■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」
2009-02-01 Sun 23:36
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2009/02/25)
井口裕香こやまきみこ

商品詳細を見る

index17-1.jpgindex17-2.jpg
index17-3.jpgindex17-4.jpg


公式よりあらすじ

大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条家へと向かう。一足先に現地にたどり着いた二人が見たものは、刀夜が写る写真立て。その姿は、海の家で見たものとまったく同じで……。術の影響を受けないのは術者だけ。慌てて旅館へと戻った上条は、海辺で刀夜と対峙する。なぜオカルトなどに手を染めたのかと詰問する上条に、刀夜は彼の不幸を取り除くために行なった過去の出来事を語り始める。そこに現れ、「標的」を抹消しようとするミーシャ。そして、それを阻止しようとした神裂が、驚くべき事実を口にする──。


では第17話感想です(^^)そーいえば、何故かこのタイミングで新OPですw



当麻がその不幸体質から疫病神と呼ばれていたのを気にした刀夜が、当麻の不幸を治すために頼ったのがオカルトだったと。

しかし刀夜がやっていたのはお土産漁りで、御使堕し(エンゼルフォール)のことは何も知らない様子。

戸惑う当麻の前に現れたのはミーシャと神裂。神裂が言うには、今ミーシャと名乗っている人物は本来はサーシャで、御使堕しの影響を受けて、大天使(かみのちから)と入れ替わっていた。

要するに、その正体は、人間の地位まで堕ちてきた天使ってことですね。

天上へ戻るためにこの世界を滅ぼそうとする勢いの大天使。その場は神裂が引き受け、当麻は刀夜を連れて御使堕しを止めるために急ぐ。

久々に神裂の戦闘でしたけど、あんま見所はなし(^^;やっぱ大天使は強いってことですかね。



刀夜に儀式場の場所を訊き出そうとする当麻だが、刀夜は本当に分からない様子。

そしてそこに現れた土御門が真相を語り始める。

儀式場は当麻の実家。お守りやオカルトグッズなど刀夜が当麻のために買ったお土産一つ一つが風水的に正しい位置に置かれ、相乗効果で一つの大きな力を生み出したと。

つまり御使堕しは偶然発動した魔術で、解除するには一撃で破壊するしかないが、今の土御門には魔術は使えないので術師を倒すしかない……。

「認めない…誰かが犠牲にならなきゃいけないなんて残酷な法則があるなら、まずはその幻想をぶち壊す!」

当麻は父である刀夜を守るために土御門と対立。でも当麻も刀夜も土御門には歯が立たずにどちらもダウン。

しかし、突然魔術を使い始めた土御門。魔方陣を破壊するために自分が犠牲になると知ったら当麻が止めると思ってわざと当麻を殴ったようです。

でも魔術が使えない身体の土御門は魔術を使った影響で血を吐きまくる……。そして魔術が発動して御使堕しは解除されるが、土御門は……



病院で目を覚ました当麻。土御門が犠牲になってしまったことを悔やむが、そこになんと土御門登場w

土御門の能力は肉体再生なので、あと何回かは魔術が使えるようですwまんまと騙された当麻w自分も騙されましたw

そして様々な機関から依頼を受けた多重スパイだったようです(^^;

せめてもの償いということで当麻の両親を病院に連れてきてくれた土御門。お母さんは17歳でしたねw

そしてそこにはインデックスの姿もw当麻に首を絞められ、首まで埋められ、倒れてたのにスルーされ……怒り心頭のインデックスにまたもや噛み付かれる不幸な当麻でしたw

まぁ青髪ピアスの姿だったんだから、今回はインデックスのほうが不幸でしたねww




ということで17話でした。

前回の神裂のサービスがあったので最高でしたが、今回は普通にあっけなく終わりましたね(^^;

