■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」
2009-01-19 Mon 00:23
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



前回の簡易あらすじ

ダブルオーライザーのトランザムによってサーシェスをどんどん追い詰めていく刹那。とどめを刺そうとした瞬間、マリナの声が聞こえて刹那の手が止まる。

そしてマリナと子供たちの歌が聞こえてきた―――


第15話感想です(^^)



ハーキュリーはクーデターの件について長年の友人であるセルゲイに関わってほしくなかったので知らせに来たようです。

そしていくらアロウズでも簡単には手出しできない軌道エレベーターを占拠するのが狙い。特番で軌道エレベーターの話が出てましたが、こう繋がってくるとはね。

「誤った政治の下で軍は正しく機能はしない。私は正しき軍隊の中で軍人として生きたいのだよ」というハーキュリーの言葉が印象的でした。

セルゲイはどう出るんでしょうかねぇ。



アンドレイはルイスに戦いをやめさせようといろいろ声を掛けるけど、ルイスは聞く耳持たず。

そんなアンドレイに、「恋の手ほどきならこの俺様に任せな」と声を掛けるコーラwwしかもアンドレイに無視されるとかwww



結局サーシェスにとどめを指すことはできなかった刹那だが、サーシェスに撃たれた傷の影響でカタロン基地に逃げ込む。

夢の中で、両親を殺そうとする過去の自分を止める刹那。そしてロックオン(ニール)に、過去によって変えられるのは今の自分の気持ちだけで、他人の気持ちや、まして命は変えられないと諭され、結局両親を撃ってしまう過去の自分。

「刹那、お前は変われ。変わらなかった俺の代わりに…」

刹那も苦しんでいるんですね…無理して戦っているのか…

子供たちの歌で目を覚ました刹那。子供たちが空気を読んで部屋から出て行ってくれたので二人きりで話すことができましたwらぶらぶって言われてたしww

マリナは音楽の道に進みたかったみたいですね。本当に一国の皇女よりもそっちのほうがよっぽど似合ってますな(^^;

しかし空気を読まずに入ってきたイケダによってトレミーがカタロンのヨーロッパ支部から補給を受けたことを知らされる。



トレミーはロックオンを通してカタロンから補給を受ける。

それでも未だ潜水モードは使えず、火器官制システムにも不具合があるため引き続き修理を続ける。

修理で疲れて寝ているミレイナと沙慈に毛布をもってくるティエリアは優しいなぁ^^でもこれでミレイナとのフラグ立ったりしないよね?ww

しかし、またもやアロウズにトレミーの位置を捕捉され、アロウズは総数36機の総力戦を仕掛けてくる。

コーラは「不死身」と言われているので、今回はMSには乗らずにマネキンの傍に置かれましたw

CBはケルディムがトランザムで先制攻撃を成功させ、トランザムの限界時間が過ぎた後はチャージが完了するまでアリオスとセラヴィーが食い止める作戦。

しかしアリオスとセラヴィーにはガデッサが相対し、さらには新型MAのエンプラスに苦戦。そして敵MS隊に突破されてトレミーは集中攻撃を受ける。

このままでは危険だということでマリーが自ら志願してGNアーチャーで出撃しようとした所で、マネキンのもとに軌道エレベーターが占拠されたという司令部からの緊急暗号通信が入り、アロウズ部隊は撤退。



カタロン基地を出てトレミーのもとへ向かう刹那。

軌道エレベーターでのクーデターの情報を聞きつけ、そこにトレミーがやってくると考えて刹那も向かいますが、そこで待ち構えていたのは新型のマスラオに乗ったミスター・ブシドーでした。

「邪険にあしらわれるとは……ならば君の視線を釘付けにする。とくと見るがいい……盟友がつくりし我がマスラオの奥義を!」

出ました久々のブシドー節がwそしてマスラオは赤く光だして……

まさかのトランザム!

いやまぁ、何となく予想はしてたけど、まさか本当にトランザムだとは…(^^;ってかエイフマン教授とビリーが凄過ぎるとしかw

でも擬似太陽炉だとトランザムの限界時間が過ぎたら動けなくなっちゃいますよね?トランザムは諸刃の剣ですか…トランザム中に確実に倒せるっていう自信がないと使えないですよね(^^;でもまぁブシドーならトランザム使ったら最強な気がw



ということで15話でした。

ついにクーデターが起きましたね。特番で言ってたみたいに崩壊するんでしょうかね?「軌道エレベーター崩壊か…?」ですからねww

そしてついにダブルオーライザーVSマスラオが始まりました。どうなるんだろ…ダブルオーライザーも相当強いけど、刹那負傷してるしな…

というわけですごく次回が気になりますね。

そして今回から新EDでした。とりあえず、前回が新EDじゃなくて安心w

歌は置いといて、映像は印象的でしたね。ガンダムぼろぼろでしたけど(^^;もしこれからの展開であぁなっちゃうとしたら嫌だなぁ…

そしてロックオンはあの髪の色からしてアニューと……なのかね。やっぱフェルトはもうないのかぁ;
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:2 | トラックバック:37 | top↑
<<みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 | a cup of tea | 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」>>
この記事のコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

