■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」
2009-01-12 Mon 01:48
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



今回から新OPのガンダム00です。曲は個人的には好きなほうでしたが、ガンダムとは合ってない感じもしましたね(^^;

そしてOPは裸祭りでしたw沙慈とルイスの場面はよかったですが^^沙慈とルイスには幸せになってほしいなぁ…

では第14話感想です(^^)



トレミーとの合流ポイントに向かった刹那だったが、そこにはトレミーの残骸だけが残されていた。

そしてそこではネーナが待っていて、トレミーがイノベイターの襲撃にあったことを知らされて刹那はトレミーの元へ急ぐ。

ネーナも刹那の成長した姿を見て「ネーナドキワクね」ってww



メメントモリが撃破されたことで、連邦政府は連邦軍をアロウズの直轄にすることを決定。

そしてセルゲイの前に現れたハーキュリーは、連邦軍内にクーデターを画策する動きがあることを伝えます。ハーキュリーがそのクーデターに関与しているような言い方でしたね。セルゲイも協力するんでしょうか…とにかくクーデターは間違いなく起きそうですね。



一方トレミーはGN粒子を使い切ったところを新型MA擁するイノベイターの奇襲にあって地上に不時着。被弾した衝撃を加速に利用しつつ、スモークでトレミーをカモフラージュしてなんとか地上に降りれたようです(^^;

カプセルから出てきたおやっさんの「何じゃこりゃぁぁあああ」に吹いたしwww

スメラギさんはマリーを戦闘に参加させたことをアレルヤに謝り、アレルヤもそれを許しますが、さすがにもう二度としないようにと言ってましたね。

それにアニューはアロウズがトレミーの位置を正確に把握できたことで、カタロンと通信をしていたロックオンを疑っていたようです。自分が原因で知られていることを知らないみたいなので、やはりイノベイターである自覚がないのでしょうね。

ちゃっかりアニューに自分の本名を教えちゃうあたり、ロックオンはアニューにフラグ立ててますねww



そしてトレミーはまたイノベイターに位置を察知されてアレルヤとティエリアが迎撃開始。

ブリングのガラッゾにはセラヴィーが対応。

「ナドレの時とは違い、自らの意思でその姿を晒そう。セラフィムガンダム!!」

セラヴィーの後ろにあった顔とか隠し腕はセラフィムのものだったんですね。なんだこの二人羽織ガンダムはw
そしてセラフィムの攻撃でガラッゾを撃破。ブリングは死んだのかな…?それにしても同類を討つのかと言われて、「僕は人間だ!!」と言うティエがよかったです^^



その頃刹那は地球でアルケーガンダムを発見し後を追う。そしてサーシェスに誘われて着いた先はクルジス。機体を降りてサーシェスと話す刹那の前に現れたのはリボンズだった。

リボンズは、自分があの時オーガンダムに乗っていたこと、あの時の武力介入はオーガンダムの性能実験で本当ならその場にいた者を機密保持のために処分するはずだったが、オーガンダムを見つめる刹那の目が印象的だったから生かしておいたこと、ヴェーダを使って刹那をガンダムマイスターに推薦したことを刹那に告げる。

そして本来自分が乗るはずのダブルオーガンダムを返すよう迫る。

その申し出を当然断り銃を撃とうとする刹那だったが、やはりサーシェスの方が上手で右肩を負傷。サーシェスは刹那と闘うためにわざと殺さなかったようです。



そしてアルケーとダブルオーライザーの戦闘開始。

右肩を負傷しているにもかかわらずアルケーと互角に戦えるダブルオーライザーはすごいですね。ついこの前までダブルオーとセラヴィーの2機ですら歯が立たなかったのにね。

サーシェスは連邦軍のクーデター派との会談に向かっていたクラウスたちが乗る航空機を物質に取ろうとするが、刹那はあっさりトランザムw

ファングもあっさり撃破して一気に優位に立ちとどめを刺そうとした瞬間、マリナの声が聞こえて刹那の手が止まる…。

そして聞こえてきたのはマリナが子どもたちの言葉を集めて作った歌、マリナ・イスマイールと子ども達で「TOMORROW」でした。何だこのマクロス的な展開はw

トランザムの影響で歌が聞こえてきたんでしょうけど。しかもこのままEDだしwってかこれからEDこれじゃないよね?w

せっかくサーシェスを倒す絶好の機会だったのにマリナのせいでとどめを刺すことはできず(^^;



そして最後のCパートでは新型が明かされました。

まずは新型MAのエンプラス。トレミーを襲ったやつにはイノベイター(おそらくディバイン)が乗ってたみたいですね。しかもこれからエンプラスはルイスの機体になるみたいですよ…(^^;

そして完成したブシドー専用機・マスラオ。OPにも出てましたしね。ビリーが作ったのでフラッグの面影は残してあるみたいですが、結構カッコいいよこれ。

しかもエイフマン教授の自宅から見つかったGNドライブに関する手書きの資料にあった理論を実証した「隠し玉」まであるらしいですよ。 トランザムだったりして…(^^;

