■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」
2009-02-04 Wed 03:07
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る



第5話感想です(^^)


レオパルドの自己実現達成率は21%ということで、まだまだパーツは足りてないようですね^^;

次なるパーツをまた秋葉に探させようとするレオパルドだけど、秋葉は裸にさせられたことでご立腹で、レオパルドと大喧嘩してレオパルドコロニーから出て行ってしまいます。

まぁ前回のエロパルドはやり過ぎなのに加えて、いつも通り態度がデカイから秋葉が怒るのも無理ないなw



獅子堂家では獅子堂評議会が開かれ、月にいる高嶺から桜が連れ去られたと報告が入ります。アバンで高嶺がエクスQTのアレイダを追っていたので、その時に連れ去られたようです。

高嶺は桜の拉致現場に残されていたダイイングメッセージを頼りに、桜を追って聖アルテミス更生センターへと向かう。いかにも怪しい感じでしたけどね^^;

そしてアレイダはネルヴァルと関係があるらしいです。ネルヴァリストと言われる連中がなぜ桜をさらったのかは明らかにされませんでしたが、獅子堂とネルヴァリストは敵対しているといった感じでしたね。

それにネルヴァルと言えばレオパルドも敵対してたので、レオパルドと獅子堂にも繋がりがあるんでしょうかね。



一方秋葉は、久しぶりに普通の生活を満喫。学校でほのかにパーツ集めを手伝うように言われても、もうレオパルドには関わらないことに決めたようです。

まぁ確かにいきなり「レオパルドにはあなたが必要」とか「あなたはクイーン」とか「レオパルドがあなたを選んだ」とか言われても、その理由を説明してくれないと分からないですよね^^;

それについてはレオパルドには秋葉の前にもクイーンがいたようですが、彼女がもういないので次のクイーンに秋葉を選んだみたいですね。何でなのか理由は分からなかったけども。

秋葉の夢に出てきた女性もレオパルドと同じ自分褒めしりとりをしてたし、彼女が秋葉の前のクイーンってことなんだろうね。



いつきは公安に生きてることがばれてしまったので、もう迷っている時間はないということで秋葉に銃を突きつけてレオパルドの所に案内させる強行手段に出る。

いつきがレオパルドにこだわる理由は、行方不明の両親と関係があるかもしれないからのようです。

だとすると、いつきの両親とネルヴァルも関係あるかもしれないですね。いつきが秋葉に協力する理由にもなるし。

そんなことを聞いて、秋葉はやるべきことがあるのが羨ましく思ったようで。獅子堂姉妹の中でも何もないのは秋葉だけ……

そんなところにブーゲンビリアとミンタオがいつきを逮捕しにやってきます。

QTアームズで襲い掛かってくる二人に苦戦するいつき。しかしそこでレオパルドコロニーが突然姿を現す。

ツンデレオパルドが秋葉のQTアームズを射出してくれて、秋葉も今自分がやるべきことを見つけて楽しそうでしたね。秋葉のことをちゃっかり心配してるレオパルドがかわいかったww