>ハーキュリーの言葉
 正しき軍隊なんてあるのか?と、思ってしまいました。
 歴史上、そんな物あった試しはないと思うんですよね。
 その国にとっては、正しい政治で、正しい軍隊であっても、
 他国から見たら、迷惑でしかないという例がある事は、
 帝国主義のヨーロッパを見れば、一目瞭然だと思います
 けどね。
 そのせいで、アフリカは紛争だらけですし…。

>本当にトランザムだとは
 エイフマンも凄いですけど、ビリーの振られた男の怨みも
 凄いですね。
 さて、ダブルオーライザーとマスラオ。
 勝敗の行方は?
2009-01-19 Mon 20:27 | URL | CIC担当 #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます^^

>その国にとっては、正しい政治で、正しい軍隊であっても、 他国から見たら、迷惑でしかないという例がある
確かにそうですね。容易に戦いを容認するような軍は特にそうですよね…。まぁだとしても今のアロウズは酷すぎるので、ハーキュリーが自分たちが正しき軍隊だと考えてしまうのも分かりますがね(^^;

>ビリーの振られた男の怨みも 凄い
飲むだけ飲んでポイされてますからねwトランザムを完成させるあたりは、スメラギさんに対する恨みは尋常じゃないですねw
2009-01-20 Tue 00:46 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
イノベーター仲間がやられたことに驚きを隠せないようですエリートみたいな感じだからですね「この世界には神がいない」ですね刹那は傷をおして仲間のためにいくようですソレスタルビーイングを倒すチャンスがそんなにうまくいかないようですクーデターの発生ですセルゲイ... …
2009-01-19 Mon 05:49 シバウマランド
まーたCパートにとんでもない爆弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ならば君の視線を釘付けにする!!!!!もう~!この人の一挙手一投足にこっちが釘付けだっつの!前回手酷くやられたプトレマイオスですが、ハロ搭載の修理マシンがめっちゃかわいいv刹那は必ず戻ってくる。僕... …
2009-01-19 Mon 06:43 メガネ男子は別腹☆楽天
「マスラオ」の隠し玉は、やはりトランザムでしたか。 グラハムスペシャル(空中変形)をやるために、 アヘッドにフラッグの変形機構を付けただけとかだったら、 意外性があったよね。(まあ、冗談だけど) ・エンプレス 「ハンブラビ」の海ヘビ的なものを、装備してる?... …
2009-01-19 Mon 07:07 にんじゃハムの本村
 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ... …
機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」 前回のサーシェスとの戦闘と不幸姫の歌手デビューからのスタートか。 あの歌で自分の行いを振り返る気になるのか刹那よw …
2009-01-19 Mon 07:27 生方書房ホビー館
 ティエリアが良すぎですね。刹那を心配したり、ミレイナに毛布かけたり、2期の彼は格好良すぎ・・・。ただ、そういうのは関係なく、Cパートのブシドー登場で話題は全部そっち持っていかれてしまうのでしょうね。 …
2009-01-19 Mon 07:43 つれづれ
EDがごろごろしたい~♪じゃなくて本当によかったです!(笑) 新ED、朽ち果てたガンダムを見てジブリかい?っと皆さん思ったでしょうね~。 ラピュタの世界でした。(笑) 平和になったからガンダムはもういらない・・・という意味であの描写なのですかね? それと全... …
2009-01-19 Mon 08:39 4月の森
不死身の男、コーラサワー{/kaeru_en2/} 恋愛について伝授しようとするも、、、無視(笑) MSにも乗せてもらえず…{/face_ase2/}でも大佐の言うことには従順www 「不死身」だから母艦に乗る…って…コーラサワーは縁起物か何かですか(笑) コーラサワーが最高過ぎ?... …
2009-01-19 Mon 08:40 ★一喜一遊★
1期(ファーストシーズン)の最終回に繋がる内容だと感じました。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」 の感想と考察... …
2009-01-19 Mon 09:13 メルクマール
マネキン「技術屋がなぜ現場へ出る?」 ビリー「ソレスタルビーイングが滅ぶのを、この目で見たいんです!」 つかさ「ハイ、死亡... …
2009-01-19 Mon 10:01 白狼PunkRockerS
「無理をして戦っている」 デヴァイン@置鮎も少しだけグラハム色があったけど、やっぱりホンモノは違うのだよw サーシェスとの戦いで傷... …
2009-01-19 Mon 10:52 ジャスタウェイの日記☆
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話感想です。 空気を読まないブシドー、そこに痺れる憧れる♪(ry …
2009-01-19 Mon 11:38 紅蓮の煌き
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、... …
2009-01-19 Mon 13:54 MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 #15の視聴感想です。 負傷。 夢。 歌。 総攻撃。 クーデター。 まさかの事態で命拾い。 ↑さぁポチッとな …
子供がラヴラヴ空気を読んだ。^^ …というのがいちばん印象に残った回。 機動戦士ガンダム00 2nd season #15 「反抗の凱歌」 傷ついた刹... …