そして男の嫉妬は見苦しいということでwビリーはまだクジョウの写真持ってたんだねw




ということで14話でした。

とりあえずセラフィムに驚いたよwティエはどこに乗ってるんでしょうかねw

そしてブシドーと刹那の戦いも近いようですね。最近出てなかったので、これから出る機会が増えると思うと楽しみでしょうがないww

そして次回EDは変わるのかに注目wあれで最後までいくことはないよね?
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:0 | トラックバック:46 | top↑
<<1話時点での冬アニメのまとめと今後のレビューについて | a cup of tea | 鉄のラインバレル 第14話「流れる血、失うは涙」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「11年前の事実!」 …
2009-01-12 Mon 02:06 パラサイト・イブ
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2009-01-12 Mon 02:46 ビヨビヨ日記帳2
機動戦士ガンダムOO2nd 第14話「歌が聞こえる」の感想です。 ここでマリナ姫が歌を歌い始めます。これは…あれですか…。マクロスみたいに歌... …
2009-01-12 Mon 02:50 HIKO\'s memo
機動戦士ガンダム00 #14の視聴感想です。 墜落。 捜索。 邂逅。 戦闘。 歌声。 刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…… ↑さぁポチッとな …
テスト前につき、超簡単に… ブシドーの新しい機体完成(><)ノシ 名前はマスラオだそうで…www 最強の機体なんですよね!!! 早く戦闘で出てきてほしいです{/up/}{/up/} (そして名言をたくさん残せばいいと思う{/face_nika/}) オーガンダムに乗ってたのは?... …
2009-01-12 Mon 03:00 ★一喜一遊★
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。 …
~これまでのあらすじ~ ゴリ押し作戦でメメントモリを陥落させたソレビー。 無茶がたたってそのまま地球へ墜落してしまいました。お... …
2009-01-12 Mon 03:33 白狼PunkRockerS
たっぷりと時間を空けて、落ち着いてから書いた結果です(´・ω・) お鍋は美味しかったです。いいお風呂でした。 マリナ様ファンである管理人... …
2009-01-12 Mon 03:37 Little Colors
メメントモリを落としたトレミーはイノベーターの追撃を受けてそのまま地球に降下する。はぐれた刹那も追って地球に向かうがそこでサーシェ... …
2009-01-12 Mon 04:03 ムメイサの隠れ家
「それぐらいしか出来なくても、せめてそれだけでも‥」 超時空シンデレラ、マリナ・イスマイール(笑)  機動戦士ガンダム00 第14話「歌が聴こえる」の感想です~ 「いい男になっちゃって、ネーナ、ドキワクね」 イノベイターの追撃から逃れるため地球に墜落し... …
2009-01-12 Mon 05:37 桃色のラボラトリー
オープニングが一新されました映像がなんともいえません;メメントモリを落とした矢先にイノベーター襲来トレミーは地球に不時着したみたいですおじさん生きてるんですねしかも「なんじゃこりゃー」ってw狙いすぎですねwアニューとロックオンが急接近怪しい者どおし気が... …
2009-01-12 Mon 06:48 シバウマランド
14話「歌が聴こえる」 歌が聴こえる…別に悪くはないんですが妙に力が抜けた(汗) …
2009-01-12 Mon 06:55 心のおもむくままに
マリナ、戦場のオルガニスト(&歌姫)に! 第14話「歌が聞こえる」 …
2009-01-12 Mon 07:47 日常と紙一重のせかい
「歌が聞こえる」 激戦の末、メメントモリを撃墜したトレミー。だが、そこへと新手が現れる…。合流ポイントへと向かった刹那が目にしたの... …
2009-01-12 Mon 08:05 新・たこの感想文
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『僕は人間だ!』 新OPキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!... …
「歌が聞こえる」 新年一回目の00。 まず、OPが新しくなりました。歌はまあいいとして…絵がちょっとアレかなあと感じた。 ルイスと沙慈の未来みたいなのが描かれていてその点に関しては良かったのですが。 本人の意思に関係なく戦いに巻き込まれた二人ですから、最後は... …
2009-01-12 Mon 08:53 黒猫コミック館
マリナの歌が「戦争をやめさせるため」だとしたらマクロスになっちゃうわけですが、そうではないと思う(思いたい)んですよね。あの歌は... …
2009-01-12 Mon 09:11 メルクマール
ええ、そうね。それぐらいしかできなくとも。せめて、それだけでも(マリナ) 生命賛歌、人間賛歌、自分が決めた役割/他人が決めた役割。それ以上に、未来への希望を歌った歌で戦いを止めたマリナと子供達のラストに感動しました。ダブルオーシリーズ実質の第四クール... …
2009-01-12 Mon 09:23 Wings of Freedom
メメントモリを破壊し、戦闘空域を離脱したトレミー。 しかし、アンドの直後Eセンサーに反応がでる。 「メメントモリを落とした償い 果たしてもらうよ。ソレスタルビーイング。」 CBの前に現れたのは、新型のMA。 ここで新OP「泪のムコウ」です。 フェル... …
2009-01-12 Mon 09:48 おもむくままに
新OP曲のステレオポニー「泪のムコウ」、初めて聞いたときは これはちょっと・・・と思ったんだが、画が付くと普通でした。 というか、EDの「マリナ・イスマイールと子ども達」に 意表をつかれた。(ずっとこれじゃないよね? ・リボンズ 0(オー)ガンダムに乗ってたん... …
2009-01-12 Mon 10:12 にんじゃハムの本村
戦場に響く歌 …
2009-01-12 Mon 10:30 ソウロニールの別荘
「軍の中にクーデターを画策する動きがある」 OPが変わりましたね♪ 慣れるまでに時間がかかりそうですが、タバコを吸うライルがステキ☆ ... …
2009-01-12 Mon 11:17 ジャスタウェイの日記☆
