■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CHAOS;HEAD 第12話(最終話)「使命 -mission-」
2008-12-28 Sun 20:14
カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]
(2009/02/25)
吉野 裕行喜多村 英梨

商品詳細を見る



第12話(最終回)感想です(^^)


拓巳は将軍にリアルブートされたことによって現実の人間になった。だから将軍が死んでも拓巳が消えることはない。

拓巳が消えても将軍が救われるわけではない。

だから将軍はノアⅡの破壊を全て拓巳に託します。

拓巳は梨深を助けるという使命をもってノアⅡを破壊に行くのだった。




「もはや私は神になったのです」

野呂瀬は天成神光会の教祖と議員を裏切り自分の手を汚すことなく殺害。二人は利用されていただけでしたね。

やっぱりな・・・って感じでした。ってか二人もノアⅡが野呂瀬のもとにある以上、野呂瀬が裏切る可能性くらい簡単に予想できそうなのにね(^^;



梨深のもとへ急ぐ拓巳のところには星来たんが。

星来たんは拓巳を引きとめようとしますが、拓巳は梨深を助けるため、星来たんを振り切って先を急ぎます。

拓巳の中では梨深を助けるというのが自分の使命だと分かったからこそ星来たんを振りきることができたようですね。



拓巳と合流してノアⅡを破壊するためにあやせたちも先を急ぐ。そしてセナとこずぴーと合流。

父親が死んで落ち込んでいたセナも、あやせに諭されて自分の目的のためにノアⅡを破壊することを再び決意。



そして拓巳は梨深のところへ辿り着きます。

野呂瀬の目的は、あまりにも醜い人の欲望によってこのままでは人類はいずれ滅ぶから、この腐った世界のシステムではなく、人の心を変えてしまおうと考え、ノアⅡで世界中の人の負の妄想を消し去ることだったようです。

しかし拓巳はそれを自己満足だと言い野呂瀬を否定。そして野呂瀬との最終決戦に。

ノアⅡを破壊しようとする拓巳だが、ノアⅡの自己防衛機能によって意思を歪まされて破壊することができない。

さらには野呂瀬による精神攻撃を受けて絶体絶命に。杭が体に埋まってくるSEがグロかったですね。さすがに映像はなかったですが。



しかし拓巳は野呂瀬の妄想攻撃の上にさらに自分の妄想を重ねて回避。

でも学園でのハーレムエンドを妄想するなんてさすが拓巳ですねw拓巳らしいと言えば拓巳らしいw



「人間は他人を通してでしか自分を見ることはできない」

野呂瀬は拓巳が妄想の存在であることを突いて攻撃をしかけてくる。人としての形が保てなくなり、最終的には目玉だけになるが、そこで将軍の声が聞こえる。

そして拓巳が行動した結果、みんなが一つになって動き、拓巳を拓巳として認めてくれていることに気付き復活!

