■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
2009-02-02 Mon 03:08
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



第17話感想です(^^)


14年前、軌道エレベーター付近での戦闘の際、全軍を最終防衛ラインまで後退させて軌道エレベーターを作る多くの人たちの命を守ったセルゲイ。

しかし、そのためにはホリーのいる第4小隊を見捨てなければならなかった……。


その結果ホリーは死亡し、アンドレイも完全に心を閉ざしてしまってセルゲイとまともに会話もしなくなってしまった。

アンドレイは、セルゲイが軍規を守って母を殺したことが許せなかったようです。

これまで語られなかったセルゲイとアンドレイの過去がようやく語られましたね。ホリーの遺体が見つかってないらしいので、生きていてほしいとこです。。


連邦はもう1機のメメントモリで軌道エレベーターごとクーデター派、カタロン、事実を知った6万の市民を抹殺しようとしていた。

カタギリ司令も恒久和平のためには全ての罪を背負う覚悟でいるって…そもそもこんなことして恒久和平だなんて馬鹿げてるよ。

そして人類を導くのはイノベイター達ではなく、リボンズのようです。どうもそれ以外のイノベイターはリボンズによって生み出されたみたいですね。黒幕怖っw



メメントモリを止めるにはトランザムライザーしかない―――刹那は怪我が完治していないにもかかわらず、メメントモリ迎撃へ向かう。

オーライザーのパイロットにはラッセに代わって沙慈を指名する刹那。

「これは、守るための戦いだ」

成功の確率は低いが、始める前から諦めたくないという刹那の言葉に、沙慈も命を守るために動き出す。

沙慈はやっぱりGには耐えられてないけどね(^^;それにまたコナンハロだしw

一方、低軌道ステーションに残っていたセルゲイとハーキュリーも、メメントモリの砲撃に備えて外へ出る。
残ると言ったハーキュリーに、「一人でも多くの市民を救い、その上で死ね」と言ったセルゲイがかっこよかったなー

その時ダブルオーライザーは、デヴァインのエンプラスの迎撃を受けて苦戦。しかし、トランザムライザーの粒子ビームであっさりエンプラス撃破。
デヴァインあっけなかったなwブリングといいデヴァインといい置鮎さんの出番は短かった(^^;

しかもそのビームはかなり長いビームサーベルとなり、そのままメメントモリに攻撃。しかし、トランザムは限界時間を迎え、メメントモリの砲身を破壊できず、そのまま発射されてアフリカタワー直撃……



アフリカタワーはメメントモリの砲撃が直撃し、ピラーの外壁がオートパージを開始。成層圏より上の破片は燃え尽きるが、それより下の破片は地上に落ちる……。
破片が落下する場所は人口密集区域のため、このままでは何千万という人が死んでしまう。

そこでスメラギさんは現場にいる全機体に落下してくるピラーを破壊するよう協力をお願いする。

絶え間なく落下してくるピラーを破壊するマイスターたち。マリーも多くの人の命を守るためについにGNアーチャーで出撃。

他にもカタロン、クーデター派、連邦正規軍が一斉にピラー破壊行動に移る。さらにはアロウズまでもマネキンの指示で破壊行動に参加。

皮肉にもこんな状況で一つにまとまるとはね……でも軌道エレベーターが崩壊して一斉にピラーを破壊するシーンは凄かったです。



何とか破壊行動を終えて人口密集区域への直撃を回避したが、現場は悲惨な状況に。

その時、ハーキュリーの機体がアンドレイに破壊される。さらには、隣の機体のパイロットがセルゲイだと知り、セルゲイが反乱分子に加担していたと勘違い。軍規を守って母を殺した挙句、クーデターを起こしたと思い、怒り狂ったアンドレイはセルゲイに猛攻を仕掛けていく。

そしてアンドレイ機のビームサーベルがセルゲイの機体を貫通……;;

瀕死の状態で、ホリーにアンドレイのことを頼まれながらも心を閉ざしたアンドレイにどう接したらいいか分からずにいたことを謝るセルゲイ。

そしてセルゲイの機体は爆発して……;;




ということで17話でした。

もうマリーと同じように大佐ぁぁぁぁあああああああああああああでしたよ;;

まさかセルゲイが死ぬなんて……そんなのないよな……;;本当に泣きそうになりました。。アンドレイ絶対いつか後悔するんだろうな。ってかしないと駄目だろ。

セルゲイも機体に性能差は絶対あるだろうけど、自分の息子だと分かって手を出さなかったんだろうなって思う。。そんなセルゲイに泣ける……

次回はもう4ヶ月後みたいですね。マリーの表情が…戦う理由ができたからこれからもGNアーチャーで出撃することになりそうですね。

ちなみに今回のマリナはスルーの方向でw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:2 | トラックバック:38 | top↑
<<みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 | a cup of tea | とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」>>
この記事のコメント
>そもそもこんなことして恒久和平だなんて馬鹿げてるよ。
 この点については、私の記事にも書いておりますが、
 戦争での死体の量産=平和を得る手段という公式が、
 絶対的なものならば、外交による戦争の回避という考え
 は、人類社会には存在しませんよ。
 ホーマーの信念は、原爆を投下する事で、太平洋戦争を
 早期終結させて、多くの日本人が犠牲になるのを防いだ
 という、アメリカの言い訳と対して変わりませんな。