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 ガノタのみなさま、こんばんは。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 OPも新しくなりました。 裸の女性陣は、マリナさま、フェルト、ルイス、アニュー。 一番?... …
博士「♪We are the world~」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」 …
2009-01-12 Mon 13:11 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ... …
2009-01-12 Mon 13:43 MAGI☆の日記
  それぐらいしかできなくても せめてそれだけでも・・・・ イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマ... …
アニメガンダム00感想。 年始から戦いは終わった風だったのに驚きつつも。 これもリボンズの巻き返し前の序章なのか。 オープニングは、いい意味でベタに来たなあと思う……。 1期最初から、これぐらいベッタベタに「ガンダム00ってのは、こういう内 …
2009-01-12 Mon 16:26 獄ツナBlog5927
新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。 …
2009-01-12 Mon 16:51 Lounge ”Himajin” Killer
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] …
2009-01-12 Mon 16:54 たどたどしい日々
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」の感想 メメントモリを破壊したトレミー。が直後にイノベイターの奇襲を受け、地上に降下します。 その中にはディヴァイン駆る新型MAの姿が。 ガデッサ、ガラッゾが復活していましたが、そんなに?... …
2009-01-12 Mon 18:30 G.A.BLOG
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相... …
2009-01-12 Mon 18:32 新・天の光はすべて星
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 今期もこれだけは毎週レビューします。 OP曲も映像も変わっていよいよクライマックスへなだれ込... …
OP感想からいきますか~w  ステポの歌・・・ 微妙だけどOPアニメでなんとかカバー出来るかと期待してましたけど どっちもダメだったー! OP、どうしてあんなに乙女仕様なんでしょうか? 目眩がしました。 タバコ吸うライルには激萌えしましたけどねっww... …
2009-01-12 Mon 20:41 4月の森
お 前 も ガ ン ダ ム か …!! …
2009-01-12 Mon 21:18 ★ぽめくめぽ★
 今回からOPも変わり、話も宇宙から地球へと移ります。4クール目開始ということで話にも色々動きがあって面白かったです。中でも刹那・リボンズの会話には驚きました。あといよいよブシドーにも新機体が!ということで今後の展開がますます楽しみです~。 …
2009-01-12 Mon 21:53 コツコツ一直線
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン4 years after 著者: ニュータイプ編集部 本体価格 860円 (税込 903 円) 送料別 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 の感想です。 ニートの歌 うた:無職マリナ・イスマイール(29)と子供達 なくすことが拾う.. …
2009-01-12 Mon 22:57 ハッピー一人
メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に... …
2009-01-12 Mon 23:26 SERA@らくblog 3.0
 メメントモリ攻略戦の直後にイノベイターの襲撃を受けたプトレマイオスは被弾し地球へ逃れました。ネーナから情報を貰った刹那は急ぎ地球へ向かいますが、プトレマイオスは見つかりません。  そこへ現れたのはサーシェス。刹那がサーシェスを追いかけるとクルジスに招... …
2009-01-13 Tue 00:55 たらればブログ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 『歌が聞こえる』 以下感想です。 刹那に届く歌声・・・。 …
ネーナ、ドキワクね☆ …
2009-01-13 Tue 01:46 Ηаpу☆Μаtё
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎... …
いよいよ新しいOP開始。ま、こんなものかなぁという印象かなぁ歌はもう1期が神曲だったから仕方ないよなぁ。多少諦めモードで聞いてたからむしろそんなひどくない印象だったかも。気になるのはやっぱ絵だよ!!メインは後半はやはり沙慈とルイスの戦いになるのか・・・... …
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話感想です。 セラフィムガンダムお目見え …
2009-01-13 Tue 23:39 紅蓮の煌き
「フラッグの造形が垣間見える…… 見事な造形だ! カタギリ」オービタルリング軌道上の衛星兵器メメントモリの破壊を成功させたソレスタルビーイングは、破壊と同時に戦場から一気に離脱を計る。だが、メメントモリを破壊して安堵するプトレマイオス?に、リボンズ・ア?... …
2009-01-14 Wed 00:31 無限回廊幻想記譚
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』 …
2009-01-14 Wed 01:00 アマデウスの錯乱?
刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ... …
2009-01-14 Wed 01:55 空色きゃんでぃ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。