■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
2009-01-29 Thu 16:29
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



前回で北村の話も終わったので今回から新OPとEDでした。もう曲は発売してたし、CMでもサビは何度も聞いてたので、新鮮さはなかったけどwでも好きですよ^^

北村がほとんど映ってなかったのでもう脱落ってことなんでしょうかね?これからは竜児、大河、実乃梨、亜美の4人の関係がメインってことでしょうね。原作読んでないから分かんないけど、なんか重くなりそうだなぁw

では第17話感想です(^^)



「―――罪悪感はなくなった?」

亜美に言われた言葉が影響してか実乃梨は試合中にエラーしてしまい逆転負け。相当悩んでるみたいね……。
前回も書いたけど、今後実乃梨と竜児の関係はどうなってくんでしょうかね。



大河の停学も終わり、街はクリスマスムード。

クリスマスが大好きな大河は、実乃梨と何も進展がなかった竜児のために恋の天使に生まれ変われしエンジェル大河様となって竜児のために一肌脱いでくれるようです。

いつもと様子が違う大河に竜児も違和感感じまくりですねw



久々に学校に復帰した大河は、前生徒会長のすみれに殴りこみをかけたということで校内の男子の間ではすっかり人気者になってましたw

久々に実乃梨に会えて大河は嬉しそうだけど、竜児が話しかけたときの実乃梨の態度はやっぱりおかしいですね。

一方北村は大河に対して土下座じゃ足りないということで土下寝ww許せないことがあったらまずは相談してくれと。



お昼はあの大告白以来失恋大明神となって崇められている生徒会長・北村の放送をお届けですwゲストが担任のゆりちゃんだってばればれだしw気になってた男に職業詐称されてたとか可哀想すぐるw

そんな北村から24日のクリスマスイブに有志によるクリスマスパーティーをやるというお知らせが。

大河は竜児にそのパーティーに実乃梨を誘って告白するよう言います。本当にキューピッド役を買って出てくれるみたいです。



クリスマスパーティーの準備委員は推薦によって大河がやることに。

もちろん竜児や実乃梨も誘うけど、試合でのミスを引きずっている実乃梨は練習しないといけないから準備委員はできないし、パーティーにも行かないと。

代わりに亜美が準備委員をやることに。実乃梨は明らかに竜児を避けてる様子ですね…(^^;



みんなで実乃梨のバイト先のファミレスで勉強会をすることになった竜児。文化祭の福男コンテストの優勝商品である兄貴ノートがあるのでそれにあやかりたい人が集まって勉強するようです。

「やっちゃん、ギザさみしいでガンス」ってやっちゃんいろいろ間違ってるよww

竜児はインコちゃんにやっちゃんを任せようとするけど、竜児がチキン料理の本とか借りてくるから「無理ス」言われてるしw

実乃梨はバイトで一緒に勉強できないということで、みんなが集まる前に少しでも実乃梨と話をするようにと大河が気を遣ってくれますが、行ってみると実乃梨は休み…

大河も竜児が実乃梨に避けられているのが分かったようで、前とは違う二人の様子にどうやって応援していいか分からなくなってしまったようです。



みんなが揃うと、能登が勝手に席を決めて大河と北村が同じテーブルに。

さすがに無理やり大河と北村をくっつけようとしている能登が気になって理由を訊く竜児。

すみれにふられて傷心の北村には新しい恋が必要。大河が北村のことが好きだと知ってそういうふうに仕向けたようです。
たぶんこの前の一件と、大河の生徒手帳にあった北村との写真のせいでみんな大河が北村が好きだと知ったんでしょうね。