やっぱもっとインデックス成分がほしいとこです。

次回はビリビリ美琴とデートだってね^^これは楽しみw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:17 | top↑
<<機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 | a cup of tea | 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 なんだか複雑だったなぁ…。 つまり、ミーシャは天使だったってことでいいんで... …
2009-02-01 Sun 23:43 Welcome to our adolescence.
とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 OPの歌変わった!! …
2009-02-02 Mon 00:13 生方書房ホビー館
エンゼルフォールの犯人は、当麻の父なのか? オカルトに手をだしたのか問われるとあっさり刀夜は自供。 でも…本人に自覚なく『エンゼルフ... …
2009-02-02 Mon 00:19 SERA@らくblog 3.0
とある魔術の禁書目録<インデックス> 第17話 『大天使(かみのちから)』より感想です。 今回一番の功労者はこの人。 …
OP変わったけどEDは変わりませんでしたね。 なんかわけわかんないまま終わってしまった… 何度見てもわけわからん… ミーシャは結局何しに出て来たんだか。 ミーシャ×火織は迫力満点だったけど、 火織が説明しっぱなしバトルw 当麻はエンゼルフォールを止める... …
2009-02-02 Mon 09:47 のらりんクロッキー
「この事態を収拾するには、 誰か一人を生け贄にしなくちゃいけないみたいだぜ」 今更OPが変わったww全24話予定でしたよね?(汗) 「御... …
2009-02-02 Mon 10:42 ジャスタウェイの日記☆
自分以外に刀夜さんだけが入れ替わって無い事に気付いた当麻。 今回も恒例のお説教タイムが始まるんでしょうか? …
2009-02-02 Mon 13:13 日記・・・かも
とある魔術の禁書目録 #17 「大天使(かみのちから)」 エンゼルフォール篇、完結。 術者は予想通り刀夜だったのですが、刀夜には術を仕掛ける... …
2009-02-02 Mon 18:31 Little Colors
今回印象に残ったこと 上条当麻、4度目の入院w 夏休み中に4回入院するって・・・・・・。 本当に不幸ですねwww 病院の先生からも 「お帰りなさい」 ですよっw 事件終了時は父親よりも元気そうだったのに、どうして入院なんかしちゃったんですか... …
2009-02-02 Mon 20:55 渡り鳥 はまの雑記帳
とある魔術の禁書目録(インデックス)の第十七話感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な第17話視聴メモスタート …
あらあら+井上喜久子 =最強 Amazon.co.jp ウィジェット エンゼルフォール編の完結編でしたね。これについての 感想はただ一つ・・・・・ ... …
ようやく新OP、そしてエンゼルフォール篇が終わりました。 とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」の感想です。 …
2009-02-02 Mon 23:06 日常と紙一重のせかい
マジ戦闘の最中、説明役まで請け負っておられた神裂ねーちん。 何と言う律儀なお方であることか・・・感涙。 で、何故かこのタイミングでOPが変わりましたね。 え?ソコまでヤル気なの?というのがとりあえずの感想です。 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃... …
2009-02-02 Mon 23:26 風庫~カゼクラ~
親子の絆 新OPはサイケデリック+パンクでI\'ve上級者向けといったところですね。私はそういう曲は大好きなので即お気に入りですがw ではとあ... …
2009-02-03 Tue 00:35 ラピスラズリに願いを
とある魔術の禁書目録 第17話キャプ感想です。 ポカーン …
2009-02-03 Tue 00:54 紅蓮の煌き
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 どういうこと?? 天使なんですか・・・? 人間じゃないんですかー!?Σ(゚Д゚) 魔術・御使堕し(... …
2009-02-03 Tue 01:50 空色きゃんでぃ
今回は、エンゼルフォール事件の真実が判明するお話でした。 当麻父が犯人は犯人でも偶然引き起こしただけとはまたもの凄い展開ですね(笑)。 風水的に適切な位置に置いたが故の悲劇とはいえ、3000超えのアイテム所持自体がやりすぎだと思います。 海岸線で父親... …
2009-02-06 Fri 12:15 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。