2009-01-19 Mon 14:44 Little Colors
「神なんかいない!」 …
2009-01-19 Mon 15:23 パラサイト・イブ
今週もうわーうわーとなりながらツッコミ入れつつ(声に出してツッコみ入れるのでキャラの台詞を聞き逃す)見てたんですけど EDで全部ふっとんだ …
2009-01-19 Mon 15:36 ★ぽめくめぽ★
「刹那…刹那…刹那…」 なんか怖いですw 戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声! あなたは、どーしてるー? ぼーくはねー、元気だよー ... …
2009-01-19 Mon 15:51 空色きゃんでぃ
子供たちの歌が聞こえる~♪ …
2009-01-19 Mon 16:29 アニメ好きのケロポ
アニメガンダム00感想。 今日からエンディングも変わるのかなー。 マリナ姫はオルガン演奏後、シーリンには何も言われなかったのかな。 刹那は姫が洗濯物とすっかり馴染んでいるのにショックを受けて倒れ(違う 荒グマセルゲイは旧友に軍と政治につ …
2009-01-19 Mon 16:30 獄ツナBlog5927
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」の感想 貧乏の歌声でサーシェスを逃した刹那はカタロンの基地へ。 傷は深かったのか、その場に倒れこみます。 ハーキュリー大佐はクーデターを起こすにあたって、 軌道エレベーターを占拠す?... …
2009-01-19 Mon 18:03 G.A.BLOG
「反抗の凱歌」 EDがマリナ姫の歌じゃ無い事に断固抗議したい。 あの歌を1クール通せば間違いなくアニソン史にその名を刻み込む事が出来たのに…。 とは言え、新EDは絵が旧EDからの続きになっていてその点はにくい演出だと思いました。 打ち捨てられたガンダムも戦いの?... …
2009-01-19 Mon 18:59 黒猫コミック館
第15話「反抗の凱歌」 …
2009-01-19 Mon 19:24 日常と紙一重のせかい
機動戦士ガンダムOO2nd 第15話「反抗の凱歌」の感想です。 とうとうクーデター勢力が動き始めました。ガンダムではよくある敵の内部分裂です... …
2009-01-19 Mon 20:18 HIKO\'s memo
博士「これは姫様のヒロイン奪還の為    の『反抗の凱歌』という意味じゃな!」 助手「全然違ぇよwww」 …
2009-01-19 Mon 21:31 電撃JAP
 今回はあの後刹那がカタロンの基地に迷い込み、マリナと再会する話。刹那の夢が印象的でした。またソレスタルビーイングにもまたアロウズの襲撃が…。刹那がいない中、この危機を乗り越えることができるんでしょうか。とりあえずアレルヤにはもう少し頑張って欲しいです... …
2009-01-19 Mon 22:08 コツコツ一直線
姫様になりたいあなたに! アニメ系・コスプレウィッグ 価格 13,800円 (税込) 送料込 ↑クソワラタwwww 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」の感想です。 ※以下ネタバレ注意※ スメラギもマネキンも戦術予報してくださ.. …
2009-01-19 Mon 23:23 ハッピー一人
この世界に神などいない! …
2009-01-20 Tue 00:26 Ηаpу☆Μаtё
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2009-01-20 Tue 00:33 ビヨビヨ日記帳2
刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する... …
2009-01-20 Tue 00:38 SERA@らくblog 3.0
軌道エレベーターがクーデーターによって占拠されてしまいました。正月の特番でいっていた『軌道エレベーター倒壊・・・か?』という監督か... …
2009-01-20 Tue 00:57 紙の切れ端
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連?... …
 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)  今回笑ってしまっ... …
2009-01-20 Tue 12:54 たらればブログ
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第15話 『反抗の凱歌』 感想  あの歌は結局どうなるんでしょうかね?  -キャスト-  刹那... …
2009-01-20 Tue 13:19 荒野の出来事
今日も姫様センチメンタルかわいいよー、姫様(´ω`*) 噂によると刹那と王女様はくっつかないみたいですが、 今週は初めてラブラブしてました... …
2009-01-20 Tue 13:30 らくあきありす
機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『反抗の凱歌』 …
2009-01-20 Tue 21:50 アマデウスの錯乱?
だったら君は復讐心も捨てた事に(アンドレイ) 刹那-マリナの関係性に加えて、過去を捨てたにも関わらずCBに復讐心を抱いているルイスに対して矛盾が指摘されたりと相変わらず盛り沢山な第十五話でした。軌道エレベーターのクーデターが勃発して、いよいよガンダムシ?... …
2009-01-21 Wed 21:59 Wings of Freedom
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。