■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ef - a tale of melodies. 第1話「ever」
2008-10-07 Tue 22:09
ef1話1ef1話2
ef1話3ef1話4


想えば、それが始まりだったのかも知れない


学生時代の火村夕。「危ないからそんなとこに立つな」と一人の少女に話しかける。

「あら、お優しいんですね・・・火村夕さん」と答える少女。彼女の名前は優子。

優子と言われても思い出せない火村。

「もしも忘れているのなら、もう何も言わないで。何もなかったことにしてこのままお別れしますから」

「火村夕さん・・・私、今でもあなたのこと憎んでいます」


はたして二人の関係は??



今度は現在。語り合う火村と久瀬。

久瀬は火村に演奏に付き合ってくれと頼む。

「お前と彼女あてのリサイタル。それで終わり。全部。」


ヴァイオリンはそれで最後というこということでしょうか?


蓮治の家に女の子が来ているという火村。隣人なのにそのことを知らない様子の久瀬。

「物理的な距離が全てじゃないんだよ。隣の席の彼女のほうが、隣のクラスの彼女より近い存在ってわけじゃないだろ?」
「彼女が2人だと喧嘩になるけど、彼女が20人だと競争になる。そしたら怒りの矛先は俺じゃなくてライバルの女の子に向かう。」

こんなひどい考えを持つ久瀬に、火村は「変わらないな・・・」と笑いながら言う。

「変わりゃしないさ。人間そう簡単には変わらない。火村・・・お前だってそうだろ?ずっと」と答える久瀬。

「そうだな・・・俺はあの頃から変わっていないのかもな・・・」と火村。


火村の過去とはいったい??




再び学生時代の火村。美術室に向かう。

美術室では広野凪が自分の裸婦デッサンをしていた。


裸婦デッサンは裸婦が描くものじゃない。裸婦を描くものだ。って火村の言う通りですねww
そして凪は紘の姉みたいですね。とりあえず、ナイスバディ!!!wwwそしてなぜか僕っ子ですwww


凪の買い物に付き合わされる火村。その帰りに優子が現れます。学校を出るときからずっと後をついてきた様子。ストーカーじゃんw

「夕の知り合いか?」の問いに対して、「私が一方的に知っているだけです。火村先輩は私のことは覚えていませんから」と答える優子。

凪は怒って帰ってしまいます。

海辺で話す火村と優子。

「変わっていませんね・・・そういう棘のある態度。でももう覚えていないんですよね?」と尋ねる優子に、火村は、

「いいや覚えてるよ。思い出したよ全部。久しぶりだな・・・優子」と答える。

2人は10年前に会っていた様子。優子は今は新しい兄と2人で暮らしているという。

「でもよかった。こうしてまたお兄ちゃんと会えて」

って2人は兄妹だったの??

「やめろ。お兄ちゃんはやめろ。もう昔とは違うんだ」と火村。

「もう俺に近づくな。俺に・・・あの頃を思い出させるな」


この2人の過去に何があったのか気になりますね。そしてOP。今回もすごいです。前みたいにいろいろと意味がありそうですね。




またまた現在。ミズキを起こす蓮冶。ミズキは推薦で進学が決まって従兄の蓮冶の家に遊びに来ていた。

いつも同じきれいな花の夢を見るというミズキ。これが意味することは?


1期の蓮冶と千尋の話の後の話みたいですね。


久瀬のヴァイオリンの演奏を耳にしたミズキ。久瀬の生演奏はCDなんかより感動するという蓮冶に、ミズキは久瀬を紹介してと頼む。

あまり乗り気じゃない様子の蓮冶。久瀬にはやっぱ何か問題があるようですね。


蓮冶は試験勉強、蓮冶の母のすみれさんは急な仕事で忙しいということで、ミズキの相手を久瀬に頼むことに。

すみれさんにはいろいろお世話になったからと喜んで引き受ける久瀬。今のうちに恩返し・・・って部屋にあった家具も気分転換で処分したとか・・・これは久瀬死亡フラグか??


好きなときに遊びに来ていいとミズキに言う久瀬。ミズキがある部屋のドアを開けると、そこには・・・たくさんのコスプレ衣装がwww


ヴァイオリンを見つけたミズキは、久瀬にヴァイオリンを生で聞かせてほしいとお願いする。
壊れてて今弾けないと言う久瀬。顔曇ってたし、明らかに弾きたくないからついた嘘ですよね。

「生で聞けると思って期待してたのにぃ・・・生がよかったな、生が」と言うミズキに対して、
「俺も生のほうが好きだけどね・・・ゴムより」と久瀬w

下ネタですかwww


床に寝ころぶ二人。家だと家具とかマンガとかマンガとかでこんなふうに寝ころべないらしく気持ちよさそうなミズキ。


何も無いって言うのもステキなんだ


「今は授業もなくて、宿題もなくて、やらなきゃいけないことは何にもなくて・・・こうして何にもないところで何にもしないでいるのってとっても快感です」というミズキ。


俺って言ったり、私って言ったり、無理しないで普段の口調でいいと久瀬に言うミズキだったが、仕事などでTPOで使い分けているという久瀬。

それなら仕事じゃないほうが疲れないから、とミズキが久瀬に提案。久瀬もスイッチを切り替えます。

久瀬は、「人間ってのは仮面をいくつも持ってるもんなんだ。年をとって人間関係が増えたら仮面もどんどん増えていく。ま、それも人生のトッピングの一つなんだけどね」とミズキに言いますが、

