■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」
2009-02-01 Sun 04:30
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]
(2009/02/25)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



第17話感想です(^^)


前回、死んだはずの矢島が登場した所で終わりましたが、今回めちゃめちゃ普通に浩一の家で矢島も一緒にご飯食べてるところからスタートw

死んだはずなのに急に帰ってこられても浩一もポカーンですよねwwさすがに、お前死んだはずだろ?とは聞けないしw



石神社長の遺言でJUDAの地下へと向かう特務室メンバー。

また前回と同じホログラムで石神社長の登場ですwそして封印を解くと、御崎町全体に結界が張られて、加藤機関のアルマ部隊も手が出せない。

石神社長の遺産はまたくだらないものかと思いきや、普通に凄いものでしたw

一方、加藤機関のジャック・スミスは加藤機関を抜けてJUDAへ。森次が加藤機関の一員だったことから、森次と決着をつけるために加藤機関を抜けたようです。

森次は加藤久嵩と古い盟友らしいですね。森次が山下へ書いた手紙の内容が本当に気になります…。



援助物資も届いて今度はこちらから加藤機関に攻め込みたいとこだけど、敵の本拠地は分からず(^^;

さらにはJUDAは御崎町を占拠して日本から独立した暴徒集団扱いで孤立無援。世界を敵にまわした状態ではなす術なし……。

そこでシズナが考えた作戦は、JUDAイメージアップ大作戦w

JUDAが世間で言われてるようなテロ組織じゃないことを世界中にアピールするために、手始めに特務室メンバーと御崎町の人たちが仲良くやってるところを発信していこうということでコスプレカラオケ大会の開催ですww



カラオケ大会では、浩一をめぐって美海と理沙子が火花を散らせてますw

浩一は絵美と一緒にアニソンを歌うことにw

一方矢島はそんな浩一の様子にいろいろ思い悩んでいました。そして浩一と1対1で話すことに。

「女の子に囲まれてへらへらして何が正義の味方だ。お前は何もできてない。何一つ守れてやしないじゃないか。そんな中途半端なやつに理沙子は託せない。正義の味方を気取ったところで実際に世界を救えないのなら、何の意味もない!」

矢島には今の浩一が祭り上げられて調子に乗っているようにしか見えない。もともと巻き込まれただけなんだから、理沙子のところに帰れと。

「黙れっ!お前に何が分かる!?」

自分の目の前でたくさんの人が死んだ。だから敵討ちとかもうそんな理由で戦ってる訳じゃない。

正義の味方にならなくちゃいけないのに、何もできない昔の自分に戻れと言われたような気がして怒りをあらわにする浩一。

騒ぎを聞きつけてみんなが集まるが、

「君のせいで全てが狂い始めた。城崎絵美さん、君がこの世界に来たせいで俺たちは…君のせいで……」

矢島が絵美に向かってそんなことを言うなんて…。

そして浩一のパンチを受け止め、絵美を人質に取ってマキナ・アパレシオンを召喚。

矢島は加藤久嵩によってファクターにされてました。そして久嵩から与えられた任務が絵美を拉致すること。

絵美を取り戻したかったらここに来いと言い残してその場から去っていく……




ということで17話でした。

矢島が久嵩にファクターにされてたってのはやっぱりって感じでしたね。

あの死んだ回で矢島の株は急上昇したのに、今回で落ちたな…wでも久嵩に上手く使われてるのかもしれないですが。

ってか降矢あんなことになって生きてる?森次が出ない分、中村さんは降矢で出てきたかw

次回のサブタイは……あれ?どっかで聞いたような?www




それと、禁書目録の17話はまだ見れてないので、日曜に更新できたらなと思います^^;
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:16 | top↑
<<とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 | a cup of tea | 明日のよいち! 第4話「ちはやぶるちはや」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラマツルギーとして必要なのでしょうけれど、今のところ辛い展開ですね。鉄のラインバレル 第17話 『機械じかけの呪い』 の感想です。 ... …
2009-02-01 Sun 05:01 メルクマール
鉄のラインバレルの第17話を見ました。#17 機械じかけの呪い矢島は理沙子や浩一達と朝食をとっていた。「矢島、治療ってどこで受けてたんだ?今になって急に戻って来たのってどういうこと…」「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか?」「お友達の様子は?」「... …
2009-02-01 Sun 08:31 MAGI☆の日記
「機械じかけの呪い」 戻ってきた矢島。「自分だって、生き返ったのだから」「生きていることを素直に喜べば良い」 しかし、なぜか感じる... …
2009-02-01 Sun 09:10 新・たこの感想文
矢島、普通に浩一の家でご飯食べてます(^^; 浩一との再会シーンにはちょっと期待してたのにw …
2009-02-01 Sun 09:10 リリカルマジカルS
正義の味方を気取った所で、実際に世界を救えないのなら何の意味もない!(矢島) 浩一VS矢島の対立が始まったのが最大の見所だった第十七話。主人公・浩一の終着点は、やはり正義の味方になって世界を救う事なのを改めて認識しました。 …
2009-02-01 Sun 09:43 Wings of Freedom
生き返ってきた矢島…。 浩一たちは生きてた理由も訊けずウヤムヤなまま数日が(^^; 桐山がいなくなっても日本は加藤機関の傀儡国家みた... …
2009-02-01 Sun 11:43 SERA@らくblog 3.0
っふ・・・・ 予想通り!!! Amazon.co.jp ウィジェット まぁ、誰が考えてもそうですよね? といった感じで矢島が見事にやらかしてくれまし... …
すれ違う再会。 …
2009-02-01 Sun 12:40 ミナモノカガミ
「君のせいで、全てが狂い始めた」 KYな奴ばっかりw 死んだと思われた矢島が突如現れたが、アバンではもう馴染んでる!! 一体今までど... …
2009-02-01 Sun 14:33 ジャスタウェイの日記☆
 鉄のラインバレル  #17 『機械じかけの呪い』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫... …
2009-02-01 Sun 14:36 荒野の出来事
鉄のラインバレル #17 機械じかけの呪い 矢島は加藤機関側でした(´・ω・) しかもマキナのファクターになっていました。 …
2009-02-01 Sun 14:54 Little Colors
■鉄のラインバレル公式HP/鉄のラインバレルトラコミュ 展開ハヤッ!!? あれ?普通にご飯食べてるし(;^ω^) 矢島と浩一の再会シーン... …
最初はまさかの馬鹿回?と思ったけど、 いろいろ動きましたねー ラストの展開は読めてたけど、あんな大胆な行動に出るとは… <いきなり矢島生きてたぜお食事会(;^_^A> 前回からどう持ってくのか気になってましたが この展開は豪快だったw JUDAからの呼び出... …
2009-02-01 Sun 17:45 のらりんクロッキー
「矢島の復活」 …
2009-02-01 Sun 18:42 パラサイト・イブ
鉄のラインバレル 第17話 『機械じかけの呪い』より感想です。 不穏の前触れ・・・ …
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが提案したある作戦とは?「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバイ... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。