■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」
2009-01-09 Fri 17:30
深愛深愛
(2009/01/21)
水樹奈々

商品詳細を見る



冬アニメ第5弾はWHITE ALBUM これもかなーり感想遅れましたよ(^^;

ってかあまり時間もないので、いつもみたいにあらすじに沿わずに簡単に感想書きたいと思います。

では1話感想です(^^)ちなみに原作はやってません。



とりあえず1話に出てきた登場人物のおさらいから。


WhiteAlbum1-1.jpg

■主人公・藤井冬弥とその彼女・森川由綺。どちらも大学生ですが、由綺はアイドルとしてデビューしてすれ違いの日々が続く。

時代背景も1986年ってことなんで携帯なんて普及してるはずもなく、なかなか会えない日々が続いていく感じですね。


WhiteAlbum1-2.jpg

■澤倉美咲と七瀬彰と河島はるか

美咲は冬弥や由綺の大学の先輩で、冬弥のためにレポートの題材となる本を持ってきてくれたりとかなり優しい人。
おそらく冬弥のことが好きなんだろうなーって印象です。

彰は冬弥たちの友達。美咲に想いを寄せているみたいですね。そして中の人は阪口さんということで春原ですw

はるかは同じく冬弥の昔からの友達でボーイッシュな女の子。兄が亡くなったのをずっと引きずっていて、実力があったテニスもそれ以来やっていないようです。
なんか流れ的に、はるかももしかしたら冬弥に想いを寄せているって可能性もありますねー(^^;

WhiteAlbum1-3.jpg

■緒方理奈と篠塚弥生

理奈は由綺の事務所の先輩。虐めにあっていた由綺のことを気にかけたりしてくれていましたね。芸能界って怖いですねw
中の人は奈々さまということで歌唱力はバツグンでした◎
どうなるかは分からないけど、感じ的にこれから冬弥と由綺と三角関係とかになりそうですよねw

弥生は由綺のマネージャー。とても静かで真面目そうな人。中の人は朴璐美さんでしたか。これからどう絡んでくるのか。もしくは絡まないのかw



主人公とその周りの人たちの恋愛の話なんでしょうが、何となく話が読めてしまいそうな気がしますね。

とりあえず主人公の冬弥がヘタレ主人公ということで、君のぞとかぶるんだよなぁ。

一応「浮気」がテーマらしいので、由綺とすれ違いが続く中で、他に冬弥に想いを寄せる人たちにどんどん手を出していきそうな嫌な予感(^^;

由綺がヤンデレ化しそうな気もしますね。

とりあえず、鬱アニメになりそうな臭いがプンプンしますねwwOPとかはよかったです^^

個人的には鬱展開は好きな変わり者なのでいいんですが、感想が間違いなく書きづらくなりそうですね。

それにあまり増やすとしんどいので、視聴はしますがレビューの予定は今のところないです。


ちなみに今日明日あたりで続夏目、宇宙をかける少女、黒神、禁書目録、CLANNAD~AS~を更新予定(^^;

しんど……wとりあえず1話は見たやつは感想書くつもりですが、おそらく感想続けるか微妙なのは簡易感想になると思われます。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:15 | top↑
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13話「卒業」 | a cup of tea | アキカン! 第1話「カンじる!?ファーストキス」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 この先の展開が少し不安になる1話目 …
2009-01-09 Fri 17:41 赤い彗星3号館
WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」  第1話感想。 とりあえず、初回を見た感想を簡単に。 ... …
2009-01-09 Fri 17:56 Welcome to our adolescence.
「由綺、今朝 お前の夢を見たよ」  すれ違う二人を繋ぐ電話線。 …
2009-01-09 Fri 17:58 在宅アニメ評論家
「そりゃ可愛いよ、すごく」 冬の新番組第4弾。 第1話を見た時点では、普通に終わってしまいました。 浮気なテーマとのアニメorゲーム... …
2009-01-09 Fri 18:17 日記・・・かも
会えない二人。 …
2009-01-09 Fri 18:34 ミナモノカガミ
第1話を見てみた感想です。 WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 第01頁 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 初回の第1話... …
2009-01-09 Fri 18:40 Little Colors
「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 一応、今期の新アニメ、第1弾。正月ボケ…というか、コミケボケで、1月3... …
2009-01-09 Fri 18:54 新・たこの感想文
寒風が運ぶ不安と憂鬱。 …
2009-01-09 Fri 19:22 ソウロニールの別荘
♪ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくりほどくから 日なたに続くブリッジを探しておいで かがみ「あのこなたが今やアイドルとはね… ... …
2009-01-09 Fri 20:42 白狼PunkRockerS
にゃんだかよくわからない… 冬アニメが続々と始まる中、期待作にあげていた本作ですが、 番宣も見られないまま本番視聴。 で、 話が断片すぎてなにがなにやら。 アバンはどうやら主人公冬弥の夢だったみたいで。 それにしてもわかりにくい… それを吹き飛ばし... …
2009-01-09 Fri 21:04 のらりんクロッキー
「俺の彼女、職業アイドル」 これが彼の妄想だったらどうしよう…と思ったことは内緒の方向で(アッ 主人公・藤井冬弥の彼女である由綺は、... …
2009-01-09 Fri 22:17 ジャスタウェイの日記☆
バブル前夜の時代を舞台にした恋愛物? 原作ゲーム事態が10年ほど前のものらしいです…。 …にしたってこの古さはなんでしょうね(^^; ... …
2009-01-10 Sat 00:54 SERA@らくblog 3.0
WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)  第1話 『そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ』より感想です。 始まりは静かに... …
WHITE ALBUM リニューアルパケージクチコミを見る 1998年に発売された同名PCゲームのアニメ化。なぜ今になって?という疑問は残りますが、未だファンの根強い人気があり、個人的にも気になっていた作品ではあったので、楽しみにはしています。 …
09一発目のアニメ感想 ……なんですけど、 あんまり心象は良くないwww まぁ鬱系だと知り合いから聞いてはいるんですがね。 WHITE ALBUM... …
2009-01-10 Sat 16:32 RAY=OUT
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。