■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」
2009-01-14 Wed 16:19
MUNTO 時の壁をこえて [DVD]MUNTO 時の壁をこえて [DVD]
(2005/04/29)
三間はるな肥後雅一

商品詳細を見る



冬アニメラストは、空を見上げる少女の瞳に映る世界です(^ω^)とりあえずタイトル長いw

京アニというところに惹かれて見ました。なので原作は見てません。

では1話感想です(^^)


主人公・日高ユメミが空を見上げるとそこには浮島が見える。しかしそれはユメミ以外の人には見えないようで、そのことで悩んでいるみたいです。

この日もクラスメイトの小野イチコ、今村スズメと一緒に登校しますが、突然ユメミの前に赤い髪の男・ムントが現れる。

ムントはユメミのことを「運命の娘」と呼び、力を貸せと言ってきた。しかしムントとユメミとの間には時空の壁があり、近づくことができない。

結局その光景もムントの声もユメミにしか届いていなかったようです。



万能の力・アクトが潤沢に満ちていた頃、天上人はアクトを様々な力に変換し、思いのままに行使してかつては神に最も近い存在であった。

しかし永遠のものと思われていたアクトにも限りがあると知ったが、天上人は真実と向き合わずにアクトを浪費していった。

その結果、人心が乱れ世界中で戦が起こったが、限りあるものの中にこそ真実があると気付いて以来、欲を持たずに残されたアクトを有効に使ってきた。

ところが今やアクトの減少はさらに加速し、天上世界は消滅の危機に晒されている。

そこで連合軍はアクトの消費の激しい魔導国を落とすことでアクトの枯渇を止めて天上世界が下界へ落ちるのを防ぐことができると考えた。

これが天上世界の設定です。書いてたら理解できました^^



天上世界・魔導国では連合軍によって魔導国を支える支柱が次々と落とされていく。

明日にも魔導国は下界に落ちてしまうといった状況で、魔導国の王・ムントは天上世界を救うために下界に下りて運命の娘であるユメミに会ったようですが、時空の壁に干渉されてしまったというのが最初のシーンだったようです。

魔導国予見師のリュエリの力でムントが見たのは天上世界の未来。そして天上世界の未来を開く鍵となる運命の娘。

リュエリが言うには、「ユメミの力がなければ天上世界の未来は開けない。このままでは天上の7つの大陸は全て下界に落ちてしまう」と。

天上人が下界へ落ちれば消失してしまう。しかし運命の娘は下界にいる。果たしてムントはその壁を越えることができるのか―――というのがだいたいの流れでしょうか。

とりあえず、ムントが小野Dだったので今期も小野Dが大活躍ってことは分かったw



天上世界では連合軍と魔導国軍の戦いが続いている。

しかし時空の監視者であり、全てに中立であるはずの局外者・ガスは魔導国側に。その理由が連合国軍長老連のじいさんたちには分からないようです。

ガスはアクト危機の中で一人真実を見つめ、危機の芽を断ち未来を開こうとするムントに助力しようと考えているので魔導国側についたということでした。

ガスは呪いの魔人と言われてるだけあってめちゃくちゃ強いですね。

一方、連合国軍総指揮官・グンタールのもとにムントが下界に向かったことが伝わる。

ムントが自ら死を選ぶはずがないと思ったグンタールは、ムントが自ら下界に落ちたのは連合国軍の油断を誘い、何かを画策しているからだと考える。

そして神の時代に天上人が戦に用いた死の人形――アクトを結晶させた無敵の兵士を使ってムントを倒そうとするのだった。

とりあえず、グンタールが若本ってだけでかっこいいw



「わたしね、わたし、明日カズヤと結婚するの」
スズメ突然の結婚宣言wおいおい、君はまだ13だよね?wwさすがにユメミもイチコもポカーンでしたねw

噂ではカズヤはかなりの問題児のようで、この間も3年の体育教師を殴って怪我させて停学中なんだとか(^^;

