■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」
2008-12-21 Sun 15:50
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
(2009/02/25)
井口裕香こやまきみこ

商品詳細を見る

index12-0.jpg


公式よりあらすじ

自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女たち──「妹達(シスターズ)」の正体と行なわれている実験について確かめるため、美琴の部屋を訪れ、彼女が巻き込まれている「事件」に気づいた上条は、美琴のあとを追う。ミサカたちを使って行なわれているのは、学園都市最強の能力者「一方通行(アクセラレータ)」を、「レベル5」から前人未到の「レベル6」に進化させるための実験だというのだ。その実験を止めるためには、「一方通行(アクセラレータ)」を止めるほかないと決意する美琴。ミサカたちが犠牲になるのは、過去に研究のためにDNAマップを提供した自分の行動が原因だという美琴の前に、上条が立ちはだかる。

第12話感想です(^^)



index12-1.jpg

「まともな現実から切り離され、自分だけの現実を手に入れた人を私たちは超能力者と呼ぶのです」

超能力とは何なのかインデックスと秋沙に小萌先生が解説です。シュレディンガーの猫をアレンジした説明でしたね。

シュレディンガーの猫って、箱の中に猫と毒ガスの発生装置(ある条件で毒ガス発生)を入れて、例えば1時間で毒ガスが発生する確率が50%だとすると、この箱の蓋を閉めて1時間放置したら、実際に人が見て確かめるまでは猫が生きている状態と死んでいる状態の二つの状態が50%50%の割合で存在していることになって、観測するまではどちらの状態も存在できるみたいなことでしたよね(^^;

量子力学とか全然分からないけど、うみねことかカオスヘッドで少し分かった気になってるだけの適当な説明ですいませんww

ってかインデックスの出番はこれで終了(´・ω・`)



index12-2.jpg

美琴の能力を応用すれば不自由な人たちみんなを救えるかもしれない……そう研究者たちに騙されて生まれたのがシスターズだったわけです。

でも全てはレベル5をレベル6へ進化させるための手段。何も知らない美琴を利用する大人たちは最低だー



index12-3.jpg

「助けて・・・助けてよ……」

美琴は心の中では誰かに助けてほしいという気持ちでいっぱいのようです。でも当麻には弱さを見せようとはしません。

美琴は妹達を助けるために研究所をつぶして回ったけど、すぐ情報は他の研究所に移されて意味がなかったようです。

これは自分の手で引き起こした問題だから、自分で妹達を助けなければならないという美琴。

ただ、一方通行を倒せないのが現実。だから美琴は一方通行に計算より早く無様に負けて死ぬことで、ツリーダイヤグラムの演算で導き出された計算を覆して、実験そのものを終わらせようと考えていたようです。