>まさかセルゲイが死ぬなんて
 セルゲイにはこれから活躍してほしかったのに、頭に血
 が上って、誤解したアンドレイに殺されるとは…。
 真相を知る事があっても、アンドレイは自己正当化して、
 後悔するようには見えません。

 それにしてもセルゲイの死は、痛ましい…。
 今書いている、ギアスの2次小説の後は、一期を多少改
 ざんした上で、自分なりの2ndシーズン書こうかな…。
2009-02-06 Fri 02:56 | URL | CIC担当 #-[ 内容変更] | top↑
>ホーマーの信念は、原爆を投下する事で、太平洋戦争を 早期終結させて、多くの日本人が犠牲になるのを防いだという、アメリカの言い訳と対して変わりませんな。
全くその通りですね。もはや連邦の言い訳は話にならないですね……。

>それにしてもセルゲイの死は、痛ましい…。
本当にこれからの活躍が見たかった所での死は辛いですよね…;これからどう物語が動いてくるのか見物です。それにしてもセルゲイ……;;
2009-02-06 Fri 17:20 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 軌道エレベーター倒壊。そして、セルゲイ大佐が…。 「これは守るための戦い... …
2009-02-02 Mon 03:47 Welcome to our adolescence.
エレベーター、どうなっちゃう? …
2009-02-02 Mon 04:24 アニメ好きのケロポ
機動戦士ガンダム00 2nd season #17 「散りゆく光の中で」 スミルノフ大佐・゚・(ノД`)・゚・ いままで何度か危ない状況を脱してきたのに、と... …
2009-02-02 Mon 04:33 Little Colors
機動戦士ガンダム00 #17の視聴感想です。 過去回想。 大切断。 外装剥離。 一致団結。 暴走貫通。 アンタって人はァァァっっ!!(違 ↑さぁポチッとな …
「恨みを持つ親子」 …
2009-02-02 Mon 06:22 パラサイト・イブ
第17話「散りゆく光の中で」 『なぜ人は傷つけあうの…』ED曲のフレーズがこんな …
2009-02-02 Mon 07:04 心のおもむくままに
スミルノフ親子の選んだ道---------------。?今回はとてもとてもテンポいい話で、そして、最後にまた持ってってしまいましたわ。やられた。でもまさか印籠を出したのがアンドレイとは・・・そんなことがあっていいのか(><)会話のない親子がこうもすれ違ってしま... …
機動戦士ガンダム00 第17話「散りゆく光の中で」 刹那と沙慈が大急ぎでメメントモリ2号機を壊しに向かいます。 嫌がってた沙慈も守る為の戦いだ!の一言で戦う決心完了。 …
2009-02-02 Mon 07:45 生方書房ホビー館
「散りゆく光の中で」 エクゼキューターでメメントモリぶった斬りに吹いたw エンプラスの速攻やられぶりにも吹いたw 最早いのべったんも使い捨てモードに入ってきたな…もしかしてリボンズが作ったという孫コピーいのべったんは性能が低いのか? 今回は結構退場者が多?... …
2009-02-02 Mon 08:14 黒猫コミック館
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 ・・・・・さっきから変な汗かいてるます・・・・・。 もうね、このダメージのまま、「天地人」とか観れないってカンジ。 スミルノフ父子の確執の原因が語られましたね。 14年前。 セルゲイ・... …
セルゲイ!?まさか、こんなところで!? 是非、助かっていただきたいと思いつつ、ガンダム00 2nd シーズン #17『散りゆく光の中で』感想です。 14年前、セルゲイの妻、ホリー死亡のいきさつ。 何の事はない、セルゲイは命令と任務に忠実だっただけのこと。 下手な手を?... …
「散りゆく光の中で」 事実を知った者もまた、敵対勢力の一員。救出すべき人々ごと、メメントモリでの攻撃を図るアロウズ。その中、刹那は... …
2009-02-02 Mon 09:27 新・たこの感想文
「これは、守るための戦いだ」 政府の現状を知った市民ともども、アフリカタワーを破壊しようとするアロウズ。 第二のメメントモリは、す... …
2009-02-02 Mon 10:36 ジャスタウェイの日記☆
「ホーリー、すまない・・・」 セルゲイ大佐・・・(つД`) 前回の予告から嫌な予感はしていたんですよ。今回のアバンで大佐の過去話が始... …
2009-02-02 Mon 13:05 紙の切れ端
2機目のメメントモリの発射を阻止するためにOOライザーの全粒子を開放し撃墜に成功した刹那だが発射を食い止めるにまでは至らなく、射撃... …
2009-02-02 Mon 13:49 ムメイサの隠れ家
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ... …
2009-02-02 Mon 15:21 MAGI☆の日記
守るための戦い …
2009-02-02 Mon 16:13 ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 …
2009-02-02 Mon 17:12 たどたどしい日々
アニメガンダム00感想。 今日のタイトルは死亡フラグみたいだ。 人間の寿命より長く支配力を持つものによって人類は恒久的な平和を得るのでしょうか…… 来るべき対話って何なんだろう、宇宙人?地球人以外と何をするの、リボンズ。 地球人同士ですら、 …
