■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
2009-01-20 Tue 19:15
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る



前回の簡易あらすじ

レオパルドの磁気チェンバーであるゴールデンオーブを取りに来た秋葉だが、ICPとして駆けつけたいつきが対峙する。その時、ネルヴァルという巨大メカが突然動き出して秋葉たちに襲い掛かってきた――

ということで3話感想です(^^)


ネルヴァルに苦戦する秋葉といつき。そこにほのかが助けにやってきて、なんとかゴールデンオーブを持ち出すことに成功。

プラントコロニーから脱出した秋葉だが、ネルヴァルに憑依されたプラントコロニーによってICPの車両が破壊されてるのを目撃。ネルヴァル怖ぇえw

秋葉はレオパルドに言われたとおりにゴールデンオーブをセットしますが、レオパルドの痛がり方とかからして、これってやっぱ金t(ry



みwなwぎwっwてwきwたwww

金t…じゃなくてゴールデンオーブをセットして絶好調のレオパルドwそして秋葉の持っていた黄金銃が光り出し、指示通り照準に向かって撃ちます。

「僕は史上最高、最強にして孤高のコロニー、レオパルド様だ!!轟け!僕のソウルシャウツ!!」

レオパルドから放たれた反物質砲によってネルヴァルはプラントコロニーごと消滅。ものすごい威力と迫力でしたね。

そして完全復活のレオパルドはめちゃくちゃ上機嫌wでもイモちゃんを煮っ転がし呼ばわりしてしまい、イモちゃん豹変wめちゃくちゃキレられてますww

ガラスのハートのレオパルドはめっちゃ傷ついてるしw

もうレオパルドとは関わりたくないということで帰ろうとする秋葉。
「キングにはクイーンが必要」というほのかの引き止めも空しく秋葉は帰ってしまうのでした。

ほのかの涙を浮かべた表情が印象的でしたね……どうしてそこまでレオパルドに拘ってるのか全然明かされてないので分からないですけど(^^;



いつきは武力行使したことをニーナに怒られ謹慎処分に。でもいつきは調査を続けると言って聞かず。

その話を聞いていた上部はブーゲンビリアとミンタオを派遣していつきを捕獲しようとする。

しかしニーナによって銃で撃たれるいつき……ブーゲンビリアとミンタオも爆発に巻き込まれて死にかけてるしw

そして神凪いつきは死亡。死体も見つかりませんでした。



というのはニーナの作戦通りで、上の目を盗んでいつきに潜入捜査させるための手の込んだ芝居でした。

なので翌日、秋葉のクラスに下山むつみという転校生がやって来ますが、明らかいつきですw一応かつらにリボンに眼鏡という変装はしてますがw

来て早々にみんなの前で秋葉に交換日記渡すいつきwほのかとか完全に怪しんでるしw

しかもこの交換日記、めちゃくちゃ堅苦しいwだから「ごめんムリ」って書いて秋葉は返却ww

さらには秋葉にどうして自分の名前を最初から知っていたのかと聞かれて、
「あなたのことが好きだからです!」ってwwこっちも百合ですかwでもあんな表情で言われてもね……ww



いつきは秋葉のことをもっと知るために親密な関係を築こうと迫りますw

でも秋葉に何か隠してるみたいだから信用できないと言われ、何も隠してないことの証明として突然脱ぎだすいつきw……いろいろ間違ってるよねww

でもそこで窃盗事件が発生。犯人をそのままの格好で追いかけていくいつきw秋葉も服を持って追いかけます。

犯人はほのか。上手くいつきを誘き出したほのかは、「ICPは邪魔」ということでいつきに攻撃開始。

秋葉に止められてその場は収まりますが、かつらが取れてしまって走ってその場から去るいつきでしたw



初日から前途多難ないつきでしたが、何とか立ち直ったようですw

そんないつきとウルの前に生徒会長たちが登場。何やらいつきたちがICPだってことも知ってるようですね。

そしてほのかのことをエクスQTと言ってましたね。あの特殊な能力を使える人のことでしょうけど、まだまだ分からないことたくさんですね(^^;