自分が死ぬことで残りの1万人の妹達が救われる――美琴は一方通行のもとへ行こうとするが、当麻が前に立ちはだかる。

当麻は他に方法があるわけでもないが、それでも嫌だと言って美琴を行かせない。

出ました当麻お得意の強引な説得w今回はそこまで長台詞はなかったけどw



index12-4.jpg

「どかない……」

一切抵抗せずに美琴の攻撃を受ける当麻。

誰かが殺されなくちゃいけないなんて納得できるはずがない

たとえそんな方法で1万人の妹達が助かったとしても、彼女達が感謝するはずがない


しかし、美琴は自分一人が死んでみんなが救われるならそれでいいと言ってきかない。

それでもどこうとしない当麻に、美琴は今までで最大の一撃を与えますが、それでもまた立ち上がろうとする当麻。

無意識下で美琴が手加減していたとは言え、当麻強すぎだろw

さすがに美琴もとどめを刺すことはせず、その場を去るのだった。

当麻は他に選択肢はないか考えるが、美琴のダメージが大きく、そのまま気絶してしまう。




ということで12話でした。

レベル6ってそんなにすごいんでしょうかね。そこまでしてレベル6にしたがる理由が分からないなぁ。ほんと新世界の神にでもなるくらいなんですかねw

次回はいよいよ一方通行と対面するんですね。

当麻得意のお説教タイムが始まるかなw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:2 | トラックバック:22 | top↑
<<機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 | a cup of tea | かんなぎ 第十二幕「ほんとうにエフェメラル」>>
この記事のコメント
>レベル6ってそんなにすごいんでしょうかね。そこまでしてレベル6にしたがる理由が分からないなぁ。
大雑把に言っちゃえば基本的にこの町の存在意義はレベル5を超えたものを目指しているということです。
2008-12-22 Mon 04:13 | URL | 海優 #BLpLdstE[ 内容変更] | top↑
そうだったんですか。コメントありがとうございます^^
これからアニメでもそのことについて触れられるんでしょうか。注意して見てみますね。
2008-12-23 Tue 00:24 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
とある魔術の禁書目録 第12話ん~、アクセラレータとの戦闘をちょこっと行ってくれるかと思っていましたが 今回は美琴自身の本心を言わせるよ... …
2008-12-21 Sun 16:15 Shooting Stars☆
美琴は自己犠牲で この実験を止めようと考えていた? とある魔術の禁書目録 第12話 とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミ... …
2008-12-21 Sun 16:18 RAY=OUT
★★★★★☆☆☆☆☆(5) 「なんで相談しなかったんだ!一人で解決できないとわかったら 他の誰かに助けを求めればいいだけじゃないか... …
2008-12-21 Sun 16:27 サボテンロボット
小萌先生部屋のボロさに胸が痛む今日この頃(笑) それぐらい修繕してあげたってバチは当たらないと思うんだ、ネセサリウスよ。 お願いだから直して差し上げて欲しいのです、 ご本人が至って気にされてないから余計にフビンなのです(汗) …
2008-12-21 Sun 16:33 風庫~カゼクラ~
[関連リンク]http://project-index.net/第12話 絶対能力(レベル6)殺されていく御坂妹達そしてレベル6への実験それを知った当麻は美琴を追っていく。超能力のメカニズム。焼肉を食べなが... …
2008-12-21 Sun 16:36 まぐ風呂
「もう、やめて―。」 今回は御坂妹(シスターズ)のために自分の命を捧げようとする美琴を当麻が身体を張って止める話。なんか最初から... …
2008-12-21 Sun 16:39 紙の切れ端
ロリ美琴にズキュウウウウン! とやりたかったけど、話が真剣なのでそうも言っていられずな第12話です。 …
2008-12-21 Sun 16:46 日常と紙一重のせかい
アクセラレータの所へ行こうとしてる美琴の前に、当麻が登場。 退かない当麻に美琴は戦いを挑みますが、勝敗の行方は如何に? …
2008-12-21 Sun 16:50 日記・・・かも
みんな~、コモエのちょうのうりょく教室始まるよ~(??) やっとこのエピソードが美琴回なのだと実感してきましたw ではとある魔術の禁書... …
2008-12-21 Sun 17:38 ラピスラズリに願いを
今週のインデックスは小萌先生の豆知識のアシスタント役w 本編とは全然絡まないけど超能力の説明を受けていただけに全く関係なくもないか... …
2008-12-21 Sun 17:43 ムメイサの隠れ家
熱い台詞の応酬のシーンなのに、やけにゆっくりとしゃべるのが妙な感じでした。とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」の感想。 ... …
2008-12-21 Sun 18:01 メルクマール
美琴と犠牲の1万人のクローンですか? まぁ1万くらいすれば数字としてハッタリ効きますけどね。 そこまでするメリットのレベル6って全知... …
2008-12-21 Sun 18:14 SERA@らくblog 3.0
とある魔術の禁書目録(インデックス)の第十二話感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な第12話視聴メモスタート …
「そんなのチョコに決まってるんだよ だってそれ、チョコの箱だもん」 インデックスは単純だなぁ(ノω`*) 「ちょこっとチョコが1個」 ... …
2008-12-21 Sun 18:46 空色きゃんでぃ
相変わらず難しいお話… 難しい説明がこの作品のキモ? <小萌先生の特別講義> 「超能力について」 インデックスの話への食いつき方が可愛いw 小萌先生のお話も難しゅうございましたが かわいいので全て許すw 聞いててショートしっぱなしの管理人 話... …
2008-12-21 Sun 21:12 のらりんクロッキー
「助けて…助けてよ…!」 小萌先生の超能力についての話は何か伏線なのかしら? それともただの説明? 御坂美琴を探し当てた当麻は、さっ... …
2008-12-21 Sun 21:41 ジャスタウェイの日記☆
だから上条ちゃん・・・ ビリビリっていうなや!! Amazon.co.jp ウィジェット 肉!! そして小萌ちゃん!! 偉ぶって超能力についての簡易講義... …
とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女... …
2008-12-21 Sun 22:49 Welcome to our adolescence.
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女たち──「妹達(シスターズ)」の正体と行なわれている実験について確かめるため、美琴の部屋を訪れ、彼女が... …
「どけ!」「やだ!」 だけで終わったなw …
2008-12-22 Mon 00:56 もす。
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第12話 『絶対能力(レベル6)』より感想です。 幻想殺しVS超電磁砲・・... …
以前にも今回と似たような回があり、それを思い出し出しました。 神烈とのやりとりが続いた第三話も初めから終わりまで色々と話だけで終わ... …
2008-12-22 Mon 08:38 エコロジー研究所
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。