2009-02-02 Mon 17:52 獄ツナBlog5927
スミルノフ大佐。 悲劇のヒーローとは彼のためにあるような言葉だと感じました。 セツナたちから見ると敵の立場ですが、見ているものに... …
2009-02-02 Mon 18:03 エコロジー研究所
スミルノフ大佐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!!!!ご冥福をお祈りいたします。…頭から振り返って参りましょう。14年前には既に顔に傷痕のある熊パパ。前回予告で一際気になった憎しみを湛えた眼の少年はアンドレイでした…。ここでもう嫌な予感がひしひしと…。2基目... …
2009-02-02 Mon 18:15 メガネ男子は別腹☆楽天
アンドレイ……(セルゲイ) 軌道エレベーター崩壊と共に、様々なキャラクターの想いを交錯させた第十七話。命を守る戦いで主人公タッグ再び、人命救助の為立場を越えて一つになる人々の前段階が描かれて燃えましたが、これでもタメ段階だと思われます。ダブルオー恐る... …
2009-02-02 Mon 18:55 Wings of Freedom
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 『父は軍紀を守り、母を殺したんだ。』 アンドレイは軍紀も人の理も何も守らず、ただ感情にまかせ... …
あ、荒熊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー… …
2009-02-02 Mon 21:25 ★ぽめくめぽ★
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」の感想 荒熊の過去。アンフ格好いい&hellip;。 市民の事を第一に考え命を救った結果、ホリィは命を落とす事に。 アンドレイはその行動を母を見殺しにしたと、心を閉ざします。 ガンダ... …
2009-02-02 Mon 22:46 G.A.BLOG
機動戦士ガンダムOO2nd 第17話「散りゆく光の中で」の感想です。 スミルノフ大佐ぁああああああ! 大佐…不器用すぎる…。その不器用さとア... …
2009-02-02 Mon 22:51 HIKO\'s memo
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話感想です。 セルゲイさんが……セルゲイさんがorz …
2009-02-02 Mon 22:51 紅蓮の煌き
「ホリー…すまない」 大佐あああぁぁぁぁ!!!・゚・(つД`)・゚・ アロウズによって命を絶たれたパング・ハーキュリー大佐。 息子... …
2009-02-02 Mon 23:04 日常と紙一重のせかい
博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 …
2009-02-02 Mon 23:39 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』 以下感想です。 新たな悲劇の連鎖 …
14年前、人革連の戦場。 本部からBラインを放棄して最終防衛ラインまで後退の指示が下る。 ハーキュリーは救援の指示を出すが、セルゲイは全軍撤退するという。 「最終防衛ラインを死守しなければ軌道エレベーターを造る多くの技術者とその家族に危険が及ぶ。彼らを守... …
2009-02-03 Tue 20:08 おもむくままに
「人類を導くのはイノベイターではなく、 このボク、リボンズ・アルマークだよ」機動エレベーターを守るために戦うセルゲイ・スミルノフとパング・ハーキュリー。だが最終防衛ラインを死守し、機動エレベーターを作る技術者とその家族を守るために見捨てる事になった第4... …
2009-02-03 Tue 21:05 無限回廊幻想記譚
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて... …
生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が一閃する…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊... …
2009-02-03 Tue 23:02 SERA@らくblog 3.0
 軌道エレベーターがっ!!  荒熊さんがぁぁぁっっっ!!!  メメントモリによる軌道エレベーターへの攻撃を阻止する為に怪我をおして宇宙へと向かったダブルオーライザー。しかし、作戦は失敗し遂に倒壊した軌道エレベーター!! その破片の落下による地上への被... …
2009-02-04 Wed 00:40 たらればブログ
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『散りゆく光の中で』 …
2009-02-05 Thu 21:51 アマデウスの錯乱?
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆<2/5更新>今回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *... …
セルゲイ大佐~~・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ... …
2009-02-12 Thu 03:41 空色きゃんでぃ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。