ということで3話でした。

いやぁ今後どういう展開に進んでいくのか分からないですね。まだまだ分からないことだらけで。

話としては面白いので、今後も楽しみなんですが。

とりあえずいつきかわいかったwいろいろ頑張れw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:24 | top↑
<<空を見上げる少女の瞳に映る世界 第2話「逃げること」 | a cup of tea | まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
潜入捜査 …
2009-01-20 Tue 19:30 ソウロニールの別荘
いつき死亡!?  そして直後に現れた謎の転校生。 …
2009-01-20 Tue 19:37 在宅アニメ評論家
宇宙をかける少女 #03の視聴感想です。 泥棒。 発射。 葬式。 転校生。 肉体言語。 いもちゃん最強説降臨! ↑さぁポチッとな …
「イモちゃんキレる!!!」 レオパルドに「煮っ転がし」と言われキレちゃいましたw …
2009-01-20 Tue 19:40 アニメ-スキ日記
スペオペ(宇宙活劇)かと思ったら学園バトルものに。あいかわらずのジェットコースターで、話は広がる一方です。宇宙をかける少女 第3話... …
2009-01-20 Tue 19:51 メルクマール
レオパルドさん、絶好調です(色んな意味で) …
不審な転校生。 …
2009-01-20 Tue 20:22 ミナモノカガミ
イモちゃんに煮っころがしは禁句(笑) 襲ってきたのはネルヴァルと呼ばれるもので、レオパルドの敵対者? どさくさに回収したゴールデンオ... …
2009-01-20 Tue 20:44 SERA@らくblog 3.0
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニー... …
また黄金ですか・・・! 「レオパルドにゴールデンオーブを!」 黄金のまるい玉が2つ連なってるんですけど・・・(ノ∀`*) 「ふはは... …
2009-01-20 Tue 21:17 空色きゃんでぃ
秋葉といつきが偶然の出会いからなんとか逃げ延びる ゴールデンオーブをセットしろと言われるがまま 何の疑問もなく犯罪行為らしきことに加担する秋葉 無理やりすぎて何がなにやら・・・ 黄金銃にて敵を跡形もなく殲滅 射精した後の充足感にレオパルドは満たされて... …
世界がどんどん広がるな。 …
2009-01-20 Tue 21:32 もす。
もうストーリーには完全についていけてない管理人(;^_^A 完全にキャラしか見てません(;^_^A ふははははははははは レオパルド絶好調~w 前回のちょこっと登場を吹き飛ばす大活躍! パワーアップの元?2個のゴールデンオーブを台座にセットするよう要求するルル... …
2009-01-20 Tue 21:38 のらりんクロッキー
「早く持ってこい、僕の力の源をな!!」 レオパルドが本来の力を発揮する話。 前回は少ししか出ませんでしたけど、今回は十分にルルパル... …
2009-01-20 Tue 21:58 日記・・・かも
■宇宙をかける少女/宇宙をかける少女トラコミュ 『反撃を許可する!』 『まったく効果ありません!』 『豆鉄砲だからな・・・』 渋す... …
宇宙規模の壮大なセクハラか… 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」の感想です。 …
2009-01-20 Tue 23:40 日常と紙一重のせかい
「捜査開始!」 …
2009-01-21 Wed 03:24 パラサイト・イブ
宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』より感想です。 轟け!僕のソウルシャウツ!! …
 ソルジャーウルが渋くて格好いいですね。相変わらず超展開で見るのに忙しいアニメです。今回はギャグ分大目で面白かったです。 …
2009-01-21 Wed 07:47 つれづれ
なんだか危険なことになっているミニコロニー(?)からレオパルドに必要なゴールデンな二つの玉をなんとか強奪してきたらレオパルドに黄金... …
2009-01-21 Wed 22:24 けだめ。
第3話「黄金のソウルシャウツ」 個人的には、帽子を被ってるよりも、被ってない方が好みだったりする …
2009-01-21 Wed 22:27 赤い彗星3号館
思った以上に感想書くのが遅れてしまったのですが、 筋がありそーでやっぱりないかも?なテイストが気になるので このまま視聴を続行しようかな~と思っております。 ってかかなりツボをつかれてる気がしてきた?! …
2009-01-21 Wed 23:29 風庫~カゼクラ~
いまいちまだつかめないこと多い が、レオパルドは絶好調w 宇宙をかける少女 第3話 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌](2008/1... …
2009-01-22 Thu 14:51 RAY=OUT
レオパルドの真なる力を発現させるという2つのゴールデンオーブ。 ちょっとぶつけるだけでもメチャクチャ痛いらしい。。。 まぁ、そういうも... …
2009-01-22 Thu 16:30 きえさりそうなblog
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。