■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」
2009-01-23 Fri 13:51
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2009/02/25)
井口裕香こやまきみこ

商品詳細を見る

index16-0.jpgindex16-2.jpg
index16-3.jpgindex16-4.jpg


公式よりあらすじ

上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』の発生源を探るべく、日本へとやってきたという。
時同じくして、『御使堕し(エンゼルフォール)』の人格入れ替えからなんとか難を逃れたイギリス清教『必要悪の教会(ネセサリウス)』のふたりの魔術師も顔を現した。神裂と、そして、上条のクラスメイトでもある土御門。彼は学園都市にスパイとしてもぐりこんでいた魔術師だったのだ。
儀式が必要なほどの大きな規模の魔術である『御使堕し(エンゼルフォール)』の術者を探し出すため、上条はミーシャと神裂、土御門の3人と行動を共にすることに。しかし、他の人には違う人間に見える神裂の姿が、とある混乱を巻き起こす──。


第16話感想です(^^)



御使堕し(エンゼルフォール)が発動したとき、とっさに結界を張ったために何とか難を逃れた土御門と神裂。

しかし土御門は他人からはアイドル歌手、神裂はステイルに見えてしまうようですww

これには神裂も参ったようで(^^;温泉に入って疲れを癒したいけど、女湯に入ったら誰かが来たときに騒ぎになっちゃうので、当麻に男湯に誰も入って来ないように見張っててもらうことに。

ここから神裂の入浴タイム!もう今回の話はこの為にあったようなもの(マテ

index16-1.jpg

神裂さん、ありがとうございます!w

温泉にやってきた父親の刀夜は当麻が止めるのも聞かずに男湯へw

そこで見たのは着替え中の神裂w刀夜にはステイルに見えてるけど、当麻はちゃんと神裂の裸が見えてるわけで…w

もちろん七閃で反撃する神裂w裸を見られたくらいでインデックスを助けてくれた当麻への恩を忘れるなって土御門は言うけど、まだ神裂着替え中なのにお前も堂々と入ってくんなw



何とか逃げ出した当麻と刀夜ですが、そこで物思いに耽っているミーシャの姿を見つける。

刀夜のいらない気遣いで声を掛けに行くことになった当麻wボケてもスルーされるとか辛すぎるww

当麻が差し出したガムを右手に触れないようにそっと取るミーシャ……。

そしてミーシャは御使堕し(エンゼルフォール)は未完成で、もし完成したら世界に神話規模の厄災が起きると言う。



翌朝、家の玄関の鍵を掛け忘れてきてしまったことに気付いて、インデックス姿の母親・詩菜が家に戻る。それにはミーシャも同行することに。

昨日の夜にミーシャが当麻の手に触れようともしなかったことを刀夜に指摘されてあることに気付いた当麻。

実態すらよく分かっていない御使堕し(エンゼルフォール)が未完成で、完成したら厄災が起きると何故か知っていたミーシャ……

当麻の右手に触れなかったのは、現在発動中の御使堕し(エンゼルフォール)を打ち消されたくなかったから……


当麻と土御門はミーシャを追うために当麻の実家へと向かう。



詩菜とミーシャよりも先に着いた当麻たちは家の中へ。

中は刀夜が買ってきたお土産がずらりと並んでいた。土御門は何かに気付いたようですが、何なんでしょうかね?お土産に触るなって言ってたので、何か御使堕し(エンゼルフォール)と関係あるのかもね。

そこで当麻が写真を見てあることに気付く。父親の刀夜の姿は変わっていなかった。御使堕し(エンゼルフォール)の影響を受けないのは、当麻のような例外を除いて、魔術を発動させた術師だけ……

