■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある魔術の禁書目録 第14話「最弱vs最強」
2009-01-10 Sat 18:27
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
(2009/02/25)
井口裕香こやまきみこ

商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

index14話1index14話2
index14話3index14話4


第14話感想です(^^)


一方通行(アクセラレータ)の凄まじい攻撃の前に防戦一方の当麻。

しかし、襲い掛かる一方通行の攻撃に反射的に突き出した当麻の右の拳が、一方通行の顔面に炸裂する。それには当麻もビックリw

あらゆる敵を一撃で倒し、どんな攻撃も反射する一方通行だからこそ喧嘩のやり方は分からない。そんな一方通行に容赦なく当麻は右拳で反撃開始。

いよいよ来ましたね!当麻の説教&フルボッコタイムww



しかし一方通行もただではやられない。風のベクトルを操りプラズマを形成し始め当麻を追い詰める。

当麻を助けに来た美琴だったが、さすがにプラズマを形成し始めた一方通行にはなす術がない。
しかし、一方通行が風の流れを計算してプラズマを制御していることから逆転の秘策を思いついた美琴は、倒れていた御坂妹の所へ駆け寄り、助けを求める。

「お願いだから…あんたの力であいつの夢を守ってあげて!!」

そんな美琴の切実な願いが御坂妹の心に響き、作戦の実行にかかる。



美琴の秘策は、風力発電の風車に電磁波を浴びせて風を発生させることだった。そしてシスターズ達の協力で風を起こし、一方通行の形成していたプラズマを消滅させることに成功。

美琴に詰め寄る一方通行だが、「手を出すな」と当麻が止める。

「歯を食いしばれよ最強。俺の最弱は…ちっとばっか響くぞ!!!」

そして当麻の見事なカウンターが一方通行に突き刺さり、一方通行をノックアウト。

当麻も体力を使い果たしてそのまま倒れてしまうのだった。

相変わらず当麻さんは肉弾戦強いですねww



そして病院で目を覚ました当麻。

そこには御坂妹の姿がありました。しかも何故か当麻の手を自分の胸に当てるというハッピーなイベント付きw

単に生体電気の流れから心拍数と脳波を計測してただけみたいですがw

ただ麻酔のせいで指一本動かせない当麻は残念でしたwただ動かせたら揉むくらいしたたのかねw

ちなみに実験は一方通行の敗北とともに中止になったようです。



朝の診察が終わって目を覚ますと今度は美琴がいました。

お見舞いにクッキーを買ってきてくれたみたいですが、美琴に不器用なキャラが不器用なりに作ったボロボロクッキーを期待してた当麻は内心ガッカリですねww

「お前が守りたかったあいつらは、自分の傷の痛みを他人に押し付けて満足するような、そんなちっぽけな連中じゃないんだろ」

当麻はシスターズが実験でたくさん死んでしまったことを落ち込む美琴を慰めます。生まれてこなければ喜ぶことも悲しむこともできなかったのだから、シスターズが生まれてきたことだけは誇ることができる…美琴は笑っていていいんだ、と。

これで美琴も前に進めるって感じですね^^当麻に助けてもらってたぶんフラグ立ってるんだろうなぁ…w



そして次に寝ていた当麻のところにやってきたのはインデックスw

早速噛みつかれてますww

それにしても美琴編ではインデックスの影の薄さはものすごかったですねw




ということで14話でした。

なんか一方通行との戦いはあっけなく終わっちゃいましたねw

それに説教も今回はあんまなかったなw

それよりも次回のほうが気になってますw水着回みたいですしねw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:20 | top↑
<<続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 | a cup of tea | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13話「卒業」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
案外弱かった(ケンカは) 一方通行の能力が脅威であるのは間違いなかったけども、アクセラレータは逆境に立たされた時の対処法を知らなかっ... …
2009-01-10 Sat 19:24 日常と紙一重のせかい
最速がAT‐Xに変わり、今年最初の禁書目録。 今回で一方通行戦も決着です。 …
2009-01-10 Sat 21:08 日記・・・かも
アクセラレータ篇、決着。 上手いサブタイトルの読ませ方で、面白い構図だと思いました。 とある魔術の禁書目録 #14 最強(さいじゃく)VS最弱... …
2009-01-10 Sat 21:19 Little Colors
とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」  絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方... …
2009-01-10 Sat 21:36 Welcome to our adolescence.
「あいつらが生まれてきたことだけは、きっとお前は誇るべきなんだと思う」 喧嘩慣れしていないアクセラレータに対し、 素手相手ならば何... …
2009-01-10 Sat 21:36 ジャスタウェイの日記☆
拳の決着 …
2009-01-10 Sat 21:46 ソウロニールの別荘
最速オンエアがAT-Xに移ってたんですね_| ̄|○ 年明け1発目のインデックスは当麻VS一方通行、勝負がつきました! もっと壮絶な決着かと思ったけど、意外にあっさり? 全て計算済みの一方通行君も、データにない攻撃&計算データを常に狂わされては勝ちに見放... …
2009-01-10 Sat 23:00 のらりんクロッキー
とある魔術の禁書目録 第14話キャプ感想です。 ずっと右手のターン(笑 …
2009-01-11 Sun 00:03 紅蓮の煌き
「あ~死ぬかと思った。この俺を追い詰めるなんて(ry」 バカ笑いしながら自分から粉塵爆発を起こした結果がこれとかw その後はベクトルダ... …
2009-01-11 Sun 00:09 ムメイサの隠れ家
最強のアクセラレータも死ぬかと思った! 酸素がなくなったからw 「あ~死ぬかと思った」 て、どこまで本気なんだろうw 「オマエひ... …
2009-01-11 Sun 00:34 空色きゃんでぃ
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第14話 『最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)』より感想です。 一... …
生殺し状態で年越ししてくれたとある魔術の禁書目録。 宣言通り(したっけか?)既刊16巻+SS2巻、読了いたしましたー! で、なぜ原作既読者様の間で一方通行(アクセラレータ)の人気が高いのか 全くもって理解した矢先に、今回でアクセラレータ編終了(涙) ・・・お?... …
2009-01-11 Sun 02:53 風庫~カゼクラ~
[関連リンク]http://project-index.net/第14話 最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)新年初のインデックスですねそして美琴編クライマックス果たして最弱は最強に勝てるのか?賞賛。小麦... …
2009-01-11 Sun 04:54 まぐ風呂
第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 美琴&御坂妹が見せてくれました …
2009-01-11 Sun 07:05 赤い彗星3号館
 とある魔術の禁書目録    #14 『最弱vs最強』 感想  能力だけでしたね。  セイバーとギルの戦いを思い出す。  -キャスト-... …
2009-01-11 Sun 10:12 荒野の出来事
アクセラレータ戦、終了 実験を止めるための 最弱 VS 最強 とある魔術の禁書目録 第14話 とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガン... …
2009-01-11 Sun 10:21 RAY=OUT
決まり手は拳! いつの間にかAT-Xが最速になりましたが、こちらは引き続きMBS待ちです。 ではとある魔術の禁書目録感想です。 とある魔術の... …
2009-01-11 Sun 15:07 ラピスラズリに願いを
サブタイの読み方注意。 …
2009-01-11 Sun 19:48 もす。
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」... …
今回は、当麻が右拳一閃アクセラレーターを倒すお話でした。 能力に頼りすぎていたため直接挌闘戦となると弱いんですねぇ。 まぁ一般の人間相手ならたとえ能力者でも触れた途端に死亡させられそうなので、挌闘の必要はないということですか。 粉塵爆発の危機は辛くも... …
2009-01-16 Fri 16:04 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。