そしてレオパルドと秋葉の連携プレーで、ブーゲンビリアとミンタオはバイキンマンのごとく宇宙の彼方へ飛んでいきましたww



いつきがレオパルドに会いたがってることをほのかに伝える秋葉。

月にあるレオパルドのパーツを取りに行くミッションを手伝うなら会わせるというほのかの条件をいつきも承諾し、パーツのある聖アルテミス更生センターへと向かう。

高嶺が桜を追って行った所ですね。風音に高嶺からの連絡がまだないということで、高嶺はアレイダに捕まった可能性もあるかもね。




ということで5話でした。

まだまだ分からないことだらけですねwでも話としては面白かったのでおk

次回は高嶺たちと秋葉たちが遭遇するんでしょうか。いずれにしても、簡単にはパーツをゲットできないでしょうね。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:20 | top↑
<<とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 | a cup of tea | まりあ†ほりっく 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
宇宙をかけるブー&ミンちゃん。 「神凪いつき! 今度という今度は覚悟なさい!」 …
2009-02-04 Wed 03:18 在宅アニメ評論家
宇宙をかける少女 #05の視聴感想です。 次女登場。 痴話喧嘩。 強攻手段。 交換条件。 手と足が滑ったらしい(笑 ↑さぁポチッとな …
第5話「鋼鉄の乙女」? …
2009-02-04 Wed 06:38 悪のめいどブログ
ゆかなさん高嶺待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 出番少ないと思ってたら月に行ってたのか。 相変わらず話があちこちに飛んで管理人置いてけぼり状態(;^_^A 今回で 秋葉 いつき ほのか チームが完成かな? ちっちゃいベッドで眠るイモちゃんが激カワでした?... …
2009-02-04 Wed 07:35 のらりんクロッキー
★★★★★★★☆☆☆(7)   「何もないのは私だけ・・」 才能あふれる他の姉妹たちに対して劣等感を感じていた秋葉が 自分探しの一貫と... …
2009-02-04 Wed 07:39 サボテンロボット
前回のことでレオパルドと大喧嘩した秋葉。 世間知らずってツッコミはクリティカルですね。 もうレオパルドコロニーは行かない、元の生活に... …
2009-02-04 Wed 08:44 SERA@らくblog 3.0
共通の敵 …
2009-02-04 Wed 10:13 ソウロニールの別荘
脅しを脅しと感じないくらい、すっかり仲良くなっていた秋葉といつきちゃん。共闘するのは分かりきっていた事だし、このアニメにシビアさなんて求めてはいませんけど、腑に落ちない流れで何か凝りが残りますね。初めから緊張感のないなれ合いとも言える関係でしたから、遅... …
2009-02-04 Wed 10:28 よう来なさった!
「ああっと、手が滑った! QTアームズを射出してしまった!」 Aパートは秋葉とルルパルドが喧嘩をする話。 原因は前回のスーツ消滅で... …
2009-02-04 Wed 11:46 日記・・・かも
探したいモノ。 …
2009-02-04 Wed 12:05 ミナモノカガミ
宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」 相変わらず情報量が多いです。 今回もすごいボリュームだったなぁ…なんて。 秋葉は自分のやる... …
2009-02-04 Wed 12:39 Welcome to our adolescence.
「獅子堂家の隠れた秘密」 …
2009-02-04 Wed 13:27 パラサイト・イブ
宇宙をかける少女 第5話 「鋼鉄の乙女」 今回もいろいろとつながりが見えてきました。 その中で秋葉だけが事態を飲み込めないままふらふら... …
2009-02-04 Wed 15:17 Little Colors
レオパルドからは「にげられない」! 二人揃って仲良くツンデレ化w 宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」の感想です。 …
2009-02-04 Wed 19:21 日常と紙一重のせかい
 宇宙をかける少女  第05話 鋼鉄の乙女 感想  次女(ゆかな)きたー!!  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤... …
2009-02-04 Wed 21:07 荒野の出来事
今日のレオパルドは、1人しりとり中・・・ さびしすぎる・・・(ノ∀`*) しかもこれ、自分褒めしりとりで、必ず最後がレオパルドの「ド」... …
2009-02-05 Thu 02:28 空色きゃんでぃ
宇宙をかける少女  第5話 『鋼鉄の乙女』より感想です。 シリアスもギャグも、全てはレオパルドが握ってる? …
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る Qテクターを透過させられ学園内で裸をさらすことになった秋葉は、レオパルドと大喧嘩をしてしまう。困るほのかを尻目に、秋葉はレオパルドコロニーから出て行く。その頃、獅子堂家では風音、エル・スールを含む獅?... …
秋葉とレオパルドの自分探しのお話。いつもより分かりやすい展開でしたが、伏線はまだ拡散中です。宇宙をかける少女 第5話 『鋼鉄の乙女... …
2009-02-05 Thu 14:27 メルクマール
宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第5話感想です。 何だかんだで息ピッタリ^^ …
2009-02-05 Thu 16:42 紅蓮の煌き
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。