤に近づいてるので大河も何かしら動きがあるかもね。



実乃梨は以前の元気を取り戻していました。それは竜児に対しても。

大河が言うように実乃梨は本当は竜児のことが好きなんだろうけど、大河の本心を知ってしまった以上、実乃梨はもう自分の気持ちもなかったことにすることに決めたみたいですね。

自分の気持ちをなかったことにして以前のように明るく振る舞う実乃梨。ずっと、このままだったらいいのに、と。亜美は全て気付いてるので、実乃梨にも呆れちゃってましたね^^;

でも、そんな実乃梨もジレンマに苦しんだ上での結論ですよね……。むしろ誰も傷つかない方法なんてほとんどないですからね……。

でもいつか実乃梨には大河とも竜児ともちゃんと本心を話してほしいですね。



亜美は竜児に対してはとても冷たく当たります。馬鹿だから嫌いになったと。

亜美は本当に竜児のことを嫌いになってしまったんでしょうか?確かに普通なら愛想を尽かすのも無理ないけど……^^;

大河の気持ちも実乃梨の気持ちも知っている亜美は今後どうするんでしょうかね。




春田は面白かったなーw大河の服を着てたしw

能登と木原は犬猿の仲ですねw修学旅行の班分けでも言い合ってたし。同じ班だからさらにめんどくさいだろうなw

修学旅行は、竜児が「もういっそ全部燃えてなくなってくれねぇかな」と念じたら、本当にホテルが燃えてなくなって沖縄から雪山スキーに変更とかw

ゆりちゃん先生の「人生思いどおりにはなんねーぞ!」ってのがリアルすぎて笑ったw



さて、次回は修学旅行です。それぞれどう動くのか楽しみなところですね^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:30 | top↑
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」 | a cup of tea | 宇宙をかける少女 第7話「神々の闘い」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
前回で実乃絵に振られた竜児。 今回からは修学旅行編に突入です。 …
2009-02-19 Thu 14:58 日記・・・かも
 「ずっと、このまま」 先生っ!全く意味がわからないのですがっ!!!激しく同意ですっ(`Д´)ゞマンション買う話がどうにかなってしまったのかと思ったよ。(笑)人生思いどおりにはなんねーぞ!ほんとだね。チョークをブチ折るのもわかります。修学旅行の行き先が沖... …
2009-02-19 Thu 15:03 烏飛兎走
5人組のうち、竜児以外は恋愛から引いてしまっている様子で、竜児の出方次第ですが、肝心の彼の気持ちはどうなのだろう。とらドラ! 第20... …
2009-02-19 Thu 15:04 メルクマール
「人生思いどおりにはなんねーぞ!」  この作品の全てを表す三十路の叫び。 …
2009-02-19 Thu 15:11 在宅アニメ評論家
ずっと、このまま、は、叶う筈も無く って感じ? …
2009-02-19 Thu 15:17 停留所-Bus Parade-
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 やっぱり三十路が言うと説得力があr(ry というのは半分冗談ですが、まったくもってその通... …
2009-02-19 Thu 15:38 Welcome to our adolescence.
とらドラ!の第20話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第20話 ずっと、このまま3学期を翌日に控えた夜、竜児は久しぶりに会った大河から、これまでの2人の関係が実乃梨に誤解を与えているので、もっと距離を置こうと告げられる。更に実乃梨が自分に好... …
2009-02-19 Thu 15:38 MAGI☆の日記
「ずっとみんなこのままだったら良いのにね」 …
2009-02-19 Thu 15:53 きゃんどる☆らいと
■とらドラ!トラコミュ 『北村くん。』 失恋大明神だからですね(ノ∀`) きっと恋愛以外にも御利益が(笑) クリスマス明け、竜児は... …
もし、自分の好きな人が・・・、 …
2009-02-19 Thu 15:59 アニメ好きのケロポ
人生思いどうりにはなんねーぞ! 三十路先生が言うと迫力が(爆 …
2009-02-19 Thu 16:43 ネギズ
とらドラ!第二十話「ずっとこのまま・・」 初詣から始まって ぅん高須インフルエン …