最初に当麻を犯人だと思ったミーシャは当麻を殺そうとした……ということは次に狙われるのは父親の刀夜。

そこに詩菜とミーシャがやって来て、逃げるミーシャを当麻が追う。



旅館に帰ってきた当麻は全ての事情を神裂に話す。

ここから先は自分がやるという神裂の申し出を断る当麻。上条刀夜はたった一人の父親……だから自分で決着をつけると。

そして海岸で刀夜と当麻が対峙する―――




ということで16話でした。

予告とサブタイで刀夜が怪しいと言ってましたけど、やっぱそうでしたかw

そしてもう一人怪しいのがミーシャ。御使堕し(エンゼルフォール)の発動に関わってそうですしね。

次回はいよいよバトルかな。当麻さんの説教タイムも近い?w



今から奈々様のライブin武道館に行ってくるので、よいち、CLANNAD、ラインバレルについては土曜日に更新したいと思います。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:17 | top↑
<<明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」 | a cup of tea | とらドラ! 第16話「踏みだす一歩」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今回は当麻と土御門が、刀夜さんの家に潜入する話。 そして、重要な主題歌は変わっ(ry …
2009-01-23 Fri 13:57 日記・・・かも
カオスの入り混じったシリアスモードに突入しました。 刀夜が御使堕し(エンゼルフォール)の術者ではありましたが、その目的はいまだに謎です... …
2009-01-23 Fri 14:00 Little Colors
わ!今回も大サービスですね(*ノωノ)ポッ 土御門て、よく見るとすごいマッチョ! 腹筋がポコポコ割れてますね~。 じゃなくて神... …
2009-01-23 Fri 14:04 空色きゃんでぃ
「こいつは俺が決着をつける」 学園を離れてゆっくりバカンス☆ と思いきや、やっぱりというかなんというか~巻き込まれていく当麻。 便宜... …
2009-01-23 Fri 15:56 ジャスタウェイの日記☆
今週のサービス担当は神裂さん インデックスと美琴では不足していた部分のボリューム要員として活躍w 実は風呂シーンよりもその前の恥じ... …
2009-01-23 Fri 15:57 ムメイサの隠れ家
ミスリードの連発すげぇ。 …
2009-01-23 Fri 16:55 もす。
世界も大事ですが… そんなことよりサービスシーン(*´∀`) 照れ顔ではじらいながら当麻に見張りを頼む火織が大変良かった、とコミばとは... …
2009-01-23 Fri 18:52 日常と紙一重のせかい
まみまみの熱演に拍手! あぶねえじゃねえかコラ 死にてえのか さっさとどけや ひき殺すぞおんどりゃあ くわーなんだが泣かせるじゃねえか オラオラオラオラオラァ どけええええ~!! あああ~可憐な志摩子さんが(違 …上のセリフをいろんなまみまみキャ?... …
2009-01-23 Fri 20:25 のらりんクロッキー
今週も不幸だ…インデックスは(^^; 御使墜し(エンゼルフォール)により人の見た目の入れ違ったカオス状況。 よりによって男の姿になった... …
2009-01-23 Fri 23:20 SERA@らくblog 3.0
秋沙がトラックの運チャンに!? そんなサプライズがあり~のとある魔術の禁書目録16話。 サブタイ=ネタバレとなっているけど、とある人物を端折ったお陰で 見やすくなってるのかな、と思ってたり。 …
2009-01-24 Sat 19:32 風庫~カゼクラ~
いつまでエンゼルホール(ギャグのオンパレード)は続くのか…… どうやら入れ替わっていないトウマの父親が怪しいと。 記憶を失っている上条... …
2009-01-25 Sun 00:11 エコロジー研究所
とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼル?... …
ねーちん!ねーちん! もうね…ねーちんのお風呂シーンだけでこのお話は「神」と言えると思うんですよねっ! あの無口で感情を表に出さない... …
2009-01-25 Sun 03:00 Shooting Stars☆
 あれ、今回の話って、どういうことなん?  なんか伏線多くて、また、わかんなくなってきた。ミーシャを追って、家に帰って見ると、父親の写真を見て、入れ替わりがないので、犯人は刀夜だったということでよろしいのかな。  ミーシャが逃げる理由もわかんないし、当... …
第16話「父親(かみじょうとうや)」 破壊力は前回以上 …
2009-01-25 Sun 17:13 赤い彗星3号館
とある魔術の禁書目録 第16話キャプ感想です。 多分この話収録のDVDは馬鹿売れすると思う(マテw …
2009-01-27 Tue 11:11 紅蓮の煌き
今回は、エンゼルフォールの犯人が判明するお話でした。 地味に怪しすぎた当麻の父親がサブタイどおり犯人確定も、まだまだ予断を許さない状況のようで。 同じく怪しいミーシャも何を考えてるのか非常に気になります。 土御門はネセサリウスが送り込んだスパイだった... …
2009-01-30 Fri 21:59 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。