妄想を乗り越えて還ってきた拓巳。

「確かに僕は化者だよ…でもこれが、梨深を救い出すために、ノアⅡを破壊するために、僕が望んだ妄想だ」

拓巳は野呂瀬の攻撃を全く受け付けず形成逆転。さらにはあやせ達5人が高まったGEレートをコキュートスに同化させ、野呂瀬を氷づけにする。

「好きな女の子のために人類の幸福を犠牲にする!」

そして反粒子によって形成された黒い大蛇を野呂瀬にぶつけてノアⅡごと倒すことができた拓巳。

やっぱ最終回だけあって盛り上がる展開でしたね!個人的には結構好きでした。拓巳がかっこよかったよw



そして1話のアバンへ戻ってきます。

梨深は将軍である西條拓巳を救うために、拓巳を殺そうとしますが、結局できなかった。

それは梨深が拓巳のことが好きだったから。それに将軍が死んでしまったことも要因の一つでしょうね。

そして拓巳が梨深に言った言葉。あれは拓巳が将軍と会ったときに知ったことでしょうけど、将軍と拓巳が一つに同化したように感じさせてよかったと思います^^

最後には空が晴れ、渋谷の街も元通りになったところでEDです。




ということでCHAOS;HEADでした。

最初は見るつもりがなかったのですが、ニトロのゲームが原作ということで気になって見てみたらはまりましたよ。

ストーリーは斬新で、妄想が現実になるとかいろいろ考えさせてくれるのは楽しかったです。ただ、説明不足だったり、ヒロインたちの過去の話がかなり端折ってあったりして、詰め込みすぎた感が否めなかったなぁと(^^;

キャラクターはオタクの主人公ってことで面白かったですwそれに吉野さんの演技がすごいよかった。他のヒロインについても声とかは問題なかったんですが、やっぱり個人個人の話に触れられることがあまりなくて感情移入できなかったのは残念でした。

ってことで総評としてはB-評価で。

アニメでやるには2クールほしかったなと思います。

ですが、個人的には楽しめた作品でした^^

スタッフ、キャストのみなさん本当にお疲れ様でした。

そしてこれまでこの記事を読んでくださった方、TBを送ってくださった方もありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:11 | top↑
<<ヒャッコ 第12話「18コメ 一姫二太郎三虎子/19コメ 虎子故に迷う鬼心」 | a cup of tea | ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)「十字架と家族とバンパイア」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
妄想対決の行方 …
2008-12-28 Sun 20:46 ソウロニールの別荘
将軍の身体的状況。。。 10歳で成長が止まってて、老化しているわけですね{/namida/} そして、ギガロマニアックスの力を使えば使うほど老化が進むんですか。。。 将軍が死んでも拓巳は死なないけど、拓巳は将軍の妄想なんですよね。(混乱) まあ、細かいことは置?... …
2008-12-28 Sun 20:46 ★一喜一遊★
CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第12話(最終話)「使命 -mission-」 第12話(最終話)感想。 ついに「CHAOS;HEAD」も最終話! 原作をプレイしてい... …
2008-12-28 Sun 20:50 Welcome to our adolescence.
カオスヘッドもいよいよ最終回。 はたして梨深の救出なるか!? そして物語の結末は? …
2008-12-28 Sun 20:57 在宅アニメ評論家
最後の勝利も妄想力(笑) まさか拓巳の試練がセイラたんとは流石妄想王です(^^; セイラたんを振りきり、野呂瀬との対決へ…。 あやせ... …
2008-12-28 Sun 21:37 SERA@らくblog 3.0
12話「使命 mission」最終回 謎が明らかになる終盤までは、実際に頭の中を …
2008-12-28 Sun 21:38 心のおもむくままに
『妄想も、みんなで見れば現実に』というテーマでまとめたのは良かったと思えます。『CHAOS;HEAD』 第12話(最終回) 「使命-mission-」の感... …
2008-12-28 Sun 21:49 メルクマール
そして現実へ。 …
2008-12-28 Sun 22:04 ミナモノカガミ
ついにカオスヘッドも最終回。 最終決戦の末、拓巳を待ち受けるものとは―――。 …
2008-12-28 Sun 22:06 日記・・・かも
あまりにもわけわかんなくて、レビューを途中で断念しちゃったカオスですが、 最終回は面白かったです。 てゆーか、シリアス展開のはず何なんでこんなに腹抱えて笑ってんだろ私… 野呂瀬が「悪~!!」と誰もが思える悪党に描かれていたのが印象的。 昔の必殺シリー... …
2008-12-29 Mon 16:58 のらりんクロッキー
最終回は、拓巳が妄想合戦を制して野呂瀬もろともノアIIを破壊するお話でした。 年明けになってしまいましたがキッズステーションでもついに6日の火曜に最終回。 実はコミケ明けで放送があるかと勘違いしてて録画ミスったのかと思ってたのは秘密です(笑)。 将軍... …
2009-01-13 Tue 17:00 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。