■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)「十字架と家族とバンパイア」
2008-12-28 Sun 16:05
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
(2008/12/21)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る

ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 3 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 4 [DVD]


第13話(最終回)感想です(^^)


萌香の表の人格を戻すには、新たな封印のロザリオを入手する必要がある。
ロザリオを作った三大冥王の一人に会ってロザリオを譲り受けるために月音は城へと急ぐ。


しかしトンネルを抜けると子安こうもりの襲撃に遭いますが、月音の迫力にやられてるしwしかも変な女こうもりまででてきたww

結局子安は見せ場は作れませんでしたw



さらに進んでいくと、今度はみぞれの母と父が月音をみぞれと結婚させるために待ち構えていました。

強引に連れて行かれそうになる月音だが、それを止めたのはみぞれ自身でした。

月音が城に行こうと言うなら、体を張って行かせてやるのが真の妻の務め。
前の萌香が復活したら、その萌香と正々堂々と妻の座をかけて勝負すればいい。


だから月音を行かせてやってほしいと言い、母と戦うことを決意するみぞれ。

そこに紫家族もみぞれを援護しにやって来ます。紫も前の萌香さんに会いたいから、と。

それにしても紫ママの金ダライの威力は凄まじかったですねwwメテオ級の強さw



二人のおかげで先を急ぐ月音。すると今度は胡夢の母に捕まって連れて行かれそうになる。ってか胸がぽにょぽにょしすぎww

そこへ助けに来たのは胡夢。

萌香がいなくなって月音の一番になれたと思っていた……でも萌香がいなくなったからこそ月音が萌香への想いを実感したことに気づいた胡夢。

だけど、月音のことを一番に想っているのは本当だから、今までもこれからもずっと月音のことが好きだから、そのことは忘れないでほしい、と。


そして胡夢は月音を行かせるために母と対決。わき目もふらずに城へと走る月音を見て涙する胡夢が切なかったな;



3人のおかげで何とか目的地に到着した月音。

そこで追いついてきた心愛にロザリオを作った三大冥王の一人の正体が萌香の父親だということを知らされる。
まぁこれはやっぱりなって感じでしたね。

心愛は人間が嫌いな父に会ったら間違いなく殺されるから、引き返すなら今のうちだと忠告。

でも月音は自分を心配してくれた心愛の心遣いにありがとうと言って萌香の父のいる所へと向かうのだった。



そしてロザリオを持った萌香の父と対面する月音だが、一撃でふっとばされてやられてしまう。

しかし月音は何とか立ち上がり、話を続けます。

萌香の父が人間を嫌う理由は、身の安全のために人間の学校に通っていた萌香を孤独に追いやった人間の醜さ、汚さ。
月音も最初は妖怪の友達なんていらないと萌香に恐怖心を抱いていたはずだ、と。


そして萌香にロザリオの封印をつけたのは、人間界で安寧に暮らせるように反対の穏やかな性格に仕立て上げるためでした。

しかし月音は、萌香父にやられながらも何度も立ち上がる。

もう一人の萌香と約束したから―――「またいつか会おうね……約束だよ…」

だからもう一人の萌香を取り戻すために。

「たとえ心は二つでも触れ合った手は同じ。これは決して幻なんかじゃない!!どっちの萌香さんも俺の大事な萌香さんなんだ!!!!」

そして月音は萌香に注ぎ込まれたバンパイアの血の影響で覚醒。萌香父とついに格闘です!

「俺と萌香さんの想いは、あんたの愛情にも負けてないんだぁああああ!!!!!」

なんか久々に熱い展開でしたwロザバン2期ではほとんどこういうのなかったしねw



そこに萌香がやってきます。

そして父に芝居はやめろと言います。本気なら最初の一撃で月音の心臓を止めていたはずだから、と。まぁS級より上の最強らしいのでそうですよね。

しかし、月音が萌香父の手からロザリオを取っていたことは芝居ではなかったようです。

これでようやくもう一人の萌香を取り戻せると思った矢先、心愛がロザリオを強奪wまたいつもの感じにw

しかも萌香父は一度でもふみ込まれた城はすぐにポイしちゃう豪気な人らしく、城は崩壊ww



結局月音は、今の自分には誰かを選ぶなんてできないけど、このままもう一人の萌香がいなくなったままじゃ誰かを選ぶとか以前に何も決められなくなりそうだ、と。

それを言い訳だと一蹴する萌香w誰かを選ぶとか選ばないとかいったい何様のつもりなんだと言って、「身の程を知れ」キックwww

最後にカプチューして表の姿に戻るのだったw



そして戻ってきたもう一人の萌香。

月音と見つめあい、抱き合いアツアツですねwでも裏の萌香といちゃついてたのをかなり嫉妬してたみたいですがw

だから今までの分もということで本日2回目のカプチューでEDですw

最後はなんかよく分からない感じでしたがオールスター終結で豪華でしたねw

何より、心愛のお仕置きシーンがよかったww(今回はMXしか見てないので。いつも通り大阪TVは規制の嵐でやばかったみたいですね(^^;)

最終的にハーレムエンドってことでおk?ww





ということでロザリオとバンパイア CAPU2でした。

総評としては、C+って感じだったかなぁ。その原因の一つはやっぱ規制の多さですかね。あれはほんとうざすぎでした(^^;MXがあったからまだよかったけど・・・

あとは中盤ダレたかなぁ。所々面白い回はあったんですけどね。ギャグ要素ばっかで格闘とかは最終回付近だけでしたwってか音声だけで絵がなしの回もあったしねww

あとは新キャラの心愛の扱いの酷さが目立ちましたね。まぁオチ担当ってことなんだろうけどw

さて、これは3期あるんでしょうかね?wあるとしても規制を減らしてくれないと困りますw

スタッフやキャストのみなさん今まで本当にお疲れ様でした。

そしてこの記事を読んでくださった方や、TBを送ってくださった方にも本当に感謝したいと思います。

今までありがとうございました。また何かの機会に^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
<<CHAOS;HEAD 第12話(最終話)「使命 -mission-」 | a cup of tea | とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第13話「十字架と家族とバンパイア」???※ピッコロさんとこの評価企画に参加してます …
2008-12-28 Sun 16:28 悪のめいどブログ
「ぱんつだけど恥ずかしくないもん!」最終回です。 ロザリオとバンパイア CAPU2 #13 「十字架と家族とバンパイア」 最終話 第13話のあら... …
2008-12-28 Sun 18:35 Little Colors
ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)「十字架と家族とバンパイア」 萌香の表の人格を戻すには、新たな封印のロザリオを入手する必... …
2008-12-28 Sun 19:09 Welcome to our adolescence.
何故このプニ絵が最初から出来なかったのか。 そんな第13話、最終回です。 …
2008-12-28 Sun 21:34 心のプリズムNavi
なんか最終回ぽくいいまとめの最終話です。 最後の最後までクマーとコウモリが激しく邪魔だけど(笑) 新たな封印のロザリオを求め旅立っ... …
2008-12-28 Sun 21:39 SERA@らくblog 3.0
エンターテイメント作品らしい最終回。 見事にオールキャスト総出演。 Cパートはその手があったか…って感じw 一路、北の冥王の館を目指す月音。 邪魔が入る入るw ピンク萌香はそれほどまでに脅威なのか、 元に戻っちゃ困るということで、 みぞれママンと胡夢... …
2008-12-29 Mon 17:03 のらりんクロッキー
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。