2009-02-19 Thu 16:54 のほほん空間
「大怪我したのがあんただけだったらよかったのにねぇ~」 竜児、いまだ気づかずw 告白する前に、告白しないでね☆的に拒絶されてしまっ... …
2009-02-19 Thu 17:01 ジャスタウェイの日記☆
「ち、ちんこす」 春田www 亜美ちゃんにも言ってもらいたかったw …
2009-02-19 Thu 17:05 リリカルマジカルS
さらば沖縄! 前話はついにページアクセス4桁。ここまで伸びるとは恐ろしいです(うp遅れてこれだしw) ではとらドラ感想です。 とらド... …
2009-02-19 Thu 17:10 ラピスラズリに願いを
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 あれだけ竜児が自分のそばからいなくなることに泣き叫んだのに、それでも大河は実乃梨のことを... …
2009-02-19 Thu 17:11 Little Colors
明ける新年、明けない未来。 とらドラ!第20話「ずっと、このまま」の感想です。 …
2009-02-19 Thu 17:38 日常と紙一重のせかい
櫛枝に振られた竜次はショックを引きずりながら年越しを迎える。 そして年明けの学校。学校行事では修学旅行が控える。 竜次は修学旅行で櫛... …
2009-02-19 Thu 18:04 失われた何か
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第20話 ずっと、このまま実乃梨に告白する前に完全にそれを否定されてしまう竜児寒空の中倒れた竜児の今は…。インフルエンザ。一人初詣... …
2009-02-19 Thu 18:59 まぐ風呂
確かめたい想い …
2009-02-19 Thu 19:01 ソウロニールの別荘
年始の話 ようやく大河が竜児から離れて みのりんにそれを認めてもらえればいい結果になると。 釘宮が「ちんこ」って・・・ 子供だな・・・ MAD出来るといいな・・・( ゚д゚ )ぁ 自分は沖縄か北海道 どちらがいいかと言われればどう考えても北海道!北海道! ... …
「どうせバカだから分かんないでしょ」 「あーあーだねー」 竜児・大河・実乃梨の煮 …
2009-02-19 Thu 20:02 アニメ-スキ日記
聖夜にフラレ。正月はインフルエンザで寝込み。 竜児の人生まっくらです(^^; 沖縄への修学旅行でもりあがるクラスを見て思わず呪ってし... …
2009-02-19 Thu 20:16 SERA@らくblog 3.0
レポート仕上げた後のアニメめっちゃ楽しいいいいいいいいいいい …
2009-02-19 Thu 20:18 もす。
冬休み、終わっちまった~(ノ∀`*) 竜児、インフルエンザでずっと寝込んでたらしいですw フラれて、精神的なショックも大きかったのかな... …
2009-02-19 Thu 21:32 空色きゃんでぃ
分かってはいたけど、展開早いなぁ~(´・ω・`) みのりんに何事もなかったかのようにしれっとされて、 戸惑ったりガッカリしたり安心しちゃ... …
2009-02-19 Thu 22:04 らくあきありす
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティで実乃梨に遠回しに振られた竜児。大河は竜児が振られたのは自分のせいだと思い、竜児から離れ独り立ちしようとしていた。3学期が始まり、修学旅行を目前に控えた竜児は実乃梨に普通に接する事が?... …
人生思いどうりにはなんねーぞ! …
2009-02-20 Fri 00:15 Ηаpу☆Μаtё
 本当、ずっとこのままだったらいいのにね。  変化を嫌うんじゃなく、居心地の良い人間関係、友情、立場、すべて含めて、今の時間が永遠に続けばと思う。そんな気分に時々なったりする。それくらいに、変化する事の恐れってあるんですよね。  その『変化とこのまま』... …
&nbsp;  19話 「聖夜祭」 &nbsp;  「聖夜祭」・・・変換すると「聖野菜」にしかならなかった(笑)←コラ! &nbsp;  大河はクリスマスパーティで、竜児と実乃梨をくっつけようとあれこれ手を尽くし。  竜児は大河から貰ったスーツを着こなし、この日に実乃梨に... …
2009-02-22 Sun 17:34 独り言の日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。