■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日のよいち! 第4話「ちはやぶるちはや」
2009-02-01 Sun 03:11
明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
戸松遥田村ゆかり

商品詳細を見る



第4話感想です(^^)


ちはやは中学生でプロの漫画家なんですね。

新作のアイデアが浮かばないので、気分転換にお風呂。あやめが入ってるのにそこに入っていくとはwでもあやめのおかげで何か浮かんだようです。

そして与一を自分の部屋に連れ込みます。ちはやの漫画にとても感心する与一に、ちはやはわざと胸を与一の腕にすり寄せて、彼女にしてほしいと言って上着を脱ぎ始める。

戸惑う与一ですが、「簡単に男に肌を許してはならぬ」と言ってそんなことしなくてもちはやには素晴らしい魅力があると説得。

ですがそれに耐えられなくなって笑い出すちはや。与一がどんな人間か試すための冗談でしたw与一が純粋じゃなかったら危険だったねwそれなのにいぶきが入ってきたら、与一に無理やり……ってその冗談はひどいww

おかげでちはやは、与一といぶきとあやめをモデルにした漫画のアイデアが浮かんだようです。



ちはやがノートを忘れていったのでそれを届けにいくことになった与一。早速女子更衣室のドアを開けてしまうのはさすがですねww

なんとかちはやにノートを届けた与一。普段は人をからかったりしていても、漫画に対しては熱心で純真なちはやの姿に感動したみたいですね^^

しかしちはやは補習中に漫画の原稿を書いていたことをよく思わなかった連中から原稿を破られてしまう。

与一は心配してちはやのもとに駆けつけるが、ちはやは気丈に振る舞う。
でもいつだって真剣で遊びで仕事したことなんて一度もないのに、遊びと決め付けられて自分の気持ちを踏みにじられて……それに耐え切れなくなって泣いてしまう。

それを聞いていた与一は、ちはやを傷つけた連中の所へ行き、説教タイムです。

「人生は人それぞれのもの。おぬしらがどう生きようと拙者には関係ない。しかし、本気で生きる者を嘲笑うなど、断じて許せることではないぞ!」

連中は与一にフルボッコにされましたw連中の中に当麻役の阿部さんがいたので、当麻VS一方通行の再戦ですねw



帰りに連中が倒れている現場を通りかかったちはや。

つまらない世の中でどうしてそんなに一生懸命になれるのか分からないと言われ、ちはやは一生懸命になれる何かがいつか見つかるから焦らなくてもいいと声を掛ける。

とりあえず、つまんねーとか言ってダラダラしてないで何かしら行動しろってことですね。じゃないと何にも見つからないですしね。
自分もダラダラしてないでちゃんと勉強しますw



そしてちはやの今度の読み切りの主人公が完成。

モデルはあの連中をやっつけた正義の味方ということでした^^この話を漫画にして大勢の人に届けることが正義の味方へのちはやなりの感謝の表し方。

ちはやも明るくなってよかったですね。ただ、与一はいぶきとあやめの目が厳しくなってこれからますますいぶきにボコボコにされることになるかもねww




ということで4話でした。

本編の方は今回も安心して見れました^^わっさんが酷かったけどww

当麻と一方通行で思い出したけど、エンディングのクレジット見てたら、インデックスも出てたみたいねw気付かなかったけど、おそらく最初に出てきた道場の生徒の一人でしょうw

そういえば、よいちとかいろいろランティス関係でキャプ画も規制されてるみたいですね(^^;

うちは暇なときにしかキャプ画付けてないから大丈夫ですけど、他のみなさんは大変そうですね。。

ほんと最近著作権とか厳しくなったね…。まさかキャプ画にまで影響が出てくるとは。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 明日のよいち! | コメント:0 | トラックバック:10 | top↑
<<鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 | a cup of tea | 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第3話「立ち向かうこと」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
明日のよいち! 四の太刀 「ちはやぶるちはや」 ちはやもイイキャラですね。 これまでは「ッス」口調のちょっと変わった子としか印象があり... …
2009-02-01 Sun 03:30 Little Colors
おっぱいの 大きなおなごが 描くマンガ。 「マジメな騎士」改め「正義のサムライ」 …
2009-02-01 Sun 04:29 在宅アニメ評論家
「ちはやぶるちはや」 斑鳩家3女、斑鳩ちはや。漫画のアイデアに困った彼女が、与一にたいして態度が変わるあやめを見て、思いついたこと... …
2009-02-01 Sun 09:11 新・たこの感想文
回を重ねる事に、いぶきの暴力が酷くなっている気が・・・・・・w どう考えてもよいちは悪くないのにボコボコにされたり、いぶきにも責任があるだろうと思われるシーンでも、責任を一方的に押しつけられるしね。まぁこの手のアニメでは典型的な反応に関係ですが、その後... …
2009-02-01 Sun 09:20 よう来なさった!
勧善懲悪 …
2009-02-01 Sun 10:25 ソウロニールの別荘
漫画への情熱。 …
2009-02-01 Sun 12:37 ミナモノカガミ
ちはや可愛かったーo(〃^▽^〃)o 「えへっ」に撃沈www 斑鳩姉妹はなんだかんだいってよいち取り合いですねw 中学生だけどプロの漫画家のちはやちゃん。 今回も太ももアングルがけしからんですw やること結構大胆ですね(;^_^A ばいんばいんだしw マンガ... …
2009-02-01 Sun 17:39 のらりんクロッキー
サブタイトルの題字、 2つある『ち』だけやたら大きく強調されていたのは 何か深い意味があるのかなぁ・・・w 武術教室を開催中の斑鳩... …
2009-02-02 Mon 00:15 きえさりそうなblog
明日のよいち! 第4話 『ちはやぶるちはや』より感想です 漫画道を極める女の子。 …
今回は三女のちはやがメインのお話です。... …
2009-02-21 Sat 22:12 TALKING SHOP
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。