■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第2話「逃げること」
2009-01-22 Thu 15:41
空を見あげる少女の瞳に OP曲 アネモイ空を見あげる少女の瞳に OP曲 アネモイ
(2009/02/04)
eufonius

商品詳細を見る



第2話感想です(^^)


スズメと結婚するというカズヤの真意を確かめにいったユメミとイチコ。どうやら結婚は本当のようです(^^;
でもそれは社会一般の結婚とは違うみたいですが。

小さいころから孤独だったカズヤ。甘えだと分かっていながら自分を守るために自分の信じるように生きてきた。
そのうち親からも社会からも必要とされなくなり、自分でもどうして生きてるのか分からなくなって自殺を図った。
その時スズメが現れて笑いかけ手を取ってくれた。それからも毎日来てくれて守ろうとしてくれたと。


結婚というのは二人同じ場所に立つということ。自分の目の前にある大きな壁を明日スズメと二人で超えるんだとか。


「安心しろ、俺はスズメが好きだ」
って言われてもなぁ(^^;とりあえず、この話がどう絡んでくるのかが全然見えないので何とも言えないですね。

ただ、スズメがすごくいい子だってことは分かった^^あとカズヤがロリだってこともww



帰り道、またもやムントがユメミの所に現れます。

時間がないから力を貸せっていきなり言われてもねぇ(^^;それにムント様と呼べってwwwなんて偉そうなんだw

結局、イチコに話しかけられて終了です。



夜、またもやムントが介入。

今度はユメミにおばけのストーカー呼ばわりされるムントwww

あまりにムントが偉そうなのと説明下手すぎなのとで、ユメミも世界が崩壊するなんて言われて信じられる訳ないですよね(^^;

ムントに自分には未来に対する責任があると言われたユメミ。ムントの言ってることは信じられないけど、お母さんとの会話で「無責任であってはいけない」と言われたことで、自分にできることはあるのか、自分に何ができるのかムントに聞くが、またもや時空の壁は破れず終了。

ユメミも少しずつ向き合おうとしてるのに、ムントがあの態度じゃあねぇw(^^;



翌日、学校にスズメを迎えに来たカズヤ。二人で昨日の川へと向かう。

校内は先生たちが大慌てでしたね(^^;

ユメミとイチコも二人を追いかけるけど、この忙しいときにまたムントが介入。

「アクトとはお前の天上を見る力。見えないものを想う力。望む所へ進む力」

とりあえずユメミがアクトの力を持ってるみたいですけど、まだ信じるには時間が掛かるね……

そんなムントも若本グンタールの刺客に襲われました。ムントどうなるのかね?

一方、スズメとカズヤも川に入り始めましたよ(^^;でもスズメが浮き輪持ってるってことはとりあえず自殺ではないってことでしょうかね。




ということで2話でした。

正直まだよく分からないなぁ(^^;これから面白くなるといいんですけど。

それにユメミとムントの話とスズメとカズヤの話の繋がりが見えてこないし。どうなるんでしょうかね。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:12 | top↑
<<とらドラ! 第16話「踏みだす一歩」 | a cup of tea | 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第2話 「逃げること」 カズヤくんの気持ちやスズメとの関係は分かりましたけど、話とどのようにつなが... …
2009-01-22 Thu 16:17 Little Colors
未来への責任。 …
2009-01-22 Thu 16:45 ミナモノカガミ
第2話「逃げること」 目の前にある壁を乗り越えるには二人で力を合わせる必要がある・・・そんな話が同時進行してるのかな …
2009-01-22 Thu 17:15 赤い彗星3号館
「逃げること」を観ました。 ムントはユメミを口説くことが出来るのでしょうか!? …
2009-01-22 Thu 17:19 更級の絵巻日記
「信じろユメミ、自分の力を・・・」 地上界と天上界の話が平行してすすむ感じみたいなのですが・・・視聴者を置いてきぼりにしすぎな感... …
2009-01-22 Thu 17:24 紙の切れ端
地上世界で弱まりつつあるムントにグンタールからの刺客が襲い掛かる。 …
 カズヤの話もムントの話もよく分かりませんが、ユメミのお母さんの話はよく分かりました。宿題してたらいいってことでもないんですけどね。ユメミ・・・。 …
2009-01-22 Thu 21:01 つれづれ
毎回のサブタイはユメミのとったアクションってこと? ムントのことを知り、今回はムントの強引な協力要請からユメミは逃げます。 胡散臭い... …
2009-01-22 Thu 21:19 SERA@らくblog 3.0
何となく題名が気になったので最初から見てみてみました。 感想は第2話から書いていきます。 主人公のユメミは天上界から来たムントを見る... …
2009-01-22 Thu 23:01 エコロジー研究所
 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第2話 逃げること 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野... …
2009-01-23 Fri 20:37 荒野の出来事
MUNTO 時の壁をこえて [DVD]クチコミを見る スズメがボーイフレンドと結婚すると聞き、心配したユメミとイチコはそのボーイフレンドのカズヤに会いに行く。そこでカズヤより、孤独だった過去を聞かされるのだが・・・。 …
「結婚は本当だ!」 この男、本気だった~~~ Σ(゚Д゚*) スズメちゃんの思い込みかと思ってたら、カズヤも結婚する気まんまんでした... …
2009-01-28 Wed 11:57 空色きゃんでぃ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。