でも心の中で何故かそれを否定してしまう自分がいる竜児。竜児も自分の気持ちがよく分からなくなってきたようですね。

北村のことが好きな麻耶は北村と大河をくっつけようという状況をよく思ってないようで、竜児が大河のことを好きだと思って竜児を応援しようとするのでした。




ということで17話でした。

実乃梨と竜児の仲はどうなっちゃうんでしょうか。今回の話はここがメインな感じですかね。

亜美もどう動いてくるのか気になるところ。

そしてはっきりしない竜児の気持ち。大河のことをどう思ってるのかね。独占欲のような感情なのか、それとも本心では好きなのか…この辺も今後気になるところです。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:35 | top↑
<<宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」 | a cup of tea | まりあ†ほりっく 第4話「悦楽の代償」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
北村と会長の問題を終わり、今週から新展開。 …
2009-01-29 Thu 16:40 日記・・・かも
ドーナツを頭に天使に見せるとは、これはこれは可愛らしい大河ですね。クリスマス気分に浮かれているのかどうなのか、非常に機嫌もいいようだし、その浮かれ気分が可愛らしさをさらに醸し出しているのかもしれませんね。 …
2009-01-29 Thu 16:49 よう来なさった!
交錯する思惑 …
2009-01-29 Thu 16:52 ソウロニールの別荘
とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」 ここでようやく新OP/EDですね!(・∀・) 1回だけ聴いた印象では、新OPは「プレパレード」と... …
2009-01-29 Thu 16:52 Little Colors
インコちゃんが反抗期に(ぇ ついに! というかようやく新OP,ED解禁。ただもう年の初めに聞いてるのであまり新しいという気がしませんねw で... …
2009-01-29 Thu 16:55 ラピスラズリに願いを
OP ED変更で仕切りなおしの回という印象。 アニメ的にはここからが後半という意味合いだと思う。 竜次の大河へのもやもやとした想い、櫛枝... …
2009-01-29 Thu 17:13 失われた何か
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」 クリスマス。パーティ。賑やかなムード。 けれどどうしてだろう?どこか暗い雰囲気が... …
2009-01-29 Thu 17:19 Welcome to our adolescence.
♪張り詰めた~ももの~震える腱よ~~ もののけ姫!? 最近様子がおかしいみのりん。。。 またハゲヅラかぶってるし;; 前からおか... …
2009-01-29 Thu 17:30 空色きゃんでぃ
第17話 クリスマスに水星は逆行する? …
2009-01-29 Thu 17:30 悪のめいどブログ
いろいろ複雑になってきたOP,EDも新しい曲に変わりいよいよ物語も終盤に差し掛かってきたわけなのですけども なーんか、いろいろと複雑になっ... …
2009-01-29 Thu 17:43 Shooting Stars☆
楽しい楽しいクリスマス!  恋の天使に生まれ変われしこのエンジェル大河さまが何とかしてあげる♪ …
2009-01-29 Thu 17:47 在宅アニメ評論家
揺り動かされる想いたち。 …
2009-01-29 Thu 18:04 ミナモノカガミ
ついに新曲きた━━━(゚∀゚)━━━ 今日発売だからここまで粘ったのかな 前OPよりはテンポはよくない 曲単体はいいけど、ムービーとのミスマッチ感がものすごく漂う・・・ 自分でお邪魔虫っていう大河 天使とか言ってる世話ねぇなぁ~ みのりんのコスプレは... …
「ギガント混乱・・・!?」 赤い糸が彼方此方で絡まりあって、終盤に向けて訳が分か …
2009-01-29 Thu 19:31 アニメ-スキ日記
とらドラ!の17話。 何かとらドラ!の話をしてたら一週間が経った気がします。 フラグがぼきぼきに。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェン 何とか修... …
2009-01-29 Thu 19:41 らくあきありす
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第17話 クリスマスに水星は逆行する新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! さて物語も新展開で果たしてこれからどうなるのでしょうねエラー... …