そんなカズヤと突然結婚するって言い出したもんだから騙されてるんじゃないかと余計心配になるユメミとイチコ。カズヤに直接会って確かめにいくことに。

何とか居所を聞き出し河原でカズヤを発見したユメミとイチコだったが……





ということで1話でした。

京アニということで期待していたんですけど、少しガッカリ……

OPを見た時点ではよかったんですけど、本編の画が全然違かった……EDもよかったのに。

他の皆さんが書いてる感想記事を拝見して分かったのは、OVAの映像に少し手を加えただけのようです。

京アニが手抜きだなんて……OVAの話が終わってオリジナルになってからじゃないと京アニクオリティが出てこないかもみたいです(^^;

ストーリーの流れはだいだい掴めたので、これで視聴をやめるってことはないですけど、感想を書くかは正直微妙なとこかも。水曜日が空いちゃうので書くかもしれないですが。

スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:17 | top↑
<<とらドラ! 第15話「星は、遠く」 | a cup of tea | 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
冬アニメ11弾?これで今期新番の第1話はラストになるのかな。 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」の感想です。 …
2009-01-14 Wed 16:28 日常と紙一重のせかい
言うほど悪くもなかったけど、特別惹かれる要素も無いし面白くもない。まぁ微妙と言った所ですか。 …
2009-01-14 Wed 16:45 よう来なさった!
歩道や車道一面に空が映り込んでいる描写が印象的でした。 原作は知りませんが見てみましたので感想です。 空を見上げる少女の瞳に映る世... …
2009-01-14 Wed 16:45 Little Colors
第1話「知ること」 …
2009-01-14 Wed 16:52 赤い彗星3号館
 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第1話 知ること 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野イ... …
2009-01-14 Wed 17:01 荒野の出来事
新番ラスト。 …
2009-01-14 Wed 17:04 もす。
冬アニメ掉尾を飾る作品。 またまたよくわからにゃい… とりあえず、 小野D冬アニ大活躍というのはわかった(ぇ 若本さんも出てるんで、視聴は続行します。 キャラにもいまいち魅力がないんだよねえ… 反響が大きいと、この時間で20も30も感想記事上がって... …
2009-01-14 Wed 17:32 のらりんクロッキー
今期新番組ラストとなるこの作品。前作ムントはどちらも未視聴。 …
MUNTO [DVD]クチコミを見る 中学生の少女・ユメミには幼い頃から抱えている悩みがあった。まだ小さかったユメミが無邪気に指さした遥か上空には、不思議な島々が浮かんでいた。しかし、友人たちは、誰一人としてそれを見ることができない。そんなある日、突然、赤い髪?... …
[関連リンク]http://www.munto.com/第01話 知ること京アニオリジナル!期待だけが膨らみまくっていますが果たして期待通りのものなのでしょうか?日高ユメミは誰にも見れない空にあるもの... …
2009-01-14 Wed 18:19 まぐ風呂
1話を見た印象は、正直あまり良くなかったですが、期待感はあります。空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」 の感想。 予... …
2009-01-14 Wed 19:30 メルクマール
ファンタジー!? 地球が2つあります・・・ 天上世界と、地球? つながってる姿がお団子みたいw 「私、雨の日は好き みんなと同じ... …
2009-01-14 Wed 20:58 空色きゃんでぃ
■空を見上げる少女の瞳に映る世界/空を見上げる少女の瞳に映る世界トラコミュ 京アニ制作という1点に惹かれて!!(ぇ 2009年冬新規アニ... …
空にうかぶ浮島が見える少女ユメミ。 ユメミに世界の危機を救う力を欲する天上のムント。 二つの世界の運命が重なり始める…。 と、物語は... …
2009-01-14 Wed 21:18 SERA@らくblog 3.0
「私雨の日は好き。みんなと同じ空を見上げることができるから」 歌が良かったですw 主人公・日高ユメミは、晴れた日の空を見上げると不... …
2009-01-14 Wed 21:30 ジャスタウェイの日記☆
とりあえず、多くのアニメの第一話放送が終了したので、惹かれて見た作品の1話目の感想を書いていこうかなぁ…と。 すでに2話を見てしまった... …
2009-01-14 Wed 23:31 Welcome to our adolescence.
 ありゃ、何書いていいかわからないや。  なんとも世界観からして、思ったものと違ったので、びっくり。OP、ED(特にEDかな)と、本編の絵のタッチが違うことでびっくり。13歳で、いきなり、結婚する、と宣言する子がいてびっくり。若本節ががいつも通りでびっくり、あ... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。