「久瀬さんは仮面じゃないほうがステキかもです。私のときは素顔のスイッチでお願いしますね」と笑って答えるミズキだった。



ミズキが帰った後、久瀬は暗い部屋でヴァイオリンと向き合い、「仮面か・・・」と一言。ソファーから立ち上がったとき、心臓に激痛が・・・

薬が切れたんでしょうね。あのときの時計のアラームが関係あんのかな?とりあえず久瀬は心臓病かなんかで死亡フラグだよね。だからヴァイオリンも弾かないってことなんだろうな。



ということでef2期が始まりました!これもかなり期待してました(^^)原作はやってないので、これからどうなるのかかなり気になりますね!
今回は久瀬とミズキの話と火村と優子の話になりそうですね。完結することを期待してます(^ω^)


ef.jpg
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:18 | top↑
<<お買い物 | a cup of tea | G線上の魔王 プレイ感想 第3章>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
いろんな意味で最もシャフトらしさが出ているこの作品。時に謎だらけですが遂に2期が始まりました。放送決定時から全話見ることは決まって... …
2008-10-07 Tue 22:22 日常と紙一重のせかい
比較的スローな出だしか。『ef a tale of melodies.』 第1話 「ever」 の感想です。 1期はすごく好きな作品です。印象的な映像、叙情的なストーリ... …
2008-10-07 Tue 22:23 メルクマール
2008年秋新規アニメその13 これも期待していた作品。 前作はかなりお気に入りだったので^^ …
2008-10-07 Tue 22:23 リリカルマジカルS
「確かに普通とは、感覚違うかも」 秋の新番組第12弾。 過去は火村さんたちの4人。 現代がミズキと久瀬さん。 第1期の主役だった蓮... …
2008-10-07 Tue 22:24 日記・・・かも
静かな滑り出し…と言ったところでしょうか。 1期はハマりました。今回も期待が高まります。 …
2008-10-07 Tue 22:26 ソウロニールの別荘
非常にインパクトのある1話だったかと。前作では1話できられた方も多くいたと思いますが、今回は1話から結構良い出来になっていると思う。 そ... …
2008-10-07 Tue 22:28 Shooting Stars☆
「ever」 新作の第8弾。 多分、今期は、これで打ち止め。 一応、今期は、火村さんと、久瀬さんがメインということになるのかな。 ... …
2008-10-07 Tue 22:37 新・たこの感想文
聴こえますか――真実の旋律(メロディ)。 メロディが鍵となるぽい ef - a tale の2作目。 前作では謎だった火村と優子の過去、久瀬修一の話が... …
2008-10-08 Wed 00:10 SERA@らくblog 3.0
昨年minori原作のパソゲーをシャフトが制作し、話題となったアニメ第2弾。 原作未見だけど、前シリーズの評判が良かったので見てみたいと。 ... …
2008-10-08 Wed 00:38 失われた何か
ef - a tale of melodies. 第1話 もちろん今期の大大大本命ですw …
2008-10-08 Wed 00:41 RAY=OUT
ゲーム同様OPまでの前置きが長過ぎるw あと生のくだりはベタ杉だろーw efはfirst taleのゲームだけやった。天門の音楽とか、壮大な感じとか、お洒落な感じは好きなんだがシナリオが残念すぎて続きは買わんかった。んで、アニメ観て補完することにした。 ミズキかわ... …
2008-10-08 Wed 00:44 ほえろぐ
始まり。 …
2008-10-08 Wed 00:47 ミナモノカガミ
今期大本命のアニメ。 前作は凄く良かったので今作も期待です。 …
2008-10-08 Wed 07:46 ネギズ
10年前、なにがあったんだろう!? 前作で、教会でお互いを待ち続けてた2人。 火村夕と雨宮優子の過去が、ついに明らかに!? 「今... …
2008-10-08 Wed 17:31 空色きゃんでぃ
[関連リンク]http://www.ef-melo.com/第01話 everefの後編スタートですー原作ではthe latter taleにあたるものですねさて相変わらずシャフトらしい感じになるのでしょうか。というか最初からある意... …
2008-10-08 Wed 20:58 まぐ風呂
公式サイト:http://www.ef-melo.com/ 原作こそ遊んではいませんが、アニメ第1期はかなり楽しんでみていました。 今期もかなり期待しつつの第1話でしたけど、スポットの当たるキャラが変わっても雰囲気は変わらないようで何より。 演出面に気合入りまくりなのは流?... …
2008-10-10 Fri 14:09 パズライズ日記
efの、常識にとらわれない感覚が、すごく好きです♪ …
2008-10-11 Sat 18:17 アニメ好きのケロポ
前作も見てなけりゃゲームもしてないとゆー 見るには無謀極まりないと分かっちゃいるけど見てみたのです、な 『ef - a tale of melodies. 』。 ・・・浜田賢二さんがおいでになるとは!!!←大好きです …
2008-10-12 Sun 05:06 風庫~カゼクラ~
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。