2009-01-29 Thu 20:39 まぐ風呂
■とらドラ!/とらドラ!トラコミュ 『最近、櫛枝先輩おかしくありません? う~ん、元々おかしな人だったけど、最近はボーっとしてる事... …
さーよなーらとー言えーた(違  新OP・EDかなり気に入った。 …
2009-01-29 Thu 21:21 もす。
水星は占星術では『知性やコミュニケーションの象徴』で、それが逆行する時期は『知性やコミュニケーションが混乱する』ことを意味するそ... …
2009-01-29 Thu 21:26 メルクマール
「罪悪感は無くなった?」川嶋亜美の言葉が心を貫き、動揺の隠せない櫛枝実乃梨はソフトの試合でも大事な場面でミスしてしまう始末。明らかに最近様子がおかしいと後輩たちが気にかけるほど、実乃梨の態度に異変が生じている。元々おかしな人とか後輩に言われてるよ。クリ... …
2009-01-29 Thu 21:29 無限回廊幻想記譚
&nbsp;  文化祭、北村の失恋騒動と波乱続きだった話は終了。  今回から、OP、EDも新しくなり新たな展開です。 &nbsp;   前回、ひと騒動を起こして停学を喰らった大河も自宅謹慎が解け、ようやく復学出来ました。   そして、季節はそろそろクリスマス。  大河... …
2009-01-29 Thu 22:15 独り言の日記
土下寝 …
2009-01-29 Thu 22:16 Ηаpу☆Μаtё
「高須君はタイガーとまるおがくっついちゃったら、やっぱり面白くないよね?」 ようやく歌が変わった! そろそろクリスマスが近づいてき... …
2009-01-29 Thu 22:26 ジャスタウェイの日記☆
とらドラ!の第17話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第17話 クリスマスに水星は逆行する亜美に言われた言葉を思い出したことで試合でミスをしてしまい、勝てるはずのチームに負けてしまった実乃梨。「な~にやっ... …
2009-01-29 Thu 22:42 MAGI☆の日記
どうにも寝付けなかったので生で視聴、そしてそのまま感想ということで。新OPとEDようやく解禁ですね。 …
冬がやってきました。 第17話「クリスマスに水星は逆行する」の感想です。 …
2009-01-29 Thu 23:13 日常と紙一重のせかい
新展開でOP&ED変更です。 クリスマスを前に良い子になるって大河。 北村の発案でクリスマスパーティをすることになり盛りあがるけど。 ... …
2009-01-29 Thu 23:35 SERA@らくblog 3.0
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 生徒会長演説で狩野に無残な失恋をした北村は晴れて生徒会長となり、クリスマスパーティーを企画する。クリスマスが大好きな大河はその準備に心躍らす。またクリスマス期間は良い子でいると決めているらしく、竜児の... …
新章突入と共に新OP&EDとなったとらドラ! OPラストで大河と竜児が微笑み(?)を交わすことで全員揃うってのも EDでは一人でケーキを作る竜児の元に女子3名がそれぞれ押し掛けるってのも どっちも先の展開を知ってるとニヤリできる仕立てかと。もしくはモヤモヤ? ... …
2009-01-30 Fri 01:31 風庫~カゼクラ~
博士「アクセルが喜んでおりますwww」助手「絶対無ぇよwww」... …
2009-01-30 Fri 01:37 電撃JAP
宇宙をかける少女 第4話 『まつろはぬ者達』より感想です。 エクスQT、生徒会、いつきの過去・・・とりあえずレオパルド。 …
とらドラ!第17話 『クリスマスに水星は逆光する』より感想です。 季節も巡れば・・・ …
 みのりんが少し寂そうに見えるのは見ていられないぜぇ。  まあ、みのりんファンからすると、が少し切なくかんじてしまうけど、大河と竜児だけでも、明るさを取り戻した感じで、良い雰囲気の作品になりつつあります。 大河「ったく、私というお邪魔虫がいなかったチャ... …
プ~レ♪プ~レ~パレ~・・・、あれ? …
2009-01-30 Fri 19:00 アニメ好きのケロポ
みのりん絶賛暴走中 そして新OPとEDが公開!! とらドラ! 第17話 とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)(2008/08/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る …
2009-02-01 Sun 14:39 RAY=OUT
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。